カッコいい?

先日浴室をフルリフォームしたのですが、
浴室は新しいのに、隣接する洗面所の壁紙が古いのも
スッキリしないので、この際思い切って壁紙も張替する事にしました。

ついでに、自分がメインで使っている部屋も前オーナーが使っていた
壁紙のままだったので、一緒に交換する事にしました。
(わずかながら、タバコの痕あり。。。)

ただ、リビングルームや廊下、トイレとかは壁紙交換済みなのですが、
マイルームはお金の問題と言うより家具や荷物の移動が
非常に大変なため、これまで交換はためらっていました。

それを理由にしていては、一生交換できなくなると思い、
今回重~い腰を上げてマイルームも併せて交換しました。

DSCF6685.jpg

そこそこ高層なマンションなので大きな梁があるのですが、
そこにアクセント(壁紙の色を替える)を付けました。

DSCF6686.jpg

しかし、梁に向かってデスクがあるので見上げると
なんか圧迫感を感じます(笑)

少し失敗したかな??と言う感じです。

でもきれいになったので、よしとしますか?!

新しい浴室

更新遅くなりましたが、ようやく待ちに待った
新しい浴室ができました。

DSCF6634.jpg

サイズも幅10cm、奥行き5cm広くなり使い勝手もよさそうです。
なにより、きれいなのがいいっすね(笑)

ほぼフルオプションなので、値段も結構しましたが
満足いく浴室が完成しました!。

ユニットバス改修

増税前に大きな出費は済ませておこうと考えていたのですが、
検討していたユニットバスの交換をする事にしました。

値引き交渉等を行い、最終的には

ユニットバス 120万
給湯器 26万

となりました(>_<)

ちょっとした車が買えてしまいますね・・・

耐用年数が過ぎ、いつ壊れるかヒヤヒヤしながら
使っていた給湯器ともオサラバ!です。

本当はもう少し先にしたかったのですが、
故障を考えるとこれ以上先延ばしにもできず、
今年中にやる事に決めました。

浴室のリフォーム

以前記事に書いたのですが、給湯器の交換を検討しているのですが
その為にはユニットバスの交換も必須になるのです。


し・か・し、業者に現地確認をしてもらうとユニットバス
全体改修の他に配電盤(ブレーカーのついている盤)の
交換も必要なのだとか。。。

給湯器 約20万
ユニットバス 約120万(110万近くまで値引き交渉したい・・・)
配電盤 約10万

といった具合です(>_<)

なんか車が一台買えそうな値段ですね(^^ゞ

給湯器もそろそろ寿命だし、交換は必須なんだけど
今年はトイレもリフォームして既に多額の現金を払っているので、
お金がいくらあっても足りない状況です。

住宅ローン以外は組まないと決めているので、
ローンは使わない為、すべて現金で用意するので大変です・・・

でも何とか、年内には工事をやろうと考えてはいます。

ボロい家

今住んでいるのは中古住宅なのですが、
人が使っていた家なのでそれなりにガタとかもあります。

風呂のドアノブもガタがきていて

『どーせリフォームするからしばらくは
 放置プレーでいいや~(^^♪!』

DSCF2714.jpg
と思っていたら、風呂に入った時ドアノブが

『スポッ!!』

と抜けてしまいました。
(写真は分解後)

風呂の内側から抜けてしまったので、
ドアが開かなくなり焦りました(-.-)

DSCF2711.jpg

何とかだまして、ノブを差し込み外に出れましたが
一生ここから出られないんじゃないか?
と思い相当焦りましたよ。

とりあえず応急処置の為、分解してみたのですが
シリンダー部分の大半が腐っていてもうダメな状態でした・・・

ネットで分解方法を調べたのですが座金がなかなかとれず、
ドライバーでこじ開けたら、ひんまがってしまいました。

経年劣化ではあるけど、施工上の問題もあるのではないかと?

とりあえず自分で修理する予定です(;_:)
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク