今年最後の更新

つたないブログですが、今年一年ご愛読いただき、ありがとうございました<(_ _)>

今年の目標の一つは相手探しだったのだけど、結局見つからずで目標は未達成となりました

職場での異動(このブログでは書いてなかったけど。。)やマイホーム購入とか、大きな出来事がたくさんありましたが、世間に目を向けてもいろいろありましたね~。

リーマン破たんによる急激な景気悪化(株や投信で損しましたorz)や、ガソリンの異常な暴騰そして暴落、不動産も暴落(安く買えたのは良かったけど)、元TM Networkの小室哲也氏逮捕や、飯島愛の死去等いろいろありました。。。どちらかと言うと、暗い話が多かったような

今日はそんなこんなでいろいろあったこの一年の最終日に、欲しかったあるお目当てのモノを見てきました。

熱帯魚

綺麗な熱帯魚なんだけど、実は一度飼おうと水槽とか用意したんだけど、今のボロ賃貸が最上階の部屋に住んでいて真夏の灼熱で、部屋の温度が外よりも暑くなってしまい、さすがの熱帯魚も耐えきれないだろうと思い、泣く泣く断念しました。

しかし、来年引っ越しをするのでそこなら最上階でもないので、何とか飼育できるのでは??と考えたわけです。

白いザリガニを発見。へぇーザリガニは赤だけじゃないんだね。お値段¥2,980ナリ

白ザリガニ

そして目に留まったのが、この淡水エイ。

淡水エイ

その名のとおり淡水にすんでいて、アマゾンなんかが故郷なんだとか。見てたらマジ欲しくなってきてしまった(゚∀゚)。俺って普通の人が興味を示さないようなレアものが大好き(オタクとも言う)なので、こう言う誰も興味示さないものに異常に関心を示すワケ。

熱帯魚探しに来て、エイかよ俺ってやっぱヤバいオタクだわ。こんなオタクだから彼女できないんかもしれない(笑)

でもこんなカワイイ淡水エイと一緒に暮らす生活もいいのではないだろうか?し・か・しこの直径20cmちょっとの淡水エイも巨大化するので、幅1m以上の巨大水槽が必要なんだとか(゚Д゚)

水槽デカイと保温の電気代も非常に高額となりそうなので、淡水エイとの同居は多分泣く泣く却下だね。

掃除の手間とかもあるので、熱帯魚とかはやめておいた方がいいのかな~

と言う訳で、これが今年最後の更新となりますが来年も、ご愛読をよろしくお願いします。

ではでは皆さまよいお年を~

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ


お買いもの総決算

今年も残るもあと1日となりました。俺の中で今年の一番の出来事と言えば、「大きな買い物」だったのかもしれないけど、その他どんなモノを買ったのか振り返ってみた。

女性の方には理解しにくいものが、多いかと思いますが、オタクなんでスイマセン

第三位

公人舎タブレットPC・・・5万円

公人舎

ヨドバシカメラの5万円の福袋で衝動買いし即GET。相場より大幅に安かったのだけど、貧弱なCPUにWindows VISTAはちとキツイ。外国製と違って、ワンセグ見れるのがウリだけど感度悪いし、動作も重すぎでイライラ(汗)

でも安かったからそこそこ満足。普段はあまり使わないけど、旅行のお供に今後も活躍するだろう。

第二位

スズキ アドレスV125G・・・15万円

アドレス

今年は過去に類をみない、ガソリン価格の暴騰があったのは記憶に新しい。そこでガソリン代の節約のために買ったのが車より燃費のイイこのバイク。ガソリン1リットルで40K走る経済性がすごい。ヤフオクで中古を購入し、保険も付いていた。

売主が1時間ほどかけて、わざわざ乗ってきてくれた(゚∀゚)有難や~

見た目原チャリなんだけど、小さなボディに125ccのエンジンを積んでいるので、動力性能は十分で原チャリとは雲泥の差。原チャリみたいに長い坂道でも失速しないし、最高速も100K出るのでクルマと並んで走れるのがよい。非常に小回りが利きどんな狭い道でもUターン出来るので、家探しでも周辺環境の調査や、新居周辺の駐車場探しでも大活躍してくれました

こんだけ速くて維持費も安いならもうクルマいらんかなぁ~。クルマの維持費高いしorz

第一位

マイホーム・・・Price less(笑)

マンション

この写真は今住んでいるボロの賃貸マンションから撮影した1枚。肉眼で見えるほど、今の家からもすぐ近くなのだ

家購入は前から検討していて資金の準備とかは着々と進めていたけど、今年の夏に購入を決意し、家探しを初める。約2ヵ月ほどかけて多くの物件を見学し、その中でふと目に止まったのがこのマンション。そして1週間後に申し込みをしてそのまま購入へ。

引き渡しはまだ少し先で2009年春の予定

賃貸の元を取れるかは非常に難しい(修繕費の持ち出しや値上げの可能性もあるので、厳密に計算は不可能)んだけど、歳とると賃貸貸してくれなくなるし、自分の家があるってのは、大きな安心である事には間違いない

したがってある意味Price lessとなる(笑)

振り返ると色気の無いもんばっか買ってるんだな。俺・・・

皆さんは今年一年どんな大きな買い物をしましたか?

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

今年最後の食べ歩き

年の瀬でバタバタしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

マイホーム購入で節約モード突入中なんですが、節約ばかりではつまらんと言うことになり、有名店にグルメを堪能しに行ってまいりました(笑)

幹線通り沿いにあり、クルマで走っていると突如現れたので通り過ぎてしまったんだけど、Uターンしようにも中央分離帯ばかりで、なかなかUターン出来ず大変なのであった。
なんでんかんでん外

少し遠かったけど行ったのは有名社長が経営するアノお店。博多とんこつラーメンの、なんでんかんでんなのだとんこつブームの火付け役とも言われる行列のできるラーメン屋。

川原社長は昔マネーの虎によく出ていたよね。その社長の拡大写真も店の外に掲示してあるではないか

川原社長

駐車場が分からず店内に入ると人は意外に少なくてビックリだ。そして店員に駐車場を尋ねると・・・

なっ、な~んといきなりあの川原社長が「今案内しますね」と出てきて、店の外までわざわざ、出てくれて駐車場を案内してくれてビックリ

しかも非常に狭い路地だったので、ぶつからないか心配して切り返すのを見守ってくれてました。

テレビにも出ている有名社長なのに、わざわざそこまでするとは、謙虚な方なんですねぇ~。

替玉の記録

店内を見ると、「スープのおかわりは自由で、替玉の最高記録は男性16個、女性12個」世の中たくさん食べる人がおるもんですなぁ。(俺は替玉2個だったけど、頑張ってもMAX3個しかいけなさそうorz)

ダイレクトメール

(↑クリックで拡大。ブレて見にくくてスイマセン)
「社長ダイレクトメール 苦情 問い合わせ何でもどうぞ ○△×○△×@docomo.ne.jp」自分の携帯メアドを出して、苦情受付とはサスガである

ラーメン


そして頼んだラーメン(¥700)をテーブルまで運んで来たのはナントまた、あの川原社長バイト店員ではなく、社長自らラーメン運ぶんですか

特許の海苔にプリントされた広告がグー

そしてお味はと言うと、魚貝系が入っているような感じのとんこつスープだ。無料でニンニクやゴマ、紅生姜なんかもテーブルの上にあるので好きに使える

いろんなラーメン店を食べ歩いたけど、今お気に入りの行きつけの店の方が俺は好きかな~。決してマズイ訳でもなく、あくまでも好みの問題ですからね。

ちなみに店の近辺の道路は狭かったりするので、運転に自身の無い方はやめておいた方が無難かも。現に駐車場から出ていくカップルの、下手な運転のクルマのドアが現に擦ってました(汗)

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

仕事納め

昨日でやっと仕事終わりましたぁ~!(゚∀゚)!

肩の力抜けますねぇ。

特に年末年始は予定はないんですが、これから部屋の片づけ、年賀状作成とまだやることあります。

ちなみに12/27日から1/4日までの9日間休みなので、のんびり過ごしますよ。

さてとこれから年賀状のデザインでも考えます。

毎年年賀状はその年に出かけた、海外旅行の写真をネタにしております。今年はシンガポール、インドネシア(ビンタン島)ですかね

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

さようなら飯島愛

突然でびっくりしたけど、飯島愛が亡くなったらしいね。

飯島愛

同年代なら知ってる人多いと思うけど、昔はテレビ東京の「ギルガメッシュナイト」とかでTバック履いて、出ていたのを見た記憶あります。飯島"恋"ってのもいたよね。テレビに近づいて、顔のホクロの位置から飯島愛と同一人物だ!ってのが分かったのだけど(゚Д゚)

ギルガメッシュは親に内緒で夜中にこ~そりと見てた時期もあったけど、ネタもマンネリ化し飽きてすぐ見なくなってしまいました(笑)

見ていた人も多いでしょ?

学生時代に、飯島愛の裏ビデオも友人に見せてもらった記憶もあったかな~(^^ゞ

実は10年以上も昔なんだけどさ、バッタリ会った飯島愛に声かけて、驚かせた事もあったんだよね(笑)。あの驚いて振り向いた顔は未だに忘れないかな

いずれにしても36歳と言う若さでこの世を去った飯島愛さん。誰か相手がいれば孤独死?せずに済んだかもしれないのに・・・。御冥福をお祈りします。

つくづく思うけど独身一人暮らしって、なんだか怖いなと思った出来事でした。

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ


久々にムッとした話

先月の男を紹介してほしいと言う、職場の元同僚女性ネタの続きです。その後の続きは細々とした事をブログに全て書いているわけではないので、特に書いてなかった。
(詳しくは前回の記事を見てほしい)

んでその後どうなったかと言うと、会う日時も決まったんだけど、またまた飲み過ぎの、体調不良でドタキャン。

2回もドタキャンは無いだろう。

んで、2週間近くたった昨日、性懲りもなくこんなメールが来てました

IMG_1124.jpg

2回もドタキャンしておきながら、まだ紹介しろってか?日程調整面倒臭いし、時間と金はかかるしかといって俺に何かのメリットある訳でもないし、これ以上は悪いけどもうゴメンだ

↑ってか2回もドタキャンしたんだから、キチンと謝るのが先ではないのか?俺も紹介相手の男も予定空けてたんだしさ。。(ボソッ)

んで俺は「2回もドタキャンしたんだからもう無理」と返事した。そしたら「他いい人居ませんか?」とメールが来たので条件を聞くと

IMG_1121.jpg

やっぱ相変わらず身長には強い拘りがあるみたいです。

やっぱ背の低い男ってダメなんですかね?(-。-;)?

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その17

契約も済ませ、次は家の引き渡しなのになんで未だ住宅ローンの検討してんだ???更新遅いんじゃない???なんてお感じの読者の方も居るでしょう

実は家の引き渡しは来年の春でして、既に売主側不動産指定の銀行の審査は、通っているので引き渡しまで、時間の猶予はあるので、の~んびりと色々検討してるだけなんですけどね

住宅ローンの人気ランキングでは、住信SBIネット銀行が一番人気らしい。

なるほど「繰り上げ返済手数料無料」と「変動金利当初優遇タイプで1.25%」は安いと思う。
20年固定だと2.45%、10年固定なら2.15%だ。

住信SBI

今のところ独身で、子供とかにはお金がかからず、資金に余裕はある。早めに繰り上げ返済を行い支払いは終わらせたいので、繰り上げ返済手数料無料はやっぱり大事かな~

支払い期間も35年ではなく、もう少し早めに支払って完済し金利も節約したいところだ
高いお金を払い、いい家を買うのはいいけど、高い金利を払っても金利なんて何も残らないので、高い金利を払うことほど無駄な事もないからね。。

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

秋の美味

先日お寺の方から、この時期ならでは美味しいものを頂きました(*^_^*)

銀杏

銀杏なんですが、一人暮らしの独身男なので自分で料理をしなければ誰も料理してくれる人・・・ナシ(;_;)

さてこの銀杏どうやって食べるか考えてみましたが、凝った料理も出来そうにないので、、、

1.カレーに混ぜる←テキトー
2.炊き込みご飯にする。。

って事くらいしか思いつかない

本当なら料理の上手い女性に、調理をお願いしたいところだが、今は叶わぬ夢。。

何か簡単に出来るお勧め銀杏料理ってありますかね~??

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

おめでたい話なんだけど。。。

今日ポストを開けると、一通の手紙が。

予め電話で聞いていたので、知っていたけど友人の結婚式の招待状だ

招待状

ムードを重視して、夕方から開始のナイトウエディングなんだとか

招待状の中身

実は式で上映するビデオのチェック係りも既に頼まれていて、仲の良い友人の結婚式なので祝ってあげたいのだけど、俺自身はと言えば相変わらず独身のままで、心の奥底から「おめでとう」とは言えない現実が。

そんな情けない自分がなんだか嫌で嫌で仕方がない。俺ってなんて情けない奴なんだろう。

他人の幸せを目の当たりにすると、ふと自己の現実を考えてしまうからねぇ

まあ、結婚式でも何か出会いがあるかもしれないので、期待して行ってきますよ~(笑)

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その16

住宅ローンはどこにするかは検討中なんだけど、売主側としてもローンが利用できなければ、売買契約は破棄されるるので、売主側不動産屋からすぐに審査をしてほしいとのこと。

ローン審査が通らなければ、売買契約が無条件(違約金ナシ)でキャンセルできる契約条項となっている。
ローン特約

売主側不動産屋は、みずほ銀行系列の不動産屋なので、みずほ銀行で審査をしてくれるとのこと。

別にみずほ銀行の審査が通った場合でも、他の金融機関で借りてもOKだ

ちなみにみずほ銀行の金利は変動で2.675%(2008年12月現在)だが、優遇で1%引きとなるので実質1.675%のようだ。

みずほ優遇


そして仮審査申し込み書を記入し、無事仮審査は通りました

だけど本当にそれでよいのか分からないので、他も検討してみることにしよう

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

今年も残りわずかですね

週末は趣味でやっているスポーツ同好会の忘年会でした。

気づくともう今月も残りわずかで、今年ももうそろそろ終わってしまいますね~。

今年のやり残し作業を整理すると

1.同じ屋根の下で暮らす人探し
2.年賀状作成
3.大掃除


ってな事ぐらいですかねぇ

「2」「3」はなんとか達成できそうな見込みだけど、「1」は今年中(一生?)の達成なかなか厳しそうな予感です

皆さんは今年未達成のタスクはありますか?

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その15

無事に家の契約まで済んだけど、次にとりかからなければ、いけないのが住宅ローンだ。

先日ジャスコ(イオングループ)に出かけると、店舗内にイオン銀行の支店があり、どうやらイオン銀行でも住宅ローンもやっているようだ。とりあえず店頭にあったパンフレットだけ頂いてきた。

イオン銀行

当初1年のみだけど、金利1%ってのはそこそこ美味しいかも?俺の買ったのは中古なので、新築より物件価格も安いため、支払期間も短くなるが、短期間で返す人ならメリット大きいかも

繰り上げ返済手数料も無料みたいだしね。

これからシュミレーションしながら、自分に合った住宅ローンを探していこうかな~っと

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

不況真っ只中なんですが

ここ最近ニュースを見ていると、米国ビック3の救済、派遣社員の大量解雇、ソニーの正社員削減とか暗~い話ばかり。まあ世界経済同様、自分自身のプライベートも特に充実している訳でもなく、イイ話は全くないんですけどね

そして先日職場の上司に呼ばれ貰ったのがこの紙っぺら。

給料改定通知

コレは何かと言うと給料改定の通知。上司の説明によると、今回は不景気の影響を受け、会社の業績も下がり、給料の高い方達は皆減給なんだけど、給料の比較的安い若手社員は可哀そうだからと、昇給してくれたとのこと。

有難い話だな~(゚∀゚)なんて思う反面、最悪のケースで不景気から恐慌となり会社業績が大幅に落ち込めば、今後の昇給は愚か解雇等の最悪なケースも考えられるわけで、複雑な心境です。

急に契約解除され、寮を追い出され窮地に陥る方達をニュースで何度も見ると、俺大丈夫なのかなーなんて不安になったりもするんだよね

皆さんの景気は最近どうですか?

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

超高齢出産

なんとCHAGEが50歳で子供を産んだんだとか。。

50歳で産んだって事は単純計算で

息子20歳=父70

息子30歳=父80


ヒェ~(゚Д゚)すげーな~

息子30で父80、、、果たして父の寿命は尽きないんだろうか。
いくらなんでも男50で出産はやり過ぎだろうに。。

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その14

[つづき]
昨日のマイホーム購入契約のつづきです。

重要事項説明は「特記事項」の説明も受ける。

特記事項

近くに国道があるので騒音振動がある
中古マンションなので性能低下の可能性がある
大型送電線が近くに通っている
近所にレジャー施設があるので騒音の可能性があるetc

ごく一般的な当たり前の事が書かれている。

そして不動産屋から手付金を払ってくださいとのこと。
俺はATMから下ろした大量の現金を、封筒に入れて売主のおじさんへ渡した。

-----------------------------------
不:それでは○○様(売主)手付金を数えて下さい。

売主:え?!これ全部数えるんですか?!(゚Д゚)
不:お手数ですが、全て数えて下さい。

俺:ATMできちんと下ろしたから、間違いないはずなんですけどね(笑)

売主:きちんと全額ありました(数えた後に)
-----------------------------------

確かに多額の現金手で数えるなんて嫌だよなぁ~

そして手付金の領収書を頂く。
領収書

最後に売買契約の締結へ。毛筆の文字からは重厚感?を何となく感じる。

契約書表紙


お互い契約書に押印。人生最大の買い物をするので、正直ホントにこれでいいのか??と心の奥底では少し不安になってしまったのも事実。

契約!!

売主不動産担当者より最終説明を受ける
-----------------------------------
不:契約手続きが完了しました。shige様が購入をキャンセルする場合は、先ほどお支払した手付金○○○万円は全て放棄しなければなりません。

また、売主の○○様が売却をキャンセルする場合は、shige様へ手付金○○○万円を返金し、違約金として同額の○○○万円を支払わなければいけません。要は倍にして返金すると言うことですね。

万が一shige様がローンの審査へ通らなかった場合も、売買契約は無効となり、手付金をshige様へ返金しなければいけません。
-----------------------------------

これにて購入は無事確定!後戻りはもう出来ない。(ふぅ~っ)

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その13

マイホーム購入の準備も無事完了したので、新調した実印手付金を持参し、週末に契約してきましたよ

朝8:30!という非常に早い時間から契約の儀式?を行うこととなりました。朝8:20分頃に不動産屋へ出向き、クルマで近くの売主側の不動産屋へ行くことに。

売主側の不動産屋へ行くと豪華な応接室へ通され、応接室では売主のおじさんが待機している。

中古物件は売主と対面し、お互い書類に押印しながら、契約締結作業を行うのだ。

<当日の席順はこんな感じ>

    売主
    ↓
    ○   
  ------------------
  |
○ |←売主側不動産担当者
  |
  ------------------
    ○     ○
    ↑      ↑
   買主(俺)   買主側不動産担当者


売主側の不動産担当者が、それぞれの説明を行いながら売買契約を進められていく。

予め貰っていたけど、最も大事な?重要事項の説明を受ける。
重説表紙

中身
重説中身

全部事項の説明
全部事項説明

用途地域の地図
用途地域

粛々とマイホームの契約手続きは進められていく。

[つづく]

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

御礼♪♪

ブログ始めて1年ちょっと経つ訳ですが、以前から参加していたFC2のランキングのバナーとブログ村のバナーを貼って、ランキングに本格??参加です

今までランキングは殆ど気にしてなかったのですが、現在のランキングを何気にチェックしてみると。。。


ブログ村 婚活ランキング 15位 (73人中)
FC2 恋人募集          4位 (121人中)


(12/9日現在)

トップではないけれど、くだらないと思ってたこのブログも、そこそこの順位ではないですか

これも、いつも応援して下さる読者の皆様のおかげです<(_ _)>

まあ婚活でランキングに参加して、最近活動停滞気味なんですがこれからも頑張っていきますよ~っ

ブログと同じように、女性に人気のでるようなモテ男になれるよう、男を磨いてまいりますっ

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

藤原紀香はついてきませんが・・・

クルマを運転し信号待ちをしていると、中古車屋に展示されている1台のクルマ(ホンダ オデッセイ)に目が行った

面白そうだったので、クルマを近くの駐車場に止め早速撮影

フルエアロでカスタマイズされたオデッセイなんだけど、、
海辺

よ~く見るとフロントガラスには

「前ユーザー(きれい)な女性教師」
のキャッチフレーズが。。

(クリックで拡大)

IMG_0807.jpg

別にクルマの前ユーザーなんかは、壊れずにクルマの役割を果たしてくれるなら、オッサンだろうがカワイイ女の子だろうが俺は全く気にしない

IMG_0805.jpg

かなりのカスタマイズ(改造)をしているようだが、前オーナーはちょっと趣味悪いんでないかい?美人の女性の乗っていたクルマとは思えない(゚Д゚)

それにしても、美人の女性教師と書いているが、そんなに女性教師にこだわりがあるのだろうか?美人なら職業とかどうでもいいと思うんだけどね。男性が憧れる?スチュワーデスとかなら分からないでもないけど、この店のオーナーは女教師フェチなんだろうか(笑)

昔あったレオパレスを借りると、藤原紀香が付いてくるのと同じように、このクルマを買うと、その美人な女教師が付いてくるなら即決で買うんだけどなぁ~

9万で美人教師付いてくるなら安いもの(笑)皆さんもどうでしょうか?

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

社交辞令か・・

先日の飲み会で知り合い、2回ほどメールしていた女性。

まあ案の定と言いますか、こちらが返事を返したけど、4日経つ現在相手からの返事はナシってとこです要は断られてしまったって事です

社交辞令的な返事だったので、断られるのは「想定の範囲内」なわけだったけど、いざ実際に断られると寂しいものがありますねぇ

多分今年の出会い活動もこれにて終了しそうな気配です。

あと、話題は変わるんですがfc2のランキングのほかに、新たに「ブログ村」のランキングにも参加しました
ボチッと頂けると嬉しい限りです♪
↓           ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

重要事項の説明

不動産売買契約に必要なモノは全て揃えたので、後は契約のみだ。

不動産関連の本を見ると、契約は短時間で済まされるので「重要事項説明」は予めコピーを取りよせ、読んでおくべきと書いてあった。

そこで質問すべき事項を明確にしておき、契約日の当日に聞くのが良いとのこと。

賃貸を借りたことのある人なんかには、分かると思うけどその名の通り、重要な事項を説明する書類なのだ。

不動産業界では「重説(じゅうせつ)」とよばれているモノ。

そして頂いたのが、このA3書類の山山、、、
良く分からん用語(+_+)もいっぱいあるので、分かるところから読んでいく。
重要事項説明

管理費の滞納は無し。滞納があるとキチンと管理されていない可能性も高い。重要なチェックポイントだ。

管理費

積み立てられた、修繕維持費は約6700万円とのこと。これも額が少ないと大規模修繕時に、新たな費用負担が発生したり、十分な維持管理が行われない可能性もある。(建物の規模や年式に応じてのケースバイケースなので、多いのか少ないのか良くわからん)

積立


それにしても、素人が読むにはちょっとキツイか( ;゚Д゚)
でも非常に高額な人生を左右する買い物なだけに、読んでおかないといけないんだよね

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

異業種交流会

==========================================
■出 逢 い あ ふ れ る、ク リ ス マ ス パ ー テ ィ ー 開 催!

 【関東】〔event〕 12月のおすすめイベント(神奈川)
---------------------------------------------------------------------

◆ クリスマスディナークルーズパーティー 〈12/22[月]〉
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
独身会員限定異業種交流会、好評受付中! 横浜港の夜景、中華料理ビュ
ッフェ、豪華景品が当たるゲーム大会で、楽しい“出逢い”のひとときを。

↓詳細はこちら↓ ☆申込締切迫る〈~11/28[金]〉*応募後、抽選となります
http://www.**********
※ログイン後、トップページ『新着情報』をチェック!
=========================================

会社で法人会員になっている、福利厚生サービス紹介の社内イントラページ見てたらこんなのありましたぁ。

件名は「出逢いあふれる、クリスマスパーティー」なんだけど、良く読むと何故か「異業種交流会」となっている。

しかし、参加資格は「独身会員限定」???

なんで異業種交流会なのに、独身限定なんすかね


結構社内で話題となり、、このページを見ながら40代独身男のAさんと

-------------------------------------
俺:なんで異業種交流会なのに独身限定なんでしょうね。

A:モテモテの俺にはこんなのイラネーな。

俺:ってかモテモテなら40代で独身なわけないでしょーに(笑)

A:確かにな

俺:じゃあAさん行ってきて下さいよ。可愛い娘GETしたら俺も行きますから。でもこれ見たウチの会社の社員誰か参加しているかも知れないし、会ったらバツ悪いっすよね~
-------------------------------------

この異業種交流会の謎、知ってる人居たら教えてくださいまし。

めげずにメールしました

[昨日の続き]

なんとも掴みどころのない、お返事を頂いたのだが、食事に誘うも上手く交わされてしまった
▄█▀█●

しか~しメール返事はキタ!のだし、相手の心理もよく分からないのでダメ元で昨日のメールに返信してみたのだ。

すると、、

------------------------
こんばんは○○です

二次会の方が盛り上がったみたいですね

これからの季節、お酒を飲む機会が増えるのでしょうからおからだ大切になさってください

私は来週2件たて続けに忘年会があります
気をつけないと
------------------------

おっ!(゚∀゚)!返事来たではないか

本音かどうかは分からないけど、こちらの事を少し気遣ってくれているような?返事を頂いた。
結構イイ人なのかも?!

食事は交わされても、返事だけ来るって事はやっぱ社交辞令的に返事しているだけなんですかねぇ~?

今年最後の合コン報告:Part3

[つづき]

返事来るのかな~って、思ったらお返事来ましたヨ

---------------------------
おはようございます
昨日はお忙しいところありがとうございました

しゃぶしゃぶとても美味しかったですね

今日も一日頑張れそうです♪

皆さんも頑張って下さいね
○○
---------------------------

俺は食事に誘ったのに、帰ってきた答えは「皆さんも頑張って下さいね」とはどう言う事だ?と思い宛先を見てみると、俺とGal and Doさんと一緒に参加した友人も含まれてました。

つまり男性陣全員に返事してたって事のようです。

俺なりに分析したところ、、、

1.興味ないけど、社交辞令的にとりあえず全員に返事した。
2.また会うのはいいけど、一人で会うのは気が引けるので全員返信にした。


の2つくらいなのかな~と思った

誘ったのに、誘いには乗らなかったって事は、多分1のような気がする。まあ「また会いましょう」なんて社交辞令を言いながらドタキャンされるよりは全然マシな気がする

ある意味分かりやすい返事だし、まあ楽しく飲めたのでまいっか(笑)次に期待しましょう次にねっ

次の合コンなんていつあるんだか・・・

今年最後の合コン報告:Part2

[昨日のつづき]

二次会を断られ、独身男3人だけが寒空の下で残った。しかし時間はまだ19時なので、急遽寂しく独身男3人達で飲むことに

独身30代の話のネタはと言うと当然『婚活』。結婚と普通の恋愛の違いの話題となり、結婚では何が重要視されるのかが議題となり、当日参加した俺の友人がバツイチなので離婚体験談も交え、活発な議論を交わし出た結論は価値観。特に金銭感覚とか・・・

金の切れ目は縁の切れ目なんて言うけど、まさにその通りなのかもね。

んで合コン反省会となり、今度は先ほど合コンした女性達の話題で盛り上がる。「shigeさんの目の前に居た女性と旅行の話で、かなり上がったんだからメールしなよ」とGal and Doさんから勧められる(勧められなくても、話が合う人なら合コン終了後に必ずアプローチはしますよ~w)

そして、目の前に居た女性にその場で「今度良ければ食事でも行きましょう」とメールをしてみた。

海外旅行大好き人間なので、旅行好きな人は俺的にかなりの高ポイントなのだ。もし結婚するなら旅行が好きで、世界中一緒に旅出来る人がいいのかな~

果たして返事は来るんだろうか

PS:TMが大好きだったけどGal and Doさんも大のTMファンである事を知り、スゲー嬉しかった。俺以上にTM詳しいかも?TM好きな人、なかなかいないだけにTMの話をできる人が増えて嬉しい限りだ。

[つづく]

またまた合コンネタ(嬉!)

先日Gal and Doさんと合コンをしたけど、またまたGal and Doさんの知り合い女性と合コンをすることに。出会いが少なくなりつつあるので、このように合コンの輪(笑)を広げていけるのは非常に有難いことだ。
参加者は俺+Gal and Doさん+俺の職場の元同僚の友人の計3人。実はこの男3人組は全く同じ面子で合コンをしたばかり

男3人で女性も3人、、、のはずだったけど、女性一人が体調不良で急遽欠席となり、女性は2人となった。まあ一人少なくなったからと言って特に気にする事もない

そしていざ合コンスタート

聞くとこの女性2人組は大学時代の同級生とのことだ。先日の合コンで来た女性たちは、元職場の同僚らしいけど、学生時代の同級生で合コンに来るケースは少し珍しいような。(合コンに来る女性は職場つながりが一番多い気がする)

向いに座った女性が同じく旅行が趣味らしく、いろいろ旅行の話で盛り上がって楽しかった。同じ趣味があると、話も盛り上がり楽しいもんです。今までどこへ行ったか聞かれたので、出かけた13カ国を答えると相手もすこし驚いていたようだ。

相手も旅行が好きなようなので、いろいろ旅の話とかで盛り上がり合コンは終了

早く開始したので、19時頃には飲み会も終わり2次会も提案したけど、女性が「明日は早いので・・・」と1次回のみで終了した。まだ19時だし、2次回断る時点で多分まあ相手は「ハズレ」と思ったのかもしれない。まあ本音は分かりませんけどねぇ

[つづく]
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク