TOP GUN2?

今日ニュース見ていたら、懐かしさと嬉しさと驚きを覚えました。

TOP GUN続編のリリースが正式に決定したようです(*^^)v

top-gun.jpg

しかも続編もトム・クルーズが出演するようだ!

TOP GUNは最も好きな映画の一つで、
トムの教官とのラブシーン、バイクを乗り回す姿、カッコいいですよね。

tom_cruise_top_gun_sunset.jpg

いつか自分も、トム・クルーズみたいにカッコよくなれたらとも思うけど、
生まれつき持った顔はどうする事もできず、
せめてカッコよく生きたいと思う今日この頃です。

どんな作品になるのか?今から楽しみです(^◇^)
スポンサーサイト

お買い物

今日は雨降ったり、晴れたりと大変な天気でしたね(-.-)

本日は仕事休みでして、はるばる遠く埼玉の田舎まで行ってきました。

何をしに行ったかと言うと、、、

P5011793.jpg

新しいバイクを引き取りに行きました!

今夏で製造中止になる『MONKEY』です。

某オークションに出ていたので、悩んだ挙句”ボチリ”してしまいました。

昔から憧れだったのですが、昔は金もなくなかなか買う機会もなく
ずるずるきてしまいましたが、製造中止を機に購入しようと決心しました。

既婚だと、こう言うの買うときに大蔵大臣の許可が必要なのでしょうが
即決即断できるのは、独身の数少ないメリットでしょうかね?

さて、このMONKEY中古なのですが走行距離も少なく程度も
比較的良いのですが錆も出ているので、錆落としやナンバー取得
少しですが改造なんかもしていきたいと思います。

「MONKEYいじり」という新たな趣味が、加わりそうな予感です(^^)

MONKEY 製造中止?( ;∀;)

昔、若い頃真剣に欲しくて、欲しくて、

でも当時、金がなく買えなかった・・・

そんなバイクがありました。

ホンダのモンキーです。

小さいバイクなんだけど、パーツがたくさん出ていて
自分好みに改造できる楽しみがある1台です。

その、モンキーに50周年記念モデルが出たらしい。

1488193825105.jpg

新車で買って、綺麗に保存すればプレミアとかつくのかな?!
とか考えますが、35万は少し高い気が。。。

でも、このモンキー製造中止のうわさが出ている。

これを機に買っておくべきか?

かなり 悩む(*‘∀‘)

秋の風物詩

近所で彼岸花を見てもう秋なのか・・・と感じさせられました。

彼岸花は彼岸の頃に、怪しい花だけ突然ニョキニョキ出てきて、
枯れてその後葉っぱが出てくるという不思議な植物です。

彼岸花はあの不気味な感じが好きで、どうせ見るなら沢山見たい!
と思いバイクで2時間ほどかけて、埼玉の日高にある名所まで行ってきました(^^)。

実は数年前にデジタル一眼レフを買いまして、
腕前は大したことないのですが、写真を撮ることも目的の一つです。

DSC01935.jpg

Uの字型の川で彼岸花の球根が流れつき、
大量の彼岸花が咲くようになったそうです。

普段は公園ですが彼岸花が咲く時期は、有料(¥300)になります。

DSC01975.jpg

赤、赤、赤燃え上がりそうな、、、情熱的な?赤です。

DSC01947.jpg

間近で見ると不気味ですよね。。。
夏も終わりなのだ、としみじみ感じさせられます。(-.-)

DSC01999.jpg

写真撮る人も大勢。
天気は曇りで、残念だったけど皆さん写真撮れたのかな?

旅行最終日

いよいよ旅行も最終日。

丸一日、時間が空いたので現地発のUBUDツアーへ。
値段が安い、英語ガイド付きツアーを選択した。

本当は別に行きたかったツアーがあったのですが、
「他に行く人がおらず催行中止」と言われ、催行予定のツアーへ
参加することに。

フランス人:男性2人、英国人:女性2人と一緒にワゴンに乗り出発。

DSC01753.jpg

まずは伝統芸能のダンスを鑑賞。
観賞時天気が曇りだったのは少し残念でした。

あと、言葉が現地の言葉なので殆ど意味が分かりませんでした(^^ゞ

DSC01770.jpg

その後UBUD近郊の寺院等を見学。



DSC01802.jpg

綺麗なライステラス。
なかなかいい写真が撮れました(^-^)

DSC01858.jpg

UBUDの中心部を散策

DSC01835.jpg

寺院の名前は忘れたけど、殆ど人はおらず
ゆっくり鑑賞できてよかったです。

DSC01899.jpg

最後にMonkey forestへ。

着いたのは閉演間際でして、チケット売り場のおばちゃんに
40分ほどで閉演だよ!!と言われ急ぎ足で回ることに。

なんか垂れた木の根はナウシカとかに出てきそうな雰囲気です。

DSC01914.jpg

そして最後に駐車場で見た子ザル。
見ていたら、なんと突然おっ初めやがった(*'▽')

しかもカメラ目線まで頂いてしまいました(笑)

これには、ツアーに一緒に参加していた英国人女性2人組も大爆笑。

とまあ、いろいろありましたがこれでツアーはほぼ終了。

帰途に着くことに。



プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク