fc2ブログ

独男の家探し その4

住環境の良い団地と駅そばのラ○オンズマンションどちらが良いか、迷ってしまったがどちらか一戸しか買えない。

買えばウン十年の付き合いになる訳だから、本当に悩む
これって結婚相手探しと一緒なんですかね?????

じっくり悩んだ結果、転勤の可能性も無きにしもあらずだし、賃貸にも有利で駅から近く、通勤の便も考えラ○オンズマンションで暮らす事に決定!!!!

不動産屋には、住宅地図を見せてもらい教えてもらったけど、探している駅近辺は、新しい分譲も殆どなく、マンションもそんなに多くはない。このラ○オンズマンションを逃すと、駅から近い物件を予算内で手に入れるチャンスを逃してしまう。(戸数はそこそこあるので、しばらく待てばまたどこかが売りに出るかも?だけど)

窓は開けられないけど、そこはガマンしよっ
ガス給湯だとガス代高いので、シャワーが殆どだけど、光熱費の安い電気温水器で毎日湯船に浸かれるのもGOOD


って事で一週間後に動産屋へ行く。

俺:「団地と悩んだけど、賃貸で貸すことも考えて先日内見したラ○オンズマンションにしまっす」

不:「そうですか。どれくらいの値段希望されますか?あまり強引に値引きすると逆に相手の心証悪くするかもですが(笑)」
※中古は売主指定の価格意外に、自分で買いたい価格を伝え交渉する事が出来る。

俺:「じゃあ末尾の端数50万値引きで交渉お願いします」

不:「分かりました。それで販売元業者に電話します」

-------------------
電話が終わる
-------------------

不:「すいません。あの物件購入希望が入ってしまったようです。なのでもう無理です」

俺:「エッ(゚Д゚)マジですか?たった一週間だったのに」

不:「なんか昨日内見入り、それで気にいったお客さんが即決して買ったそうです」

たった一日申し込み遅かっただけで売れてしまったか。。折角いいと思った物件だったのになぁ~
ガックリ▄█▀█●
スポンサーサイト



プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク