続:堂顔男のストライクゾーン

10歳上+バツイチ女性でもOKと言っていた職場の隣の席のDクン。

DクンはOKと言っても、女性がOKしないと商談成立しない。
そしてバツイチ女性の連絡先を教えてもらい、電話で10歳年下の男性の話をするとちょっと厳しいとのお答え。

そしてこんなメールが届きました。

-----------------------------
う~ん10下と付き合ったことあるけど・・難しいことが多くて
断ってしまってホント申し訳ないです

もし友達で25歳の男に興味ある人いたら連絡しますね
でもどんな感じな人なのかが分からないときびしーと思います

-----------------------------

と言うことで、10歳年下の男性は断られてしまいました。
しかし、この女性10歳下と付き合ったことがあるとはすごいね~。

俺的には10歳上ともなると、40代となるわけで10歳上の女性はストライクゾーンから外れてしまうのであります。

でもみんな、思った以上に幅広い年齢の方とお付き合いされているようでちょっとビックリ

読者の皆さんのストライクゾーンってどれくらい??

スポンサーサイト

堂顔男のストライクゾーン

職場の横の席に座っているDクン(25)

大人しそうで地味な堂顔の男性で、彼女は居なそうな雰囲気。そんなDクンに彼女がいるのか聞いたところ案の定『居ない』とのお答え。好きな女性のタイプは仲間由紀江なんだとか。


堂顔って事は年上女性が好きなのだろうと思い聞いてみると『±10歳がストライクゾーン』(゚Д゚)))なんだとか。10歳上は問題なし?として25歳の10歳下って事は、15歳。。。これは犯罪だろう(笑)


だがその時ふと思ったのだ。+10歳までOKって事は35歳までOKって事だ。そう言えば先日、年上のバツイチ女性紹介の話があったのを思い出した。丁度彼のストライクゾーンに収まっている事になる。


そしてDクンにバツイチだけど30代半ばの、相手探し中の女性がいるけど興味あるか聞いてみると、「興味あります」とのお答え。お~っこれは!(゚∀゚)!もしかして歳の差10歳のカップル成立か?!

即話を仲介してくれた友人女性Mに、10歳下の男性がバツイチ女性に興味あるようだと話を持ちかけてみた。

[つづく]

年金特別便

帰宅しポストを開けると、見慣れぬ大きな水色の封筒が。


封筒をよ~く見てみると。。
「ねんきん特別便」です。の文字が!

特別便

マスコミで話題になっている年金特別便だけど、ついに俺のところにも来たか。
封を開けてみると勤務先や加入記録に誤りはない感じ。国民年金はあまり納めていなかったので、加入期間の半分程度しか納めていないことになっている。

中身


今さら未納分を収めることもできないのだろうし、国民年金なんてのもロクな額しか貰えないのだろうからあてにする必要もないのかな。


でも歳とると年金以外の収入源が無いのも確か。最近は税金の控除もあるので将来に備えて個人年金でもはいろうかな~なんて思っている。

皆さんのところにはもう来ましたか?

IKEAでお買い物

独身男のマンション購入計画を発表した訳ですが、そちらのほうも随時ネタUPしていこうと思います。


結婚相手(見つからないかも・・)とマンション探しの両立は大変です(笑)
二兎追うもの一兎を得ずとならないようにしたいとこですかね。


先日合コン終了翌日に、時間あったのでO君とIKEA(スエーデンの組み立て家具)へ行ってきました。目的は新しいマンションで使う家具や、リフォームで使うキッチンや洗面台なんかを見たかったわけです。


まあ、買う物件も確定した訳ではないので、具体的に欲しいものも決まってないんですが、参考程度に見ておこうと思いましてね。


お店に行くと駐車場入るのに「2時間待ち」との表示が!(゚Д゚)。仕方なく車の屋根にあるTVアンテナを伸ばし、ナビのTVで暇つぶししようかと考えていたら、あれよあれよと言うまえに15分ほどで駐車場に入れる。そして店内に入るも、入り口でまたもや入場制限ハア~。


大学の授業でもIKEAの経営について、講義を聞いた記憶があったのだけど、子供向けのプレイルームがあるので、子供が「IKEAに行きたい!」と言って家族でIKEAに来店させ、商品を購入させる戦略なのだと聞いた記憶がある。

さて、店に入ると新しく非常に大きい。家族連れが多いね。

各種戸棚、広い家に引越せば大画面TVは必須でしょう?

ラック

そして目当てのシステムキッチン。ウッド調お洒落でなかなかグウ~ッしかし水回りのキッチン台に木を使うのはちょっとマズイんでないかい?腐ったりしないのかな?

キッチン


キッチンを見に来ているって事は、結婚している(する)のだろうか?手を繋いで見に来ていてかなりLOVE×2なんだろう。自分で買うマンションなので、自分の好きなキッチンを選べるのは良いこと。しかし、普通キッチンは女性が選ぶものだろう。。なんで男がキッチン選びなんかをしているのか、そう考えただけで正直空しくなる。俺って一体・・・なんか情けない。

でも料理はするんですよ

キッチンを見ているカップル


商品置き場の巨大自動倉庫。かなりデカイ!!!人と比べれば大きさは歴然。そんじょそこらの家具店とはスケールが違う。薄利多売なんでしょうか?

倉庫

店内のアナウンスは日本語と英語で、外人スタッフもそこそこ多い少し日本のお店と違う雰囲気。アメリカのCOSTOCOみたいな感じですかね?

家具欲しいひとはぜひいちど行ってみてはいかがだろう?


合コン体験記:その3

翌朝はO君より、俺が先に起きて簡単な朝食の支度をして朝食を食べる。

布団の上でO君が聞いてきた。

「昨日の女の子どうだった?」

俺は

「一回会っただけだからね。良いのか悪いのか何とも言えないよ」

するとO君は携帯のメールを見ながら

「昨日会った女の子達が、また遊びましょうだってさ」

なるほどそんな悪印象でもなかったのかな?ウチら独身男の2人組。

2人いたどちらの女性が、俺ともう一人の参加者K君のどちらを気にいった?のかは分からないけど、今の流れだとまた会うことになるのかもしれない。

特に共通の趣味や価値観があった訳でもなく、雰囲気は悪くもなかったけど、特に話が盛り上がったわけでもなかったので、また会おうと話が来るとは思っていなかったので、ちょっと意外な気が。

俺的には次はないのかな~って気がしていたので。。

んで、数日後にO君から再度連絡があり「先日の女性2人がカラオケをやりたいと、言ってるみたいだからさ来いよ」とのお話。

なんか女性陣の方が積極的だな~。もっと俺も積極的にいかないとダメだよなぁ。

合コン体験記:その2

[昨日のつづき]

乾杯!も終えて目の前の女性2人と話をする。なんとなくだけど、合コン慣れしていないのかな?と言った感じでしょうか。

こちらの職業を聞かれたので、教えて相手の職業を聞いてみると歯医者勤務なのだとか。女性二人のうち一人は歯科衛生士、もう一人は受付とのこと。しかも、職場には17人ほどの女性が居ると言っていた。

歯科医は男性なんだろうけど、他は多分女性ばかりで、出会いが無い世界なんだろうな~なんて考えつつも、17人も女性がいるなら他の女性も連れてきてくれるのかな?な~んて良からぬことも考えてしまった(普通?)

お互いの共通の趣味とかがあったわけでもないので、話が異常に盛り上がる事もなかったけど、そこそこ話も進み3時間近く経ち、連絡先も交換せずそのままお別れ。女性陣は明日(日曜)も仕事があるそうだ。

酒を飲んでいたので友人O君はウチの駐車場に車を置いてきて、ウチに泊まる予定なのでそのままO君と一緒に電車に乗り11時過ぎに帰宅。

帰宅も遅く疲れていたので、シャワーをそれぞれ浴びて寝床へ。

電気を消して寝る前にO君はこう言った『お互い連絡先交換しなかったからな。何かあれば俺の所に連絡が来るだろう』

そして眠りにつく。。

[つづく]

久々の合コン体験記:その1

バタバタしていて更新遅れてスイマセン<(_ _)>

で、読者の皆さまが最も気にされている???久々の『合コン』なるものへ行ってまいりました。

って事で早速合コン当日の様子をレポします。


女性陣は当日仕事だったようなので、合コン開始は8:30開始と少し遅めだという。なので時間が余るので、友人O君(主催者)と夕方から某デパートのバーゲンへ。

バーゲン会場へ行く途中も、前回と同じくO君は「デブの女とか来るかもしれないからさ、、あまり期待しないでくれよ」と言われたので、俺も「そんなに期待してないから大丈夫だよ」と言った。

過去に何度も合コンへ行ったけど、話が合ってその後に発展するケースなんてのはほんとごく稀。だからたった一回程度の合コンへ行ったくらいで、相手が見つかるとは考えてもいないのだ。まあ、楽しく酒飲もう的な考えしかないんだけどね。。

O君は続けて前回の電話と同じ事を言って「彼女の同僚がさ合コンヤレヤレってうるせーんだってさ・・・」と言っていた。本人的には彼女に催促され、半ば無理やり?合コンやらされたようだ。少し悪いな~と思いながら、感謝の気持ちもある。やはり持つべきは友人ってとこでしょうかね?

そうこうしているうちにバーゲン会場へ到着。特に買う予定は無かったのだけど、あるブランドの6万のスーツがなんと半額で3万円。非常に安かったので、ついつい衝動買いで買ってしまいました・・・。スーツの他に持っていた折り畳み傘が骨折して調子悪いので、折りたたみ傘ついでにもGET!カーボン製なので耐久性もありそうな気が?する。

これが戦利品のスーツと傘!

バーゲンでの買い物


そして買い物も終わり、残り一人の男性K君(メガバンク勤務)と駅前で合流し、合コン会場のレストランへ。

今回は男3:女3なのだけど、内男一人、女一人は主催者(交際中で結婚予定)なので実質的には男2:女2と言う非常にこじんまりとしたもの。ここまで小さいのも初めての経験。

レストランへ到着すると、奥のテーブル席へ案内される。女性3人が座っていたけど、太った女性とかは居なかった。(ハァ良かった~)容姿的にはごくごく普通と言ったところで、Yahoo縁結びで顔写真を公開すれば、そこそこの申し込みはあるのでは?と思われる感じでしょうかね(笑)


当日の席はこんな感じ

    主催者O君の彼女
    ↓
● ● ○ ←女性側
=============
テーブル席
=============
● ● ○ ←男性側
  ↑ ↑
  俺 主催者O君

女性陣が先に席に付いていたので、乾杯!!をして合コンスタートなのであります。

[つづく]

スケジュールがっ

合コンの日付確定か~と思いきや、友人女性Mからもバツイチ女性との食事会のメールも来た。

そう言えば食事会も9月の3連休と言ってたので、そろそろだと思っていた。

で、メールを見ると食事会は「9/13日の夜」なんだとか?!

ナニ~ッ(゚Д゚)13日は合コンの予定が既に入ってるやんか!!!

ハァ~っ、、、参った。

でも俺も体は一つしかないので、両方行くわけにはいかない。

なので先に日程が確定し、返事をした合コンの方へ行くことにして、Mさんには合コンと被って、、、とは口が裂けても言えないので「その日仕事入ってさ・・・」とさりげなく断った。

こればっかりは仕方ないよなぁ~。

って事で合コンの方が、2人居て選択肢も倍ある訳だし、×が無いそうなので合コンの方を優先してみた。

合コンの日程

友人O君から電話があった。先日久々に飛び出してきた合コン話!だけど日程が確定したとの話だ。

------------------------------
O :今度の合コンだけど連休初日の13日の土曜に決定な!女性は2人来るよ。

俺:そうなんだ。わざわざありがとう。

O :ただ、来る女はどんなの来るかは俺も知らないし、スゲー太ったのが来るかもしれないけど、そこまでは保障もできないからサ。

俺:そんなに期待してないから大丈夫だよ(笑)

O :そうだね。女の子と楽しく酒が飲める程度に考えてくれればいいよ。ちなみにもう一人来る男はK君だからさ。

------------------------------

そんなこんなで、久々の合コンの日程があっけなく決定。
もう多分3年以上はやってないのかな~

ちなみに、もう一人来るK君は何回か会ったことがあって顔と名前知っている程度なんだけど、少し太めで決してイケメン系ではない

しかし、彼は日本で3本の指に入る聞けば誰もが知っている某メガバンクにお勤め

エリート系や高収入の男性がタイプの女性なんかだと、かなりウケは良いのでは?と思われる。

果たして、メガバンクにお勤めの彼は女性の目にはどう映るのか?結構気になるところではある(笑)

ってか他人の事気にしている場合でもないよね・・・

不動産屋へ行ってみた

家を買うなら、何でもネットの時代なのでネットで探したりするのだけど、やはり生の不動産会社に行って、物件の状況や相場等についても把握しておきたいもの。

そしていつも通りがかりに物件情報を見ている、不動産屋に飛び込んでみる。

--------------------------------------
俺:あの~この辺で中古のマンション探してるんですけど。

不:ご予算と広さはどんなのを希望されるんですか?

俺:予算は××××位で、広さは結婚もするので家族で難なく住める3DK程度ですかね。(予定は一生無さそうだけど・・)

不:そうですよね。やはりご家族で住むとなるとそれくらいは必要ですよね。あまり小さいマンションだと、売却するときにも売り難いですしね。ただお客様のご予算あたりのマンションは少なくて、それより大幅に高い物件と、安い物件しかないですね。

俺:そうですか。安ければ古くていいですよ。どうせリフォームはするし。

【中略】いろいろ相場や、予算内で購入できそうな物件を紹介してもらう。

不:資産はどれくらいありますか?

俺:○○○○位です。

不:エッ!( ゚Д゚)そんなにお持ちなんですか?

--------------------------------------

そんなこんなで、中古マンションについていろいろ話を聞いてきた。しかし結婚する予定なんて言ってるのに、男一人で来る客ってのも不思議に思っていたのだろう(笑)。極端に高収入って訳でもないので、資産はそんなに多い方だとも思っていなかったけど、多い方なのかとも思い少し驚いた。

一応家買うために、家賃の安いボロマンションで頑張って貯蓄してきたのですがね。親から貰ったり、もらう予定もないので、全額自己負担で買うことになる。

そして紹介してもらった物件。今よりも大幅に広く一人暮らしには十分すぎるほどの物件ばかり。

IMG_0731.jpg

あぁ~新生活が楽しみだ(*^_^*)

独身男のお買いもの!(゚∀゚)!

今はボロの賃貸マンションに住んでいるのだけど、室内洗濯機置き場も無くトイレは『和式』と言う酷い有様。大きな冷蔵庫を置こうにも置く場所もない。

エアコンの取り付けも悪く、冬は隙間風に悩まされもう我慢の限界<(`^´)>って事で家買うことに決めました!!!

実は前から漠然とは買おうと考えていたんだけど、転勤の事とか考えるて二の足を踏んでいたのだけど、そんな事していると一生買えないし、転勤になれば誰かに貸せばいいだけ。

いろいろ考えた挙句、購入するのは中古マンションに決定。

理由は、、、

1.新築より大幅に安い。
2.安いので金利も大幅に節約出来て、総支払い額も減らせる。
3.ローンが短期で終わるので、支払いが終われば
 「修繕維持費」+「管理費」+「固定資産税」だけ払えばよい。


結果として住居費が大幅に節約できるわけで、余った分は貯蓄に回し最終的には自分住まい用の家をもう一軒購入し、今回購入するマンションは投資用として賃貸にすると言う、取らぬ狸の皮算用を目論んでいたりする(笑)

最近は一生独身を貫くと決めた女性が、2DKマンションを購入するパターンもあるようだけど、俺は結婚するあても全くないのだけど、僅かな望みを捨てず家族でも住める3DKの物件を探す事にしたのだ。

って事で、あの子機2台のコードレスの謎が御理解頂けたでしょうか?そう広いマンションで使うためなんです(笑)

それにしても、3DKのマンションに男一人は正直悲しい(´;ω;`)ウゥッ・・

独身男のマンション探しは上手く行くのだろうか?!



皆さんは家買いますか?

独身男の決断!

これから1年後、3年後、5年後、10年後。俺は一体どんな人生を送っているのだろう。結婚して子供が居て、賑やかな家庭を築いているのかもしれないし、今と変わらぬ"電気の付いていない部屋"に帰っている毎日なのかもしれない。

ちなみに俺の頭の中では、、、


一生独身の可能性=80%
結婚している可能性=20%


と予測している(笑)

なので、結婚している可能性は極めて少ないわけで、結婚出来ていればラッキーってとこか。当然このような結果を予測しているので、結婚は多分出来ないだろうと考えているワケだ。

じゃあ何故、ガムシャラに?相手探しをしているのかと言えば「後悔をしたくないから」ただそれだけ。

例えば50代、60代で独身で居た時に「あぁ~あの時きちんと動いていればよかった」なんて後悔しなくても済むようにしたいと思っている。俺には縁がないのだとキチンと諦めの言い訳が出来るのが理想かな~。

そんな先の見えない人生だけど、実は最近今後のためにいろいろと大きく動いていることがある。先日のコードレスFAXがキーのひとつなんですがね・・・

つづく

外国で見つけた面白いもの♪

仕事終わって家でTVを見ながらのんびりしていると、急に画面が変わり『福田首相辞任』の速報が。

しっかし世論ってのは、福田は辞めろ!!なんて言っておきながら、いざ辞めるとなると放置プレーで無責任!!とか言い出すしで皆好き勝手言ってますな。いろいろありましたが、お疲れ様ってとこでしょうか。

国内の話はさておき、やはりこれからの時代は世界に目を向けよう!と言うことで独男的にみたシンガポールで見つけた面白いものをご紹介。

世界で最も戒律の厳しい国と言われているシンガポール。ツバ吐き、街中でのゴミ捨て、ガムの販売及び持ち込みなんかも禁止で違反すると罰金。

そしてそんな戒律の厳しい国の公園で見つけたのがこの看板。何でも禁止であります。

公園の看板

----------------------------------------
<英文和訳>
罰金500ドル(4万円弱)

・サイクリング禁止
・釣り禁止
・ペット禁止
・スケボー禁止
・罠を仕掛け、鳥類や野生動物の捕獲は禁止。

管理人

------------------------------------------
公園で自転車やペット連れて歩いただけで、罰金4万弱とは痛いな~。日本だと禁止行為ああってもせいぜい注意で済むだろうに。。



社会人だとどうしても会社のバラ捲き用や、お世話になった人に気持ち程度のお土産が必要になってくる。

そこで向かったのが、日本からは撤退したフランス系の大型スーパーカルフール
(日本ではカルフールの名前はあるけど、AEONがカルフール撤退後に名前を借りてやっているだけ)

何かお土産になるものはないかと探していると

み~んな日本!(クリックで少し拡大)

IMG_0323.jpg

これもぜんぶ日本の?!(クリックで少し拡大)

IMG_0324.jpg

品揃えみても、日本のスーパーと言われれば疑う奴はいないだろう。でも日本製品の値段は日本の1.5程度と割高です。

DORAYAKIまでも!(字は小さいけど"dorayaki"と書いてあった)

ドラヤキ


泊まった宿は何とラブホテル。Gayrang地区(MRT Aljuined駅近く)と言うラブホエリアがある。昨年も同じ宿に泊まったけど、空港と都心を結ぶ電車の路線上にあるので、空港や都心のアクセスにも非常に便利な場所にある。

しかも4,000円程度と普通のホテルの半額程度で泊れるのも大きな魅力なのだ。

本邦初公開?!シンガポールのラブホの室内。大きなWベットが。日夜ここのベットの上でカップル達が暑くエキサイティングな夜を過ごしているのだろうか(笑)

ラブホ1

こちらが別ショット。行為をする事が目的のホテルなので、室内は非常に狭いのがお分かり頂けるでしょう。

IMG_0889.jpg


ドアノブの掃除しなくていいよのプレート。妨げてはいけない??

妨げてはいけない?

そして外観。日本のラブホと変わらない派手なネオン。ちなみにここはFRAGRANCE HOTELと言うラブホのチェーンらしい。

外観

基本はラブホなんだけど、観光パンフレットが置いてあったり、無線LANがあったりと、普通のホテルとして使われることが多いよいうだ。


皆さんは海外で見つけた面白いものとか、驚いたものはありますか?

新しいFAX買いました~

もう9月になりましたね今年も残すとこ、あと三か月です。なので3/4が過ぎてしまったって事です。

年末はクリスマスとかいろいろありますが、今年も寂しく過ごすこととなるのかと思うと寂しい限りなのであります。

先日は買って一年足らずのプリンターが故障したのだけど、実はそれより前から留守電付きのFAXが非常に調子が悪く、FAXが受信できず留守電も録音されない有様。

そこで奮発して、新しいFAXを購入することに!新しいFAXの選定基準は(1)子機2台、(2)液晶画面でFAXの内容が確認できて無駄な印刷を減らせる機能があるもの。

そして久々に新しいFAXがやってきました。新品はいつ見てもイイ!(゚∀゚)!

新しいFAX

これが古いFAX(コードレスの子機ナシ)。10年以上お疲れ様でした~。俺が大学時代からずっと同じ部屋で暮らしてきた、あるいみ貴重なパートナーだったりする。

古いFAX

古い機種はコードレスナシ、受信内容確認画面ナシだけど、実はどちらも購入価格はほぼ一緒なのであります。技術が進歩すると、値段は安くなるもんなんですね。

だけど一部の鋭い読者の皆様は、何で独身男の一人暮らしが子機2台に拘るのだ???と疑問に思われる方もいるでしょう~。そうなんですよ。子機2台には深~い意味があるのであります(・ω・)

分かる人いるかな~?

(注)急に彼女が出来て、同棲することが決定したので子機は2台必要な~んて事もないのでご安心を?(笑)


プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク