前向きに

チト残念な結果に終わった、週末のデート
だが今週末は、Iさん(29)とのデートの予定が

--------------------------------
今日はいいお天気ですね。
冬は,空気が澄んでいて,すがすがしくていいですね。

3/1日だと午前中出る用事があるので,都合がいいです。
まだ、1日は空いていますか?

私は1時以降なら大丈夫です。
場所は,帰りが○×を経由するので,○×に出やすいところだと
ありがたいです。(わがまま言ってすみません)

では,来週末を楽しみにしています。

--------------------------------

と、メールを貰ったので、今週土曜に会うのが確定だ。
1時頃なので、昼食を一緒にする感じになるのかな?

実はこの女性で、俺の手持ちのカードが無くなる。

そろそろ次の申込みでもしておくか、、
スポンサーサイト

デート続編

更新遅くなってスマソ・・・最近帰り遅くて<(_ _)>

[前回のつづき]

そして寒いし、ゆっくりお茶でもできる場所へと言うことで、適当なカフェを探す。

休みなので結構混んでいる店が多いけど、何とか空きのある店を探して入る。

とりあえず飲み物と適当なお茶菓子を注文し、テーブルにつきいろいろ話しをする。

趣味の話や、家族のこといろいろ話しをして、会話もあまり途切れることなく話ができた。

あまり男性と接するのにも慣れていないのかな?って言う印象も実際あった。

日曜のPM4:00過ぎと言う、中途半端な時間に会ったので6時近くには帰ることにし、異常な寒さなので夕食もせずそのまま帰ることに。

そして駅まで一緒に行き、彼女の乗る電車と俺の乗る電車は違うので別れる。

ここまで読むと、何事もなかったかのようだけど、俺にはひとつ気になる点が。。

お茶代とかはせいぜい1,000円ほどで、俺がすべて払ったのに礼を言わないのだ。たかがそんなお金で恩に着せようなんて、微塵にも思わないけど額の大小に関わらず、礼ぐらい普通言うよね?

正直モテない男なので、女性を選ぶことなんぞ出来んけど、今回の女性「ちょっとね・・・」と正直思った

たまたま言い忘れただけなら、別にいいんだけど。。

まあ礼するに値しない男だったのかもしれないけど、話は盛り上がっても今後この女性と会う可能性は低いかな?とも思った。

いろいろ期待ならびに応援して下さった読者の皆様、こんな結果でスイマセン

昨日の出来事

晴れてはいるけど強風が吹きとにかく寒い日曜

外からは強い風切り音が聞こえてくるので、交通情報をみると待ち合わせ場所へ行く電車が運休(゚Д゚;)?!

そろそろ出かけなければ、と駅まで向かうとどうやら電車は動いている様子。
そして電車に乗りHさんとの待ち合わせの駅に到着。

俺はほぼ定刻通りに着いたけど、どうやら電車は少し遅れている様子。

そしてPM4:00待ち合わせの場所で待つ。

4:05分・・・来ない
4:10分・・・まだ来ない

遅れるのもいいけど、風が強く異常に寒い中外で待つのは相当辛い・・・

もしかして、俺のこと遠目に見て気に入らなかったので、そのままスッポかして帰ったのだろうか。それとも単なる電車遅延なのだろうか。

嫌な予感が。

一応相手には前日携帯のメアドを教えたけど、返信がないので相手のメアドは知らない。
う~ん困った(#゚,_ゝ゚)

そして待ち合わせから、10分以上過ぎた時俺の前を、じろじろ見ながら通りがかかる女性と目が合う。

「shigeさんですか?」

お!来た!

どうやら単なる電車遅延だったらしい。

[続きは明日]




ドタキャンないこと祈るのみ

明日はいよいよ、Iさん(27)デートの予定で彼女の方からも、待ち合わせ場所の確認メールが来たけど、なんだか話もあまり弾まずメールの内容も少し乏しく、事務的に会うような感じがしないでもない(-_-)

まあ、実際会ってみないとわからないものなので、深いことは考えずとりあえず会って来よう~。

時間は中途半端なPM4:00。。

天気予報では晴れだけど、今日と比較するとかなり温度も下がるらしい。初対面なので、取りあえずお茶だけになりそうだけど、今から着ていく服でも選んでおかないとな~。

まあ、大事なのは中身なんだろうけど

独男の買い物

一人暮らしの独身は、身の回りのことはすべて自分でしなければならない。

買い物、洗濯、トイレ掃除、料理etc

なので買い物は、重要な仕事の一つな訳だけど、今日は会社帰りに深夜営業のスーパーに寄ってみた。お腹空いて、スーパーへ行くといろいろ欲しくなり、つい不要なものまで買ってしまうのだ。

今晩のお買い物はコレ。

買い物


タケノコご飯弁当と、メロンシャーベット(笑)
閉店間際だったので、弁当は処分価格で安かった。肝心のタケノコご飯のお味は、久々の和食だったけど、素朴なお味はなかなかGOOD!であった。

しかし、毎晩一人で飯ってのも寂しいよなぁ~

でレジ待ちしているときに、すぐそばで見つけたメロンシャーベット5個入りで¥198と特売?で懐かしかったのでついでに購入。そして食べてみると・・・

メロンシャーベット


う~ん懐かしいねぇ。まあただのシャーベットだけど、タケノコご飯の後のデザート(*^~^*)って事で、美味しく頂きました。

昔よく見たりしたよね?


活動停滞中

久々に縁結びにログインしてみた。

現在話が進んでいる人が、複数居るので特にはログインしていなかったけど、しばらく申込みしていなかったので、活動権利がコレまた、たくさん溜まっていること(笑)

そして、新たな機能が追加されていた。 それは

あなたをお気に入りに登録している方:

の表示。

つまり、何人の人にお気に入り登録されているかが表示されるのだ。

誰もいないかと思いきや・・・俺を登録している人・・・意外にいる

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

断られてばかりの俺を、お気に入りに登録している人が意外と居たことに驚いた(゚Д゚;)
正直誰もいないのかと思ったけど、やはりモノ好きな女性は居るもんなんだね(笑)

でどんな人か見てみると、、、

「お気に入りに登録していることを相手に伝える」の選択をされている方は、現在はいません。
(登録した相手にお気に入り登録状況を見せるか設定できるらしい)

との空しいメッセージだけ(笑)

フゥ~ッ・・・

丁度折り返し地点

昨年8月に縁結びを登録して、今年の2月で早半年。

時がすぎるものは早いものだ。1年契約で登録したので、今が丁度折り返し地点となるわけだけど、毎日一人寂しくパソコンに向かって女性にお断りされてばかりの、情けないブログ更新を続ける生活は変わらない(´Д`;)/ヽァ・・

やはり俺は『一生独身となるのだろうか。

だが、多くの読者の方々に「こんな情けないダメ男も居るんだ」と知っていただけて、読んで頂けるのは正直うれしかったりもする(v^ー°)

今では大体毎日平均60人の読者が、このつたないブログを読んでくれるようになった。このブログ始めた時から読んでてくれた人もいるのかな?そんな人いたらこの場を借りて「ありがとう」と言いたい。あと、良ければボチっとコメント頂けるとうれしいカモ~

浮かれた話も全くないこの頃、悲壮感だけが漂う毎日。果たして俺は、この先どんな人生を歩むのだろう。

これから残り半年の後半戦そして、週末のデート頑張りマッス!




すんなりと

会おうと話が決まっていた、Hさん(27)。

来週末にどう?と週末に話を振ったら早速返事が!

----------------------
すごく寒い一日でしたね。
今週末は友達の結婚式で関西に行ってきました。
関東→関西の遠距離恋愛を3年間やっての結婚なのでおめでたい
はずなんですが、新婦の方は今の仕事をやめて関西に嫁ぐ感じに
なるのでややマリッジブルーな感じが気になりました。
今日は関西も小雪がちらついてすごく寒かったです。

お会いするのは来週日曜にしましょう。
時間は次の日仕事ということもありますので、午後4時くらいでいかがでしょうか?
場所ですが、申し訳ないですが○×駅は会社の人に会う可能性が
高いのでできれば避けたいです。

○△あたりでいかがですか?

----------------------

メールのネタに結婚の話題を出すって事は、かなり結婚願望が強そうな感じ。俺も結婚願望は強いので、話が合えば結婚を前提に交際もできそう

やはり友達が結婚したりすると焦るものだよね・・・
俺は半分諦めモードだけど▄█▀█●

夕方4時からって事は、お茶だけで食事まではチトきついかな~?
初対面の人と長時間いると、どうしても神経使うしね

って事でこれから彼女に返事書きます~♪

デートの約束

先日に引き続き、会おうと話を持ちかけたもう一人別の女性Iさん(29)からも返事が来たのだ。

-----------------------
こんにちは。
この週末はいいお天気ですね。

そういういろいろなことを,会ってお話しできたら,私も嬉しいです。
PCメールの方が,携帯よりもたくさん書けるし・・・,と思っているのですが,
なかなか返信できずにいるので,ぜひ時間を合わせてお会いしたいです。

基本的に,私は土日が休みなのですが,shigeさんの都合はいかがですか?
お返事待っています。


-----------------------

うお~っ。またもやOK返事!(・∀・)

来週末は先週会う約束をした女性Hさん(27)と会おうと、日時を提案しているので(返事待ち状態)この女性は再来週で提案してみることに。

しかし、このIさん(29)はウチから電車で2~2.5時間かかる、遠方に住んでいる。

なのでこのようなケースでは大抵お互いの中間地点にすることが、多いけど会う場所を決めるのにはやはり気を使わなければいけないのも事実。

しかも、メールが週一回しか来ないのでやり取りに時間がかかるので、もし相手の都合と折り合わなければ、日時や場所を決めるだけで、かなり時間がかかってしまう(T-T)

スムーズに話進むといいんだけどな・・・





独男のバレンタイン

世間ではバレンタインで浮かれているけど、俺には一切無縁の話だ。

駅で電車を待っていると、大学生と思われるカップルが・・・

男:コレGODIVA?(女性からの紙袋を指差し)
女:違うよ~全部自分で作ったんだよぉ~生クリームも混ぜたし

いいなぁーLOVE×2で。。俺も心のこもった手作りチョコ ホスイ(T_T)

結局俺の手元にあるチョコは、職場の女性からもらった義理チョコだけ(笑)

そんな悲しい一日でもあったけど、交際成立後にメール交換中のHさんから返事が!

--------------------------
shigeさんこんばんは

今日は久々に仕事が早く終わりました。

仕事でお客さんの所に行ったのですが、チョコをもらって嬉しかったです。
(本当は自分があげる側ですが…笑)

~中略~

そうですね、一度お会いしましょうか。
平日は厳しいですが、休日なら大丈夫です。

--------------------------

お!(・∀・)!先日のメールで「会おう」と誘ったら、OK返事が!!!

やっぱ女性でもチョコ貰うと嬉しいんだねぇ~(・ω・)
機会あればこの女性にホワイトデーにチョコでもプレゼントしよう(笑)

って事で、この女性とのデート日程を早く決めないと♪







痩せ男はモテ男

先日ブログ上で減量宣言をした俺。いいきっかけなので、食生活を変えてみる。

先ず手をつけたのが、夕食。近所のスーパーで会社帰りに総菜や弁当を買っていたけどそれらを買うのをやめて、蕎麦を多く食べるようにした。

そしたら何と、一か月経たないうちに2Kの減量成功!!

これは大きい。俺のメタボ腹も少しマシになり、他の人からも「痩せた?」と聞かれたので外見も少しは変わっているようだ

の日以外は、1時間早歩きしたのも効果があったのかもしれない。

だが、やはりメタボ腹は出ているのだが最近体重は減らない。何とかせねば!?と思い書店で探したのがコレ。

ダイエット本


この本に出ている野菜スープを作ると、脂肪が燃えて痩せるらしい。27K痩せた!9K痩せたと体験談もスゴイ(・∀・)

スープ


だが、レシピに出ている分量も多いし、一気に沢山作った方が楽だろうとの考えから、プロユースでお馴染みの寸胴鍋を購入!!

寸胴があれば、料理のプロになった気分だ。(あ、蓋の取っ手逆さまだ・・・)

寸胴


って料理するのは俺か・・・空しい。このスープの効果はいかに?!モテナイ独男がこのスープの効果を検証すべく、身をもって体験

結果は随時報告するけど、コレやった人いるのかな?



会ってみよう

交際成立して、メールの返事が遅れ気味な2人の女性。

昨日久々に返事が来た女性(27)=Hさんに即日返事をしたところ、なんと今回は相手からも即日に返事をいただく

そして、先週メールの返事をした女性=Iさん(29)からも返事を頂き、今日だけで話を進めている2人の女性から返事が来た。

もうこの二人は、メール初めてそろそろ一か月経つので、意を決して二人に「会おう」と誘いのメールを入れてみた。どんな返事が来るかは分からないけど、とりあえず相手の返事を待つことに。

どんな返事がくるのか?待ち遠しい~

最近テレビでは餃子の話題ばかりなので、無性に餃子が食べたくなり、スーパーで餃子(生です)が安売りされていたので、早速買って今夜の食卓に

テレビでやっていた美味しい餃子の焼き方を真似て、焼いたところカリカリでなかなかGOOD!

餃子


久々の餃子はやはり美味しい。早く安心して冷凍餃子が食べられるようになるといいな~。

って俺、今栄養指導で通院中か(汗)

断られたサイン

非リアルな世界での出会いでは、3日ほどメールの返事がないと、断られたのか、忙しくて返事できなかったのか、いろいろ考えてしまうけど、4日以上返事がないと断られたものと思い、諦めることにはしている。

んで今年2人目に交際成立した女性(27)もずっと返事がなかったので、もう断られたものと思い記憶からも消えつつあった。

そしたら、なんと10日ぶりに彼女から返事が?!

--------------------------
shigeさん、こんばんは。

すっかり返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
平日はなかなか家でパソコンを立ち上げる気になれず・・・。

先週末はスキーに行ってきました。

大学の友人と行ってきたんですが、一年ぶりくらいに会う人もいて
楽しかったです。

今日はさっきまで寝てました(笑)
shigeさんはいかがお過ごしですか?
--------------------------

断られたものと思っていただけに、少しうれしかったけどこの女性
メールのレスは遅かったので、やはりマメにメールするタイプでは
ないのだろうか?

先日の長文のメールをくれた彼女(29)ほどでもないけど、少し長めのメールをいただく。

こちらの質問にもきちんと答えてくれていた。

この女性もメールの返事がかなり遅いので、なかなか話は進まない
のだけど、やはりこのままズルズル長くメールしていても仕方ないので、
次回返事が来たら誘ってみることに!

ただ彼女の返事が遅いのは、メールが面倒なのかそれとも俺の
メールの話題がつまらないと思われているのかは、少し気になったりする。

人間の心理から考えると、楽しいメールならすぐ返信はするとは思うし
今回の彼女は家族供用PCではないので、メール自体が出来ない環境でも
ないはず。

どうなることやら・・・


カップルを盗撮してやった

今日は本当に寒い一日。もしかしたら今冬一番の寒さかも?
寒いのを堪えつつ、ドアを開けて外にでると目に飛び込んできたのは華々しい光景が

なんともLOVE×2なカップル が、仲良く話し込んでいるではないかっうっ、、うっらやましすぎるぞ~この野郎ヽ(`Д´)ノ

猫カップル


最近浮かれた話も何一つなく、女性から連続して断られ続けている俺。。
コイツ猫のクセに彼女GETかよ?!マジ許せん(笑)

ってことで近くでもう一回盗撮・・・(悲しい)

猫カップル2


だがコイツらは一体何をはなしているんだろうか?果たして結婚の事?それとも飼い主への不満(笑)?う~ん気になる。

そして夜は久々の雪。ウチのあたりではあまり雪は降らないけど、今年は2度も積雪があり何かいい事ありそうな予感。
雪景色


もしかしてカワイイ女性からチョコが!!なーんてあればいいなと思う今日この頃であった。




独身生活のツケ

先日の記事のとおり、健康診断でメタボに引っかかった俺。そして、正式な検査結果が手元に届いた。現在通院中で、栄養指導を受けている訳だけど再度結果をみるとやはり衝撃的だ。

総合コメントには、

要精密検査 肝機能 改善指導を受けて下さいとのこと。

結果


そして、栄養バランスがこれまたスゴイ!

このグラフの形状は一体何なんだ(# ゚Д゚)?!
食事バランスガイドも真っ青だ!!

IMG_2518.jpg


これはかなりマズイ!!!事態の深刻さを改めて感じた。やっぱ早く、美味しい手料理を作ってくれる人見つけんといかんなぁ~


Iさんとの今後

週一回のペースでメール交換しているIさん(29)に関して、皆様の意見を募ったら予想以上の反響でビックリ!コメントくださった方々有難うございました。

んでIさんには昨晩メールを返したけど、未だ合う話はしていない。だけどIさんから次のメールが来たら返信でsarahさんからアドバイス頂いたとおり、選択肢を付けて会おうと誘って見るつもり!(sarahさんありがとうございます)

彼女から次の返信があるのかは、正直俺の文才?にすべてがかかっているのだけど、なんとかうまく繋げたいところ。

これで独身生活にピリオドが(´・д・`)?!ってなればイイんだけどな~

どうしたらいいんだろ

途切れたのか?と思ってた自宅で、家族共用PCを使っている女性(29)=Iさん だけど何と一週間ぶりにまたメールが?!
今回は職場からメールしているみたい▄█▀█●

で、今回も丁寧な?メールを頂く。

----------------------------------
今日は,もうお仕事は終わりましたか?
私はまだ,職場にいます・・・。

一人暮らしは,実家にいると特に思うのですが、自由でよかった
なぁ~,なんて思います。
ただ,暗い部屋に帰るのが寂しくないといえば嘘になりますけど。
だからか,一人暮らしをしているときは,妙に独り言が増えてしまい
ました(^^;)

(-中略-)


そうそう!
shigeさんがB’zを聞かれていたこと,びっくりしました。
でも,同時に嬉しかったです。
好きな曲,たくさんあり過ぎちゃうんですが,昔の曲だと「RUN」
や「恋心」などが気に入っています。

ちょっぴり長く書き過ぎちゃいました。
それよりも,まめに書けるようにしますね。

それでは,失礼します。

---------------------------------

半分ほど削ったけど、かなりの長文だ。
多分推敲しながら書くのに20~30分はかかったのでは?と思う。

前回と同じく、かなりマメで誠実そうな雰囲気を感じさせる。
ウンウンやっぱ夜一人で過ごすのってさびしいよねェ~

週一回ペースでメールをくれるIさん。
このままのペースでは、会うまでかなり時間かかってしまいそう(-_-)

このような出会いは、メール交換して2週間ほどしてから「会おう」と持ちかけるのだけど、このケースだとそろそろ誘ってしまったほうが良いのだろうか?

でもIさんの文章には「まめに書くようにします」と書かれているので、もう少しメール交換してこちらの素性を確かめたいのだろうか。

これ読んだ女性の方、どう思いますか?今すぐ誘うべきか、もう少しメール交換すべきか、よければアドバイスください。

心も寒い休日

交際成立した2人の女性だけど、5日ほど経った現在返事無しの状態。忙しいのか、断られたのか分からないけど、気にしていても仕方ないので、また違う人に申し込んでみることにしよう。

それにしても今日は、外も雪のせいかこの冬で一番の寒さ。
ヒーターの温度をいつもと同じに設定してもなかなか暖まらず、温度を3度ほど更に高く設定しようやくなんとか過ごせる状態になった。

少し外に出て、買い物したりした以外はずっと家にひとりで、のんびり過ごすことに。

降雪


やることは転職活動だけど、なかなか自分の理想となるものが見つからない。やはりいろいろ悩んでしまうけど、誰もいない部屋に一人で悩むのって正直辛い(+_+)

やっぱ一緒に相談できるパートナーが居ないってのも、心細いし空しいもの。
早く春来ないかな~

独身男の休日

今日は平日だけど休みをとってみた。
いつもより早く起きて窓を開けると、気持ちイイ晴天う~ん最高の一日だ!

外の景色


そして、朝食は最近できて少し気になっていたコメダ珈琲へ。名古屋に多い喫茶店チェーンらしいけど、最近あちこちへ出店しているらしい。

コメダ珈琲店舗


今回が初めての来店だけど目当てはモーニングサービス。このお店は朝コーヒー等を頼むと厚焼きトースト、ゆで卵が付くお得なセットがあるのだ。

IMG_2460.jpg


コーヒーは蜂蜜+ウインナー(生クリーム)だけどなかなかうまいっ(・∀・)!!コーヒーに蜂蜜ってどうよ?と思っていたけど、なかなかの味だ。今度ぜひ家でも試してみよう。

そして、近所で見た梅の花。桜ほどではないけど、結構綺麗♪。今年の桜はぜひ大好きな人と・・・って行きたいけどどうなる事やら。

IMG_2478.jpg


その後、洗車、部屋の掃除をやって1日を過ごしたのであった。



プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク