独男の家探し その41

北欧家具のIKEAでシステムキッチンの、プランニングサービスキャンペーンをやっていたので、ここぞとばかりに行ってきました。何がキャンペーンかと言うと、通常8,000円程度かかるマンツーマンでの、プランニングのアドバイスが無料と言うものです。

キッチンのリフォームも考えているので、良い機会っすよね。まだ少し先ですが。

でもでも、男ひとりでキッチンの相談に行くなんてどう考えても場違いだ。なんか女性の下着売り場を男ひとりで歩いているような・・・・(´;д;`)


って事でいざ行くと、若くてカワイイお姉さんがマンツーマンで、希望を聞いて対応して下さいました。一時間程じっくり、カワイイお姉さんと話しが出来て良かったぁ(嬉)

そんな機会最近滅多にありませんから(ノ∇・、)


そして自分でIKEAの専用ソフト(HOME PLANNER)予めプランニングした、キッチンの見取り図を持参する。

キッチン

担当のお姉さんに差し出すと・・・

「すごいですね~。このソフト皆さん挑戦はされるんですけど、使い方難しくて皆さん断念されてしまうんですよ。こうやって作って持ってこられてビックリしました。」

まあキッチンデザインするのは女性が大半だから、複雑なソフトが使いこなせないのは、仕方ないのでしょうか。


以前は天然木を使用した木目の美しいものをデザインしていたのですが、実際リフォーム屋さんに聞くと「日焼けや乾燥によるひび割れがあるので、あまりお勧めしない」とのアドバイスをうけました

確かに新品のうちは綺麗でいいけど、天然木って変色するもんな~って事で材質を清潔感のある白へ変更。

kitchen_IKEAr.jpg

大きさは違うけど、大体こんな感じになります。(ウチここまでお洒落じゃありませんorz)

写真と同じお洒落なレンジフード(換気扇)がどうしても欲しくて、入れてもらったけどフードだけで13万とかなり高い

単なる換気扇が13万とは痛いね

そこで、お姉さんに高い理由を聞いてみると「デザイン料みたいなもので、性能的には5~6万程度の安いものと変わりません」とのこと。

そうですか・・・

いろいろパーツをチョイス(IKEAは扉の素材、水栓、天板の素材、取っ手に至るまでフルオーダーメイド出来る)し、再度煮詰めて作ってもらった図面がこちら。

2009042822480000.jpg
(↑クリックで拡大)

コンロ台を正面からみた図面。

200942822580001.jpg
(↑クリックで拡大)

天井からキッチン全体をみた図面がコレ。

シンクは大きいけど、調理(作業)スペースはかなり狭いような(汗)。料理される女性の方に聞きたいのですが、この調理スペース小さすぎのような気がしませんかねっ(゜ー゜*)?

2009042822470000.jpg

最後に本日郵送で届いた見積もりを見て驚きました(゚Д゚)

お値段76万円・・・

工事費入れると約100万円

マジですか。。

前回の見積もりは50万もしなかったけど、ヒーターをガスからIHにしたり、シンク変えたり、収納を追加したりしたおかげで、とんでもない値段になってしまいました。

まあ、キッチンのリフォームなんてそんなものなのかなぁ。

そんなに料理しない男に、こんな豪華なキッチン必要なのかふと考えてしまった。ってかコレ買えばマメに料理するようになるのだろうか

それより、これで料理してくれる人を見つけるのが先決なのかね。

いつになったらみつかるのか、、ハァ━(-д-;)━ァ...

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

今月の収入

先日お伝えした通り、今月は通常の生活費(食費、光熱費、住宅ローン、マンション管理費)以外に、更に24万もの出費が飛んでしまい少し憂鬱になりました。

しかーし、支出も多いかと思うと、収入(給料以外)もすごかった

これは想定の範囲外です。

ヤフオク 12万円

前賃貸住居の敷金精算 8万円

なんと合計 20万円 (゚Д゚)

ふぅ~これだけの臨時収入あると、助かりますぅ

ヤフオクは高額商品が次々と売れたため、結構な収入になりました。

敷金は前居で「ルームクリーニング無し」の状態で入居した為、クリーニング代は取られなかったけど、クロスの経年劣化分を

貸主=9割負担
借主=1割負担

となったため、僅かに引かれただけでした。

本来ならば経年劣化分は負担しなくてもよいはずだけど、自分で一か所下地が出るくらいにクロスの大きな傷をつけてしまったので、これで十分納得です

ただこれだけ収入あっても、全て消えてしまうのかと思うとちょっと惜しい気が。。。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

ボチッと再起動

不景気な世の中でいろいろ大変な事も多いけど、先日宣言した通り相手探しをまた、初めて行こうかと思っている

仕事なんかのストレスとかもいろいろあって、それどころでも無いってのもあるけど、やはり前向きに生きていくためのアクションは起こさねばとも思う。

だけど、どうやって探すのかも問題で人の紹介とかも無くなりつつある現状では、何らかの「結婚相手仲介サービス」的なものも活用しなければならない

そこで候補に挙がるのは、以下の3件だ。

1.Yahoo縁結びやExcite恋愛・結婚とかの インターネット型仲介サービス

2.お見合いパーティー

3.結婚相談所

1.のインターネット系は、比較的安く自宅に居ながら出来るのも有難い。しかし、メールの交換とかがメンドー。

2.のお見合いパーティーは、休みの日に会場まで出向く必要はあるけど、面倒なメール交換もできるし実際会って、お互い納得の上で話がすすめられそうなのがメリットかな?行ったことないけど。

3.の相談所は20万とか30万とか費用高すぎ。悪い噂も多いし、金の無い今の状況では少しキツイかも

って事で、インターネット仲介か、お見合いパーティーとかになるのかなぁ

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

今日のワイドショー

遂にゴローちゃんに続き、草薙クンまで逮捕されちゃいましたね~。

SMAP大丈夫なんでしょうか

なんか、逮捕前は彼女と一緒に飲んでたとか・・・いいな~彼女居て。きっとカワイイんだろうなぁ

まあフツーのサラリーマンならとっくにクビなんでしょうけど( ゚д゚)



そしてもう一つは、小室哲也が懲役5年の求刑

しかしこのネタ、今日の「草薙クン逮捕」に揉み消され、ひっそりと取り上げられてるだけですね。ほとんど記事に出てません。寂しすぎっ

小室自体過去の人な訳で、懲役5年でも50年でも、世間としてはどうでもいいって感じなのかなぁ~


木根尚人とavex社長の嘆願空しく、実刑求刑(判決も多分同じくらいだと思うけど)となった訳ですが、罪はきちんと償いムショから出てきてほしいもんです

って他人の心配してる場合じゃないや俺(汗)

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

近頃思うこと

そういえば最近、結婚相手探ししていない俺。

まあ、面倒臭くなったとか、新居の整理や、仕事のストレス等いろいろあってそれどころではない、ってのもある。

だけどそれらを言い訳にして、何も動いていないだけなのかもしれない。。。

しかし、やっぱり結婚はしておいた方が良いのかなぁ~って思うし、黙っていても女性が寄って来ると言うほどの男でもない。ガンガン攻めの姿勢で活動しないといけないのだ。

って事で、また本格的に相手探しでも、ボチボチ始めようかなーと思ってたりします

またまた、Yahoo!縁結び、未だ行ったこと無いカップリングパーティー等出会いの機会は、いろいろありそうだ

さあ、何からはじめよう

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その40

ウッドカーペットの施工は、カット意外にも部屋の荷物も全て移動しなければならなかったので、正直結構大変でした

非常に重いので2人で敷けばらくなんだろうけど、手伝ってくれる人もいないのが現実ですからね。

そして、同じく先日DIYしたのが蛍光灯のスイッチ。

古いスイッチ

これがもともとマンションに付いていたスイッチ。まあごく普通のものです。

それを今回新しいものに、変えてしまおうと言うもの。

ホタル

ホームセンターで購入した、パナソニック電工のコスモスイッチシリーズ、ホタルタイプ。

何がすごいかと言うと、スイッチが緑色に光夜間でも見易くカッコいい逸品です

実は友人の新しいマンションでこのスイッチ見かけて、いいな~と思い聞くと「DIYで付けた」と言うので、それなら俺にもできる(笑)と考えた。

外す

勿論経費節減のため、取り付けはDIYで行う。やり方はホームセンターの担当者に詳しく教えてもらいました。ちなみに電機屋に頼むと、7,000円程度取られます。
(注:本当は電気工事士の免許がないとやってはいけないそうです。良い子の皆さんはマネしないでください。)

スイッチ外す

そして古いスイッチを外す。意外に単純な構造です。

新しいスイッチ

新しいスイッチを組み込む。

点灯

組み込むときちんと点灯。うお~なかなかいいじゃないですか!(゚∀゚)!

これで俺のマンションもグレードUPしました(笑)

お値段1,000円しないで、交換できたので満足です(*^_^*)


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その39

購入した新居には1室だけ和室があり、和室はどうしても気に入らない。と言うのも畳は痛みやすく日焼けをするので、窓もあまり開けられない・・・

しかし洋室にリフォームするのも、約80万程度の費用がかかるので、リフォームは2~3年先になる見込み。

って事で和室を洋室に変えるべく、ウッドカーペットなるものを購入してみました

お値段1.5万円ほどと、本物に比べて非常にリーズナブルしかし、ウチのマンションは最新のマンションと違い、骨格が部屋の隅へ出ているのでそのままでは敷けずカットが必要となる。(最新のマンションは「アウトフレーム構造」といい骨格が外に出ている。)

しかしカットは、4千円ほどと非常に高いので自分でやりました

料理から、クルマ、バイクの整備、大工作業と何でもできる俺って、もしかしてスーパーマン一人で勝手な妄想をしてしまった・・・

丸ノコ

ただノコギリでザクザク切るのは非常に大変なので、クレジット会員になっているホームセンターの無料レンタル工具で、DIYカットにチャレンジ。費用はホームセンター往復の、ガソリン代のみと非常にリーズナブル(笑)

カット

カットすると近所から苦情きそうな、けたたましい音が鳴り響き、切った木のくずが思いっきり顔めがけて飛んでくるのには参った

丸ノコは使ったことなく、普段キーボードしか叩いていないので電動工具の扱いは少し戸惑う。
って実は既に、電動ドリルやスパナのセットなんかも持っていたりもするのです(笑)。

フローリング
(バルコニーは散らかってるように見えるけど、ゴミ溜めではありません。部屋のモノを一時的に置いてるだけです。)

そして無事敷き終わりました。1.5万でここまでいけば上等っすね

ワックスが効いてないのか、テカテカ感も少ないのがちょっと残念。床の色が白系の色のせいか部屋が少し寒く感じるようになったのは気のせいかなぁ

でも満足のいく一品でした~

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

なんだこれは?

先日会社帰りにスーパーへ立ち寄ると、特売品で「たらこ味」のマルちゃん焼きそばを発見。

変わったモノ好きな俺は、ソッコー買い物かごへ入れてしまった。そして、一人暮らしには意味の無い、自慢の大型冷蔵庫へ保管する。

食事なんてのは、自分で作るのが一番安くて良いからね

焼きそば

そして今日、気になる たらこ味の焼きそば作ってみました

調理後

お味はって言うと、、、

味薄すぎて「たらこ」の味が実感できずヽ(`Д´)ノ

どこが「たらこ」なんだよ~塩味焼きそばみたいな感じだけど、未だ塩味焼きそばの方がダシが効いてて美味いような気がする。

マルちゃん焼きそばは好きだけど、コレは大きな期待外れでした。やっぱ焼きそばはソース味が一番かなぁ・・・

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

今月のお買いもの清算

週末はバイクの修理、冷蔵庫の購入、更にリフォームの申込みと、いろいろお金が出て行ってしまった

バイクの修理と冷蔵庫はカード払いなので、来月支払いでリフォームは工事完了後に支払い予定なので、未だ代金はすべて払っていない。

実際いくらか計算してみると。。

バイク修理・・・3万
冷蔵庫・・・14万
マンションのリフォーム・・・7万(クロス交換のみ)


合計24万もの出費がっ!(゚Д゚)

あーあ、かなり使っちまったな~▄█▀█●ホントこのペースじゃ金が出ていくばかりで、困ったもんですな~

少しは節約したいのだけど、まだまだ買うもの沢山ありましてね・・・

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

またもやお買いもの

以前から冷蔵庫が小さく、買い替えを考えていたのだけど、安くなったのを見計らい週末に新しいのを買いました

冷蔵庫

新しい家電はなんだか気持ちイイね~

日立の400Lと結構大型の冷蔵庫で、家族用のものです。これで即新婚生活に移行出来るでしょう~相手はいないのだけど(笑)

この機種が他と比べて大幅に消費電力が少なく、東芝の機種(1万円ほど安かったけど、その分消費電力が多い)と30分近くヨドバシカメラで悩みぬき、こちらにしました。

お値段は14万ほどしたけど、電気代で元が取れればそれで満足

これで大量の食品が保存できるので、買い貯めして料理に励もうかと思う

だ・け・どこの冷蔵庫の前に写真にはないけど、レンジの台があり一般的な、右開きの冷蔵庫は非常に開けにくい

冷蔵庫とレンジ台の隙間に体を入れて、ようやく取り出せる感じ。前の機種も右開きだったけど、ドアが小さく不自由なかったけど、今回はサイズがかなり大きくなったため非常に開けにくくなったヽ(`Д´)ノ

あーぁ左開きのタイプ買えば良かったな~

今後キッチンもリフォームするけど、当分先の話。それまで我慢は出来ないので、何らかの対策は考えるつもり。

DIYで電子レンジを吊り棚から、ぶら下げる台を作りレンジ置き場でも確保して、冷蔵庫前のレンジ台処分しようかなぁ~

とんだ大失敗でした



咲きました!(゚∀゚)!

ここ最近お知らせしているアマリリスですが、昨日ようやく開花しました
しかも2りんも

開花

ホントはねアムステルダムの花市場で、真赤の花が咲く球根を買ってきたんだけど、実際は斑入りの赤白混じった花が咲きチト残念。

でもこの花見るたびに、なんか嬉しく感じる
なんかこう言うの見ると、嫌な事もふと忘れてしまうよね~

アマリリス

アマリリスの花言葉は「素晴しく美しい」なんだとか。

この花どうしようかと言うと、切り取ってこの花にふさわしく、美しい美女の西山クンにあげてプロポーズするんです

気持ちをアマリリスの花言葉に託してね(笑)

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

突然の出費

愛車アドレス号(バイク)のブレーキの効きが悪く、時々前のクルマにぶつかりそうになりヒヤっとする事が何度もあった。

って事でフロントブレーキの交換へ、バイク店に持ち込む。

ブレーキパッドと交換工賃合わせて約4,000円程度。。まあ仕方ないよね

バイク店のピットが混んでいたので、予約を入れ後ほど作業を依頼しに行く。予約した時刻にバイクを持ち込みフロントブレーキを覗き込むと、フロントフォークがオイルでベッタリ

オイル漏れ

これはヤバイのではないか

早速店員を呼んで見てもらうと、、、

================================

店員:これは修理が必要ですね~。パッド交換しても、漏れたオイルが付着しブレーキの効きが悪くなります。

俺:やっぱ修理ですかいくらくらいかかるんでしょう

店員:補修部品を取り寄せで約2万円ですが、部品取り寄せまで1週間かかります。社外品のカスタムパーツなら店に在庫があるので、約2.5万です。

俺:そんなにかかるんですかヽ(‘Д´)ノ


================================

だけど、フォークを修理しないとブレーキがオイルまみれで効かなくなり非常に危険。いくら金がないとはいえ、ブレーキの効かないバイクに乗り続けることは出来ないので、泣く泣く修理をお願いする事に。

オーバーホールするなら、プラス5千円で新品に出来るし、、、

と社外の新品をチョイス

新品フォーク

ブレーキ交換+フォーク交換で約3万円の手痛い~出費でしたが、まあ満足。バイクいじりする金あるなら、繰り上げ返済の一つもしたいけど、故障修理なので仕方ないです

予期しない突然の出費ほど嫌なものはありませんね

しかし、これ以上の更なる出費がありまして・・・(つづく)

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その38

購入したマンションの1室のクロスが非常に汚れていて、どうしても気になりリフォーム店に依頼し交換をお願いする事に。

本当はフローリングの床交換と、ドア等の建具交換も一緒にやりたかったけど、そこまですると100万程度お金がかかるので、とりあえずクロスの交換だけを依頼する。

本日リフォーム店で借りたのがTV-CMでお馴染みサンゲツのサンプル集。

クロスは10年以上使うものだし、サンゲツの高級品と普及品(安い)の値段の差は1.5万円ほどと大差ないので、高級品をチョイス



サンゲツ 見本

本物のクロス見本が貼ってあるのだけど、これだけ厚いとかなり中身がスゴイ

丸太

なんと丸太風のデザインや。。。

畜光

カラオケボックスでお馴染み、ブラックライトで光る畜光タイプ。。

銀ぴか

銀ピカな高級感ある?やつ。

金、銀

金ピカ、銀ピカの成金の象徴みたいなもの

数字

幾何学模様風の数字がデザインされたもの

原色

ド派手な原色系まで様々なのです

ホントこれらのクロスは一体誰が、どんなところに使うんすかね?

この中で俺ンチに似合いそうなお勧めクロスあれば、教えて下さい(笑)

それにしても今のクロスって「抗菌」「高耐久性」「防汚」「防かび」等、高機能な様々な種類があり、ビックリなんだけど、そこでふとひらめいた

クロスにいろいろ機能があるなら、「モテ機能」のあるクロスはどうだろう

そのクロスを貼り、女性を部屋に呼び込むと、たちまちその女性は男の虜になるみたいな(笑)。AXEと提携し、クロスの中にAXEの成分を埋め込むのがいいんじゃないかな

そんな製品あれば、10倍の値段出してでも買うんですけど、サンゲツさん「モテ機能」クロスいかがっすかね

絶対売れると思うんですけど・・・(マジ)

さ~てと、これから膨大なサンプルからクロス選びしますか。似たようなの沢山あって迷ってたりして

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

満開近し

今日からこのFC2のブログにも広告入った見たいっすね。本文中に広告無かったから、FC2好きで使ってたのに。

どう思いますかFC2ユーザーの皆様

さてさて先日ネタにしたアマリリスですが、つぼみも割れて咲きそうです

アマリリス

そして今日気づいたのが、ナントもう一本の子供球根からも、茎が出ていて花を咲かせてくれる見たい。

新しい花

う~ん楽しみだってマクロ使わなかったので、少しボケているけどスイマセン・・・

開花までもう少しお待ちを週末には咲くのかなぁ

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

仕込みの季節

そろそろスーパーに梅の実が並ぶ頃です。梅の実と言えば、恒例の梅酒です

梅酒

こちらは昨年自分で漬けた梅酒。まだ手を付けてないので、そろそろイケルかなぁ?

梅酒氷砂糖

まだ氷砂糖が溶けておらず、結構残ってる甘すぎなければいいんだけど・・・

せっかく漬けた梅酒なので、西山クンあたりと乾杯できたらいいのだけど、なかなかそういう人居なくってね(汗)

前の家では狭かったので、置き場所なくてグラスとかは無かったのだけど今は広くなったので、グラスセットでも買おうかな~

これ飲み終わったら、また漬けよっと

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

西山クン

実はウチの職場の上のフロアに、スゲー気になって仕方無い女性がいる。

西山クン

それはなんと「あなたの為だから~」のCMでお馴染み"西山クン"が居るのだ

ってホンモノではないんですけどね(笑)

でも本人と見間違うくらい、スゲーそっくりで、身長も俺より若干低い程度なので165前後はある、モデルタイプの超美人(cancam専属モデルの西山クン公式サイトによると身長は168cmらしい)

身長も結構高いから、背の低い男性と並ぶと男性の方が"西山クン"に身長追い越されてしまううんだよね

なんかさ本物か区別つかなくって、社内INTRAの座席表で本物の西山クンか確かめたくって、氏名まで調べてしまったりもしたのだ(笑)

とにかく気になるので、デートのお誘いもしたいのだけど、どーせ俺みたいな男は相手されないし・・・とデートに誘う勇気もない情けない俺がいる

ハァ~っ西山クン、、デートしてくんないのかなぁ~(欲を言えば結婚も。。。)

ちなみにデートへ誘うとすると。。。こんな展開になると予想してる

======================================
俺:西山クン俺と明日ドライブ行くぞっ!

西山クン:エッ(゚Д゚)!

俺:あなたの為だから、、、

西山クン:ハイ私地球の果てまで付いてゆきます

======================================

あーあ、くだらん妄想やめよ(*_*)

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ



独男の家探し その37

昨日はお誘いを受けまして、個人宅でのワインパーティーに行ってまいりましたこのようなパーティーはかなり久しぶり
"アラサー"の独身女性が、わんさかだった訳であります

そこである女性と話をしていると、マンションを買いたいと言う女性が、、、

=====================================

女:今マンション安いでしょ?、だから買おうか迷っているの。。

俺:そんなの結婚してから、旦那と探せばいいんじゃん?

女:ワタシ一生独身の可能性もあるでしょ?だから1LDKか3LDKか悩んでいるの


=====================================

実は俺も3LDKに一人で住んでいることを話すと、別の女性から

「1週間に1度も入らない部屋とかあるの?そんな所に一人で住んで寂しくないの?」との素朴な質問を頂く。

ズバリ回答すると、、、

主に使っているのは、『リビング』と『寝室とデスク』の置いてある2部屋だけで、それ以外は週に2~3回しか入りません・・・ガランとした空間に一人は正直寂しいです

ちなみに、ワインパーティーの主催者も3LDKのマンションを購入し1人で住んでいるのだけど、

「家に帰ってきても電気が付いていないのは寂しい」

と言っていたのが、俺の現実と重複していて非常に印象的だった。。

まあ皆さん考える事は同じなんですかね。
やっぱり電気のついてない部屋へ毎日帰るのは正直寂しい。

ってか親と同居してる人って、そのような寂しさを感じる事もないと思うので、ある意味羨ましくも感じたりもする今日この頃なのでアリマス。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

苦悩の原因

最近悲壮感ばかりが漂い、何だか生きた心地がしないのだ。

彼女が居ないからとか、そんなありきたりな理由ではない

このところ、職場の配置転換とかが多くて、慣れない仕事を担当ばかりしているので、なんか全然面白くない。まあこの大不況な時代、仕事にありつけるだけでも有難いのかもしれませんが

なので自分なりに、いろいろ勉強したり試行錯誤したりと、ホントに大変で強~いストレスの原因となる。

普段は人のブログはあまり見ないのだけど、自己のランキングのバナーからリンクを辿り、転職活動をされている方の、ブログをいろいろ拝見していると、職探しに非常に苦労されているようで、この状況ではとても、どこか転職しようなんて気分にはなれなかった

自分の本当にやりたい仕事なんてのを探して、理想を追求しようなんて思う反面、なかなか理想通りにはいかない。

う~ん困ったねぇ~▄█▀█●

ホントに精神的にキツくなっているけど、暗い夜でも夜明けは必ず来るサ!!と信じてもうひと踏ん張り頑張りますか?!

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その36

本当は引越しとともに、いろいろお洒落な家具を買いたかったのだけど、家具以外にも家電もいろいろ買わないといけないし、住んでみて欲しいと思った家具だけを買うことに決めた。

だけど、どうしても横にダラ~ンっと寝れるソファーがずっと欲しくて、引っ越しでレンタカーのトラック借りたついでにIKEAで3人掛けのソファーを買いました。

マイホーム購入と同時に唯一買った家具がこのソファー。今度は広いリビングなので、ソファーが何とか置けるようになる。

ソファー

本当は四角いソファーが欲しかったのだけど、いろいろ座ってみるとこのソファー(IKEA EKTORPシリーズ)が、一番座り心地が良くてコレにしました(*^_^*)

デザインは好みでは無かったんですが・・・

IKEAソファーのいいところは、自宅の洗濯機でカバーを外して洗えること。無印のソファーよりはIKEAの方が高いけど、無印はクリーニング店でないと洗えないので、トータルで考えるとIKEAがお得ってことになる

アウトレット価格です

しかも運がいい事に、このソファーが欲しくて買いに行くと丁度展示品のアウトレットが出ていて、定価52,000円が36,000円と非常にお買い得だったので、即効GET汚れはいろいろあったけど、風呂場でゴシゴシ洗い洗濯機で洗えば綺麗になった!(゚∀゚)!

購入前はエレベーターに乗るか心配だったけど、無事エレベーターにもギリギリ入り、新居へ運び入れましたIKEAは安い分運送が有料なのが少し痛いところ。

でも重さ50K程度あってしかも、デカイので男2人でも運び入れは結構大変でした

このソファーでゴロゴロしながらテレビみたりするのが気持ちイイ。

唯一の失敗は奥行きが思った以上にあり過ぎて、部屋が狭くなってしまったことでしょうかね

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

あともう一息

今日から新年度っすね。

街を歩くと、新入社員と思われるスーツ姿の人が大勢いました。スーツ姿でたむろしてたり、社章を付けたりしているのですぐ分かる

俺も初めての会社は社員寮があったので、そこから同期全員揃って出社したのを、今でも覚えている。厳しい世の中だけど、新入社員達には頑張って欲しいものだ。(俺もね

話は変わるんですが、先日お知らせした、アマリリスの花ですが茎もだいぶ伸びてきました。

アマリリス

まだ満開の様子はお見せできる段階ではないんですが、窓際に置いたら、しおれ気味だった葉っぱもシャキッとしてきました

もう少しでつぼみも開くと思うので、またUPしま~す♪

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク