俺もそろそろ結婚するのか?

マンションを買うと幸せが訪れると言う記事を見つけた。まぁ女性の話のようなんですが、、、

マンション


記事によると、親と暮らす独身女性は「結婚したい」オーラが出ていてそれを男性が感じて、男性が引いてしまうのだとか。ホントかよって思ったけど、年頃で親と同居だと家庭によりけりなんだろうけど、親に「早く出ていけ」とか「孫の顔が・・・」とかいろいろ肩身の狭い思いもしているのかなぁ~って思ったりもする。

その他著者によると、都心のマンションだと終電を気にする必要もなくなるので、合コンにお誘いされるケースも増えてくるのも理由の一つらしい(笑)ナルホドそれは納得だ。


どうやら記事を見ている限りは、家を買っても男には御利益あんまりないみたいっすね

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

処分に困るモノ達・・・

引っ越し時期が早まった事で、荷物の整理を始めることに。その前に不要なゴミを捨てないとイカンな~と思いゴミの分別へ。

そして出てきたのがコレ

ビデオ

学生時代に友人から頂いた「成人向け(笑)」のVHSだけど、ビデオデッキが壊れた俺の家では見ることができないヽ(`Д´)ノゴミ捨て場にも出せず、はっきり言って処分に困るゴミ以外の何ものでもない。

そこでこのAVの今後について考えてみた

1.ブログ読者プレゼントとして、読者の方へプレゼント
2.近所の雑木林へ夜中にポイっ(犯罪だろっ)
3.大人しく新居へ持っていく

みんなは処分に困ったAVってどうしてる

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その23

今日は仕事を休み、しばしの休日・・・と言いたかったのだけど、朝イチで昨年購入したアドレス号で役所巡りをする事に。そう引っ越しの手続きをしなければならないのだ。

・転入届
・印鑑登録(ローン契約で印鑑証明が必要)
・バイクのナンバー切り替え
・警察へ免許の住所変更
・陸運局へ自動車のナンバー切り替え
・旧住所の役所へ諸々の手続き

と様々な手続きがある。だけど、混んでいる道をものともせず午前中に、すべての官公庁巡りはさすがにバイクでないと無理だろう。かなりタイトなスケジュールで正直しんどかった。。

そして午後は銀行へローンの手続きで息つく暇もない

銀行では役所で取得した、住民票や印鑑証明を提出し住宅ローンの契約。住所氏名を10枚近くの神に次々に記入するのだけど、マンション名も記入しなければならず手が疲れました

金利

提示されたローンの金利にビックリナント1%を切る日銀の利下げの影響で、前回申込時の金利よりも更に下がっていた。不景気な時代ホント有難い話ではないか

景品

銀行からローン契約の景品として頂いたモノ達(この時期に「賀正」はないですよね~(苦笑)/銀行員談)

今日は早く寝よっと

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その22

不動産屋から一通のメールが届いた。

--------------------------
お世話になります。

売主様の新居の建築が、予定より早く進んだ為、物件の引き渡しを2月半ばで行いたいとの事ですが、如何でしょうか?

また、室内の再度の内見と採寸も希望日があれば教えて下さい。
--------------------------

うぉ~やったー(゚∀゚)

新居の引き渡しは3月半ばの予定だったけど、一か月早くなった。早く入居した方が賃貸の家賃の無駄はないし、今のボロ家は不都合が多いので早めに引っ越しできるのは、非常に有難いこと。

また売主の方より『今ある家具を殆ど処分するので、欲しいものがあればどーぞ』と言われ、家具の殆どが頂けることとなったのだ100年に一度と言われる不景気の時代に、タダで家具を頂けるとは非常に有難い話ではないかまさに、タダより安いものはないっ

ちなみ築浅の中古戸建てを買った友人は100人乗っても大丈夫(古っ)の、新しい「イナバの物置」を売主からもらったって言ってたな前住人からいろいろ頂けるのも、中古物件の醍醐味かもしれない。

但し、不要な家具は売主に捨てて頂かないと、処分にお金がかかるので、家具の選別と内寸を量りに久々に家を見に行きました。

バルコニーからの景色

いいね~この眺望。若干予算オーバーだったけど、このマンションに決めた一番の理由は、この素晴らしい眺望。今は冬だけど、前回夏の終りに内見したときは緑が綺麗だった。現在は子供が独立し、売主夫婦が二人で住んでいるが、二つ並んで干した傘がLOVE×2の証なのだろうか(笑)俺も愛する人と、LOVE×2でセカンドライフを送りたいのだけど、現実は・・・(ハァ~)

売主によると、売却確定後に売主の友人から「引っ越すなら売って欲しかった」と言われたそうだ。住環境が非常に良いので、このマンションは売りに出すとすぐ売れてしまうとのこと。

改めて内見をすると、大規模なリフォームは未だされていないので、特に不具合はないのだけど、やはり早めにリフォームしないとな~って箇所もチラホラ金いくらあっても足りなそう。。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

今年の目標その2

先日一つ今年の目標を設定したのだけど、実はもう一つやりたい事があるのだ。毎年の事なんだけど、世界中あちこち出かけるのが好きで、毎年一回は海外旅行へ行ってるのだけど、今年は二回を目標にどこかでかけてみようかと思う。特に場所は決めていないのだけど、いままで行っていないところがいいなぁ~。

旅行すると同時に、その記録を写真に収めるのも旅の醍醐味の一つ。今はデジタルが主流なので、プリント代もかからないので、非常に助かる。今度転居したら、旅先で撮影した思い出の写真を飾ろうかなと考えている


これが今までの俺の旅の軌跡だ

パスポート

写真では分かりにくいけど、10年パスポートの半分は使い切りましたパスポートのスタンプを見ると、それぞれの旅の思い出が蘇る。

カンボジア
(↑クリックで拡大)

こちらはカンボジア。アンコールワット遺跡を見に出かけた。お金も無いので、タイまで3万円の格安航空券(バンコクへ深夜到着でマジきつかったorz)を購入し、翌朝4時頃発の長距離バスへ乗りカンボジアへ。総額たった7万円ちょっとだったけど、中身の濃い旅行だったな

VISAのイラストや出入国のスタンプも、アンコールワットがデザインされている。アンコールワットはカンボジアの象徴なんだね

EU
(↑クリックで拡大)

こちらは仕事で欧州に住んでいた時のスタンプ。電車で出国する時は、電車のマークで船の時は船のマークのスタンプが押印される。連休の時にはあちこち出かけたな~(その分お金も沢山使ったのだけど)

今年もパスポートへ新たな思い出を刻むべく旅にでる。しかし旅行ってホント金かかるんだよね。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

新しい携帯買いました(^^)v

約2年ぶりに新しい携帯を買ってみた。値段は9,800円で一定期間基本料も無料になると言うオイシイ契約だったので2台目のサブ機として購入。ソフトバンクの922SHと言う機種で、なんとフルキーボードが付いているのだ画面も3.5インチと非常にデカイ

新しい携帯ってなんか嬉しいよね~。

922SH

フルキーボードなので、確かにメールは打ちやすくかなり早く打てる。しかし、片手では操作が困難で普通の携帯とどちらが良いとは一概に言えない。キーボードには凹凸が少なく、表面がツルツルしてキーが押しにくいのが大きなマイナスだ。

キーに貼っている赤、青、緑のカラフルなシールは100円ショップのダイソーで購入したのだけど、これを貼ることにより、キーに凹凸ができて押しやすくなった

922SHテレビ

大きな画面を生かしてテレビを見るのもGODD。携帯として使うより、お散歩テレビとして活躍する事が多い

ソフトバンクは月/980円で1:00~21:00のソフトバンク同士の通話準定額サービスが人気で、純増数一位を獲得しているけど、ここのところあまりパッとしないau(KDDI)もau同士、月/1,480円で24時間定額をやるようなので、今後の動向に注目だ。ただauの定額はどうやら業界最長の3年縛りらしいのだけど・・・

これからはauの時代到来か

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

またも小室ファミリー

最近かなりのご無沙汰だけど、華原朋美がまた薬物中毒らしいね。昔は小室の女として、アツアツぶりを披露していたけど、小室との関係が終わり電波少年に出るようになってから「あ~終わったナぁ」と思ったもんだ

下河原朋美


電波少年なんて、昔の売れまくっていた華原の出る番組ではなかっただろうに、それだけ仕事が無かったのだろう。大学時代に友人が「朋チャンカワイ~」と言ってたけど、数年前に駅のポスターに近所の小ホールでの華原朋美のライブの宣伝ポスターが貼ってあり、顔写真が超ドUPで出ていたけど、さすがにドUPでみると昔の面影もなく、すごい老けて見えてビックリした

小さなホールでライブをするなんて、昔の売れまくってた小室ファミリー時代の、華々しい時代の華原では考えられない事だよね。

華やかだった超セレブライフを送っていた小室哲也も、落ちぶれて逮捕された訳だけど、華原も自殺未遂やら薬物中毒やらで落胆人生を送っている。小室も華原も絶好調から転落人生を歩んでしまった訳だけど、人間って調子が良いと奢りが出てきて破滅の人生を歩んでしまうのであろうか。

体調悪いのかもしれないけど、せめて飯島愛のように孤独死しないよう、面倒を見てくれる人生の良きパートナーを見つけて欲しいもんだ(ってもう居るのかな?)

まあ、俺は絶好調と言えない人生を歩んでいる訳なのであり、これ以上破滅することはないのかなぁ~(笑)

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

老後のマネープラン

最近いくつかのマネー雑誌を読んでみたのだけど、共通して書かれていた事は豊かな老後を送るには最低3,000万円の貯蓄が必要なんだとか!(゚Д゚)仮に定年まで30年とすると、年間100万円の貯蓄が必要となる。

年間100万貯めるのに毎月いくら必要になるのか計算してみると100万÷12ヵ月で、、、

毎月約8.4万円の貯蓄が必要となる計算だ

特に無理な金額とも思わないけど、住宅ローンの繰り上げ返済や、今後数年でも自宅のリフォーム、クルマの買い替え、2011年のアナログ放送終了等の「お祭り」で多くの出費があることを考えると、実際そこまで貯蓄できるのか?とふと考えてしまう

まあ俺が定年になる頃には物価やモノの価値がどうなっているかなんて、絶対わからない訳だし、日本国の経済状況どうなっているのかも予測が出来ない。でも「備えあれば憂いなし」って事で住宅ローンの繰り上げ返済もしつつ、せっせと3000万を目標に貯蓄に励もう

皆さんは目標に向かって貯蓄したりしてますか?

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

情報7days ニュースキャスターを見て

ニュースキャスターを見ていると、婚活のネタをやっていました

昔ほどは3K(高学歴、高収入、高身長)がもてはやされなくなってきているのが、最近の傾向のようだけど、30代前半の身長の高い(169cm)の女性は相手の条件に「175cm以上、クルマ持ち、年収600万以上」と条件を入れて、結婚相談サイトで検索したところ「該当する男性はいません・・・」の結果となった。そして条件を174cmに下げたところ100件以上の該当者が。。

1cmの差なんて見た目殆ど分からないし、どうでもいい事だとは思うんだけど、そんなに気になるのだろうか(笑)身長に厳しい条件を求める人もいたけど

彼女いわく「合コンで収入なんかは聞けないけど、結婚仲介サイトならすぐ分かるし、いつでもできるので便利。20代は申し込みがたくさんあったけど、30代になるとかなり申し込みが減った」とのこと。

この女性クルマ所持を条件に入れていたけど、本当にクルマが無い男性とは結婚は考えられないのであろうか?前やってたYahoo縁結びなんかにも、クルマの有無も掲載するカテゴリーはあったかな。今はクルマ離れが進み、持たない人も多いし昔のように、クルマがステータスの時代でも無いと思うんだけどなぁ。

そんなにクルマ必要なら自分で買えよと思ったのは俺だけ

身長や外見は会えばすぐ分かるけど、特に収入を重視する女性なんかは、合コンで男性の収入をその場で聞くことはできないので、女性側からすると結婚仲介サイトは非常に有効なツールなのかもしれない

時代とともに、異性へ求める条件は変わるとは言え、女性は男性の身長を重視し、男性は女性の年齢を重視するのは変わらないのだろうか。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その21

[つづき]

不動産屋の紹介で銀行へ行くと、担当者は支店のローン責任者の方でシステム化されたかのように、機械的に説明を受ける。

銀行

ローンの説明を聞きに銀行へ行くのは初めて。

ローンの説明

たくさんの資料を用意し説明をしてくれる。

俺は固定の方が金利上昇リスクもなく、安心だと思っていたけど担当者の話ではこのご時世『絶対変動金利が得』なんだとか。理由としては『変動金利の方が金利が安く、金利上昇のリスクもあるが、例え景気が良くなり変動金利が上昇しても、固定金利並の金利に上昇するまでにはかなりの時間がかかるので今は変動が良いでしょう』との事だった。

なるほど~金利が安い今は変動金利の方が得だったんだね。繰り上げ返済を何度も行い、早めの返済をする予定なので、繰り上げて返済し元金を減らせば金利上昇のリスクは回避されるので、変動が良さそうだ。

但しこれはあくまでも、一銀行員の意見であって35年とかの長期で、繰り上げ返済の予定も無い人は将来の金利上昇に備え、固定の方が特になるケースもあるだろう。

そして金利を聞くと「内緒なんですけど、、、」と約1.1%のかなり良い条件を出してくれた。
(後日仲介してくれた不動産屋に話したところ「信じられない金利」との事だった。。。)

キター!!====(゚∀゚)====!!

住信SBIなんかよりも安い金利だ。大手メガバンクなのになかなかよい数字を出してくれたが、日銀の追加利下げによる、更なる金利引き下げで実行時は1%を切る可能性もあるとの事。金利の高い定期預金並みの金利でローンが借りれるのだから、かなりお得である事には間違いない。

安定している公務員なんかは、裏では結構優遇してくれるらしいけど、俺も勤務先や収入等の諸条件を勘案し、公にしている以上の優遇をしてくれた。但し公にされてはいるけど、優遇には条件もあり「購入諸費用やローン手数料は全額自己資金で準備すること」「物件価格の20%の頭金は自己資金で準備すること」と言う多少厳しい条件も付けられる。

銀行の担当者が権限のある?支店のローン責任者だったから、好条件で決済できた一つの要因かとも思う。まあ今は住宅ローンに関しては競争もあるらしいので、他行でも交渉すれば好金利は出たかもしれない。

手持ちの資金もかなり減るが、大きな優遇を受けるためには仕方ないだろう。しかしここまでいろいろ検討するのも正直疲れるorz。きちんと金銭を管理してくれる人がいれば、こんな事しなくてもいいのになぁ~なんて思ったりもする。

逆に俺一人で全て自己資金を管理しているので、俺がしっかり資金の管理をしないと住宅ローンもサブプライムローン化し破滅の道へと進むわけなのであります。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その20

自己の借入パターンでローンの見積もりを出してみたけど、やはりお得なのは住信SBIネット銀行だ。早めに返すので、金利の安い10年固定とかで尚且つ繰り上げ返済が無料なのも有難い

ちなみにこの繰り上げ返済手数料は、無料や数千円から高いところで2万円ほどのところもあるので、要注意である

さーてそれでは住信SBIに申し込むか!とネットから申し込むと大問題発生。ナンと俺の買った物件は市街化調整区域内と言う特殊物件の為、申し込みが出来ないのだ。申し込もうにもチェックリストで弾かれて先に進めない。さてこれでローンの選定はイチからやり直しだ。ふぅ~

と言うことで物件を購入した不動産屋に『条件良ければどこでも良いのでどこか、つてのある銀行とかで良い条件で借りれるところありませんか?』とお願いしたところ『○×銀行(某メガバンク)の担当者が営業によく来ていて、shige様へ非常に良い条件で出せるそうなので、一度相談に行ってみてはどうでしょう?』と言われ相談へ行くことにしてみた。

[つづく]

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

腹減ったぁ~(゚Д゚)

と思い昼は何にしよう?たまたまクルマで立ち寄った、スーパーの中でマックへ吸い寄せられる。安い100円ハンバーガーとかでいいかな~って思ったら、話題の?Quarter pownderが目に飛び込んでくるそしてそのままご注文♪あ、100円バーガーも一緒に頼んでしまった(笑)

デカイと噂されているがどれだけデカイんだろう??と100円バーガーと比較してみた

比較

スゲー巨大?!かと思ってたけど、100円バーガーよりちょっと大きいと言った感じなのかなぁ?ちょっと期待を裏切られたようでガッカリ・・・。値段が100円ハンバーガーより高い分、パンにゴマまで付いているのがGOODか

肉

肉の厚みはすごく厚いって訳でもないのだけど、普通の100円バーガーみたいなペラペラお肉ではないのでマシかと思う。ただ大きく宣伝するほどインパクトがあるものでもないと思う

そして肝心のお味はと言うと肉の旨みがきちんと出ている!(゚∀゚)!100円バーガーとも肉の味の違いは十分分かるし、なんかバーガーキングのような感じだろうか?

でも日本再上陸のバーガーキングはもう少し旨みはあった・・・気がする。バーガーキングも久々に食べてみたいけど、ホームページ見ると東京と神奈川にしかないんだね。以前、日本撤退した後は外国へ行ったときにバーガーキングを食べるのが、秘かな楽しみだったのだけど、今後日本国内にも店舗が増えればその楽しみも無くなるのであろうか。。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

俺って幸せモンだったのか

昨日夜仕事が終わり、駅から家路へ急ぐ。う~ん寒いねぇ~なんて思いながら、家帰ってテレビを点けると今年一番の寒さなんだとか。。。どうりで寒い訳だ。暖房を付けてもさウチはボロマンションで、襖が歪んでいるせいか、きちんと閉まらず5mmほどの隙間から冷気が流れ込み、あまり暖房効かない始末orz
↓ 
襖のすきま

写真公開するのも恥ずかしいけど、いまどき和室のマンションなんてないよね(笑)友人からも「こんな貧乏クサイとこ住んでないで、もっとマシなトコ引っ越せよ」と言われるたこともある。。

身の回りでも多分俺が一番、ボロ家に住んでいる気がするんだよね(苦笑)

そしてそのままテレビを見ていると、派遣切りで突然仕事が無くなり、住むところも失ったと言う男性が「土建会社にやっと面接してもらいましたが、落ちました」と言い、このクソ寒い雨の夜道に消えていくのを見た。暖房の効きが悪いボロ家の中でも寒いと言うのに、外で野宿とはホント可哀そう

最近幸せとも思ったこと無かったけど、隙間風に悩ませられるボロ家に住むこの俺も、衣食住には事欠かかない事を考えると、実は幸せ者なのかもしれないと思った、寒い冬の夜でした。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その19

いよいよ家探しも終盤となってきたので、住宅ローンの比較検討をしてみた。

住宅ローンの選定を行う上で気になるのは、どこの金融機関で借りるのが一番お得なのか?が気になるところ。各銀行のホームページに、シミュレータがあるので各行の金利と諸費用を試算し、一覧表にするとどこがお得か分かりやすい。(ちなみに俺はExcelなんかで一覧表を作成し比較すると見易くなる。Excelは数式を組み込めば面倒な、住宅ローン減税額の計算なんかも出来るので、大変便利です。)

3000万円を35年で借りたときの試算をしてみると。。。


■住信SBIネット銀行 35年固定  金利2.52%

1.総返済額  4,520万(金利 1,520万)
2.諸費用   83万
3.毎月返済額 10.7万

  金利+諸費用 1,603万

■三井住友銀行   35年固定 金利3.2%


1.総返済額  4,990万(金利 1,990万)
2.諸費用 84万
3.毎月返済額 11.8万

 金利+諸費用 2,074万

■新生銀行     35年固定 金利3.25%

1.総返済額  5,039万(金利 2,039万)
2.諸費用 18万
3.毎月返済額 12万

 金利+諸費用  2,039万


金利と諸費用を合わせ、総支払額が一番少ないのは住信SBIネット銀行の1,603万円でダントツ!!の1位、一番総支払額が高いのは三井住友の2,074万円となる。

総支払額が一番安い住信SBIネット銀行と、一番安い三井住友銀行ではナント471万円の差。これは大きい(゚Д゚)。そこそこの高級車が1台買えるくらいの金額である

新生銀行の方が金利は三井住友銀行と比較し0.5%高いのだけど、諸費用では三井住友が84万なのに対し、新生銀行では18万と66万もの差がある。やはり住宅ローンは金利+諸費用の総支払額で比較するのが一番よいでしょう。

これはあくまでほんの一例であり、月々の支払額や期間、繰り上げ返済の有無、金利タイプによってどこがお得か変わるので、利用するパターンでいろいろシミュレーションしてみるのがいいでしょう。

不動産屋の勧められるがままでは、損してるのかもしれませんよ~

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

今年の目標 その1

新年早々大抵の人は、今年の目標を立てるだろう。独身の人だと「結婚」とか「相手を見つける」なんて目標を立てている人も多いのではないだろうか?しかし俺は違う

今年の目標は料理教室で料理を勉強し、料理が上手になることなのだ

生きていくには何が大事かを考えると、先ずは健康であり健康を保つ秘訣はと言えば「食」となる。なので栄養バランスのとれた料理を作る事は、独身生活をしていく上では、とても重要である。

と言うわけで料理をする上で、必要となってくるのが大型冷蔵庫

冷蔵庫

今のは小さい一人用だけど、引っ越しを機に思いっきりファミリータイプである、400Lクラスの大型冷蔵庫に買い替えてみようかと思う。サイズは大きくても電気代は古い小型冷蔵庫より安かったりもする。これだけ大きければ、週末たくさん食材を買い込み料理を心おきなく作ったり、作り置き出来そうだ

料理を作るアイテムと言えば電子レンジだ。

ヘルシオ

シャープのヘルシオなんかは、揚げ物も出来るのがウリなので、少し高いけど購入を検討しているアイテムの一つ。昔は10万円程度していたけど今は4万~8万ほどと、かなりお求め安くなってきている

古い考えなのかもしれないけど、料理って基本女性がするものと言う意識があるからさ、男が料理するのってなんだか抵抗あるよね。。。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その18

意外に反響のある?この家探しコーナー。30代は自宅購入と、結婚、出産が大きなイベントなのかもしれない。引き渡しに向けて住宅ローンの検討もしないといけない。しかし、住宅ローンは様々なタイプがあり良く分かりにくいものだ。

ちなみに住宅ローンは主に2タイプある。

■フラット35

住宅ローンを債券化(アメリカのサブプライムローンなんかも同じ仕組み)し、販売する事により最長35年の長期間固定金利となっている。融資を受けるには銀行と異なり、費用を負担し物件の適合証明を受ける必要がある。

変動金利は無い。

ローン支払い中の疾病に対する保険料が別途必要。(銀行は大抵無料となるケースが多い)

各銀行や住宅ローン専門会社(楽天モーゲージ、SBIモーゲージ)が扱っている。

フラット35のサイトはこちら

■銀行ローン

言わずと知れた銀行の住宅ローン。金利タイプも変動や固定、一定期間固定金利等いろいろあり、自分にあった商品を選びやすい。

疾病特約の保険は無料が殆どだけど、一部疾病特約を付加すると金利が上がるものもある。

銀行により、金利以外にもローン手数料や保証料が異なる。


その他にもJA(農協)や労働金庫等でも、住宅ローンの取り扱いはある。


いろいろ調べてみたけど、新築より安い中古物件なので35年の長期固定は不要と思われるので、銀行を中心に検討してみることにしよう。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

初詣完了

先日近所の小さな神社に、愛車のアドレス号で初詣に行ったのだけど、すごい混雑で泣く泣く撤収。今日なら空いてるだろうと夕方に行ってみると案の定ガラ空きで、人はまばらでした。しかし、先日はいなかったカワイイ巫女さんが居たのは良かったかな~。普段は誰もいない?神社なので、多分学生のバイトなんだろうけど。。

神社

んで今年は「良いご縁がありますよーに!!」と5円玉を投げ入れる。去年も同じお祈りを、した気もするけど気にしない(笑)同じお祈りをしつこく何度もすれば、そのうち神様も願いを叶えてくれるだろう

賽銭

賽銭箱に賽銭を投げいれ、鈴をガラガラ鳴らして帰ってくる。今年はイイ年になりますよーに

↓今年もボチっと応援よろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

今年の初夢

今年はいよいよマイホームへお引越し今はデスクトップPCを、机の上で使っているんだけど、今度は部屋が格段に広くなるので、リビングのテーブルでも使えるパソコンも欲しくなってくる。そうすればこのブログももっと更新出来るだろうし(笑)

狙いはノートPCなのだけど、どうせ買うならヨドバシカメラの福袋なら安くGET出来るかな~と思い元旦に朝イチでヨドバシへ直行してみた

そしてGETしたのがノートPCの福袋(5万円)

福袋

CDと比較してもかなりデカ~イ箱だ!(゚Д゚)何が入ってるんだろ?

ちなみに昨年はミニノートPCの福袋で公人舎のタブレットPCが入ってた。

早速開けてみると、あのSONYのVAIOではないかっ

VAIO

その他こんなモノも!!

小物

ソフトケース、外付けHDD、WEBカメラ、セキュリティソフト、USBメモリ2G、クリーナー等が入っていた。多分市場価格で8万円弱ほどの、商品が入っているのではないかと思われる。

今年はもしかしてツイてるの俺?!(実はこれで運使い果たしだったりしてorz)

し・か・し昔SONYのウオークマンが1年で6回以上の故障で泣かされ、それ以降大のSONYアレルギーとなってしまった。斬新な商品を作るのは立派だと思うけど、品質が悪いのはイカンよね。しかもこのマシンのCPUはデュアルコアではない・・・。

価格以上の価値ある商品で損はしていないのだけど、ちょっとSONY製品なのとCPUがイマイチなので本音は少しガッカリ。

う~んどうしようかな~コレ(汗)

↓今年もボチっと応援よろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

あけおめ

あけましておめでとうございます

2009年始まりましたね

昨年は友人とあちこち遊びに出かけたけど、今年はヨドバシカメラの初売り(福袋あさり)、初詣、昼寝、銀河鉄道999を見て過ごすと言う、勿体ない時間の使い方してました

初詣は近所の住宅地内の名も知れていない、神社へ行ったんだけど、、、

初詣行列

神社の外の道路に溢れ出すほどの、なんでんかんでんもビックリの大行列でした(汗)

初詣

破魔矢やお守りの販売も長~い行列。カワイイ巫女さん目当てに行ったんだけど、居たのはオバちゃん(;_;)ハァ~ッ。。泣けてくるぜ

かなり混雑していたので、初詣は出直しだな

って事で本年もご愛読よろしくお願いします。

↓ボチッと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ



プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク