好きな人に会いました

また、ポンちゃんに会ってしまいました。

DSCF0774.jpg

ツンツン・・・

たまたま車の中にあったカメラを出すと警戒して?
顔を向けてくれません(-_-)

DSCF0775.jpg

そっぽ向いている感じです。

DSCF0776.jpg

顔をそらせてしまいました(T_T)

DSCF0777.jpg

モミモミ(笑)

飼い主のおばあちゃんの手も写っています。

DSCF0778_20120905011826.jpg

カメラの方に向いてくれないので、ポンちゃんの前の方に行って撮影しました♪
愛くるしい顔は、いつみても癒されますね~。

この顔みるだけで、嫌な事も全て忘れてしまいます。

飼い主によるとポンちゃんは「ポメラニアン」だから
"ポンちゃん"かと思っていたけど
タヌキ顔だから"ポンちゃん"なんだとか?!

確かにそういえばそうだな!

口先尖っているのは、キツネににているようなので、もしかすると
ポンちゃんは、キツネとタヌキのハーフなのかもしれません(笑)

でも、個人的にはレっサーパンダににているような・・・

DSCF0783.jpg

リラックスしたいけど、警戒している様子。
でも、モミモミしてます(笑)

DSCF0784.jpg

すこしウトウトしてきた。

DSCF0787.jpg

死んでしまいした(笑)

DSCF0788_20120905012726.jpg

相当気持ちいい様子。

ポンちゃんに会うと、抱っこしてペロペロしてもらうので
お礼にいつもマッサージしてあげてます(^_^;)。

今回はトリミングして、前回と比べて毛が短くなり
クールビズ化してさらに可愛くなってました(笑)

また遊んでね~っ



まだこない

昨日は台風すごかったですね~。

会社では定時に帰る様言われたけど、既に豪雨で駅から
自宅の帰り道では既にビショビショに(-.-)

この記事書いている今も、暴風でサッシがガタガタ
非常にうるさいです。

さて、先日のお見合い案件ですが経歴書と写真は
送られてきていません。

やはり「子供はムリです」と言ったので相手が
遠慮してしまったのでしょうか?

断りずらいので、経歴書と写真はこのまま送られてこないと
いいんですけどね(笑)



結婚相手に書類審査?

昨晩夜9時過ぎ。

突然家の電話が鳴る。

DSCF0259.jpg

今電話かかってくるのって、殆どが携帯なので家の電話が着信する事はまれ。

誰だろう?と思い受話器を取り

「もしもし」

うんともすんとも言わない。

いたずら電話?

すると、年配の男性の声で「shigeさん?久しぶり、○○です」

「最近ご無沙汰だけど元気?」

と非常にかすれた声で聞いてきた。

聞くと、がん治療で声が出にくくなったのだとか・・・

最近すこし御無沙汰なんだけど、所属しているスポーツ同好会の人だ。

この人、某大手電気メーカーの元社長という非常にすごい経歴を持った
ある意味、俺とは生きている世界が違うような人なのだ。

だけど、凄い経歴とは裏腹に、意外とフランクな人でフツーに
世間話をしたり家に呼んでもらい、御馳走を頂いたりしたこともある。


そして話は続き、

「ウチの奥さんの介護に来ているヘルパーさんが、非常にいい人でね
31歳なんだけど、一緒にいて落ち着く人でこんないい人なんだよ。

でも、今度離婚するらしいのでね、ぜひ誰かに紹介したいと思ってたら
shigeさんい白羽の矢が立って、電話したんだよ。

2歳の子供は居るけど、いい人だよ~

実は僕もこんな風に人に、相手を紹介するのは初めてなんだけど、
それだけいい人なんだよ。」

一緒にいて落ち着けるいいひと?いいな(*^_^*)

だけど、、、ナニっ子供がいるだとっ!( ゚д゚)!

自分のオタマジャクシから生まれた子供ならいいけど、
器が小さいダメ男なので、人さまの子供を受け入れるほどの、
余裕は正直ないんです。。。
(他の男性より、チ○チ○は大きいと言われた事ありますが・・・)

もし、この人と結婚したとしたら、いきなりパパですか(-.-)

なので、

「子供は正直厳しいです」

って言ったけど、

「まあ、めったにいないいい人だからね。
経歴書と写真送っておくよ」

とか言われた。

ケッ経歴書と写真?!(O_O;)

俺は面接官かい?書類審査してくれって事?(笑)

せっかくのチャンスなんだけど、他人の子供は生理的に
受け入れられないので、どうやってお断りしたら良いのか・・・

俺断るの苦手だから、そのままお見合いに行っちゃうかも?










久々の縁談?

昨日は社内の飲み会でした。

同僚から

『shigeさんカノジョ見つかったの
今年もう既に3回海外旅行している、アクティブな女性いるから紹介するよ』

とか言われたので、さすがに今年3回も旅行するとは
一体どんだけ給料貰ってるんだ?と思い聞いてみると

俺の倍以上だった(-。-)

不景気とは言え、給料沢山貰っている人いるんだね~

さすがに、相手にされないと思われるのでその話はパスに・・・

頑張ってもっと稼がないと、結婚はできなさそうです(-.-)

もう7月

一昨日で6月末までの案件が終了し、
メンバー全員で打ち上げ

2010063020380001~00001

外資系向けの案件で言葉の壁もあり休みも殆ど無くて、
大変だったけど、いい思い出になったかな~。

いままでは同年代と仕事する機会が多かったのだけど
今回は久々に、定年間際の60代の方とも一緒に
仕事をする事に。

もう定年なんだけど、残った俺達の事を気にかけてくれて
帝王学的な事もいろいろ教えて頂いた。

感謝感謝

その貴重なノウハウを受け継いで、オレは残り30年の
仕事人生を突っ走っていかなければならないのだ

ムシムシした日が続くけど、7月も頑張ってイクか


プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク