健康診断

今日はAM健診、PM休みという段取りだったのですが、
健診の終了がかなり遅くなり、予定していたタスクを
全て消化できませんでした・・・

体重は対前年比で大幅に減っていたのですが、
脂肪肝らしく更なる減量は必須のようです( ;∀;)

バリウムも最近は慣れてきたので、苦しさも
なくなってきましたが、やはり炭酸を飲んでゲップを
我慢するのはつらいです(-.-)

これからもより一層の減量に励み、来年は良い結果が
でるようコツコツ努力してゆきたいと思います。


正月太り

昨日10日ぶりくらいに体重を計ると、
1.5Kほど重くなっていました・・・

お腹まわりも少し太くなりました。

寒波が来て寒くなるみたいですが、
これから減量しないといけませんね(-.-)

減量状況

ようやく体重が今月目標の66K台に突入しました!

時々67K台にも行きますが、66K台にいることが多いです。

数百グラムの差は、胃の内容物や水分量の違いかと思われます。
実際運動すると、500gくらいは体重下がりますからね(-.-)

次は65K台に行けるよう、継続して努力してゆきたいっすね。

混合型肥満

ここ最近酷いですね。

ゲリラ豪雨。

週末も外出先でやられてしまいました(-.-)

さてさて、先日のDNA検査の結果ですが早速来ました!

DSCF2875.jpg

見慣れぬ封筒がポストに入っていました。

DSCF2876.jpg

恐る恐る開封(^^ゞ

DSCF2877.jpg

(要約)
遺伝子に異常があり、-175Kcal標準より代謝が少ない事が
太りやすい原因となっている。

だそーです(-.-)

DSCF2878.jpg

あと3.4K減らすと標準体型なのだそうです。

DSCF2879.jpg

どちらの親から正常、または異常な遺伝子をもらったのか
分かるようです。

頭悪いのでイマイチ理解できないのですが(笑)

炭水化物の摂取量が多いと太る傾向なのだそうで
控えた方が良いと書いてありました。

その他運動も必要とのことでした。

結構ポイントは押さえられていると思うので
興味ある方は試してみては如何でしょうか?

値段は6,000円ほどです。

いろいろ参考にはなったので、今年は体重は下げて
運勢はアゲ↑で行きたいものです~


DNA検査

先日購入した遺伝子検査キットを試して見る事にしました。

DSCF2857.jpg

なんか女性向けのようなデザインですね(^^ゞ

DSCF2860.jpg

中を開けると爪切りと

DSCF2858.jpg

問診票が出てきます

DSCF2859.jpg

遺伝子解析用の切った爪

これで太る原因が分るのだそうです(-.-)

果たしてどんな結果になるのでしょうか

結果が来たらまたお知らせしたいと思います。
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク