アニメオタク男性の結末 4

アニメオタクのルームメイトは面接へ行って
そのまま働くといい外出していった。

ずっと1日中家に引き籠っていたので、
居なくなり少しほっとした気分。

そして外出して一か月以上経ち、約束の支払い期日にも
支払いはされず、連絡もつかない状態に。

暑い時期になり、コバエが以上に増えたので
部屋へ立ち入り状態を確認することに。

一体部屋の中はどうなっているのだろう???




P7180632.jpg

入って驚いた( ゚Д゚)

P7180631.jpg

ゴミ屋敷状態だった(-.-)

P7180633.jpg

ここまですごいのは正直初めて(;^ω^)

部屋の中にはコバエが異常発生し飛び回り、
そのコバエが他の部屋にも入ってきていたようだ。

コバエ捕獲のゼリーを置いて、コバエは捕まることに。

ゴミを分別するのが面倒だったのだろうか。
1日中家に引き籠り、荒れた生活を送っていたことは間違いない。

普通は部屋を貸したら無断で立ち入りはしないのだけど、
滞納し連絡もつかないので立ち入る以外に仕方ない。

腐敗した食べ残しゴミもあり早急に処分したいのだけれど、
量が多すぎて分別することも困難なのでゴミは厳重に梱包し
全て車に積んで、ツテのある焼却炉でそのまますべて燃やすことにした。

アニメオタク男性の結末 2

その後、数日空けてアニメオタク男性男性と
2人きりで話し合いを持つことに。

今後の事について、話し合いをすると
オタク男性から
-----------------------------
携帯も止められ(滞納で)、毎日家にいて仕事をせず
ゲームばかりしている生活が良かったんです。

でも、周囲の知人も仕事を始めて自分だけが
仕事もせず1日中家にいて、24歳にもなって
このままではヤバイと思ったんです。

実は、知人に仕事を紹介してもらう予定で週末に
面接にいき採用されればきちんと働き、
滞納分をきちんとお支払いします。

shigeさんは僕の事いろいろ真剣に考えてくれていたのに
反抗的な態度とかをとって申し訳ないと思っています。

shigeさんには良くして頂いたので、このまま住みたいですが
いろいろご迷惑をおかけしたので、出ていってほしいなら出ていきます。

僕のことはお構いなく・・・
-----------------------------

という事で

ようやく改心し、仕事をする気になったようで良かった。

アニメオタク男性の結末

前に記事に書いたアニメオタク ルームメイトのこと。

その後、しばらくして期限通りに支払いがなされず
確認すると本人は払ったと言っているけど、
入金がされていない。

支払いは証拠が明確に残るよう振込にしているので、
ネットバンキングの入金履歴画面を見せると、
それでも『確かに入金した』との事。

ルームメイトは『確認します』と言ったきりしばらく音沙汰なし。

時間を空けて状況を確認すると

『所持品を売却して払います。ただ、身分証明書の保健証の
有効期限が切れて売却できず、新しい保健証が届かないと
売却できないのでもう少し待ってください。』

という返事でした。



離婚の悲劇

ムシ暑くなりましたが、もう少しで夏休みですね\(^o^)/
読者の皆さんは夏休みの予定は決まりましたか?


少し前に書いた、ルームメイト家賃滞納の記事でしたが、
先日事情を聞いてみる事にしました。

聞いてみると、やはり借金があるようで離婚した前妻に
慰謝料を払っているとの事。

時々法律事務所から届いていた郵便物も、
多分滞納していた慰謝料支払い督促のものなのだろう。

結婚の裏側には離婚と言うものがあるわけで、
上手くいけば結婚は良いものなのだろうけど、
それが上手くいかな買った場合は、悲劇となる訳です。

結婚はするのも大変だけど、結婚した後もお互いうまく
やらなければいけないわけで、結婚は一筋縄ではいかぬ・・・

そう思った夏の一日でした。

Have you Paid? 4

先日書いたルームメイト滞納記事の続きです。

ロックアウトして2日後、40代のルームメイト男性が帰宅しました。


shigeさん ごめんなさい!
明日にでも払います!



ルームメイト男性が 一言謝りました。

でも、個室のカギは開けませんでした。

何故かというと、前回の滞納時は先方が謝って
すぐに部屋のカギを開けたのです。

長期滞納しても謝ればすぐに、カギを開けてもらえると思われても困るので、
今回はペナルティと言う意味で、カギは開けませんでした。

ルームメイトはリビングで入れない個室の前でうなだれるように座り、
こちらの顔色を伺っていました。

多分相当開けてほしかったのだろうけど、再度の滞納になったので、
文句を言いたくても言えなかったのでしょう。

しばらくすると、座ったまま床の上でウトウト寝て
その後リビングのカーペットの上で寝ていました。

早朝5時頃には、もう既に居なかったので
多分始発電車で職場にでも向かったのでしょう。

可哀想だな、、、とも思いましたが口頭で注意しても
無断で滞納を繰り返す以上、ペナルティとしては
仕方ない事なのだと思います。

なんで自分より年上の中年男性に、こんな事をしないといけないのか
と思うと正直悲しくなります。。。(;´Д`)

ちなみに、今まで多数のルームメイトに部屋を貸してきて
期限内に払えない人は何人もいましたが、ロックアウトを
したことは現在のルームメイト以外ありませんでした。

なぜ滞納していたのに、これまでのルームメイトはロックアウトを
しなかったのかと言うと、彼らはきちんと滞納になる前に、
支払いに関して相談に来たからです。

期限内に払わない、、、ただそれだけでロックアウトをするような
冷酷な事はしないのです。

例え期限内に払えなくても誠意をもって相談に来れば、こちらとしても
可能な限りの相談は受け付けるようにしています。





プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク