30過ぎた男の悩み

このブログは女性が多いみたいだけど、女性特有の悩みってのもあるけど、30過ぎた男性特有の大きな悩みって知ってる?

先日の記事で肥満ネタでそこそこ反響はあったので、それより重大な悩みなのである。

つい先日あったとあるエピソードを元に男の悩みを紹介することにしよう。

大学時代の有志で毎年夏のお盆はバーベキューをして楽しむのが、いつもの恒例。お互い仕事の話とか近況のことでいろいろな話題が弾むもの。

俺は旅行とかでここ2年ほど行っていないのだけど、今年行った友人の話では「UとSがさ~髪薄くなってヤバイよ」との事。

そう、30過ぎるとボチボチ出てくるのが薄毛の悩み。俺は未だ平気だとは思っているけど、やはり30頃から薄くなってくる人も少しづつでてくるのだ。そしてそんな若くて髪の薄い人に共通するのは「彼女いない」(゚Д゚)!って事。彼女居ないのは俺も同じなんだけどさ(涙)

肥満はNGとのコメントをくれた女性(男も同じだけど)も何人か居たけど、やはり髪が少ないってのも女性からみると大きなマイナスなようだ。髪の量なんて、人の価値には一切関係のないものなんだけど、やはり外見上重要視されるものなんだよね。

友人の会社の同僚では20代で髪が薄くなり、彼女にフラれた男性もいるって言って話もしていたし。

肥満なら、ブートキャンプ(死語?)やターボジャムとか手軽にできるものがいろいろあるけど、カツラは高級車並の価格で寿命も2~3年と短く、各種増毛もケースバイケースだけど月10万とか非常に高価で一般庶民では非常に負担が大きく手の出しにくいシロモノ。。

俺も頭皮の手入れキチンとやらんといけないね。なので男は体系管理以外にもいろいろ大変なんですよ~。男の悩み分かってくれたかな?








問題とは・・・

先日初めて会った女性なんですが、関西弁で(俺は関東人だけど)話やすくいい人だったのだけど、ちょっとネックが。。

批判のコメントもあるのかも知れないけど、敢えて書かせてもらうと。。


太っている 


モテナイ男のくせに何様のつもりだ?!とお叱りあるかも知れないですが、事実は事実なのできちんと書くことにしました。焼き肉沢山食べていたし、結構食べるのは好きなようだ。大食いな俺より率先していろいろ注文してたし(笑)

写真を見ただけで、何度か(も?)女性に断られた経験のあるレベルの男なので、女性に対して高望みをすると選ぶ相手もいなくなってしまうので、高望みはしないようにしているのだけど、やはりどうしても好みってものは存在するのだ。

ってか逆に言うと、どんな外見でもOKなんて人もいないでしょ??

まあ一度会った感じでは決して悪い人でもないのだけどね。でも一応細々とメール交換だけは続いていたりする。




またまた急な展開がっ!!!

[前回の話の続き]をする予定だったんですが、次回に持ち越しって事で(笑)実はそれなりの理由がありまして。。

昨日友人女性から、バツイチ女性の紹介の電話があったばかり。

そしてその後夜12時くらいに、友人男性O君から電話があるので出た。彼は新しいカーナビが欲しいらしく、機種選定について何度かメールや電話でやりとりをしている最中なのだ。

でカーナビの話が終わり、、、

--------------------------------------
O:実はあともうひとつ話があって

俺:ナニ?

O:俺の彼女の会社の同僚が2人が合コン ヤリテーヤリテーって大騒ぎしてるんさー。だからさ!オマエ来ないか?

俺:なんかさっきバツイチ年上女性紹介の、話合ったばかりなんだけどな(笑)

O:彼女の同僚はバツイチではないらしいゼ!しかもオマエよりも若いしいいんじゃない?

俺:そうだね。若くて離婚歴は無い方がよいし。きっかけ少ないし行くは(笑)

O:これで彼女ができれば今年のクリスマスも楽しく過ごせるだろ?!じゃあ伝えておくよ

--------------------------------------

なんと久しぶりの合コン話!30過ぎると周りも落ち着き、その手の話も殆どなくなりつつあるので合コンなんて言葉を聞くのも久々でなんだか新鮮(笑)

なので、友人女性からのバツイチ女性紹介話と、友人男性からの合コン話が1日で舞い込んできた

Yahoo縁結び退会して出会いのきっかけ無くなるのかと思いきや、意外なところから話が来てな違和感を感じてしまった1日なのであった。


急な展開が?

雨の中、会ってきましたよ

昼過ぎに待ち合わせの近所の駅へ。
比較的大きな駅だったけど、相手は初めて降りる駅との事。

予定通りの時刻で駅に到着し、相手も到着したとのメールが。

相手も初めて降りる駅だったので、会うまでに待ち合わせ時間より約5分ほどかかったのだけど、無事会えて出かけることに。

本当は動物園に行こうと思っていたのだけど、雨の中では大変との事で急遽予定を変更し海岸線をドライブすることにした。

いろいろ話をしたけど、比較的話の会う人で意外に話しやすい感じの人。
関東に来て3年ほど経つそうだが、関西弁が未だ抜けないらしい。

趣味のこと、家族のこと、仕事のこといろいろな話をした。

昼はあまり食べていなかったようなので、夕方ちょっと前くらいに焼き肉店へいき、焼き肉を食べる。
結構食べるのが好きなようで、いろいろ注文していた。

女性なのに結構食べるんだな~って感じでちょっと驚き。。

そして送り届けるために、夕方に待ち合わせの駅に着く。

車を止めても、少し降りるのを一瞬ためらっている感じがしたのだ。

そして「また、メールくださいね。ありがとう」

そう言って、彼女と別れ俺はスーパーで何か夜食でも買おうと買い物をしていると、メール下さいと言っていた相手からメールが来たのだ。

-------------------
件名:今日はありがとう

初めてお会いしましたが、いろいろ話せてよかったです。
また時間あるときに会おうね
-------------------

いろいろ上手く行ったように思うでしょ?しかし、ちょっと問題がありまして・・・

[この話の続きは次回って事で]


話は180度変わりこのブログを書いている最中に一本の電話が。

相手は既婚の出産したばかりの同世代の友人女性Mから。この女性は俺がいい歳して独身なもんだから「早く結婚しろ」とよく言われる(笑)。先日出産祝いを持って行き、その時にたまたまこの女性の友人のY夫妻(初対面)が来ていたので少しだけ世間話をしたのだ。

なんだろう???と思い電話に出てみる。

-----------------------------------

M:あのね先日会った、Y夫妻の旦那さんに妹がいてその人が今フリーでshigeさんにどうかと思って電話したんだけど~

俺:どんな人??

M:どんな人って言われてもね~私も知らない人だから何とも言えないよ(笑)

俺:そうだよね(笑)

M:じゃあY夫妻の旦那さんに代わるね♪

旦那:あの~ウチの妹shigeさんより年上でバツイチなんですけどそれでもいいんですかね?

俺:バツイチはまだイイんですけど、子供だけは受け入れる器が小さなダメ人間なので、子供居る人はちょっと無理なんですよ(´・д・`)

旦那:いえいえ子供はいないので大丈夫ですよ~今度妹がこちらに遊びに来るので、良ければ一緒に食事でもしましょう。


-----------------------------------

なんか新しい話が、ついさっき出てきてしまった。

バツイチか~(゚Д゚)ちょっとひっかかるところはあるけど、俺の周りにもバツイチ多いし、バツイチ=悪い奴らでもないからな。。

結婚前に別れるか、結婚後に別れるかの違いと言えばそれまでだからね。

とりあえず出会いのきっかけも少ないわけだし、折角話を持ってきてくれたんだから、とりあえず会うだけ会ってみようかなとも思っている。

なので今度はバツイチ女性とも会うことになったのだ。

果たしてこの先どうなるのやら






明日の天気

ふう~連休明けで今週の仕事もやっと終わり。

そして明日は縁結びで知り合った女性とドライブに行く予定

しかし明日の天気はと言うと、生憎の雨。せっかくのドライブなんだから気持ちよく晴れてくればいいのにな~

そして女性の方からメールが届く

-----------------------------
明日行けるんですね。
ドライブ行きたかったから。
明日は初めて会うので緊張してしまうかも。
今日はまだお仕事ですか?

楽しみにしています
-----------------------------

想定の範囲外の雨の一日。どうしようかな~

旅行3日目(最終日)

ここ数回旅行ネタだけど、本日が最終日。
旅行ネタはもうイイよ!!ヽ(`Д´)ノなんて言わずに、付き合って下さいませ~

朝は屋台で腹ごしらえ。つけ麺系の料理だけど、あまり美味しくも・・・

朝食

これからおでかけするのは、隣国インドネシアのビンタン島!!高速船で出国する為にフェリーターミナルへタクシーで。結構綺麗なターミナルだった。

ターミナル

貰ったのが出国カード。テレビのCMでやっているNECの入国管理システムらしい。このあと写真はないけど、指紋を取られる。
NECのカード

出国手続きは完了し、出国待ちの状態。

出国待合室

船に乗ると少し雲行きが怪しくなってきた。まだフェリーは係留され動いていない。

フェリーの窓から

いよいよ出国し20分ほど経つと、すげー土砂降り。しかも雷雨。。ビンタン島に着いたらどうしよう。外で観光する予定なのに(´・д・`)

土砂降り

海も荒れて船は結構揺れたけど、無事インドネシアへ到着!
しかし天気は雨のまま
インドネシアへ到着

ビンタン島に来た目的は、マングローブディスカバリーツアー。そうマングローブ林が見たかったのだ。しかし、ツアーの船は満席で無理とのこと。そこで別業者が声をかけてきて、値段は通常の倍近くだったけど、そのまま帰っても仕方ないので、一人でツアー?に参加することに。

値引き交渉もしたけど燃料の高騰で無理とのことだった。
マングローブ林へ向かうところ。

IMG_0683.jpg

ガイドのインドネシア人青年。ガイドと言っても言葉は英語のみ。話せる日本語は「チョットマッテ」だけ(笑)英語が苦手な人にはちょっと厳しいかも?

独身か?一人旅か?何日インドネシアにいるの?仕事は?日本のどこに住んでいるの?今までどんな国に旅行したの?日本のガソリン代は今いくらくらい?彼はいろいろ世間話を含めて聞いてきた。

ガイド

途中で降り出す雨。参加したのは昼過ぎで、ガイドブックには昼過ぎは非常に暑いので、良くないと書いてあったが、曇りのせいか非常に涼しい。

ボートの操縦士も雨合羽を着る。

IMG_0696.jpg

どんどん奥深くへ進んでいく。自然にできた細い水路と言ったところだろうか。
猿もいるらしいけど、今日は雨でおやすみらしい。

水路

いかにも壮大なマングローブのジャングルって感じ。晴れていたらもっときれいだったんだろうな~

ジャングル

途中放置された廃船を見つけた。馬鹿な俺は「上陸くして船の中をみたい!!」と言ったらあっさりOKとの事。しかし上陸しても廃船の高さは高く俺には登れなかった(笑)

シンガポールの船らしく、かれこれ20年以上放置されているのだとか

廃船

こっちもロケット砲?みたいなフロートがついた変わった船。貨物船だったのだろうか。
不安定な型で置かれている。

廃船2

途中漁民に会う。船には大量の罠を積みカニを取るのだそうだ。

漁師

そしてツアー発着場所の船着場へ戻る。マングローブ林はめったに見れるものでもないので、とてもよかった。女性でも楽しめそう。

船着場

今日は日帰りなので、シンガポールへ帰る。フェリー出港まで時間があるので、ターミナルすぐ横の砂浜をブラブラ。帰りの船はこれ。

IMG_0814.jpg

そして、この日が帰国前日なので中心部へ夜景を見に行く。

IMG_0840.jpg

俺一人でこんな洒落た所には入れないけど、相手がいればな~
誰か一緒に行ってくれる人いませんかね?(笑)

IMG_0843.jpg

美しいリバーサイドの風景

IMG_0851.jpg

仲の良さそうなカップルもいたけど、以外に男同志とかもいた。こんな景色の綺麗なところで彼女にプロポーズするのが俺の秘かな夢だったりする。でも夢は夢で終わってしまうんだろうか・・・

そして最後に見たのがここ。シンガポールの一番の目玉。

IMG_0880.jpg

そうマーライオン!!!世界三大がっかりスポットのひとつとしても有名だよね(( ;゚Д゚)
その他小便小僧(ベルギー/ブリュッセル)、オペラハウス(オーストラリアシドニー)、人魚像(デンマーク/コペンハーゲン)があるけど、小便小僧は見たことある。非常に小さくて確かにガッカリだ(笑)

なので、世界三大ガッカリは2つ見たことになるのだ。あとはデンマークだな!

IMG_0869.jpg

最後の観光を終えホテルへ向かう。しかし途中で大きな人だかりが。なんだろう?と思い近づいてみるとオリンピックサッカーの中国戦が!!彼らは母国の中国を応援しに集まっていたようだ。

中国人はホント多いね。

オリンピック観戦


そして翌朝は7時発の便なので、朝5時にはシンガポールチャンギ空港へ。世界一のサービス施設を持つ空港としても有名でとてもきれい。成田の第一ターミナルなんかとは比較にならんない。

出発まで時間があるので、ネットでニュースを見たりコンビニで軽食をかったりして過ごした。

チャンギ

飛行機の窓より。サヨナラシンガポール。次来るのはいつか全然分かんないけど、また来る日まで。

IMG_0899.jpg


おわり



初めて会うんだけど

ここ数回旅行の話ばかりで、興味無い人すいません。。

さてさて久々に恋愛系の話題に戻ります。

Yahoo縁結びで知り合い、ずっとメール交換をしている女性。旅行とかでなかなか会えなかったけど、細々と毎日携帯でのメールは続いており、ようやく今週末に会う予定。

関西出身らしく、メールの文面までも関西系の文章でいつも送ってくる。なんとなく、人見知りとかはしなさそうな感じの女性なのだ。

普通こういう出会いって、初めて会うときはどこかお互いの中間地点とか、交通の便の良いところで会い食事やお茶とかして、1~3時間程度で別れるのがごく普通のパターンだと思う。

しかし今回の女性は、会う話しになると「どこに行きたい?」的な事をしきりに聞いてくる。どうやら短時間の食事やお茶ではなく、どこか遊びに行きたいのかと思い、「じゃあドライブでも行く?」とメールをすると「初めてですがドライブできたら嬉しいな」とのお返事をいただく。

なんとなく勘は当たったようだ。どこかへ遊びに連れて行って欲しかったようなのだ。

しかし初めて会う人とドライブってのは、俺的には正直抵抗があったりする。だってさ、初めて会ってもし話合わないなんてパターンになったら最悪でしょ?それも車内と言う2人だけの密室空間。どこにも逃げる場所ないし、「じゃあ降りて帰って下さい」なんて言えないしね(^^ゞ

ってか初めて会う男の車によく乗るな~ってのが俺の正直な感想。警戒とかしないんだろうか。

今回の女性はちょっと変わったタイプかな~とも思うけど、皆さんは初めて会う時に、車でどこか行きたいと思いますか?


旅行2日目

まずは朝ごしらえから。
中華系の屋台にて

ご飯モノが食べたくなったので、それ系を食べられる屋台を探す。
重慶の鴨飯屋ってとこ?

朝食の屋台

そこで鴨肉のご飯セット?を頼んでみた。
商品説明の写真にはご飯があるけど、実際出てきた実物にはご飯ナシヽ(`Д´)ノフザケルナ!!

ご飯は追加で0.5S$とのこと(約35円ほど)

しかもメニューの写真より出てきた実物の量は明らかに少ないし、メニューの写真ではタマゴ丸まる一個なのに実物は半分。

中国人やること汚すぎ!!毒餃子事件も起こるべくして起こったってとこか?

鴨飯


そんなこんなで、朝食を済ませ電車とバスで今日のお出かけスポットへ。

バス

バスに乗っていると、TVでなんとオリンピックが!
よ~く見てみると、水泳の北島選手やんけ~しかも金メダル!!バスの中にも「君が代」が流れる。

異国のバスの中で聞く君が代。いいね~&北島選手おめでとう!!

オリンピック中継

もうそろそろ。道路標識も日本語が併記されているので、日本人も多いのだろうか。

標識

着いた先はSINGAPOLE ZOOそう動物園なのだ。
隣のナイトサファリ(夜専門の動物園は昨年行った)

ZOO

どうやらここでも結婚式はできるらしい。と言っても今回も縁のない話。だれかこの動物園の中で一緒に式挙げたいってひと、いませんかね?(笑)趣味は海外旅行なんですが・・・

Wedding

まず見つけたのが、コツメカワウソ君。かわいい~(゚∀゚)

コツメカワウソ

どうやらこのカワウソ君はミンク、テン、フェレット、スカンクの仲間らしい。

カワウソの仲間

ホワイトタイガー。シンガポール動物園の目玉。白いけどさすがは虎、威厳はたっぷり。
落ち着かないのか右行ったり、左行ったりウロウロしていた(笑)

ホワイトタイガー

そしてオーストラリアのエリアには44歳で若くして亡くなったSteve Iriwinの追悼メッセージが。

彼はクロコダイル・ハンターとして有名で、日テレの世界まるみえや英語圏に留学していた人なんかはTVでも良く見たのでは?

Steve Iriwin

かゆ~いっ

カンガルー

そしてホワイトタイガーに次ぐお目当ての、オランウータン。長い手を自在に操り木々を渡り歩く姿はユニーク。

オランウータン

そして動物園見学も昼過ぎには終えて、電車で次の目的地へ。実はここが一番行きたかった場所でもあるのだ。

MRT

電車の中では、PSPで遊ぶ人と携帯をいじる人。日本と変わらない風景。

車内

着いた先はNTUC Wild wild。ここはレジャー用の大型プール施設で、NTUCと言うシンガポールの労働者団体が運営しているらしい。

ここでシンガポール人と一緒にシンガポール流?のバカンスを過ごしてみたかったのだ(笑)

Location MAP

流れるプールは日本と変わらない。皆楽しそうに流されている。

流れるプール

流れるプールの横には、水鉄砲マシンも。これは日本にないアイテム。日本にもあればかなりウケるだろう。

水鉄砲

かなりの施設があるプール。主に子供向けってところか?

水とたわむれ

巨大バケツに溜まった水が一気に溢れ出す!!!すげ。
ちなみに去年まではヤクルトがスポンサー?でこのバケツにはヤクルトのロゴが印刷されていたらしい。

バケツ!

家族でパチリ!いい思い出になったのかな?

家族

夕方までしっかり遊んで、帰りました。やっぱ暑いときのプールってどこへ行っても気持ちイイね。
観光地ではないけど、レジャーとして楽しむのには良いでしょう

IMG_0625.jpg

今年はもう野外プールいけないんだろうなぁ~

Bird park LOVE×2編

愛嬌ふりまく鳥たちが多いJURONG BIRD PARK。
そこで見つけた、憎たらしい微笑ましい光景をとくとご覧あれ。

濃厚なKISSってとこか?

Love×2その1

仲良さそうでいいなぁ~(´・д・`)

Love×2その2

鳥達ですらこんなに幸せそうにしているのに、俺って一体・・・

帰国しますた~

いろいろ最近身の回りで、ゴタゴタが多かったけど無事帰国ができました。
約1年ぶりの海外だったので、羽を伸ばして?きましたよ。

連休初日だったので、カウンターには長蛇の列が。
それでも何とか無事チェックインを済ませ、搭乗エリアに。

俺の乗る飛行機はコレ!!へぇ~給油ホースってこんなに太いんだ。
ユナイテッド航空

そして約7時間の空の旅を終え、目的地のシンガポール・チャンギ空港へ到着。
え?去年もシンガポールに行ったのに、今年も?お前はそんなにシンガポール好きなのか???って思った読者の方もいるでしょう。

シンガポール・・・そんなに好きではありません。じゃあなぜ行くのか?それはユナイテッド航空のマイルの有効期限が切れてしまうので、その前に旅行を!!!と思った訳です。

たまたま夏休み中に、空席があったのがシンガポールだけだったと言う理由で、行き先がシンガポールになったわけです(笑)

しかしこの便、日本発が夕方なので現地着は夜中の11時過ぎ。電車やバスもなく、高い運賃を払いタクシーでホテルへ向かいそのまま睡眠。

そして翌日電車に乗りJURONG BIRD PARKへ。鳥専門の動物園といったところ。

しかも園内では結婚式まで出来るらしい?!と言っても今の俺には関係のない話ですが

しか~し何と途中に電車に乗っていると、豪雨が

豪雨

だが電車とバスを乗り継ぎ、無事JURONG BIRD PARKへ到着する頃には雨も、すっかりやんでいた。
バードパーク

着くとすぐにショーが始まる時間だったので、オウムのショーを見る。
白いオウムの名前は「バター」(笑)なかなかカワイイ奴だ!

バターと調教師

そしてオウムが歌を歌ったり、バスケ(ボールをかごに入れるだけだけど)をしたりとなかなか愛嬌をふりまいてくれた。オウムって意外に頭イイんやね~

オウムのバスケ

だがオウム達はショーよりも、褒美の餌の方が重要らしく調教師が説明している間も「エサくれ」ポーズを連発。ショーが終わると餌に群がりひたすら食べまくる。

餌に群がる

ダチョウ!かと思いきやエミューと言うオーストラリアの鳥らしい。
歩いてばかりなので、飛べないのかな~
歩くエミュー

そして近づいたところを、ドUPで撮影。シブめの顔をしているのだが意外にカワイイ??
エミューUP

園内で鳥の集団と出会うが、ここでは人を警戒することもなくそのまま立ち去る。

群れ

バードパークの見学も終わり、帰りのバスへ。2階建バスだったので、子供と同じくしっかり2階の最前列をGET!!

シンガポールは淡路島とほぼ同じ大きさの小さな国で、世界で4番目に人口密度が高い。今回初めて気づいたのだけど、この国の住宅は殆どがマンション。しかし、高層建築は多くてもしっかりと緑地帯を確保しているところはサスガである。

2階建バスの車窓から見るマンション群。

車窓1

こちらも同じく2階建バスからの車窓。バス停が下に見える。

車窓2

夜はシンガポール名物の屋台へ。中華系の多いこの国では、屋台も中華系が多いのだがこの店も中華系だ。店名の『阿里山~』は台湾の山の名前。

屋台1

日本は屋台は少ないけど、特に東南アジアでは屋台はとってもポピュラー。現地人と肩を並べて食事をするのが屋台の醍醐味なのである。

屋台2

頼んだ漬け麺+餃子。+1$で大盛りにできると店員のオバチャンに言われたので、大盛りにしたけど、あまり美味しくもありませんでした(涙)日本人の口には合わない感じってところです(;_;)

麺と餃子

って事で今日はここまで。










ああ~夏休み

いよいよ明日からお盆で夏休みだ
なので今はウキウキ気分

そう今日海外旅行へ行くのだ!!

と言っても独身男の一人旅・・・マジ寂しい(´;д;`)

今回は新たに小型ノートPCも旅の仲間に加わり、現地での情報入手に役立つことだろう。旅先でのブログ更新なんてのもあるかも?!
(期待している人もいなさそうだけどorz)

ノートPCと携帯


昔は海外専用携帯なるものを使っていたけど、最近はいつも使っている携帯をそのまま海外で使えたりして非常に便利だったりする。

古い白黒液晶のNOKIA携帯はそろそろ退役かなぁ~

本当は旅行へ行く前の空港へ行く途中に、女性と会う約束をしていたけどそれも破談になってしまった。少し気分は落ち気味だけど、せっかくの休みなので楽しんできます。

それではBon Voyageってとこで!

読者の皆さまもよい夏休みを~

悲劇その2

[つづき]
プリンタが故障し憂鬱になってしまい悲壮感が漂う。

嘆いていても、壊れたプリンタが治るわけでもないので、早速新たな機種選定をはじめた。
予算は1万円程度で、どうせなら壊れたプリンタのインクが使える奴がいいな~とかいろいろ考えていた。

そんなことを考えていると、水を差すようなメールが飛び込んできた・・・

------------------------------------------
こんばんは。

今日、突然告白され、彼氏ができました。

兆候があったわけではないので、驚きましたが、

付き合いたいと思える方だったので、付き合うことにしました。

shigeさんとはこのまま会わない方がいいと思っています。

旅行お気をつけていってらっしゃい。

たくさんメールありがとうございました。

良い出会いがあることを祈っております。

------------------------------------------

なっ、、、何い~っ彼氏ーっ?!?!

このメールをくれたのは、忙しすぎてなかなか会えないと言っていたこのブログに何度も登場している女性だ。

一週間後には初めて会う約束までしていたのに、突然の断りの返事。。

なんか、悲しいと言う気持より心の中が空っぽになってしまった感じ。
いろいろじっくり時間をかけて、仲良くなれたと思っていたのにな。

寝耳に水とはまさに、このときのためにあるような言葉だ。

忙しすぎてなかなか会えないとは言っていたけど、他の男性と交際を承諾するほど会っていたのだろうから、実際はそうでもなかったようだ。

俺って単なるキープ君だったのか~(T_T;)

ハァ~っ溜息しか出ない。これだから非リアルな世界の出会いってのは、効率が非常に悪いんだよな~

まあ、俺もキープ程度の価値しかないダメ男と彼女には思われたのだろう。それはそれで反省しなければいけないところがあるのも事実だ。

ホンマ情けないわ・・・

度重なる悲劇

来週末から夏休みで海外旅行なのだ

そして旅行前には、縁結びで知り合った女性と空港へ行く途中に会う約束も

旅行はツアーではなく、すべて自分で手配するのが俺流だったりする。

なので旅行前には、e-チケットやホテルの予約確認書、電車の予約確認書、地図等いろいろ印刷したりしなきゃなんない。

んで、いろいろ印刷するのでプリンタの電源を入れるも反応ナシ???

あれ?コンセントに電源来ていないのかな???

でも同じタップの扇風機は回っているし・・・
プリンタ

って事はこのプリンタ故障っ?!

1年半前に購入し、時々しか使わないのにもう故障かよ~ハァー

Canon製のプリンタなので、修理について調べるとどんな故障も一律7,500円とか?!1万ちょっとで買ったプリンタに7,500円の修理代は出せんだろ!

って事で泣く泣く、新しいプリンタの機種選定を始めたのだ。

しかしその後、更なる悲劇が俺を襲うとは知る由もなかった。。。

[次回へ続く]

これから

と言えば浴衣、花火、夏まつりが定番だけどやっぱ屋外プールっしょ

暑さをしのぐのに、プールは最適だけど屋外プールに一人で行くのもなんか空しいところ。

水泳は好きだし、一回くらい行けたら行っておこうかな~

でも大型のプールとかだと家族連れやカップルばかりで、浮いてしまいそうなので小さい公営のプールにでもする方が無難ってとこか?

で昨日の話の続きだけど無事?Yahoo縁結びを退会したけど、未だ活動は継続中。
要は未だ会っていないこれから話を進める女性がいるのだ。

状況はこんな感じ

【1】忙しすぎてなかなか会えない女性。
→来週お盆の海外旅行へ行く前の、空港へ行く途中に会う予定(汗)

【2】申し込んで即決でOK!!返事の女性。
→1日1回携帯でメール交換をしている。携帯メールなので短い文章を細々と交換しているので、どんな人か詳しくは分からない(笑)

【3】退会前に「はじめの一歩」中の女性。
→退会直前までメール交換が続いていたので、「7/31日に退会するので、それまでに返事が欲しい」と相手に伝える。相手もすぐメールを開封し確認はしていた。

8/1日に日付が変わってちょっとして、『交際成立』のメールが来たが俺は期限切れで相手の連絡先は見れない。

かれこれ3日経つけど、女性側から連絡してこないとろをみると相手側は俺から連絡を絶ったと思っているのかもしれない。きちんと7/31日を過ぎると連絡先は見えなくなると伝えたのにな~。

って事でこの女性からは連絡を待っているところ。
連絡なければそれまでの運命だと思っている。

縁結び活動は未だ続く~っ!

やめたよ!

今日はあちこちで夏祭りや花火大会。
見えないけど、花火の音が聞こえてくる。

夏の風物詩なので見に行きたいけど、男ひとりでは花火には見に行く気にもならない。
彼女でもいればな~浴衣でも着せて一緒に行くのに。

最近は黄色や黒とかいろいろあるけど、俺が好きなのはオーソドックスな紺色(^^ゞ
彼女と服買いに行くなら、浴衣ぐらいは俺の好みで選び買ってあげたいところだ(変態?)

メンズの皆様は何色の浴衣の女子がお好き??


そして、1年続いたYahoo縁結び。

結局良縁に結ばれることもなく、休みの日の夜に一人寂しくパソコンに向かい未だ相手探しの、ブログの更新を続ける日々。

期限切れの8/1日にログインすると、月会員の切り替え依頼の画面が・・・

============================================

縁結びID:01***** ログアウト

Yahoo!縁結び

Yahoo!ウォレット対応実施に伴うご案内

「Yahoo!縁結び31日プラン」(以下、「31日プラン」)のご購入手続きをお願いいたします。

■年会員の期間満了を迎えられたお客様
現在、会員期間延長手続きを受け付け中です。2008年8月31日までに「31日プラン」のご購入手続きをしていただくことで、引き続きYahoo!縁結びをご利用いただけます。なお、Yahoo!ウォレットのご登録をされていない場合は、Yahoo!ウォレットの登録画面へ移動しますので、ご登録のうえ、「31日プラン」の購入手続きを行ってください。

※ 退会される場合には、「このままYahoo!縁結びを退会する。」を選んで、「次へ」ボタンを押して、退会手続きをしてください。退会手続きを完了された時点で、退会となります。
※ 期日までに手続きを行われなかった場合は、2008年9月1日に自動的に退会となります。

Yahoo!縁結び31日プランを購入して活動を再開する。
Yahoo!プレミアム会員なら31日プランが20%引きになります。
このままYahoo!縁結びを退会する。

[次へ]


============================================

もうこれ以上続ける気はなかったので、何のためらいもなく 退会する[次へ]ボタンを押してそのまま退会。

ふぅ~

だが未だ活動はつづく・・・

[続きは明日]
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク