景気いい話

ずいぶん更新滞り申し訳ございません。

秋で乾燥してきたせいか、肌荒れが酷く顔もガサガサで
よく人から大丈夫?と言われます。

勤務先は業績が下降気味で色々大変なので
多分冬の賞与も少し厳しいのかな?とも思います。

ただ株価は好業績に伴ってうなぎ登りで、保有株や投信なんかもかなり上がりましたね(*^^)V

儲かっている会社は、さぞかし賞与も期待できると思うので羨ましい限りです。

ただ、これまでかなり損をしてきているので、今回いくら含み益が出ても
トータルでは赤字だと思うので、未だ喜んでもいられないんですけどね・・・

ただここまで急に上がると、バブル崩壊の再来もあるかもしれないので
慎重に判断しなければいけないと思います。


スポンサーサイト

彼岸花

気づけばもう9月もおしまい。

そろそろ忘年会の手配もしないと、、、なんて時期ですね。

先週彼岸花が咲き乱れ、埼玉の名所までバイクで見に行ってきましたヽ(^o^)丿

P9162178.jpg

こちらは近所で撮影。

怪しい、独特な雰囲気ですね~。

P9182209.jpg

こちらが、埼玉日高の彼岸花の名所。

写真では分からないかもしれないけれど、
赤い花が一面に咲き乱れ圧巻です。

運転疲れるけれど、見に行く価値ありますね。

駅からも比較的近いので、都内から西武鉄道で行くこともできます。

P9182213.jpg

帰りに見た、テーブルで寝そべる猫(=^・^=)

カワイイので思わず、シャッターボタン押してしまいました。

人になれているようで、近づいても気にせずそのまま寝てしまいました。

来年も見に行けるといいなぁ~。

麻央さん逝去

夜仕事帰りの電車の液晶ディスプレイで、
小林真央さん 逝去のニュース見て驚きました。

末期がんとの事だったので、正直厳しい状況とは思っていたのですが
まさかこんなに早く亡くなるとは・・・

「愛している」と海老蔵さんに言って、すぐに亡くなられたそうですね。

もうこれ以上先がないと、分かっていたのかもしれないですが、
伝えたい一番大事な事を伝えてから、旅立ったのはせめてもの
救いだったのかもしれないので、少しは良かったのかな?と思いました。

彼女の最後のWeb logにはこんなことが書いてありました。

===================================
2017-06-20 06:15:10 <一部抜粋>

今、口内炎の痛さより、オレンジの

甘酸っぱさが勝る最高な美味しさ!

朝から 笑顔になれます。


皆様にも、今日 笑顔になれることが
ありますように。

===================================

辛く苦しい闘病生活の中で、他人の事を思いやれるなんて・・・

正直とてもとても、自分にはできそうにない。。。

人間味溢れるとても素晴らしい方なのだ

と改めて実感した次第です。

自分の最期もこんな人に見送ってもらえたら
ただ、それだけで最高の人生なのだと思う。

ただただ、今は彼女のご冥福をお祈りするばかりです。

合掌

週末にとてもうれしい出来事がありました!!

でも睡眠から覚めて、こんな事本当にあるのだろうか???
と落ち着いて頭の中を整理すると・・・

単なる

 

でした

まあ、夢だと気づいた時には正直落胆しましたが
いい事なんてそうそうないですよね(^^ゞ


2月

底冷えする厳しい寒さが続きますね(+_+)

当分この寒さは続くのでしょうが、あと少しの辛抱!
といったところでしょうか?

週末は体調を崩し、咳やのどの痛み、頭痛、嘔吐、
全身の痛みで辛かったですが、ようやく落ち着いてきました。

咳のし過ぎで、未だ腹筋は痛いですが・・・

病気になると独身の一人暮らしは心細いですね。

くれぐれも体調崩されないよう、読者の皆様もお気を付けください。
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク