今年一年を振り返り

今年も残すところわずか。

読者の皆様はどんな一年でしたか?

俺は新たな出会いを求め、Yahoo縁結びに登録したりと、パートナー探しに向けていろいろやっては見たけど、結果は何も・・・

まぁそこら辺は、このブログを読んでくれてる方々は知っているとは思うけど、実はそれいがいにも、仕事の事で色々悩み転職を考えていたけど、いろいろ言い訳を作り、結局は転職活動は殆ど出来ずじまいの一年だった。

なんとも情けない。。
なので、結局何も成長できないどうしようもない無駄な一年を過ごしてしまったヽ(`Д´)ノ

なので来年は、仕事にプライベートに充実した一年を送れるように頑張るぞ!!
(といいつつ、今年と同じだったりして)

それでは皆様よいお年を。
いつも読んでくださった皆様、コメントくれた方々本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします





スポンサーサイト

モテル男

さっきバツイチの男友達と、電話で話をしていた。

彼は俺と同年代だけど、20代前半に結婚し、20代後半には離婚した。
んで話をしていると、『俺再婚するかもしれなくてさ、彼女が今度俺の実家に挨拶に行くんだ(・∀・)』との事。

俺は一度も結婚したこともなく、苦戦中なのに彼はバツイチのハンディをものともせず、マンマと新しい女を見つけ、再婚しようとしているのだ。

そいつは決してイケメンでもないのだが、常に新しい女がいるのだ。
何かは分からないけど、女性を虜にする何らかの魅力が彼にはあるのだろう

だが、それは何なのかは分からない・・・

職場にもやはり、全然イケメンではないけど、知り合う女性とすぐ意気投合し、仲良くなれる男がいるので、やはりモテル男にはなんらかの法則?はある気がする。

いったい何なんだろうね?だけど俺がそれを知ったところで、人間を変えることもできないのでどうにもならないんだろうけど。


仕事納め

今年もこれで仕事が終わり、ホッとした気分♪
あとは大掃除くらいかな・・・

連休中は、今後の生き方についてじっくり考えようと思う
(↑いつもそう思いつつ、実際何も結論は出なかったりする)

パートナー探しの活動の方は、はじめの一歩(メール交換中)だった少し変わった?
女性(29)とメールが続いていたけど、期限があと2日に迫った今日、ログインしてみたら相手は退会し、そのまま終了~(´・д・`)

相手はいい印象を持っているとの事だったけど、メール交換してみたら、話が合わなかったと言うことなのだろう。交際成立(連絡先の交換)までは行くとは思っていただけに、少し残念。

なので、現在残っているカードは、先日申込み分の女性(28)のみと、はじめの一歩が続いているという状態。

まあ、年末なので新たな申し込みは来年にして、後はのんびり過ごそうかな。


小さな楽しみ

12月と言えば、ボーナスシーズンで楽しみにしている人、多いと思うけど俺にはまた別の楽しみがある。

株をやっているので、その配当金が貰えるのだ。
大した額ではないけど、いつも使わずきちんと貯めている。

配当金


まあ、使うあてもないんだけどね。
今後は新興国の投信もやってみようかな?

いまどき独身女性のクリスマスの過ごし方

クリスマスの過ごし方について、こんな記事を見つけた。

【独女通信】より
------------------------------
「家で普段どおり過ごす」が、2005年・2006年・2007年 と、ダントツ第1位なのである。

■ 憧れのクリスマスに変化が… B子(31歳 派遣社員)
若い頃は、背伸びしたディナーやホテルで恋人と過ごすゴージャスな一日が憧れでしたが、今では興味なし。結婚した友人の家庭を見ていて、子供のためにケーキやプレゼントを用意してあげる楽しさもいいなぁ、と思います。

------------------------------

うんうん(・o・)俺もそんな感じかなぁ~
やっぱ家族団らんで過ごすのが、今の理想なのかな?

ちなみに俺は、今日もメタ対策のためプールでスイミング!!

そして今日は、先日申し込んだ女性(28)から一週間経った今日返事来た。
普通メール読んで、一週間以上返事来ない場合放置プレイでそのまま終了ってケースがほとんどなので、このように返事が来るのは珍しい。。

------------------------------
はじめまして!
メールありがとうございます。

shigeさんのプロフィール拝見致しました。
とてもアクティブで楽しそうな感じが伝わってきました♪

最後になりましたが、どうぞ良いクリスマスを(^o^)/
------------------------------

良いクリスマスと言われてもね~。来年こそ良いクリスマスになるよう頑張りまっす

と言うことで、遅くなりましたが読者の皆様も良いクリスマスを!!

一体何なんだ?!?!

今年最後の3連休の真ん中。
久々にメタ解消のためプール行ってきました。

んが、殆ど人は居ない・・・(*_*)
空いてるのはいいんだけど、皆デートでも楽しんでいるのだろうか。

いつもの事とはいえ、正直寂しい。

んで、久々に申し込みのあった人から返事が来た!


--------------------------
こにゃにゃちは。

メッセージありがとうございます。

なんか、プロフを拝見させてもらった時のイメージが上の感じです。
自分でもよくわからないですが、そんな感じ・・・です。

もし良ければ、お互いはじめの一歩から様子見をしてみませんか?
あ、もちろん、ちょっと素敵かも・・・、なんて事は思っています(笑)。
いかがでしょうか?

ん、一つ伝えておきたい事があります。私はよく人なっつこくみられるのですが、実際そうかとは思いますが、仲良く度に応じた距離感を保ってもらわないと、驚いて逃げる事がよくあります。

急激な展開に応じるのが苦手なんです。

ではでは。


--------------------------

まず、挨拶が「こにゃにゃちは」なのだ!!初め見たとき、正直なんなんだ?って思ってしまったw

でもモテ無い俺に、好印象?を抱いているらしい(笑)
少し変わった??感じの女性のような気がするけど、俺も少し変わっている(だからこの歳でも独身)ので、こんな俺にはピッタリか?(^^ゞ
取りあえず、この女性とメール交換を初めて見ることに。

そろそろ、年賀状作りもやらんとな~。

今年最後の3連休

今週末は3連休。特にデートの予定があるわけでもないけど、やはり連休前ってなんかウキウキするね~。

って事で、新たに申し込みをした。
最近反応良くないし、今年も残りわずかなのでこれが今年最後の申込みかな?

■プロフの書き込みが少ない女性(29)
■身長かなり高い女性(30)
■ちょっと変わった雰囲気の女性(29)
■アクティブな感じの女性(28)

ちなみに今回申し込んだ女性は、身長高めの人が多め。
身長高い女性大好きです(^^)

Have a nice week end!

進展ナシ

先週分の申込みも反応悪かったけど、少し動きが。

■身長高めな女性(27)←未返事
■多趣味な感じの女性(29)←NO返事
■若干小柄な女性(30)←未返事
■無職wの女性(29)←NO返事

とりあえず、2人からお断りだけど返事が来た。最近断わりの返事すらしない人も多いので、返事来るだけ未だマシかな?

世間はクリスマスムードで浮かれているけど、俺は仕事もプライベートも不調気味。
果たして来年は良い年になる・・・のかな?

あのA-チームが!

同年代で昔テレビで見ていた!!って人も多いと思うけどあの、特攻野郎Aチームがついに映画で復活!!

個性的なメンバー揃いの、彼らの繰り広げるパフォーマンスに、当時の少年達はテレビに釘付けww

A-teamメンバー


当時はテレ朝系で、毎日夕方にやっていたよね。
飛行機乗れない、コングが乗ってたGMCのバンなんかもなかなかカッコイイ(^^)

コングのバン


今から楽しみだぁ~(^_^)

[ソースはこちら]↓
---------------------------------

[eiga.com 映画ニュース] 長年映画製作が検討されてきた80年代の人気TVシリーズ「特攻野郎Aチーム」の劇場版を、「シャフト」「フォー・ブラザーズ」のジョン・シングルトンが監督することを認めた。

 「特攻野郎Aチーム」は83年1月~87年3月まで5シーズン全98話が米NBCで放送され、ジョージ・ペパードやMr.Tらが出演、冤罪で軍からのお尋ね者となっているベトナム戦争で活躍した元特殊部隊員4名が神出鬼没の傭兵集団“Aチーム”となって、善良な市民を助けるため、法の網をかいくぐりながら大活躍する痛快アクションドラマ。

 なお、新たな「Aチーム」はベトナム戦争時ではなく、現代の国際問題や政治状況を反映したものとなる模様。「ダイ・ハード」や「リーサル・ウェポン」両シリーズのように内容的にはシリアスなもので、ユーモラスなシーンもある作風になるようだ。

早けりゃいいってもんでもないけど・・・

今日職場の20代前半の若い女の子と話をしていた。

違う部署からの異動してきた娘だけど、確か去年入社のはず。いろいろ世間話をしていて、年末年始の連休の事について話していたら『私東北の方に行くんです。実は結婚する事が決まっ、て彼の実家にも行かなければいけないんですよ

なるほどもう結婚するのね~(*^_^*)。羨ましい。特に珍しい訳でもないけど、晩婚化が叫ばれるこのご時世、早い部類だよね。

最近は終身雇用もなくなり、職場の上司が仲人になるケースもかなり減ってはいるけど、俺は呼びたくないけど、会社の人を式に呼んだりするのだろうか?

ってか式自体やりたいとも思わないんだけど・・・


皆さんは、理想の結婚式ありますか?

寒い寒い

昨日今日とかなり、寒かったけど心も寒い日が続く。
空は晴れていたのが、気持ちよかったね~

先日申し込んだ分女性たちも、一人「NO」返事が来ただけで、残りは全員未返事状態(o´_`o)。。いつものことだけど、NOでも返事だけはして欲しいもの。

さぁてと、またこれから次の申込みでもします♪

手持ち無沙汰

今月も残すところ、あと半分ほど。
もう今年も終わりで、大きなイベントはクリスマス程度かな?

最近手持ちのカードもすっかり無くなり、しばらく申し込みもしてなかったので以下の女性達に申し込み。

■身長高めな女性(27)
■多趣味な感じの女性(29)
■若干小柄な女性(30)
■無職wの女性(29)

良い返事・・・来るかなぁ~(・ω・)

次のデート

先週会った女性から断られたけど、その後以前交際成立した女性からメールが。

-------------------------------
shigeさん

こんばんは。
またまた、遅くなりました。
年末の忙しさに、忘年会などの行事?も加わり、
お返事出せずにいました。

お返事が遅くなりましたが、お時間が合った時にでも
一度お会いしましょう。

-------------------------------

前のメールで、会おうと送った結果、相手も会おうとの返事が来たのだ。
しかしこの女性週1回ほどしかメールが来ず、なかなか親密度?があげられないのだ(-.-)

週一回って事は月4回だよね・・・

いろいろ毎回遅くなった理由を書いては来るけど、中身見ていると何となく、言い訳的な気がしないでも無い。

まあ会える事になったので、とりあえず会ってみる事に。
今回の人は写真はお互い見ているけど、実際会うとどうなんだろうな~

前にも書いたけど、写真無い方が会ってからの楽しみ?みたいなのがあって俺は好きだ。

会う日時は決まっていないのだけど、彼女返事が遅いので決まるのもまた時間かかりそう(汗)


一足早いけどメリークリスマス(^o^)

職場のすぐそばで、クリスマスツリーを見た。
この時期、テレビではクリスマスソングばかりだけど、俺には縁のない話(-_-;)

先日フラれたばかりだし・・・

クリスマスツリー


このツリーハートの模様がなかなかイケてるんじゃない?

クリスマスに向けて彼女欲しい!!なんて歳でもないけどやはり本音を言うと一人はさびしい。
俺は一人でテレビでも見て過ごすのかな~多分

コレみてるの、フリーな人が多いと思うけど皆さんはどんなクリスマス過ごしますか?


久々のデート:その2

メールがあったので、ペットショップのワンちゃん、猫ちゃん達に別れを告げ、待ち合わせ場所へと足早に向かう。

でもそれらしき人は居ない?

帰宅時間とも重なり、家路へ急ぐ人も多く、誰が誰か分からないってのもあるんだけど・・・

辺りをきょろきょろしていると、立ち止まったままの茶髪の女性が居たので、声をかけると「はいそうです」との返事。

お!そこそこ可愛い系かな?ヾ(*ΦωΦ)ノ

※会う前に写真は交換していません。

当初は飲みにでも行こうかと思ってたけど、彼女の到着が遅れ翌日も仕事なので、手短に駅ビル内のレストランへ。

歩きながら、話しかけるけど少し緊張している様子。

レストランの中に入って話をするけど、話しかけても単語でしか言葉が返ってこず、なかなか話が盛り上がらない。どうやら、意図的にこちらと話すのを拒否している感じだ。

実は駅からレストランまで歩いている時にも、既に薄々感じていたけど、どうやら外見(容姿)NGのような気配。

1時間ほど話していて、彼女からも少しは話しかけたりもしたけど、かなり悪い空気が辺りを漂う。

そして彼女と別れ、その後お礼のメールを携帯に送ると

--------------------------
今家に着きました!こちらこお疲れのところ、ありがとうございました!旅行行かれましたら、感想聞かせて下さい。
--------------------------

との返事が30分後に帰ってきたので、こちらも返事はしたがその後3日経つ今現在、音沙汰ナシ(元々パソコンでのメール返信は3日以上かかっていたけど)

って事で結果はお断りのようです(。-_-。)

多分彼女とは、話し合う合わない以前に、会ってすぐに反応良くなかったので、レストランまで歩く途中に、もうダメだと半ば思っていた。

今回は多分外見で断られた可能性大だけど、それはある意味仕方ないと思う。俺も外見はやはり気にしてしまうし、結婚には外見は関係ないなんてよく言うけど、恋愛→結婚と言うプロセスを踏む事を考えれば、外見NGの相手とは、恋愛感情も生まれないのは当然のこと。

嗚呼、、俺ももっとカッコイイ男に生まれていればな~(*´ω`pq゛


>女性の皆さん

相手の外見NGだった時って、どんな対応しますか?

久々のデート

急遽決まったデート。当日は早めに仕事を切り上げ、家路を急ぐ。

一旦家に帰ったが、服装はなんとなくスーツの方が好印象?な気がしてたので、スーツで行くことに。
ネクタイやワイシャツは、卸したての少し高めのものを着ていった。

んで、電車に乗って目的地の駅へ着き、飲めそうな?ところを探し駅近辺をブラブラすることに。

相手の顔を知らないってのもあるが、普段より妙に緊張して落ち着かない。

そして待ち合わせの時間に、指定場所へ・・・心臓の鼓動が高まる。
だが、指定時間から数分が過ぎても、彼女らしき人物は居ない!!もしかして、遠まかに見て外見NGで逃げてしまったのか?!
俺の携帯のメルアドは教えているけど、相手のアドレスは知らない。どうしよう( ゚д゚)

少し不安になると、一通のメールが。

-------------------------------
すごく申し訳ないんですが、到着が30分ほど遅れます
スイマセン
-------------------------------

なんだ。。遅れるのね。

なのでぽっかり空いた時間を駅ビル内で暇つぶし。

そこでペットショップを見つけ、子犬や子猫達を見ていた。
koinu


動物って、ホント可愛いね~。動物は人を裏切らないしいつ見ても癒されるのだ。
初デート前で緊張していた俺の心を少し癒してくれた。
koneko

しばらく子犬、子猫達を見ていたら、彼女から「着きました」とのメールが。


[明日へ続く]

行ってくるぞ!

今日は急遽会うことになった女性(27)とデートなのだ

実は、相手は写真を掲載しておらず、どんな顔なのかお互い分からない状態。
なので、外見NGでお断りされる可能性だって十分ある。

しかしそんなネガティブな事ばかり言ってても仕方ないので、ダメ元で会ってくるつもり。

食事しながら1~2時間程度話す予定だけど、彼女が忙しいのかメールの回数が極端に少なく(一ヶ月半で、多分10回もメールしてない)、相手の事もそんなには分から無い状態なのだ。

前回会って断られた女性は、少し人見知りしていたせいか相手があまり話さず、俺のペースで話を進めたけど、途中無言の嫌~な空気が流れたりしたけど、今回はそうならない事をただただ祈るだけ(;-ω-`A)

まあ、夜の少し遅い時間に会う予定なので、あまり話は出来ないと思うけど、もし上手くいけば次回のデートの約束は取り付けるつもり!!

いざ出陣っ!! ヘ(  ̄_ ̄)ノ


急な展開

昨日のネタの、途切れたと思った女性(27)に返事したところ、翌日に返事が来て

----------------------
こんにちは
明後日夜に○○駅で大丈夫です

初めて降りる駅なので、全然お店とか分からないけど、よろしくお願いします

-----------------------

との簡潔な返事が来て、遂に会うことが確定に(`・∀・´)
ネット出来ず携帯からメールを送っているとの事で、長いメールはかけないみたい。

突然明後日会うことになっしまったので、これからお店探さないとね。

切れたと思ったら?

先日の記事で書いた途切れたと思った女性2人から、一昨日、昨日と立て続けに返事をもらった\( `ロ´)/

で8日ぶり!に返事来た女性(27)からは、返事遅れた事には触れず「今週水曜は忘年会なので、木曜あたりはいかがでしょう?」との返事。
その日は空いているので、OKとの返事を出した!なので今週急遽会うことに。ドタキャンなければだけど・・・

あと5日ぶりにメール来た、もう一人の女性(28)とは、会う約束はしてなかったけど、約半月は経つし相手のレスポンスが悪く、メールの回数は少ないけど「会おう」とメールしてみた。
もう終わったかと思ったけど、途切れたと思った2人とも同じようなタイミングで、メールきてびっくり(゚∇゚;)

2人とも忙しい?みたいだけどきちんと会えるのだろうか。

会って意気投合し、クリスマスも一緒に キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

なぁ~んて展開に、なる訳ないよねorz
妄想はこの辺にしとこ

結果報告

先週申し込み分も、ほぼ結果出てきたとこ。


>■ITエンジニア女性(27)→未返事
>■前向きな感じの女性(29)→NO返事
>■シーズンスポーツ好きな女性(30)→はじめの一歩途切れ終了

NO返事を頂いた女性(29)からは

---------------------------
お返事遅くなり申し訳ありません。

ずっと出張続きで、ネットができませんでした。

せっかく申し込みを頂き、ありがたいのですが、
仕事が忙しく、アタマいっぱいになっていますので、
もう少し落ち着かないと、考えられないというのが
正直なところです。

今の状態では、お返事もあまり書けないと思い、
今回はご遠慮させていただきたいと思います。
お返事が遅くなった上、こちらの勝手な事情から
NO返事となってしまい、ごめんなさい。
---------------------------

とのお返事。

そして、はじめの一歩途切れた女性(30)は「11月末で退会する」との事だったけど、たった1回だけメール来て、その後返信はなくそのまま退会してしまった。

1年間登録してたみたいだけど、登録間際まで活動してたって事は相手見つからなかった可能性高そう。

女性だと男性側からのアプローチも殺到するので、比較的相手は見つけやすいような気もするけど、実際そうでもないみたい。現に、以前申し込んで断られた女性で、写真替えて再度登録してた人居たし・・・

まあ、再登録するって事はそれなりの価値があると同時に、やはりリアルな世界では出会い無いんだろうね~(*_*)俺もだけど

俺は年会員だけど、多分再登録・・しないだろうな~

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク