賞味期限切れ

更新滞り申し訳ございませんm(_ _)m

年初にカップ麺の福袋なるものを購入しましたが、
ずっと袋を開けず放置プレイのままでした・・・

P6142033.jpg

2017年にちなんで、2017円+TAX

P6142032.jpg

今更ながら、あけてみると30個のカップ麺が入っていた。

1個あたり税込でも、70円ほどの計算か。
まあ得な買い物だったのだろうね(^^ゞ

賞味期限は2017年6月中に切れるものが多く、
今月中に食べきれなさそうだけど、気にしないで少しづつ食べる事にした(笑)

恵方巻

2月上旬になると、どこもかしこも恵方巻の販売商戦になりますね。

帰宅前にスーパーへ寄ると

P2031533.jpg

恵方巻が激安

まあ、普通の太巻きなんだけど貧乏性なので思わず購入(笑)

帰宅して北北西を向きながら黙って、
願い事をかなえながらむしゃぶりつく。

それでも2本はちょっと量が多くてきつかった(^^ゞ

今年は願い事かなうのかな?

土曜の丑の日

暑くなるこの季節の定番といえば、土曜の丑の日の鰻ですよね。

鰻を扱う色々なお店での宣伝も盛んです。

夕方レンタルCDを返した帰りにスーパーへ寄ると

P7300639.jpg

うまぎ半額!

すかさずGETしました。

尾と胴体と値段同じだったのですが、尾の方が量は多いようでした。

でも美味しそうな、胴体を食べたかったので量の少ない
胴体を買いました。

お味は、、、スゲー旨い!ヽ(^o^)丿

お店で食べると、多分3,000円コースでしょうね。

お店は場所代も入っているので、致し方ないのでしょうが
格安で美味しい鰻を食べられ、貧乏な自分には満足です。

さっきまで大雨が降ったり、ぐずついた天気でしたが
うそのように晴天になりました。

P7310640.jpg
(自宅ベランダより)

雨は出かけるのに不便だけど、なんか落ち着くのはいいですよね。

しばらく晴天は見納めになるようなので、
残り数時間、晴天を満喫しようと思います(^-^)

自分へのご褒美

先月の話ですが、月末に賞与が支給されました。

昨年比プラスたった数万UP、、、でしたが、減るよりはマシか?
と思い自分で納得する事にしました( ;∀;)

昨年、住宅ローンを繰り上げ返済しようと思っていたのですが、
土地を現金で購入し、貯蓄が大幅に減り繰り上げ返済できる
余裕もなくなりました。

しかし、昨年秋からシェアハウスに2名入り、空室もなくしばらく
住んでいるのと年始から初めた、新しい副業が多少調子が
良かった関係で副業全体の利益が予想以上に増えました。

お陰で貯蓄額も回復したので、夏賞与は全額住宅ローンの
繰り上げ返済に回す事にしました。

bank000.png

今回の繰り上げ返済で借り入れ期間が平成35年に短縮されました。
(当初は平成41年でした)

賞与はもう手元にないけど、たまには美味いものを!
と思い行きつけの、ラーメン屋で豪華トッピング!!

普段のトッピングは¥50の海苔だけ、、、
だけど、今回は豪華にチャーシューと味玉を入れました(笑)

DSC_0702.jpg

味玉とこってり豚骨スープのコラボがマジ美味かったです( ゚Д゚)!

気分的には高級寿司やステーキ、うなぎとか食べたいけど
色々出費がかさみそうなので当分は我慢する事に(^^ゞ

読者の皆さんは賞与何に使いましたか?

食欲の春

4月もようやく月末になりましたね。

今月は新入社員の対応でバタバタしておりましたが、
先週ごろからようやく落ち着きました。

29日からはGWで今年はなんと

10連休です!(^^)!

特に予定もないので、普段できない事とかやれたらいいなと思っています。


話は変わるのですが、先週頃からようやくタケノコが出始めました。

P4240415.jpg

掘ったタケノコは、毎年近所の老人に寄付しているのですが、
豊作のおかげで大量に寄付できて良かったです(^^)

買うと高いので、あげると『また下さい!』と喜ばれるのです。

P4170385.jpg

するとお礼の手紙付き!でタケノコご飯になって帰ってきました(*'▽')。

食べてみると美味しい~(≧◇≦)

もう親の作った料理を食べる事はないし、心のこもった
手作り料理を食べる機会も殆どないので、嬉しかったです。

料理の上手い人って、それだけで人を幸せにできると思うので
いいなぁ~と思いました。

自分でも、もち米を買ってきて、タケノコご飯にしたのですが
水加減が悪くベチャベチャで最悪でした・・・(>_<)

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク