10日後の返事

女性とインターネット経由で知り合うと、まずはメール交換から始まる。だけど、実際メールを交換すると、大部分は途切れてしまうのも事実。

今年申し込んですぐ、交際成立した女性(29)も交際成立後にメールを送り、一週間以上経っても返事が来なかったので、いつものことで、そのままフェードアウトしたものと思っていた。そしてもう忘れかけた今日、駅から帰る途中に俺の携帯に一通のメールが来た。
(パソコンの新着メールがあると通知が来るようにしている)

■かなり真面目そうな女性(29)←交際成立!(返事来た)
■多趣味な感じのエンジニア女性(27)←交際成立(現在メール交換中)

そして、こんなメールを頂いた。
-----------------------------
(一部略)
こんばんは。
そして,初めまして。

・・・といいますか,始めにご連絡頂いてから10日も過ぎてしまい,
本当に申し訳ありません。

こんなに間が空いたら,どんなに気の長い方でもきっと嫌な思いを
されるだろうと思いながら,今メールを打っています。

私のPC環境は,自宅では親の寝室にLANがあるので,平日遅く
帰ってくるとPCを開けないし,土日もまとまった時間があると,
PCをLANに接続して立ち上げて・・・というのができる状況なのです。

すみません,いきなりこんな言い訳をして。
そして,とってものんびり屋な性格が出てしまいました。

それでは,長くなりましたのでこの辺で。
(でも,なかなか返信しない失礼な私なので,お返事は来なかったと
しても仕方がないと思っています。)
もしお返事頂けたら,次はまめに連絡できるよう頑張ります。

-----------------------------

かなり申し訳なさそうな感じの文面。
これだけ、長い文章(一部略しました)で書いてくる女性もかなり珍しい。

なるほど親と同居で、なかなかパソコン使えない環境なのかな?
俺は一人で住んでいて、なお且つデスクトップPCと先日買ったノートPCがあるけど、親と共有のPCを使っているとは大変そうだ。

親には内緒で、縁結びで結婚相手を探しているんだろうか。

かなり長文で、思い入れの感じる文章だったし、相手にも都合はあると思うので返事遅れたことは気にせず、とりあえずこの女性ともメール交換から始めることに。なんか誠実で真面目そうな雰囲気が伝わってくる女性のようで、少しうれしい

なのでこれからは、上記2名の女性とマルチタスクで進めることとなった
今度こそ結ばれるのか?!





スポンサーサイト

新たな進展

前回申込み分もダメかと思い、新たに申込みしようかと思ったその時、はじめの一歩でメールが少し途切れた女性(27)から返事があり、見事交際成立!!

■かなり真面目そうな女性(29)←交際成立!(その後返事無し)
■多趣味な感じのエンジニア女性(27)←交際成立 NEW

-----------------------
11****** さんからのお返事 【YES返事】
こんばんは。

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
少し忙しくてゆっくりパソコンに向かっている時間がありませんでした。

気がついたらはじめの一歩期間ももう少しで終わりですね。
また返事が遅れてしまったら大変なので少し早いですがYESで返事します。
もし良かったらメールアドレスの方に返事ください。

お仕事は○○関連ですか・・・。ということはそちらも○○ですか?
私は×○をやっていて職種的には○○です。

------------------------

少し簡潔な文章だけど、早速返事してみた。
仕事忙しいみたいだけど、また返事来るといいなあ~

久々の通院

特に持病もなく健康的なので、あまり病院へ行く機会はないのだけど、今朝は先週の血液検査の結果と、栄養指導のために再び病院へ。

血液検査では、ウイルス等はなかったので、肝機能の低下はやはり肥満らしい

栄養士の先生に現状の食生活や、普段の運動について話をした。

やはり栄養指導に来る連中は、一人暮らしの独身'Sが多いのだとか・・・
好きなもんを好きなだけ、食える環境なんだから、そりゃそうだよね

一人暮らしであることを告げると、バランスが大事なので何も凝ったもの作らなくてもいいとのこと。

そして、、

1.インスタントラーメンをなるべく食べない
2.塩分を控える
3.野菜を食べるときは極力ドレッシングは使わない
4.野菜を味噌汁で取るのがよいが、塩分を控えるために汁はあまり飲まない
5.ジュース類はなるべく控える

と色々指摘はされたけど、やはり減量のためには仕方ないのだろう。
そして、毎朝体重を量りグラフにして持参するよう言われた。

昔、NHKでそんなダイエットがあったと思うけど、何か効果はあるのかもね!!

その他教えてもらったのが、食品は高いものを食べるのが良いそうだ。
雑談でアメリカへ行った話をしたら

「アメリカでは低所得の人が行くスーパーには、安い物が中心で、品質の悪いジャンクフードも多くそれによって、低所得者は餓死しないのだけど、それらのスーパーには太った人が多い。だけど、金持ちが行くスーパーは良い食材が多く体に残留するものも少なく、太っている人は少ない。やはり食べ物は高いものがいいですよ」

との事。

なるほど安い食べ物も肥満につながるのか・・・

BMIでは正常で、少し腹が出ている程度ではあるけど、スリムな健康体がベストなのは当たり前!!外見よくないとモテないしね(#^.^#)

って事で食事療法開始?!今日からモテ男に向けて新たな一歩を踏み出す!!!!
(いつまで続くのか・・・ボソ)






もうオヤジ・・・

30過ぎると、健康診断の検査項目も増えてくる。
歳だし、健康のために悪いところは早めに見つけておきたいところ!!!

と思い、健康診断で1日人間ドックを受けてみる

まず、初体験だったのがバリウム。昔は皆嫌がっていたけど、最近のものは改良されたのか、ヨーグルト系?の味。医者に言われるがまま、酸素を出す薬(胃が膨らみスゲーげっぷが出そうになるけど、レントゲン技師?に我慢して!)を飲み、回転する台の上に乗り、レントゲン撮影。

そして次に初体験なのが、超音波検査。医者に呼ばれ暗い部屋に入ると女医さんが!!俺と歳は近そうな感じ。女医さんと2人きりで、暗い部屋で俺のメタボ腹にジェルを塗り、検査機器をグリグリ押し付けられ、少し変な事を考えてしまった

検診が終わると、なんとランチまで付いてすげーよかった。

その後医師に呼ばれ、結果を聞くとALTが111(平均5~40)と異常に高く、何らかの肝臓障害の疑いがあるらしいので、紹介状を書いてもらい、帰宅後にその足で病院へ・・・

健康診断


病院で調べてもらうと、病気というよりかなりの脂肪肝の状態らしい。どうやら最近太ってきたと思ったら肝臓に来ていたか(-_-;)

んで明日血液検査の結果は出るので、結果を聞きに行くけど「栄養指導が必要ですね」と医者には言われた。もしかして俺、好きな食い物食えなくなるのか?

明日は朝イチで病院行くので今日は早めに寝まっす




先週申し込み分

こちらから申し込んで、反応があった2人の女性。交際成立した女性(29)は日曜にメールを送り、5日経った現在返答はなく、はじめの一歩中の女性(27)はこちらからメールを送り、1回返信があり、俺の仕事の事とか聞いてきて、返信したけどその後は返答ナシ(-_-)

■かなり真面目そうな女性(29)←交際成立!
■多趣味な感じのエンジニア女性(27)←はじめの一歩(メール交換)中


久々にレスポンスあったのに、このまま途切れてしまうのかな~
せっかく良い返事もらえたのに少し残念・・・

30代の愛の告白

先日クリスマスが過ぎたかと思えば、来月はもうバレンタイン。この日をきっかけに、思いを告げようとしている人も多いのだろう。

でも俺はせいぜい義理チョコか(-_-)義理チョコ貰っても返すの面倒なので、貰いたくないってのが本音。

ちなみに、30代以上の女性からのチョコ告白に関して独女通信よりこんな結果が出ているそうだ。

結果は

「アリ」7人で「ナシ」3人。

アリが多数派だけど、ナシもそこそこいる感じ。
チョコで告白するのに適当なのかどうか、相手を見極める必要がありそうだ。(どうやって見極めるのかはわからんけど)

そしてローリスクな告白のために、こんな作戦も!

■作戦1.まだメールアドレスも知らない相手と距離を縮める
オーソドックスだが「義理チョコのように気軽に渡し、カードにメアドを添える」

■作戦2.友だち関係の相手に本命度をアピール
メアドを知っているなら、まずは意思確認。あくまでも軽いノリで「チョコもらってくれる?」とメールを。

■作戦3.あえて前倒しにする
バレンタイン当日は周囲の目も気になる。作戦に失敗し「チョコ告して玉砕する姿」は絶対に見られたくはない。だったらあえて数日前に渡してしまおう。

作戦1.2はメールを使えとのこと。愛の告白の前にメールで意思確認か~。恋愛のツールにメールは必需品だよね。

俺の高校時代なんて、携帯すらなくて女の子の家に電話かけるのも神経使ったし、自宅に女の子から電話きて親に電話出られて嫌な思いしたこともあったけど、今の若い連中はそんな苦労すらしらしなくてよいのだから、いい時代になったもんだ。

今年のバレンタイン。どんな告白しますか?されたいですか?



更新遅れてすいません・・・

ここ最近お断り返事ばかりで、少し凹み気味↓↓だったけど、また新たな展開が。

[先週申込み分]

■かなり真面目そうな女性(29)←交際成立!
■おっとりした感じの女性(29)←交際不成立/お断り
■多趣味な感じのエンジニア女性(27)←はじめの一歩(メール交換)中
■俺と同じ身長!!の背の高い女性(30)←交際不成立/お断り

[先々週申込み分]

■芸術が趣味な女性(28)←メール未読
■喫煙する女性(30)←交際不成立/お断り
■真面目な感じ?の女性(29)←未返事

一人からお断り返事は来たけど、もう一人からOK返事(連絡先、氏名交換)、もう一人からははじめの一歩(とりあえず、メール交換)が始まる。

んで、いきなりOK返事をくれた女性(29)からは

(注)返事くれたのは土曜の昼間

--------------------------------------
お申し込みありがとうございます。
また,プロフィールを気にとめていただきまして,ありがとうございます。

仕事が忙しいので,頻繁にはメールができるか自信がないのですが,そのことも踏まえてご連絡頂けたことが嬉しかったので,思い切ってYESにしました。
(実は,今も仕事場なんです。不謹慎なやつですね^^;)

こちらこそよろしくお願い致します。

--------------------------------------


なるほど、この人土曜も仕事なんだ。しっかし、仕事場のパソコンで結婚相手探すとは、かなりの根性の持ち主だなぁ~。確かに不謹慎な奴だ(笑)

もしかしたら自宅にパソコンがないのかな??

普通申込みをすると、お断りの場合以外、ほとんどの女性がはじめの一歩(10日限定のメール交換)をしてからYES or NOの返事するけど、この女性は珍しく即決で返事をくれた。多分メールできる時間も限られているのだろう。

かなり忙しいみたいなので、メールも途切れがちになるかもしれないけど、少し離れた所に住んでいるみたいだけど、会ってはみようと思う。

今年の

今週末まで寒い日々が続くらしく、少し風邪気味な俺にはチト辛いかな~。風邪ひくと喉がガラガラするので、早く治したい。

活動状況だけど、昨日申し込んだ女性と、先週申し込んだ女性2名から返事が来た。

[今週(昨日)申込み分]

■かなり真面目そうな女性(29)←未返事
■おっとりした感じの女性(29)←交際不成立/お断り
■多趣味な感じのエンジニア女性(27)←未読
■俺と同じ身長!!の背の高い女性(30)←未返事

[先週申し込み分]

■芸術が趣味な女性(28)←メール未読
■喫煙する女性(30)←交際不成立/お断り
■真面目な感じ?の女性(29)←未返事7日目

先週申し込んだ、喫煙者の女性は「返事遅くなりすいません。申込みがあってうれしかったです」と書かれてはいた。

この女性も他に申し込みはなかったみたいだけど、やはり喫煙者の女性となると人気は落ちるようだ。あまり申し込まれた事はないのだろう。

返事来たとは言っても、赤字のお断りだけで、後は返事無しの状態。
今年は幸先悪いスタートみたい。大丈夫か?俺・・・(××)

メールの会話で困る

ここ数日異常に寒い日が続くけど、俺の心はいつも寒い~((+_+))

今年初の申しみは、未返事&未読で何も進展はないけど、何もせずにいると活動権利ばかりが溜まっていくので、懲りずに申込みをしてみた。

■かなり真面目そうな女性(29)
■おっとりした感じの女性(29)
■多趣味な感じのエンジニア女性(27)
■俺と同じ身長!!の背の高い女性(30)

今回はあまり、話の合いそうな人はいなかったけど、やはり動かないと始まらないので、話合わないような人にも申し込んでみた。

話合わない人とは、メールのネタとかヒジョーに困るので避けたいけど、仕方ない・・・良い返事を期待しよう!

ひとりで過ごす休みの夜

もう連休最終日。昼間は人とあったりするけど、夜は一人ぼっち。
寂しい・・・誰にも干渉されない生活は良いけど、やはり好きな人と暮らすのが一番だよね

さてさて、先日の今年の初申込みだけど結果はって言うと・・・

■芸術が趣味な女性(28)←メール未読
■喫煙する女性(30)←未返事3日目
■真面目な感じ?の女性(29)←未返事3日目

いつもの事だけど、反応はなし~。申し込むと即日メールは見る人が大半なので、興味無ければ即日断ってもらった方が気分はいいんだけどね(・ω・)

2008年幕開けは厳しいけど、いい年になったらいいなとは心の隅では思っているけど運命って、なんだか思い通りにならないものだね。

もうこのYahoo縁結びは今年2月で約半年やってはいるけど、なかなか結果はでない。やはり非リアルな世界の出会いって、簡単なように見えて実は、難しいのかなとも思ったりしている。

復活!ナイトライダー

ちょっと前のネタだけど、、あの特攻野郎Aチームに引き続き、ナイトライダーが現代に蘇る!!

ナイトライダーといえば、15年ほど前にテレビ朝日で放映されていたアメリカのドラマで、主人公のハンサム?なマイケル・ナイトと、KITT(会話ができる頭脳を持つドリームカー)がタッグを組み、様々な難事件を解決する。30前後の人では覚えている人も多いのではと思う。

ナイトライダー


勿論おれも欠かさず見ていたし、当時は中学生だったけど周りで見ていたやつもたくさん居た。

で、今度のリメイク版も新型KITT!はGMのトランザム(写真上)から、FORDのシェルビー(写真下)となるようだ。

新ナイト2000


なんか、前のスポーツカーのイメージは無くなった気もするけど、いたしかたないのかな~。
そしてこれが内装。ハンドルは新型になっても、変形タイプみたいだけど、内装全般見るからに「現代の車」って感じ

ナイトライダー2008内装


最後にこれが新しいマイケルとKITTのツーショット!前のマイケル(David hasselhoff)同様ハンサムな感じだ。

マイケルとKITT


アメリカではドラマとして放映されるけど、日本でもテレ朝あたりが版権買い取って放映してくれないかな~なんて淡い期待も実はしている。今後に期待しようではないか!



今年初の活動報告

ここ半月くらい、相手探しの活動は休止していたけど本日久しぶりに申込みしてみた。

今回はこんな感じ、、、

■芸術が趣味な女性(28)
■喫煙する女性(30)
■真面目な感じ?の女性(29)

俺自身、煙草は吸わないので、吸わない相手を希望していたけど、やはりある程度の妥協は必要?かと思い申し込んでみた。

煙草は最近は嫌煙が進んできているせいか、煙草を吸う女性は申込みもかなり少ないようだ。女性でも男性の喫煙の有無を意識する人は多いけど、やはり同様に男性も女性の喫煙を意識する人は多いみたい。

しばらく活動してなかったので、権利も沢山余っているのでまだもう少し後日申し込んでみよう。

すいません・・・

ここ数日プライベートでバタバタしているので、未だ申込みしてない状態・・・
今週中には次の申込みする予定なので、しばらくお待ちを~

頂いた年賀状より

連休も今日で終わり。
明日からまた仕事かと思うと、気が重くてウンザリ・・・

お正月といえば、年賀状だけど、年賀状つながりの友達も居たりして、ある意味楽しみだったりする( ^^)

まずは、友人S君の年賀状

S君年賀状


俺と同年代で、現在鬱病で引きこもりがち。無職で親元で暮らし、「会おう」と持ちかけても、なかなか会おうとせずここ数年会っていない。今は親が元気だから良いのだろうけど、親が亡くなったらどうなるのかと少し心配になる。

文面も少し暗い感じ。

彼は子供が欲しいと言っていた。


そして今度は、女友達Mさん(既婚)からの年賀状。

Mさん年賀状


彼女も俺と同年代で、子供が欲しいいけど、不妊に悩み鬱気味?となり、人との接触を拒み、引きこもり状態が続いていたけど、ようやく「おめでた」となり、幸せな様子。

年賀状からも、なんだか嬉しさがいっぱい伝わってくる(#^.^#)

俺は未だ良縁に恵まれず、凹み気味だけど、やはり人生、山あり谷ありなのだと、この二枚の年賀状からつくづく感じた。

来年は、結婚しました!!!!な~んて写真付きの年賀状を皆に、送りつけてやりたいと思う今日この頃。

さあ、明日から仕事がんばるぞ!

活動再開!

もう正月休みの連休も終りに近づく。
特にこれと言ったこともなかったけど、羽を伸ばせたことだけは良かったかな~。

少し休み気味だった縁結び活動も、再び開始することに!
とりあえず、申し込む人の候補は探したので、これから申込む事に。

写真とかも変えようと思いつつ、未だ変えてないのでたまには変えてみようかな

手持ちのカード

今年は未だ申込みとかはしていないけど、去年申し込んだ女性(28)とはじめの一歩で、昨年末からメール交換していたけど、年末からメールが途絶え、、、


11******* さんからのお返事 【はじめの一歩終了後自動NO返事】
はじめの一歩期間中に、「YES返事」または「NO返事」ともに無かったため、自動的に「NO返事」となりました。


って事に。
メールが途中で来なくなったって事は、話合わなかった(つまらん奴と思われた?)のだろう。
いつものことだけど、フィーリングって本当に難しい。

これで、カードはゼロとなり振り出しに戻る(´・д・`)

あと、初詣と初日の出に行った男と元旦にヨドバシへ福袋を購入しに行った。
5万の福袋で中は工人舎のタブレットPC!!。普通に買うと、安くても7万程度はすると思うのでかなりお買い得だった(^^)
ノートPC


し・か・し、このPC小さく軽量(1K)なのはいいんだけど、Windows VISTAに512Mのメモリは正直キツイ

もともと遅いけど、更にバッテリー起動時には、やたら動作が重くなる(電源の設定のせいもあるけど)。メモリ増設したいけど、1Gまでしか対応しないみたいでちょっと残念。でも増設すれば、少しはマシになりそうなので、メモリを増設して使ってみよう!!。

やっぱ非力なスペックのPCには、XPが一番だよね。

縁結びで交際不成立は残念だったけど、年明け早々格安でノートPCもGETした事だし、今年はいいことあるかも?!







あけましておめでとうございます

いよいよ2008年ですね。

今年は独身男の友人と初詣&初日の出を見に行ってきました。

初詣ではお守りを購入。
このお守りの御利益は「家庭円満・縁談向上!」。もちろん一緒に行った、独身男も同じのを購入(笑)

はたしてこのお守り、効果はあるのか?!
お守り


もちろんお賽銭を入れて、結婚がうまくいきますように!!とお祈り。
日頃の行いの良い俺には、神様はきっと見方してくれるはず。

んで、その足で海に直行!初日の出を見る。
初日の出


実はいままで、初日の出を見たことがなく、生まれて初めて見た初日の出に大満足
晴れていてとっても良い初日の出だった!


さあ!今年はがんばるぞ(・ω・)ってことで、今年もよろしく~

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク