独身の病気

今日は夜から軽い頭痛気味(-_-)
こんな時にも看病してくれる人が誰もいないってのも、独身の辛いところ

さて、先日交際成立した女性(29)とは細々とメール(お互いの趣味の音楽の話だったりする)したりしているけど、はじめの一歩でメール交換中の女性(28)からは、4日ほど返事はなく多分このままフェードアウトしそうな雰囲気・・・

俺としてはきちんとメールかいた「つもり」だけど、それでもやはり相手が違和感を感じればすぐ返事は来なくなる。なるべく返事を書きやすいように気は使っているけど、やはりメールの内容って一番難しい気がする。

交際成立しメール交換中の女性は「まずはメールから」との事だったので、あと1週間ほど様子見て誘ってみようかな。彼女とのメールは音楽の話題が中心なので、同じ話ばかりしていても、飽きると思うのでその他の趣味の話なんかも、するようにしていこうかと思っている今日この頃。

桜も咲いて世間ではお花見ムード漂う今日この頃。
早く俺も桜さかせないとな!



春を探しに

冬物のコートなんぞを着ていると、汗ばむ今日この頃。
もう冬も終わりだ。

しかし女性にお断りされてばかりの情けないオレは未だ、極寒の冬なのだ(´Д`).∴
そんな暗い話ばかりでも、しかたないので春を見つけに近所のお寺へ。

数日前の写真だけど、開花直前の桜(ピンボケでスマソ)
もう本当の春なんだねぇ~。今頃咲いているのかな?
つぼみ


オレの春は一体いつ??

読者のみなさんは春はキタかな

えっ?もう?

さてさて久々の申込みだけど、先日申し込んでコピペ?のメールが来た女性から新たに返事がっ。

-------------------------------------------
11****** さんからのお返事 【YES返事】
こういう出会いのきっかけも何かのご縁ですし、大切にしていきたいと思っています。まずはメールからお願いいたします。

××(音楽)は古いのから新しいのまで聞きますよ。ライブなんかはいきますか?

ではまた!

-------------------------------------------


コピペ?の簡潔なメールに俺が返事したらいきなり交際成立(笑)
意外に単純だったけど、やはり共通の趣味とかあるのって、話が弾むしいいよね。

多分俺のプロフやメールに、強く共感したって言うより、はじめの一歩は期限があったり面倒なので交際成立ボタンを押したような気がしないでもない。

うんうん。彼女の言うとおりせっかくの縁だから大切にしないとね!

そしてもう一人の女性(28)からも、返事がありはじめの一歩でメール交換が始まり返事はしたけど、相手からの返事は今のところなし。

>1.趣味がかなり合いそうな女性(34)←交際不成立
>2.好きなアーティストが同じ女性(29)←交際成立(NEW)
>3.アウトドア好きな女性(30)←交際不成立
>4.おっとりした感じの女性(28)←交際不成立
>5.背が高く真面目な感じの女性(28)←メール交換中(NEW)

とりあえずは交際成立した女性と、連絡取らないとね。
今回は5人申し込んで2人からレスがあり、まあまあの感じ。

コピペ???

新たに先日申込みをした女性

>2.好きなアーティストが同じ女性(29)

から、返事のメールがあった

--------------------------------
申込みありがとうございました。
まずは「はじめの一歩」のやりとりで、いろんなお話をしてお互いのことをもっと分かり合えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

--------------------------------

はじめの一歩でまずはメール交換からって事だけど、この簡潔すぎる文章どう返事していい事やら・・・

多分ほかの男性にもコピペで同じ返信をしているのだろうけど、女性側はやはり男性を選べる立場なので、あまり考えずに返事ができるんだろうね。

複数の申込みがあれば、やはりやり取りは面倒になるかもしれないけど、俺はコピペせずにきちんとメッセージを書いているので、やはりきちんとしたレスが欲しいところ

俺がもし同じ返事をしたら、女性から返事は来ないだろう(*_*)

まあ、返事あっただけでも有難いこと
これからどんな文章書くか考えないと(汗)


久しぶりの活動

話が進んでいた女性が複数いたので、しばらくは新規の申し込みしていなかったけど、話が進んでいる女性が居なくなったので、今回久々にまとめて交際の申込み。


1.趣味がかなり合いそうな女性(34)
2.好きなアーティストが同じ女性(29)
3.アウトドア好きな女性(30)
4.おっとりした感じの女性(28)
5.背が高く真面目な感じの女性(28)

さていい返事が来るかな~と思いきや、申込み5分後には「1.」の34歳女性がメール開封(早っ)

んで、更に15分後には返事が。

=========================================
こんばんわ。

お申し込み、ありがとうございました。

お申し込みのお返事ですが・・・
今、気になる方がいて、お付き合いをさせて頂いてます。
同時には考えられないので、せっかくのお申し出ですが、
今回はごめんなさい。お断りさせて頂きます。

お互いに素敵な出会いに恵まれますように。

==========================================

断るのはいいとして、相手いるのになんでそのまま申込み受け付けてるのかな~。
以前申し込んだ人でも、相手がいますと断ってきた人いたけど、きちんとした人なら大抵自己紹介に、相手がいますと書いたりしているし、退会するべきと思うんだけどなァ。

しかも交際中の相手に失礼ではないか?

ま、そんな細かいこと気にしていても仕方ない。
前向きにいくのみだ(*^_^*)

とんだ勘違い

読者の中には結婚相談所や、パートナー探しのインターネットサイトで活動されている方も多いのではと思う。

そこで話や条件が合えば、実際に会ったりデートしたりすることにはなる

ごく普通のデートなら、服装やお店選び、デートプランの検討なんかを前もっとするのが一般的だろう。

だけど、非リアルな世界での初対面では他に注意しなければいけないこともある。

先日会った女性と喫茶店で話をしていた時のこと「shigeさんのお兄さんはどうなんですか?」と女性は話してきた

俺には兄貴なんぞおらんぞ

そう、この女性他の男性とのメールの内容を俺とのメールと勘違いしていたようなのだ。

このような非リアルの出会いの場合、複数の相手と同時に話を進めているケースってたくさんあるとは思うし、お互いそのことは暗黙の了解?で認識しているとは思うけど、やはりそのような事を言われると、少し引いてしまうのも事実。

なので、俺はこのような勘違いをしないために会う前に、会う予定の女性と交換したメールやプロフィールを確認し、メールで話をした内容を再度確認し間違わないようにしている。

複数の人とメール交換している人!要注意ですぞ~

スッキリ

一週間前まで鼻水や、くしゃみで悩まされていた俺。

だがここ数日、花粉はたくさん飛んでいるだろうに、何故か症状が出なくなった。
う~ん不思議。薬も飲んでいないのにね・・・

それに暖かい日も続き、もう石油ヒーターは要らなそうな感じだ!
そろそろ桜の咲く一年で一番いい季節なのに、俺の心の中だけは未だ氷点下の真冬。

円高だし、こんな時こそパーっと海外にでも遊びに行きたいところ。


久しぶりの味

冷蔵庫に残った1個の卵。

賞味期限も間近なので、利用方法を考えてみた

1.目玉焼き(焼きそばや、ハンバーグに乗せるとよさげ)
2.お好み焼き
3.ホットケーキ


焼きそばや、お好み焼きは材料買っても一人暮らしでは材料余りそうだしなー。
ハンバーグは週末にハンバーガー食べたし、太りそうなのでパス。

って事で残りの卵は、ホットケーキにすることに決定

そしてホットケーキミックスと牛乳を買い、早速ホットケーキに。

ホットケーキ


まあ、まだら模様になって少し見苦しいけど、味は大丈夫だ(笑)
しかし、いざ食べようとすると蜂蜜は長期の保存で固まり湯銭でもなかなか元には戻らない。

更に困ったことに、ホットケーキミックス一袋と卵1個でホットケーキが2枚も出来てしまう。
2枚出来ても食べるのは俺一人▄█▀█●

保存して翌日に食べる気にもならない。

そんなこんなで、結局2枚のホットケーキを食べたけど、久々の味で美味しく頂きました(*^_^*)

2度目のデートの日

再び会う予定だったけど、期日になってもなかなか返事の来ないIさん。

返事の催促はしたくなかったけど、さすがに会う前日の夜10時を過ぎても返事来ないなら仕方ない。

デート当日は転職活動の予定も入っているので、バッティングしないよう時間調整も必要だし、夜遅い帰りの電車の中で仕方なく催促のメールをした。

だが、12時近くに家に着いても返事はナシ・・・

転職用の資料を作成していると、夜中の1時過ぎに一通のメールが。

--------------------------
夜中にすみません。
本当にすごい雨ですが無事に家に着いたでしょうか。
明日ですが、実は今体調がすぐれないんです。

花粉症で、今日は雨にも関わらずボロボロだったんです

急にキャンセルして、ごめんなさい。

--------------------------

2週間ぶりに来たメールがコレ。

まあ、2週間も返事来なければ断られたも同然だとは思うけど、日時も決めて約束しているのに前日の夜中に返事をするって一体???

本当に体調不良なら、夜中の1時過ぎまで起きている事、自体おかしいと おバカな俺でも気づくし仮に本当に体調不良なら、前日のもっと早い時間に俺からの催促の前に連絡してくるのではと思う。

文面見る限り、どうやら本当の体調不良ではなさそうな感じがする。予感はまたもや的中ってとこか

友達なんかの話を聞いても、女性から体調不良でデートの約束を突然断ってくるケースってのは、大抵が仮病で、その後連絡が途切れると言う事が殆どのようだ。なので今回は断られたのだろう。

気が変わったのか、興味がなくてもう会いたくないと言うならそれはそれで、断るのは相手の勝手だからいいけど、会う約束を2週間前にしているのに前日の夜中に、俺からの催促があるまで返事をしないとは少し常識を疑ってしまう。メールや実際に会った感じではとても誠実そうな女性だったのに、少し残念な気がした。

人って本当に分からないもんだな~とつくづく思う。

会う約束をしているし、俺にも当日別の用事はあるのだし断るのなら、2週間も返事は延ばさずに会わないと決めた時点できちんと、断りの連絡をするのが常識だと思うんだけどな。

俺の考えおかしいですか?

まあ、今日はチト暗い話になったけど理想の人探しこれからもがんばります(*^_^*)

春はもうすぐなのだ





その後の音沙汰

今週末に再び会う予定のIさん。

前回会った後にメールが来たが、その後メールは来ずに未だ連絡なしの状態。あまり返事の催促はしたくないけど、会う予定なのは今週末だし、もうそろそろ連絡取らないとな~。

だけど、携帯メールなのに連絡が一週間以上途切れるって事は、多分相手はもう冷めてしまったのだろうか

まあ断られるのは、いつもの事なので仕方ないが会う約束はしているし、予定空けてあるんだから断るなら早めに断ってほしいところ。

俺の予想としては、多分前日か当日に「すいません。。体調が悪くて・・・(>_<)」とか「やっぱり考えたのですが、お会いすることはできないです」なんてメールが来そうな予感はするけど、俺的には後者の可能性が高い気がする。

悪い予感は結構的中するので、今週末はどうなることやら。


ふと考えてみた

俺いったい、縁結び初めて何人に断られたのかな~と思って。

今までもらった権利-現在余った権利で簡単に計算できる

その数35人

うっ(TдT)なっ情けない・・・俺そんなにフラれてたんか


やっぱ俺恋愛運、、、ないのかなぁ~
これ見てるみんなはどう?出会い活動順調ですか??

辛い一日

週末は晴天だったけど、やらなきゃいけないことが多く殆ど自宅で過ごした。
結構出かけることが多いので、週末家にずっといるのは久しぶり。

そして久々に、縁結びで申し込む人探してみた。
う~ん結構サイトの画面構成変わったのねー。具体的には検索画面にも顔が表示されるようになったりした。YahooのTOPページもそうだけど、画面のインターフェースが変わると使いにくいもんだよね。

そんな話はさておき、強風+晴天の影響で花粉が大量に飛んでいた・・・

ティッシュ


なので花粉症の俺はティッシュを大量に消費し既にゴミ箱はティッシュだらけ。
これじゃ~何もする気起きないよね

何回鼻をかんでも鼻水でるし、もうどうしようもない

次の週末は空気清浄機買って来よーっと

相変わらず

Iさんとの次回のデートの予定も決まったのは前回報告した通り。

それで俺は当日に携帯メール(先週土曜)返信したのだけど、一週間経つ現在返信が無いのだ(-_-)
どうしたのかな?

もともとメールのレスは少なく、週一回メールが来るだけだったけど、彼女は自室にLANが無いのでPCメールでは毎日返信できないと言っていた。

しかし、今は携帯メールアドレスを交換したのにも関わらず、1週間経った現在メールの返事はない。

メールのレスが遅いのは、彼女元々メール魔ではないのだろうか?それとも他に話が進んでいる、いい男性がいるのだろうか?

毎日何度もメール来ても、返事は大変だから困るけど、週一回しかメール来ないなんて事あるのかな??
(一度会っただけなので、電話番号は交換していない)

皆さんは週一回しかメール来なかったらどう思いますか?span>

デートの帰り道・・・

[デート番外編]

Iさん(29)と別れ、帰り道にふと模型屋に立ち寄る。

復刻された古いRC(ラジコン)に出会う。う~ん懐かしいねぇ~(・∀・)

見ているとなんだか欲しくなってきた・・・

でも部屋に置いても邪魔だし、どうせすぐ飽きるだろうし・・・やめておこうっと。

でも、一緒に遊んでくれる女性も居ない寂しい俺・・・

決心のついた俺は、その足で銀行のATM前に立っていた。

そして模型屋に戻り、衝動で買ってしった!

タミヤのスバルブラット組み立てキット(笑)

ブラット


中身はこんな感じ

中身


30前後の男性読者でも、ラジコンで遊んだ人もいるかもしれないけど、当時は小遣い制の中学生で四苦八苦してお金貯めて買っていたけど、今は給料=全て小遣い(笑)の俺

まあ、これくらいの贅沢???はいいよね?

パイロンも買ったので、いろいろ遊べそう。当分は俺の良き遊び相手となってくれること請け合いだ!
こう言う遊びしていると、女性受け悪そうなので女性には内緒にしておくことに(笑)

果たしてこんなオタク男に彼女はできるのか・・・

いろいろ話し込んでしまった

[前回のつづき♪]

待ち合わせ場所はあまり来ないところなので、どこがいいのかも分からず、ランチをやっている焼き肉店に入る。

栄養指導でダイエット中の俺は焼き肉ランチで、彼女はビビンバ定食(笑)

食事をしながら、いろいろお互いの事を話すが、話好きなのか食事中でもいろいろ話しかけてくる。話しても分かるけど、なかなかいい感じの人だ。

食事も終わり今度はスタバで、ティータイム。そうこう話しているうちに夕方近くになったので、相手も用があるらしいのでそのまま別れ、次回会う約束をして別れた。

そして当日夜にメールが

------------------------
件名:こんばんは

今日はありがとうございました
色々お話しもできて楽しかったです。

再来週の15日が空いてますがshigeさんの都合はいかがでしょうか?
また連絡下さい。

-------------------------

ってな事で次回会う予定も既に決まった。
今度は何しよう?

デートと病院がバッティング

土曜は朝イチから病院での栄養指導の予約が。
病院は待たされるのが一番困りもの

先週血液検査を済ませ、今週はその結果+栄養指導って感じだったけど、初診の時と比較しALTが60程度とダイエットの成果もあり、かなり良くなった。

栄養指導では、不規則な食生活を改善するために「貴方いつまでも独身じゃないんだろうけど料理教室に行くとよい(O_O;)」とアドバイスを受ける。

俺が料理教室ってのも場違いな気もするけど、まあ近くにいいところあれば考えてみよう。いつまでも独身ではいたくないけど、やはり一生独身の可能性は十分ある。やっぱ料理上手くなる必要あるのかな~

そして、栄養指導も終わり今度は医師との面談だが、なかなか順番が来ない・・・

午後からはIさん(29)とデートの約束なのに、、、

時間は刻々と過ぎ、携帯で電車の時刻表検索をすると、もう待ち合わせ時間までかなりギリギリ。
でもまだ呼ばれない( ゚д゚)

やっと面談も終わり会計を済ませ、再度電車の時刻表検索をするともう間に合わない。


彼女にメールを送り、遅れる旨を伝えると「慌てず来て下さいね」との返事が。
ふぅ~良かった。

30分ほど遅れるかと思いきや、早い電車に乗れたので20分ほどの遅れで何とか済んだ。

待ち合わせの銀行前に着いたけど、目の前にはたくさんの通行人が通るけど、それらしき人はいない。

そして少し待つと、それらしき人が横に居たので声をかけると本人だった。
すごい美人とかではないけど、メールの印象通りなんとなく真面目そうな感じのする女性
メールの印象と、実際会った時の印象が一致するのってなかなかないよね??

時間は昼過ぎで俺は朝は食べ損ねて、彼女も食事はしていないとのことなので一緒にそのままランチへ。

[長くなりすぎたので続きは次回で<(_ _)>]
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク