夏休み

ここ数日ぱっとしない天気が続きますが、
夜の冷え込みで、喉を傷めてしまい咳がとまりません。

喉も痛いしで、どうしようもないですが今日から夏休み!

さあ!今年も遊ぶぞ!!

クロネコポイント

暑い日が続きますね~

先日、こんな段ボールが届きました。

P7172058.jpg

クロネコポイント

宅急便を送ったり、受け取ったりすると
実はポイントが貰えるのですヽ(^o^)丿

ずっと申請せずに、ほっといたのですが真面目に申請してみたところ
400Pたまりました。

P7172059.jpg

交換したものは、いい歳したオッサンなのにミニカーです(笑)

細かい造りがすごい!

P7172063.jpg

なんとリアドアも開閉可!
なんて芸が細かすぎなんだろう!

P7172065.jpg

文字の印刷も超細かい。
昔のミニカーとは大違いなのだ。

今回は10t車だけど、バンや2t車のミニカーも景品に
あったので狙ってみようっと(*^^)v

ご近所トラブル

7月になり、かなり暑くなりましたね。

今年の夏は猛暑といいますが、今のところは大丈夫ですね。

でも、8月になると35度以上になったりするのでしょうか。。。

実は、2年前に取得した土地に付随する7人で共同所有する
近隣の私道があるのですが、勝手な使い方をする者がいて
ゴタゴタがあり、困った相手方が弁護士を入れてきました。

P7112058.jpg

(相手方の弁護士から届いた内容証明。)

問題を解決すべく、今自分が中心となって相手側が立てた
弁護士とやりとりをしているのですが、こちら側は6人いて
弁護士はいない状態です。

相手側は調停を申し立ててきているのですが、
それを受け入れるか、否か含め今後の対応を他の地主と
打ち合わせをして決めないといけません。

相手は弁護士を入れているので、手強い部分もありますが
解決が困難な場合は、お互い引き分けで済ます方法も
アリなのかと思っています。

今年の夏も暑くなりそうだ・・・

夏の賞与

もう6月も終わりですね。

一年の半分以上過ぎてしまいましたが、
あまり実感も湧かない気がします。

明日夏の賞与が支給になります。
去年と比較し、僅かに減った気がしないでもないです。

賞与が出ても特に何か買う訳でもなく、全額住宅ローン返済に充てる予定です。

読者の皆さんは賞与何に使いますか?

麻央さん逝去

夜仕事帰りの電車の液晶ディスプレイで、
小林真央さん 逝去のニュース見て驚きました。

末期がんとの事だったので、正直厳しい状況とは思っていたのですが
まさかこんなに早く亡くなるとは・・・

「愛している」と海老蔵さんに言って、すぐに亡くなられたそうですね。

もうこれ以上先がないと、分かっていたのかもしれないですが、
伝えたい一番大事な事を伝えてから、旅立ったのはせめてもの
救いだったのかもしれないので、少しは良かったのかな?と思いました。

彼女の最後のWeb logにはこんなことが書いてありました。

===================================
2017-06-20 06:15:10 <一部抜粋>

今、口内炎の痛さより、オレンジの

甘酸っぱさが勝る最高な美味しさ!

朝から 笑顔になれます。


皆様にも、今日 笑顔になれることが
ありますように。

===================================

辛く苦しい闘病生活の中で、他人の事を思いやれるなんて・・・

正直とてもとても、自分にはできそうにない。。。

人間味溢れるとても素晴らしい方なのだ

と改めて実感した次第です。

自分の最期もこんな人に見送ってもらえたら
ただ、それだけで最高の人生なのだと思う。

ただただ、今は彼女のご冥福をお祈りするばかりです。

合掌
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク