犬にも税金

昨日は晴れて気持ちいい一日でしたね。

DSC_0632.jpg

朝から仕事で新入社員を引率し健診に連れていきました。

DSC_0633.jpg

途中で見たのがこの看板
犬にも税金をかけるのだろうか?

DSC_0634.jpg

近寄ってみると

なるほどね・・・(;^ω^)

入社式

抗アレルギー薬が切れてしまい病院に行く時間もなく、
くしゃみと鼻水に毎日悩まされております。

DSC_0613.jpg

実は昨日は土曜だと言うのに何故か入社式でした。
正直土日は休みたいです・・・

DSC_0615.jpg

この建物見た事ある人も一部にはいるのかもしれないけど、
無機質な近未来的なデザインがGOODだと思います。

自分が一番初めについてしまったようで誰もいませんでした(^^ゞ

DSC_0616.jpg

外部の施設を借りて、入社式をするので施設の空き状況の関係で
今年は入社日から9日経ってから入社式を行うのです・・・

偉い人が決めた事なのですが、文句は言えないのですが
やっぱ入社式って4/1日にやるもんですよね 普通(;^ω^)

新生活

3月も残りわずかで、間もなく4月になるのですが
今年も新入社員が沢山入ってきます。

んで、今はその準備でいろいろバタバタしています。

その中で面倒なのは、独身寮の準備です。
ここ数日、ずっと千葉まで出かけ大変です(+_+)。

DSC_0540.jpg

新しく借りたマンション。

DSC_0538.jpg

俺んちよりいいかも?!(笑)



新入社員の受け入れ準備をしていると、自分が新卒で初めて
社会人になった時のことを思い出してしまいます。

ずっと学校へ行っていたので自分にとって『働く』という事が
どういう事なのか実感が湧かず、新社会人になる事に対し、
強い不安を感じていた事は今でも覚えています。

プライベートでシェアハウスで他人に部屋を提供している関係なのか、
新入社員にも快適な寮を提供しようと、いろいろ頑張ってしまいます(^^;

仕事納め

昨日は職場の仕事納めでした。

電車は空いていたので、28日で仕事納めだった人も
多いのでしょう。

年始は4日からで、冬休みはたった5日・・・
なんか冬休みって気がしませんね(>_<)

DSC_0465.jpg

終業後には納会もあり、忘年会ほどは盛り上がらなかったけど
人生の大先輩からいろいろ教えていただき
いろいろ参考になりました。

休日出勤

ここ数日はこれまでの「涼しい」という感じから「寒い」に
変わりましたね。。。

今はワイシャツ1枚ですが、もうジャケットを着ないと
いけない季節のようです。

できればのんびり紅葉でも見に行きたいのですが、
時間が無いので今年は無理かな・・・

ちなみに明日は休日出勤日(>_<)

有給使って休むこともできるのですが、来年に繰り越す有給が
少なくなるので泣く泣く出ることに。

折角の気持ちいい秋晴れですが、
頑張って仕事したいと思います(-.-)
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク