ラストスパートの顛末

年会員となった縁結びも、夏には期限切れなので残りわずか。

最近活動も停滞気味だったが、余りすぎた権利を活用すべく、ラストスパートでガンガン女性に申込をかける。

ガンガン申し込んだのはいいのだが、申し込みに比例して断りの返事もガンガン帰ってくるのだ(笑)←笑ってる場合ではない!
なっなんと9人連続に断られてしまった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

どうしようもないな~俺って。。。
こんなにモテナイとは、正直情けなくなってくるぜ(泣)やっぱ俺マジでダメ男だわ・・・

ハア~
スポンサーサイト

久しぶりの感動

少し前だけど5月上旬のある日、帰宅途中に独身男の友人から「テレビ録画してくんない?」との一本の電話が。

番組を聞くと、乳がんと闘った女性のドキュメンタリーだ。

俺も夕方のニュースで特集を何回か見た事はあるのでこの番組のことは知っていた。

そして、昨日独身男の友人と一緒に録画した番組を見ることに。
このブログの読者でも見た人いるとは思うけど、久々に男ながらに感動の涙を流してしまったのは言うまでもない。
独身男二人でいい話だな~と、いろいろ話し込んだのだ。

人を愛し、愛されることの大切さを改めて知らされる。
しかし俺には愛すべき人が・・・▄█▀█●

また再放送やるかもしれないので、見逃した人はぜひ見てね。

TBS 余命1ヶ月の花嫁公式HP

悩んだ結果

先日急遽転職&引っ越しが決まったと言う彼女。

今後どうするか?と彼女から聞かれ少し戸惑った。
やはり遠距離は厳しく、しかも彼女は遠方の新天地で当分暮らすと決心しているようだ。

そして彼女のプロフィールを久しぶりに見てみると、「○○に今度引っ越すので、その近辺の方が・・・」と書き直されていた。

もう彼女の心の中でも俺とやりとりは出来ないと考え、他の男性を探し始めたようだ。

彼女は引っ越し先で当分暮らすとの事だし、俺も彼女の元に引っ越しする予定は無し。

結果は残念だけど一緒に住める見込もないのに、結婚に向けての交際は無理に等しいと判断した。

遠距離恋愛以前に、今後一緒に住めないと分かれば当然諦めざるを得ないだろう。

だけど、せっかくの機会なのでこちらに来る機会あれば、食事か飲みにでも行こうとは誘っておいた。

なのでこの女性の事は諦め、現在はじめの一歩(メール交換中)の女性と話を進めていく予定。

なかなかうまくいかないもんだね~

shigeさんにお会いできればと、私も考えていました

先方から申し込みがあり、交際成立した同じ年の30台女性。

とりあえず会おうと持ちかけて、数日経ちやっと彼女からの返事が。
しかし状況は急転してしまったようだ

--------------------------------------------------
出張の際にshigeさんにお会いできれば、と私も考えていました。
メールの文面からもとても誠実な方との印象を抱いています。
ただ、お会いしてよいものか、今後もやりとりを続けさせていただいていいものか躊躇しています。

というのも転職が決まりかけてい、秋には○○に引っ越します。

shigeさんにお声をかけさせていただいた時はshigeさんのお住まいの近くも視野に入れて転職活動をしていましたが、今の候補で決まりそうなので、これからしばらくは○○で生活することになります。

こちらからのお声かけにせっかく応じてくださったのに、このような状況になってしまい、大変申し訳ありません。
今後のやり取りについて、shigeさんのお考えをお聞かせいただければと思います。

---------------------------------------------------

かなり遠方から申し込んできた彼女だったけど、どうやら転職が決まり引っ越す事となったらしい。
引っ越し先は相変わらず遠く新幹線でも時間かかりすぎで飛行機を使わないと、ちょっと厳しそうな場所。
定期的に会うにはかなりの金銭的負担が発生する事だろう。

メールのやり取りは順調だっただけに、一気に状況が変わってしまったのだ。

今後の展開はどうするかだけど、選択肢は大きく分けて以下の3つがあると考えている。

1.遠距離恋愛でもいいので、折角なので機会があれば一度会おうともちかける。

2.今後の交際はなしだけど一度飲みには行こうと誘う。

3.遠距離で関係続けるのは難しいので、やり取りは止める。


まあ、彼女の文面に「躊躇している」と書いてあったので、多分俺の事は諦めているのだろうか。
俺もかなりの遠距離でやりとりする自信や、時間、金銭的負担をするのは正直厳しいと考えてはいる。

だけど結構誠実そうな女性だし、俺も今手持ちのカードははじめの一歩中の女性(28)のみで、相手は好印象を持ってくれているわけだし、折角のチャンスを逃すのも惜しい気はする。

俺的には「3」が最有力かなとは思っているけど、どうするのがベストですかね??

読者の皆さんはどうしたらよいと思いますか?

あばよ!

昨日は仕事を休んで友人の転勤に伴う引越しの手伝い。

せっかく昨年念願のマイホームを購入したのに、可哀そうだけど仕事だから仕方ないのか?
家買ったばかりで、転勤で相当落ち込んでいたのが印象に残ったかな。

引っ越し


彼は車を2台持っていて遠隔地の転勤なので、1台は俺が運転する事に。
荷物は引越し屋が運んでくれたけど、荷物の整理をするのは結局俺達でかなりくたびれた・・・

遠いので会う機会も減るだろうけど、新天地でも頑張れよ!!

残りわずか・・・

Yahoo!縁結びは昨年8月に年間会員で入会したけど、あと3ヵ月で期限切れ。

しかし30件近くの大量の活動権利をこのままだと、消費せずに期限切れとなってしまいそう。

このままじゃイカンだろ?って事で昨日一気に6人に申込み
いつもは慎重に選んで申し込んでいたけど、今回は結構テキトー(笑)

んで、内3人が土曜夜なのにメールを開封。
独身女性って、男居ないと休日夜でも家にいる確率高いのだろうか。

そしてそのうち1人の女性(28)から返事が

--------------------------------------
【お相手からのメッセージ】
こんばんは

メールありがとうございます。
プロフィールを拝見して趣向が似ているかなと思いました。
ただ、私は運動神経がないのでインドア派です
大丈夫でしょうか??

--------------------------------------

この女性ちょっと遠目の所に住んでいるのだけど、俺が活動的な風に思われたのだろうか?

そんなにインドア、アウトドアってのはあまり気にしないので「そんなことは気にしない」と先方に返事してみた。

メール読んでくれた、残りの二人は未返事状態なので、このままどうなるか?ってとこ。


モテない俺は、退会までに理想のパートナーはみつかるのだろうか。

オフ会参加

昨日はこちらのブログとリンクを張っている、Gal and Doさんからのお誘いで男性オフ会に参加。
このブログ始めてから、ブログ関連で知り合った人と会うってのも初めての経験。

他リンクを張っていただいている、ゆーすけさんと、Gal and Doさんのブログによく遊びに来るNickyさんも参加し俺も含め計4人が集まる。

飲みにくのはいいけど、金曜の夜って事もあり、お店はどこもいっぱい。
ようやく空きのある和風居酒屋を見つけ、お店に入る。

写真あまりなくてスマソ・・・
生のわさび摺って、蕎麦を食す。なかなかGOOD

わさび


そして、それぞれの相手探し活動の経過報告や、今後の戦略(笑)についても熱い議論を交わし、今後の検討を祈り解散。

Image001.jpg


Gal and Doさんは夏まで彼女作る宣言!をしたので今後の活動が楽しみ。


俺もがんばらんとナ!!


更新遅れてスイマセン・・・

相手探しの方は、先方から申し込みのあった30代女性とメールのやりとりが続いているだけ。

日常の他愛のない話が中心で、結構真面目そうな感じがする。
忙しいのかメールは4~5日に一回やりとりする程度。

メールも回数は少ないけど、半月くらいは交換したのでそろそろ会おうと話が出るころだろうけど、相手が遠方すぎてなかなか会えないけど、出張でこちらに時々来るようなので、その時にでも会おうと話を持ちかけてみた。

どんな返事来るか分からないけど、やはり相手は近いに越したこと無いね。
会おうと思ってもなかなか会えないのは、結構不便を感じるな~

久々の活動

先日コタツと石油ヒーターをしまったけど、ここ数日の寒さに震えながら過ごしている。
これ書きながらも足先が非常に冷えて辛い。。

相変わらず春が来ない俺のプライベートだけど、季節まで冬に逆戻りみたいだ。

ここのところ、めっきり活動しなくなってしまったけど、先週久々に5人ほど申し込んでみた。

んで3人からはレスポンスあったけど、結果すべてお断り
で残り二人は未開封のまんま。

断りの返事ばかりだとやる気なくすね。マジ・・・


信州の旅その2

独身男ひとり旅の続編です。

ビーナスラインをひたすら上るけど、車体の軽いバイクにはとても勝てません。
どんどん追い越されてゆく

途中のPAでのバイカー集団。俺も二輪免許はあるけどバイク無いんだよな・・・
峠はバイクが一番楽しそう。

PAにて


そして頂上の美ヶ原高原美術館の、何かよく分からない野外オブジェ。
フジテレビグループがやっていて、前によく宣伝していたよね。

美ヶ原高原美術館


そして美術館を過ぎて、松本方面へ抜けると途中綺麗な白樺林が。(オススメ)
言葉には言い表せない美しさ。

好きな人と一緒に来れたらなぁ~

白樺林


そして松本市内で温泉に入り翌日帰途へ。

途中で見た山梨での鯉のぼり。
伝統的な日本の風景って感じで思わずパチリ!

鯉のぼり


って感じでした。
次は一緒に行く人見つけて、旅行楽しみたいな。


信州の旅

GWも終わり仕事、仕事の毎日。
読者の皆様は、仕事モードの切り替えは完了したかな?

さてさて俺はと言うと、デート・・・なんて浮かれた話は全くなく信州の方へ小旅行。

宿泊は道の駅で車中泊!!といういきあたりばったりな旅。

綺麗な景色だ。天気もいいし最高っ!!

道の駅1


道の駅で見たキャンピングカー。定年後にはキャンピングカーでのんびり旅行。
いいね~憧れるよ

キャンピングカー


途中でみたのどかな風景。のんびりしていて時間が経つのも忘れそう!

田舎の景色


これから目的のビーナスラインのドライブが始まる。
いくぞ!!

ビーナスライン


[つづく]

連休終了

これでいよいよ連休も終わり。

あ~あ明日からまた仕事か。。。

連休前に復活したガソリン税の暫定税率。勿論期限が切れればガソリン代も大幅に上がるわけでその前にしっかり給油

4/30日の話だけど普段は車重を軽くするために、ガソリンは半分しか入れないけど、この日はしっかり満タン
給油


そして現在レギュラーガソリンの全国平均が¥160だとぉ?

無駄遣いしまくった揚句、税金が足りないですすか?日本国民を馬鹿にするのもいい加減にしてください。福田首相。

浮かれた話のない連休

平日休みも取れて9連休だったので、ずっとブログ更新さぼり続けてました<(_ _)>
連休と言っても、デートでウキウキなんて浮かれた話は何一つナシ・・・

ずっと家で寂しく過ごしております。

相手探しの方は特に進展もなく、先方から申し込みのあった同じ歳の女性とメール交換が続いているのみ。

あと2人ほど久々に申し込みもしたけど、見事にお断りの返事を頂き進展なし。

どうやら彼女、かなり頭イイらしく日本でトップクラスの某大学を出ているらしい。なのでかなり専門的な仕事をしているようで、俺よりも収入は多いみたい。

まあ、相手は気にしていないのだろうけどね。
連休も残りわずかだけど、権利も余っているので多めに申し込んで見ようかな。
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク