独身会員限定の異業種交流会

先日の料理教室お見合いに続いてまたもや、面白そうなイベントを見つけました

法人向け福利厚生サービスの会員限定、異業種交流会なんだそうです。

mko61000.jpg

クリックで拡大)
お約束の異業種交流会のハズなのに、独身限定みたいですが、今度はナントリムジン!(゚∀゚)!

うぉ~リムジン乗りてー、しかもハマーのリムジンまであるではないか(抽選みたいですが、、)異業種交流会なんてどうでもイイから、ハマーのリムジン乗れればそれだけで満足できそう

でもカワイイおねーちゃんと仲良くなりたいのも本音だったりする

お値段は3,900円と比較的リーズナブルだけど、人数が16人ってのはちょっと少ないんでない??って気もする。

やっぱこう言うイベント積極的に参加せんといけないんすかね?

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独身の恐怖

今日はスーパーへの買い物と、クルマのオイル交換(油まみれでレンチ片手にDIYです)をして、それ以外はずっと家で仕事のレポートとかやってました。

スーパーから帰りマンションの駐車場を見ると、救急車が止まっていた。

通りがかりに救急車の中を見ると中年の女性が横たわり、マンションの管理人と夫と思われる男性が不安そうに、救急車の見つめていた。

独身の一番の問題点は、病気や怪我のときなのだと認識はしているけど、いざ救急車で突然病院に運ばれる事態となれば、面倒を見てくれる人は誰もおらず本当に心細い。。

まぁ元気なうちはいいんですけどねぇ。

搬送された中年女性は、夫が病院へ身の周りの世話とかしにきてくれるのだろうけど、俺はいざ病院に運ばれても面倒みてくれる人は誰もいない・・・という現実。

独身生活の恐ろしさを改めて実感した春の1日なのでした~


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

もうオッサンだ・・・

今日は1年ぶりの検診。30過ぎているので、20代と比べ検診項目も多くなる。

一番厄介なのがバリウム

胃を膨張させる、発泡剤を飲まされゲップが出そうになるけど、レントゲン技師は『ゲップしないでください』

ゲップを我慢しながら、、

右へ回って下さい~
もう少しこちらを向いて下さい
高速で体を回転させて下さい
呼吸を止めて下さい←呼吸止める時間長くて苦しい、俺を窒息させる気か?!

ホント嫌だ。。

今はバリウムもヨーグルト味だったけど、昔はもっと不味かったらしいね

昨年は肝機能で引っ掛かったのだけど、今年は高血圧を宣告される。

看護師曰く

『歳とると血圧は上がるけど、ちょっと高いですね。病院だと緊張するので血圧上がる場合もあるので、自宅で計っても高い場合は、病院へ行った方がよいですね』

今年は高血圧ですか(゚Д゚)

もう体に無茶は出来なさそうですorz

検診も終わって午後は家に帰って、愛車アドレス号(バイク)のオイル交換

オイル交換


DIY派なので、全て自分で交換。バイク店だと¥1,000ほどだけど、自分でやると一回約¥300とそんなに得でもないみたい。

オイル受けのトレイも、廃オイル受け用のトレイではなく100円ショップで同等品をGET

DCF_0017_20090328221133.jpg
廃オイルは写真では分かりにくいけど真っ黒・・・かな~り汚い

バイクのオイル交換は学生時代以来だけど、手は汚れるし、いろいろ手間を考えるとお店に頼んだ方がよいのかもしれない。

明日はクルマのオイル交換しないとな~(汗)モーヤダ

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

夢が現実に!?

友人女性Mさんから、こんなメールが届きました

---------------------------------------
正夢 見たことある?多分私はなかったけど 嫌な事が正夢になった
担当上司に仕事中にリストラされる夢

言葉は少し違うけど同じ

最初は夢かと思ったよ 契約社員は全員契約打ち切り。。

どうしようと不安になったけど次は失業給付受けてにのんびり
海外旅行行こうとウキウキ

でも、その後就職しなきゃいけない事考えたら また憂鬱になっている

----------------------------------------

どうやら現実になってほしくない夢が、現実になってしまったようだ。

Mさんは独身で実家暮らしだし、会社都合退職なので失業給付も即日給付されるので、すぐに生活が困る訳でもない様子。本人は旅行で失業の気晴らしをするのだろうけど、一時の気晴らしにはなっても、根本原因の解消には繋がらない。

と言いつつ社会情勢が厳しくなりつつある今、最近周りで仕事クビになった話とか、給料が半分になったとか凄まじい話をいろいろ聞くんだよね~

ホント嫌な世の中ですなぁ

Mさんには励ましの言葉をかける事と、アドバイス位しか出来ないのだけど、頑張って次の仕事を見つけてほしいものだ

仕事探すのもかなり大変な御時世なので、旅行なんか行かないで全力で就活すべし!!とアドバイス。本人も旅行は当分控えるとの返事が返ってきた。

ってかこの経済状態が続く限り、明日は我が身かと思うとゾーっとする。一応当面の生活費は余裕を持って残してはいるけど、仕事しなけりゃ~そんなのすぐに底を突いてしまう。

暴落した資源価格は上昇傾向にあるようだけど、景気回復の兆しなのかは分からない。

明るい話題無いのかな~

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その35

連休中に近所のリフォーム店の社長さんに内見をしてもらい、リフォームの見積もりを依頼してみた。正式な見積もりは出ていないけど、まず先にクロスの汚い部屋のクロス張り替えと、風呂場のリフォーム(来年)から順次手をつける予定。

風呂場

風呂場を見て頂くと、早速問題が発生

風呂場内に梁(マンションの構造部分)が出ていて、ユニットバスのメーカーに確認しないと、商品によっては取り付けが出来ない可能性があるらしい。メーカーに確認をする為に、写真をたくさん撮っていました

前住人が綺麗に使っていたので、年式の割にはかなり綺麗なんですが、追い炊きも出来ないしすぐ乾く床でもないので、勿体ないけど既存のユニットバスを全てぶっ壊し最新のユニットバスを入れて頂く予定

もうこの際だから、、、とオプションの浴室内テレビと浴室内乾燥機や暖房のユニットもこの際入れようかと思っている。

しかし、ユニットバス単体だけで100万ちょっとなので、給湯器、その他オプションと工事費を合わせ総額140万程度までいってしまいそうな雰囲気(゚Д゚)

値引き等諸々考慮しても、最低120万程度は見ておかないといけないのかもしれない。

その他キッチンやリビング、玄関のリフォームもしないといけないので、120万だけでは到底収まりそうもありません

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

人生に華を

仕事で欧州駐在時に、連休を利用してオランダの首都Amsterdamへでかけた時の事、運河沿いのフラワーマーケットにふと立ち寄る。

花屋


季節は秋

『今植えると、クリスマスに花が咲きます!』 

そんなキャッチフレーズが英語で書かれ、アマリリスの球根が売られていた。値段は小が3.8Euro、大が6Euroほどだったと思う。(1Euro=120円ほど)

貧乏な俺は、どうせ育てばデカくなるし・・・と小サイズを自分のお土産に購入。

花はあまり興味はないけど、観葉植物をインテリアに飾るのが好きな俺。たまには花を飾るのも良いだろう。はたして本当に花が咲くのか半信半疑で家に持ち帰り、植えたが、植えた時期が遅くクリスマスには間に合わなかったけど、翌年に本当に綺麗な花が咲きました

だけど、残念ながら昨年は咲かずもう咲かないのかな~と、ふと植木鉢を見ると、、、

つぼみ


うぉ~つぼみが出てる(゚∀゚)

しかも親球根から、生まれた?ベビー球根からつぼみですか開花が楽しみだ!!

ゆがみ

しかし、子供が3人も増えてしまったため、植木鉢が歪んでいる(汗)日光にもあまり当たっておらず、少し枯れ気味だけど、日が当たる場所に置いたら少し復活してきました

早く球根を分けて、大きな鉢に植えかえてあげないとね~

アマリリスの開花と同じく、今年こそ俺の人生に花(華)は咲くんだろうか?ってか咲かせないとイケナイ(汗)そうアマリリスは俺に伝えているのかもしれない。

花咲いたら、また画像UPします

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その34

3連休も残すところわずか1日となりました。晴れて気持ちの良い、デート日和な訳ですがお付き合いいただける方もなかなか見つからないので、連休2日目も部屋の片づけでした

ようやく手を付けたのが、洗濯機の収納棚。
収納棚

昨年、洗濯機上のデッドスペースが勿体ないヽ(`Д´)ノって事で、洗濯機の上用の、棚が欲しかったけど大きいサイズのものがなく、ホームセンターで材料を揃え、DIYしちゃいました

部材もネジや化粧板、金具、材木、ニス等いろいろ必要だったので、7,000円ほどと意外に高かった。

しかし購入した新居に持ち込むと、前の家には無かった梁(マンションの構造部分の柱)が出ている為、高すぎて入らないため足をノコギリでカットし無事なんとか収めました。

梁

もうかなりギリギリだけど、これ以上下げると洗濯機の蓋が開けられないと言う、問題も出てくるので上段の収納スペースは少なくなるけど、泣く泣くこの高さに。。。

案外DIYとか日曜大工系は好きなので、これからも欲しくて売ってない商品があれば、DIYしちゃいます

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

久々の3連休ですね

昨日は晴れてよい天気でした絶好のお出かけ日和・・・のはずだったんですが、午前はリフォーム屋との打ち合わせ、午後は手つかずだった荷物の片づけに追われていました。

景色

気持ちイイ天気だったので、久々に片付いてきた荷物置き場部屋のカーテンを開けると、なかなかの絶景。マンションの目の前は森林です(゚∀゚)

明日はリフォーム屋に、内見してもらい正式な見積もりを出してもらい、残りの荷物の片づけ、そして時間があればIKEAに家具でも見に行く予定♪

それでは良い週末を

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

同性どうしでSEXしたことありますか?

帰宅すると市場調査会社から郵便物が届いていた。

封筒を開封すると・・・フムフム厚労省のアンケートかぁ(´・д・`)

厚労省からのアンケート

アンケートの中身を見てみると、、、

質問

更にこんな意識調査も・・・

質問マトリックス

かなり恥ずかし~い質問だけど、果たして本当に同性同士でSEXしてる人が、本音を書くんだろうか?(笑)コレはエイズの意識調査ってよりも、同性愛の意識調査なのかね。

かな~り回答に困る質問ですな

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ


TK復活なるのか?

数日前のネタなんですが、小室哲哉の第2回公判が始まったようっすね。昔TMにハマっていた時期があるので、旧TMファンとしては今後の裁判の動向にも注目しているところです。

大きな動きとしては、avexの松浦社長が6億以上の大金を自腹で肩代わりし、被害者に弁済がなされたところだ。しかし執行猶予なしの実刑判決(ブタ箱行き)と言う可能性が高いようだ。

裁判のやり取りでも、楽曲は使いモノになるのか?と裁判長から質問をされたようだ。

◆裁判長「小室被告は裁判中に楽曲を作っていますか?」

◇松浦社長「保釈されてから何曲か作っています」

◆裁判長「証人の目からみて使い物になりますか?」

◇松浦社長「非常に期待しております」


ってか裁判の質問で、楽曲が使いモノになるのか問われている時点で、小室サウンドの終焉を裁判官も感じ取っていたのだろう。

最近にはヒット曲にも恵まれず、経済的に困窮していった彼が逮捕され、心を入れ替えたからと言って、ヒット曲を出せるとはとても思えない。楽曲を提供しようにも、前科モノの楽曲をすぐに歌うアーティストを探すのも難しいと思われる。

そして一番のネックは『年齢』だ。彼はもう50歳、、、もう10代20代の若年層向けにウケる楽曲を提供するのは困難な歳であろう。

大々的なヒット曲を作るのは困難としても、彼には少しだけコツコツやれば成功への一歩を踏み出せる可能性のある方法が無いわけではない。

30~40代に人気のあったTMネットワークの本格的な再活動だ。TMも人気は下火となってはいるが、木根尚人、宇都宮隆、小室哲哉のコンビは一部に根強いファンがいるのも事実。

復活はかなり厳しいと(俺的には多分出来ないような・・・)は思うけど、また頑張ってほしいもんだ。

読者の皆さんは、小室は復活すると思いますか?

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

合コン参加してきましたYO

更新遅くなり申し訳御座いません。最近仕事帰りが遅く、週末も予定が立て込み未だ部屋の荷物の整理すら完了していない状態

そんな中、同じBlog仲間のGal and Doさんからお誘いを頂き、合コンへ参加してまいりました

お店は会社の応接室のような、重厚な感じの個室でなかなかGooDでした。人数は4対4で、個室に入ると女性陣が先に居て「シ~ン」としていて、何から話したらよいのか少し戸惑ってしまう。

自己紹介をして、俺の勤務地の話をすると「もしかして○○○○○ビル~?!」と一人の女性から横槍が。。。ウチの会社のビルと同じビルに、その女性の会社のオフィスがウチの会社の2階下にある(よく聞いてみると、でもそこでは働いていないらしい)んだそうだ。

世の中意外に狭いっすねぇ~(^^ゞ

そして宴の席も終わり、男4人で近所の沖縄料理店で反省会?を実施。

沖縄料理~

久々に沖縄料理食べたけどなかなか美味しくてよかったぁ~

今回の男4人での酒の席での話題は、「Yahoo縁結び」か「カップリングパーティー」のどちらが良いか議論がなされたのだけど、結局結論は出ませんでした(笑)

人それぞれ価値観は違うので、自分でよいと思った方でやるのが一番良いんじゃない??ってのが俺の意見(何も回答になってないよね

そこそこ興味ある人も居たので、次回に続くかは分からないけど、せっかくの機会なのでまた次の機会もあれば良いかな~と思ってるところ。

また次回あるようでしたら、ネタにUPしま~す

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ


独男の家探し その33

引っ越し直後は荷物の整理以外にも、各種住所変更や何やらで非常に忙しい。ガスが無いと、風呂も入れないって事でガス屋に開栓を依頼した。



ガス屋:この給湯器はもう耐用年数過ぎていますね。だから、そろそろ寿命が来ると思います。

俺:もし寿命になったらどうなるんですか?

ガス屋:ただ単にお湯が出なくなるだけです(笑)ちなみにこの機種の、部品も入手が出来ないので、故障したら修理は出来ず買い替えが必要です。


引っ越したばかりで、金ナイ時期にまた更に給湯器の買い替えですか!(゚Д゚)

給湯器


給湯器単体なら、10万ちょっとで買えるけど給湯器を替えるなら、風呂場も全てリフォームをしたいと考えているので、給湯器+ユニットバス交換の概算で100万円程度の痛~い出費がズシリとのしかかる。

いつ壊れてもおかしくないと思うので、来年には交換したいと思うのだけど、いきなり100万円の出費はかなりキツいな~。もうこれ以上ローンは組みたくないし、一括現金で支払いたいのでもう大変。ってか金利上がる前にローンの繰り上げ返済もしなきゃだし・・・

元々風呂場もリフォームは考えていたけど、まさかこんな急にリフォームが必要とは。。(>_<)

賃貸では給湯器の交換なんて大家がやることなので考えた事もなかったけど、持家だと費用は全て自分持ち。かなり厳しい現実です


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

結婚式へ行ってきました 番外編

結婚式と披露宴も無事終わり、皆で飲みに行くか?と学生時代の友人たちと、駅までの送迎バスに乗り飲みに行きました。
(なのでアルコールは飲んでません)

そしていろいろ注文したのだけど、メニューを見ていると面白いものを見つけたので話のネタにとご注文♪

鶏肉みたいだけど、何か分かるでしょーか?

カエル

実はこれカエルのモモ肉(゚Д゚)!

「カエルの肉は疲労回復とかにいいんだよ」とのこと(某居酒屋チェーン店長やってる友人談)

早速食べてみると、、、なんか鶏肉のような感じもするけど、魚のような感じがしないでもない。まあ鶏肉と魚の中間と言ったお味でしょうか?

もう一足は新婦が恐る恐る食べていましたが、俺と同じような感想でした

そしておバカな俺は懲りずにもう一品注文してみた

スズメ

これは何かと言うと、なんと空を飛んでいるスズメちゃん

こちらも初体験だったので、食べてみると・・・小さい鳥なので骨がそのまま残っていて、バリバリしている感じ。味も臭みのようなものがあり、その臭みを消すためにたっぷり味の濃いタレが塗りこまれているようだ。

正直美味しくありませんでした。。

やっぱゲテもの(失礼)は美味しくもないようですね。。


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

結婚式へ行ってきました その3

[前回のつづき]
女性2人に対し、クルマのイスは一つだけ(乗せられる女性は一人だけ)。う~んどうしよう。俺の頭の中では、女性一人だけ乗せて行こうかと考えてみたけど、一人だけ乗せていくのは残った一人に失礼と思い、結局は前回記事の"(3)2人ともそのままサヨナラする"を選択して一人で帰る事にしました

せっかくの機会だったけど、まあ~これはこれで仕方ないって事でしょうかね

なんか女性と比較しても、俺って消極的なんだなぁ~とつくづく感じてしまった。もっと積極的にイカンとね

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

結婚式へ行ってきました その2

[つづき]

実はこの結婚式、昨年合コンを開いてくれた友人Oクンの結婚式だったのです。なので、新婦の職場の同僚として、合コンに来ていた女性2人組ともハチ合わせ。

女性の方からまた会いましょう~と言う話があったけど、そのまま放置状態で、こんなところで会うとはね(笑)

披露宴

ただ会いはしたけど、披露宴のテーブルも違うし周りには合コンの事を知らない、他の友人の目もあるので合コンに来ていた女性2人組はとりあえず見て見ぬふりをしていた。

そして披露宴も終わり、エレベーターホールで友人を待ってボーっと立っていると・・・

「この間はどうも!覚えていますか?」と合コンへ来ていた女性の方から、声をかけてきた。俺の方からは声をかけないつもりだったけど、女性の方から声をかけてくるとは積極的だな~。

まあせっかくの機会なので、クルマで女性2人組を送っていこうかと考えた。

し・か・し俺のクルマは運転席と助手席しかないと言う大問題があることに気づいた

オープンカーとかではなく、家族の居ない俺には後部座席なんて無用の長物なので、車を軽量化するために後部座席はずしているだけなんですけどね(笑)

なので2人を乗せることはできないと言う結論になる。

そこで俺が取るべき選択肢は・・・

(1)タイプの方の女性を乗せて帰る(笑)
(2)1人は助手席、もう1人は後部座席の「あった」場所に座ってもらって帰る
(3)2人ともそのままサヨナラする

の3つとなる。

さてどうしよう


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

結婚式へ行ってきました その1

引っ越しの荷物整理もまだ終わっていないのだけど、週末は荷物整理の手を休め、友人の結婚式へ行ってまいりました。

結婚式

英国式のチャペルでの結婚式。出席者はそんなに多くもなかったけど、皆に祝福されて最高の瞬間。俺はこの先結婚するんだろうか?

久々に会った大学時代の友人は、小さい子供を連れてきている人もチラホラなんだけど、過半数は独身だ。しかし半分近くは、昔と比べ太っていました。俺もその一人なんだけどね(^^ゞ

披露宴

そして披露宴で、新郎新婦と友人とで記念撮影。新郎の肩に手をついている、赤の矢印が管理人です。加工してあるから分からんよね~(笑)

ってここまでは良かったんだけど、その後いろいろ展開がありまして・・・

[つづく]

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

友人Sクンに見る30代独身男事情

先日の引越しの助っ人をお願いした、俺と同じく酒、タバコはやらず、独身+彼女ナシ+一人暮らしの友人Sクンは大親友と言う訳ではないけど、時々会ったりしている仲。

新居への引越しをお願いし、快く引き受けてくれてホント助かりました。ありがとう~
(ってこのブログは見てないだろうけど)

引っ越し中にトラックを運転しながら男2人の狭いトラックの車内で、同年代の同じ境遇のSクンのプライベートや価値観について気になったので、参考としていろいろ聞いてみた

Q=俺の質問 A=Sクンの回答

Q:巷では「婚活」が流行語として結婚相手探しがブームになりつつあるけど何かしているの?
A:特に相手探しはしていないよ。面倒だしね。

Q:独身でこの先(老後とか)不安にはならない?
A:特に不安に感じることもないよ。

Q:食事はいつもどうしてるの?
A:朝はパンで夜は自炊で納豆とごはん、の固定メニューだけど特に飽きることもない。

Q:毎晩納豆のごはんなら食費もかなり浮くと思うけど、貯蓄はどれくらい?目標決めて貯蓄はしているの?
A:100万切るくらい。特に目標を決めて貯蓄している訳でもなく、余ったお金を貯蓄しているだけ。

Q:収入はどれくらい?今の収入で不満とかはあるの?
A:手取りで20万程度だけど、生活には不自由していないので、特に不満ではない。


「面倒なので、結婚相手探しをしない」と言うSクンの言葉を聞いて、なんか俺と同じなんだな~なんて思わず思ってしまった。現状結婚相手探しをしない人の大半は面倒か、独身で生きていくことに不自由を感じないパターンが大多数では?と俺は感じている。

Sクンも現状、衣食住全てにおいて困ることもないので、現状思考なのだろう。俺も現状思考はあるけど、生活のレベルは上げられるようにしていこうと、常日頃思ってるんだよね

だけど現実は・・・って感じです

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ


独男の家探し その32

お待たせしました。

引っ越しが完了したので、これから随時更新していきます

ボロ部屋

5年ほど住んだ畳敷きのボロ家ともお別れで、気が少し楽になりましたが、新居は敷地内に駐車場が満車で確保出来ず遠くの駐車場へ止めたり、バイク駐輪場に屋根が無かったりといくつかの不都合はありますが、広いし分譲なのでなかなか快適です

前の賃貸はボロイ代わりに広くて家賃も格安だったので、貯蓄が沢山できたのも事実。いい思い出も無かったけど、長い間いろいろお世話になりました<(_ _)>

但し未だ荷物が片付いておらず、これから徐々に大量の荷物の整理もしていくつもり。

今は結婚式帰りで少し疲れたので、今日はこの辺で。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク