独男の家探し その42

自宅マンション内には自治会が組織され、フロアー毎に持ち回りで毎年1名の役員が選任される。

先日ある日のこと、自治会から回覧が回ってきてこんな事が書いてあった。

『マンション敷地内公園の水道では、私物の洗濯はしないでください』

やべっ!俺クルマのガラス拭く雑巾を、洗ったな。。。もしかして俺のこと

雑巾洗ったくらいで、ブツブツ文句言うなよなって感じ。

そこで管理人に聞いてみると

『靴持ってきて洗った人居るみたいだから、その人のことではないですか

そっか詳しくは分からないけど、どうやら俺のことではなさそうだ

しかし、バルコニーに水道のないマンションなんだし、水道を汚したりとか、長時間占有したりとか、大量の水を使ったりせず節度を持って使うなら、多少のものは洗っても別にいいんじゃないってのが俺の考え。

こんな細かいこと指摘する、心の狭い奴もいるもんなんだと改めて実感

集合住宅ってのは、異なる思想や価値観を持つ人達が同じ建物に住むわけだから、意識の違いで揉める事もある。現に大規模修繕もたった1名反対者がいるので、計画が遅れているそうだ。

予め分かってはいたけど、マンションは住む上で非常に制約が多くどうやら性分には合わない。

って事で決めました。

マンション買ったばかりだけど、もう一軒戸建の家新しく買います(笑)

もちろん、今のマンションの借金は残っているので、それも返さなければいけないし、予定通りフルリフォームもします。

全力で返せば大体10年以内に、今のマンションの借金は完済できる見込みなので、それから戸建購入の為の頭金を積み立ててから購入しようと思うので、今すぐにと言うわけにはいきません

でも今のマンションを買って、不満な点もあるけどトータルでは満足しているし、後悔したりとかは特にないです。

ずっと戸建で育った人間なので、やはり将来的には戸建ての家に住みたいところです

頑張って働いて、借金返済して理想の住まい手に入れます。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ


スポンサーサイト

メールのお返事

先日BBQやったでしょ?そこで終わったあとに、清楚系の少し気になった女子にメールをしてみました。


で数日経つけど、返事はなくシカト状態です。


って事で、どうやらお断りされてしまったようです


まあね、話しかけてもそんなに話盛り上がんなかったのだし、ツマらん奴だと思った男に、返事しないもんね(笑)

多分返事は来ないと分かっていたので、別にいいんですけどね

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

結婚後のマネープラン

前勤務先の先輩であるT氏。

T氏も俺もその会社はやめてしまったけど、同じ釜の飯を食ってきた仲として、未だ週に数回は頻繁に連絡を取りあう仲なのだ。

パソコン系とか海外旅行好がきなので、俺と趣味が合うのも、退職後もずっと関係が続いていた理由の一つかもしれない。

しかし、俺とT氏との一番大きな違いはT氏は既婚だということ。



「結婚してからは、独身の時みたいに自由にお金使えなくなってさ~」



と言いながらも・・・



新しいネットブック(小型ノートPC)買ったよ

新しいパソコン作ったよ

新しいコンパクトデジカメ買ったよ

新しいデジタル一眼買ったよ

新しいVIERA50インチ買ったよ

新しいブルーレイレコーダー買ったよ

新しいエアコン買ったよ

IPod touch買ったよ

IPhone買っちゃったよ




などと次から次へと、新しい家電を買った報告のメールがしょっちゅう来る。
かなり頻繁に買い替えているようだ

ハワイが好きなので、料金の高い大型連休の時期に夫婦でよく出かけている。

ちなみにT氏は、子供がおらず夫婦2人暮らし。

嫁さんも、某携帯電話会社(日本に数社しかないけど)勤務なので、結構な収入をもらっているようで、夫婦合わせるとかなりの収入があるご様子。

周りで既婚者見ていると、独身の俺と比べて小遣い制でヒーヒー言ってるやつ多いケド、T氏は既婚者なのにもかかわらず、俺よりも金使い荒く、小遣いも相当貰ってるみたい。

しかも子供居ないんだから、可処分所得が多いのは容易に想像できる。一人で住むより二人で住むほうが、一人当たりの家賃や食費、光熱費なんかは安くなるんだろうからね。


共働きで、子供なしってスゲー金余るもんなのだと実感。いあわゆるDINKSってヤツね。


俺、もし結婚する事になって子供いなければだけど、共働きが理想なのかなと思う。そして、定年退職後は、嫁さんと世界中を旅する

そんな生き方が、今いちばん理想と考えている(でも、現実はそうならないんだろうなぁ)

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

よ~く見ると

お昼時、好物の一つであるマックへ買出しに出かけた。自分のバイクを止めて店の中へ向かうと。

うんなんか見慣れぬ光景だ

bike.jpg

うぉーっバイクでドライブスルーかよ

なかなかやるな!

しかも後ろには、子供まで乗せてるし

次はチャリンコでやってほしい

俺もバイクあるから一度は試してみたいのだけど、なんか恥ずかしいのでやめときます


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

置いてきぼり

先日のバーベキューをしている最中、一本の電話がかかってきた

電話をかけてきたのは大学時代の友人。

話を聞くと、、、


嫁さん妊娠してさ~ビデオカメラどんなの買えばいいか教えてよ~


どうやら、赤ちゃんが生まれるようだ


でもね、本当ははビデオカメラの事を聞きたいのではなく、妊娠したのが嬉しくて報告したくて、電話かけてきたのは、なんとなく分かったんだよね。

俺くらいの歳になると、もう幼稚園とか小さな子供いても、おかしくもないもんなぁ~。それどころか未だ独身だし(笑)

子供生まれたなんて話も珍しくもないけど、そういう話聞くとなんか置いてきぼりにされてしまったような気分にふとなってしまう。友人にとっては人生の重大ニュースなのだろうけど、俺にとっては人様のこと心配している場合でもないので、非常に失礼だと思うけど正直な話どうでもいいと思っている。

先日もカワイイ赤ちゃんを抱いてしまったし、なんか人生で出遅れている、厳しい現実を突きつけられてしまったような気がする。



話は変わり、昨日またまた再会したのがこちら

クワガタ

なんと先日に引き続き、3度目のクワガタ発見

いや~意外と居るもんだな~。本当は小さな子供がいて、クワガタあげたら(パパありがとぉ~って)喜ぶのにな・・・と思いながら泣く泣くバルコニーからリリース

果たして俺は、家族と幸せに過ごせる時が来るのかな

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

合コンバーベキュー?

週末は久々のバーベキュー

海沿いの小さな広場を貸切って、男8、女8の総勢16人でやりました。合コン形式?でここまで大規模なバーベキューは初めてカモ

幹事さんが、いろいろ食材の買出しリスト作成したり、場所確保したりといろいろ手間かけてやってくれたおかげで、ナイスなひと時でした(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

俺は食材買出し係だったけど、海鮮系(ホタテとか)を買い忘れてしまい、いろいろハプニングもありましたが、晴天で気持ちの海沿いでバーベキューが始まる

肉を焼く

初めは火力が強すぎて、肉がすぐに焦げてしまうしか~し人数も多いので、焼いて焼いて焼いてとにかく焼きまくる。

以外に女子より男子の方が、肉焼いたり調理したり、いろいろしていたような気が親と同居している女性が多いせいなのかもしれないけど、料理が苦手な女性が多かったのかもしれない。

2009052317150000.jpg

おう~みんな楽しそーにやってるね。

2009052317180000.jpg

こちらはマッタリ。

2009052317200002.jpg

酒のせいか訳わかんなくなってきたようだ。ここまで来ると単なる酔っ払い。まあどこかの誰か見たいに飲んだ勢いで服脱いで、逮捕されるヤツがいなかったのだけはマジよかったρ(`.´)ρ

ワンコ

こちら幹事の方が連れてきた可愛いワンコ。俺も動物好きなので、頬ずりしたりキスとかしてた(笑)


しかし、女子達に可愛がられ羨ましいね~


って事で

---------------------------
俺:犬と同じように、女子に可愛がってもらい抱かれたい・・・

 とおバカなことを冗談で言ったら、参加者の1人の女子が

女:じゃあ私が頑張ってお姫様抱っこしてあげるよ

俺:え(゚Д゚)!まじっ?でも俺ダイエットしても、まだ63Kあるんだけど

女:あ~そこまで重いと無理だわ

って事で、お姫様だっこはしてもらえませんでした(笑)

---------------------------

2009052317340000.jpg

こちらも男女混合で楽しんでいたようです

2009052317380000.jpg

海が見える海沿いの広場なのだけど、隣は高層ビル。なかなかナイスなロケーションでした。ここまで楽しめたのも、幹事さんに感謝感激でアリマス。


そんな俺はと言うと、チョットいいかな~と思った清楚系の女子に話しかけてみたけど、思ったほど話し盛り上がらなかったような(汗)

ちなみにバーベキューをやったあと、オキニの女子が居た場合は即効メールするのが効果的なんだそーです。でもこれってフツーの合コンでも同じような気も。

ちなみに昨年所属している、スポーツ同好会でバーベキューの幹事をやった時は、焼きそばメインだったので、食材の調達量の計算とかは意外とラクでした。肉や料理のレパートリー増やすと、食材の調達量を計算するのも大変なんだと身にしみて実感。

実は一人暮らしなのに何故かバーベキューフルセットを持っていたりする(笑)ので、今度は清流とかでバーベキューやれたらいいなぁ~

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

いろいろやってきた

一昨日マンションの非常階段を使い、外に出るとなんとクワガタが。もうそんな季節なんですね。

クワガタ

良く見るとコクワガタだ。う~んノコギリクワガタだったらなぁ~飼育したかもしれないのに(+_+)と思いバルコニーから、そのまま逃がしました。

そして昨日マンションの廊下を歩いていると、またまた昆虫がって事で手に取るとコクワガタのベイビーだ(笑)

クワガタ ベイビー

上の写真と比較しにくいけど、大人の半分くらいで小さい。いや~2日連続でクワガタと会うとはね。まさに未知との遭遇ってやつですか?

そして今日ポストを開けると、やたらデカイDMらしき郵便物が。。。なんだろうって見てみると既にWEBで申し込んだリクルートのタウンマーケットと言うチラシとテレビ番組表の無料宅配サービスだった。

チラシで特売品をチェックする事により、生活費の節約をしたいと考えていた。

タウンマーケット

ウチ新聞とってないのでチラシが読めるようになり、便利に・・・と思い開封してみると遠くの量販店のチラシとか、いくら安くても交通費かかり過ぎて、果たしてお得なのだろうか

とふと考えてしまった。まあ次号に期待ってとこでしょうか



そしてまたまた今日宅急便で届いたのがこちら

アドレス タイヤ

昨年購入したアドレス号(バイク)の前後タイヤセット。

走行約100Kちょっとの新品同様で、auオークションで落札。値段は送料入れても1万円で、少しおつりがくる程度。

フツーバイク店でこのクラスのタイヤを交換すると、1本7,000円程度かかるけど、これは2本で約1万円で更にホイールとブレーキローター付きで非常に安い。軍手はめてレンチ片手にDIYで交換すれば、工賃もタダで出来るので十分満足

アドレス号のタイヤもツルツルでヤバかったけど、格安でタイヤ買えてホント助かりました

俺の節約ポリシーは生活レベルを維持しながらも、いろいろ買いものの仕方を工夫をする事で、出費を減らすことなのだ。って事でこれからも節約生活頑張ります


だけど、昨日懲りずにまたまた更にオークションで高額商品買ってしまいまして。。。[詳細は後日]

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

アフター5の楽しみ

引っ越しして早いものでもう3ヵ月。新生活もボチボチ板についてきている感じです。

引っ越しすると、当然変わるのが通勤経路なのであります。

夜歩いて帰宅すると、いつも目につくのがテニスクラブ。

テニス

いつもアフター5で、仕事を終えた人たちが楽しそうに、ナイターでテニスを楽しんでいるのが見える。

じつは、この俺元テニス部で昔テニスをしていた時代があったのです
まあそんなに上手くもなかったので、大会に何度も出たとかもなかったけど、青春のひとつでした。

可愛いテニスギャル達もたくさんいるみたいなので、仲良くなる為に、最近運動不足なので、運動をする為に久々にテニスがやりたい衝動にかられてしまう

なんせ元テニス部なもんでね

しかし、テニスクラブに入会するにはお金もかかるし、料理教室や、お見合いパーティー(まだいってないけど)、海外旅行、マイホームの借金返済、クルマの買い替え、家電の買い替え、リフォームとまあホントいろいろある訳です。

実はそんな俺ウインブルドンにも行ったことがあったりもする

ウインブルドン

ってロンドンのWimbledon lawn tennis museum(ウインブルドン・テニス博物館)に行って観覧用の小部屋からコートを「見た」だけなんだけど(笑)

このテニスクラブ入会すれば、果たしてミニスカ テニスギャル達と仲良くなれるのだろうか?でも下手くそだと逆に白い目で見られるだけなのかな~

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

太くて短い人生

数日前ですが、作曲家の三木たかしが亡くなりましたね。

三木たかしと言えば、まず思い浮かぶのがテレサ・テン(麗君)の"時の流れに身をまかせ"でしょう。台湾出身の彼女が日本語で歌う、この曲はテレサ・テンの曲の中で最も好きな曲のひとつ。

テレサ・テン

でもそんな彼女の生き方は?と言えば時の流れに流されることもなく、国交の少ない不便な台湾パスポートではなく、偽造インドネシアパスポートを所持し世界を飛び回り(日本で逮捕され強制送還)、中国の民主化実現を訴えながら、激動の時代を生き抜いてきた。

そんなアジアの歌姫の持つ、有線大賞3年連続グランプリは未だ破られていない記録だと言う。

激動の42年を全力で生きたテレサ。AV女優からタレントへ転向し36年と言う短い人生を生きた、飯島愛。

太く短い人生を全力で生きる彼女達の生き様は、平凡に?ダラダラ生きている俺にとってはスゴイカッコよい生き方に見えるし、人生とは何かを改めて考えさせられてしまう。(早く死ぬことを肯定している訳ではありません)


平凡に生きている独身男の趣味と言えば、海外旅行。

台湾は幾度となく訪れているけど、未だ訪れたことのない台北市の、山あいの公園墓地にひっそりと眠るテレサに、時間があれば今年一度会いに行ってみようかと思う。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

社内恋愛

現在の職場環境は、女子が少ないのだけど(部署とかによっても違う)ごく僅か生息していたりする

最近気づいたのだけど、そんな貴重な?女子のT嬢(20代後半)は後輩のNクンと同じ時刻に出勤している。席もすぐ横で仲良く話しているのは、良く見ていたけどこの2人どうやら出来ていたのね

俺的にはどうでもいいんだけど、もし社内恋愛するとしたら、社内でOPENにするのは嫌だなってのが本音。ってか周囲の目が気になる社内恋愛自体したくない

だからもし仮にだけど、西山クンなんかと深~い恋に落ちたら、誰にも知られたくないので、同棲して同じ家に住んでいたとしても、時間ずらして出勤します

仕事って相手のこと良く分かるし、同じ職場で長時間働いて相手のこと好きになれば、同僚から恋愛に発展するケースも多いのだろう

社内恋愛は嫌だといいつつ実は、社内で将来の伴侶を見つけたりするな~んて事もあるのかな俺。

それかイチゴ刈りへ行く車内で、もしかしたら見つかっていたのかもしれない(笑)

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

エコポイント初日

今日は健康診断で仕事を休みました。カワイイ看護婦さん達が沢山いまして、各種検査をしながら好みのタイプのお姉様たちと、間近でお話できてハッピーな1日でした

そー言う機会も、めっきり減ってきましたから。。

さてさて結果はと申しますと、昨年と同じ脂肪肝との忠告を受けました。

野菜は多く摂るよう心がけてますが、運動も増やしていかないといけない、今日この頃であります。

午後は検診も終わり、ヨドバシカメラへエアコンの偵察へ

ウチ部屋数が多いけど、エアコンは頂き物の古いビーバーエアコン1台だけって事で自分が居室として使っている部屋と、リビングにはエアコンが無いため2台を購入する予定。(ハァ~また出費かぁ)

今日はエコポイント付与初日だったけど、極端に目立った宣伝もなかった。

エアコン

大きなリビングは人もいろいろ来るし、のんびり過ごせるよう高級機を入れようと思い、価格を見てみると約20万円と言うかなりのいいお値段

居室も、中級機を入れて室外機の吊り工事や室内配管延長工事とか、特殊工事代諸々入れると2台でもう30万円を超えてしまうのは確実

エコポイントもエアコン1台で1万円も貰えないので、大して期待はできない

ヨドバシの指定機種2台購入で5,000円引き、早期取り付けで5,000円引きのキャンペーンもあるけど、やはりかなりの出費は避けられないようだ。(店員の話では早期取り付けキャンペーンの後にも、別のキャンペーンがあるかも?しれないとのこと)

それにしても最近ヨドバシ安いですね~。先日買った14万ほどの大型冷蔵庫も、店員が「徹底して価格調査してます」と言うように、他の量販店や価格.comの最安値よりも安く購入できました。

昔は、ヨドバシって結構高かったりもしたけど、最近他より安い商品が多いので、いろいろ利用しております

エコポイントは、ポイントの付与方法や活用方法も全く決まっていないようだけど、今後どうなるんすかね?

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

アッシー君

先日やった合コンに参加した女性から、男性メンバー宛てにこんなお誘いがあったそうです

===============================

女4人でイチゴ狩りに行きたかったけど、電車のツアーが満席で取れなかったので、図々しいかと思いますが車2台出して、イチゴ刈りへ連れて行っていただけませんか?

===============================

たった1度しか会ったこと無い人に、イチゴ狩りへ行くのに車出してくれってのは、たまげた根性ですな

これって車出すと、単なる「アッシー君」になってしまうのかな~。

やっぱ恋愛にはこれくらいの図々しさも必要なのかね


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

旅日記 最終回

その後石川へ向けて残り僅かなガソリンで、無事途中の小矢部川SAまで無事到着する事が出来ました

いや~ガソリンスタンドの有難みを、ここまで強く感じたのは初めてでした

石川へ行き、金沢の知人宅へ少し寄り、その後すぐに高速に乗り富山へ行き富山で一泊。石川~富山は北陸自動車道が空いていたので、1時間ほどで楽に行けました!

そして翌朝、目指したのが最終目的地の黒部渓谷鉄道。元々ダムの管理用に作られた路線を観光用に開放した、トロッコ電車です。

クルマを駐車場に入れると¥900・・・山の中の駐車場にしては、かなりのいい値段だ。ジュース200円とか観光地プライスってやつ電車の往復も¥3,320と結構いいお値段です。

出発

いざ電車に乗ると、アナウンスの声は富山出身の室井滋ではないかこのアナウンスはつい最近導入されたもののようだ。って事でいざ出発進行~

鉄橋

発車するとすぐに電車は美しい渓谷を抜け、鉄橋を走る。

城

途中で見えたのが、ヨーロッパの湖に浮かぶ古城を模したと言う発電所。

鉄橋

山の中を走る路線なので、鉄橋が多いです。

トンネル

山沿いの崩壊を防ぐためなのか、この路線はやたらトンネルが多い。1/3はトンネルだったような・・・これだけ掘るのは相当大変だったんだろうな~と思うと感無量だ。

GWは比較的暑かったケド、山の中なので薄手のジャンパーではクソ寒い。持ってくる服間違えた

湖

エメラルドグリーンの湖が綺麗です。気分は世界の車窓から♪といったところでしょーか

終着駅

ようやく1時間20分で終着駅へ到着。しかし、ハイキングコースは殆ど入れず、折り返しの電車を待っている間、駅のベンチで昼寝をして無駄な時間を過ごしてしまった

冬季トンネル

こちらは雪で冬季に鉄道が閉鎖された時用の徒歩トンネル。線路と平行して徒歩用トンネルも走ってます。冬には電車で1時間20分の距離を6時間歩くのだとか。。お疲れ様です。

入口

徒歩用冬季トンネルの入口。人と比べていかに小さいか分かるでしょう。

渓谷

最後に渓谷を走る電車をパチリ。イイ風景だね~。

後から気付いたのだけど、フツーこう言う電車ってメンテナンスの手間を省くために、ディーゼル機関車を使うのが一般的だけど、この路線はきちんと電化されているのには驚いた。さすが電力会社が運営しているだけのことはある。

という事でこの旅も終りとなりました。


【番外編】
帰りの高速を走っていると、クルマのODOメーターが33300Kを超えた。そしてそのまま走り続け、記念に撮影したのがこちら。

ぞろ目

全て"3"が揃ってます

高速走行中に運転しながら撮影したけど、ブレが酷く仕方ないので高速の路肩に停めて撮影しました。(本当は高速道路は、緊急時以外の路肩への駐停車が禁止されています。)

そして富山を夕方6時に出て、自宅へ着いたのが翌日早朝の4時。

ふぅ~10時間の運転マジ疲れました

約2日で計1,200キロの運転。 1日換算で600キロ かなり走りまくりました

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

旅日記石川編

世界遺産の白川郷散策も終わり、温泉で一風呂浴びる。ちなみに世界遺産の中に温泉があるのはここだけなのだとか。

しかし、温泉と言うよりは銭湯みたいな感じで、少しガッカリした気分

そしてクルマに乗りこみ、ガソリンメーターがEmptyを差していたので、高速へ乗り金沢へ行く前に給油をする事に。

夜7時過ぎに白川郷のスタンドへ行くと、閉店。。。

いくつかスタンドはあるけど、夜の7時過ぎには閉店してしまうようで、土産物で聞いてみると

「村のガソリンスタンドは夜7時過ぎでは全て閉店ですよ」

え~7時閉店(゚Д゚)

7時で閉店するスタンドなんて、ウチの近所では聞いたことがない。一体どういうことなんだこれから金沢行くのに、ガソリンメーター一番下では到底無理だ。

そこでスタンドのあるSAが無いか聞くと、30分ほどの小矢部川SAにはスタンドがあるとのこと。

ただ、もし途中でガス欠となると違反切符を切られてしまう事になるが、ガソリンを給油する事も出来ず途方に暮れる。

村内には「道の駅」があるので、そこで車中泊をして翌朝給油をすればガス欠とはならない。

白川郷で車中泊をするか、ガス欠に怯え小矢部川SAまで高速で行くか苦渋の選択を迫られる。白川郷で一泊すれば旅のスケジュールもズレてしまう。もう夜なので、考えている暇もないのだが・・・

小矢部川SAまで距離にして約30Km、1Lで10K走る計算ならタンク内に3Lのガソリンがあれば、ギリギリ行ける計算になる。

多分3L以上ガソリンは残っているだろうと勝手に考え、ナビに目的地を設定し、サイドブレーキを解除し金沢へ向かうことに決定。

途中長~いトンネルの上り坂には非常に焦る。片側一車線なのでガス欠となっても止まるところもないし、後ろから車が来たら事故にもなりかねない。正直生きた心地しませんでした

[つづく]

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

我が家にカワイイ赤ちゃんがやってきました

本日は富山の旅ネタをお送りする予定でしたが、ネタを変えてお送りします。富山ネタは次回?やる予定です。


連休で白川郷から帰省すると、友人女性Mさんから電話がありました。


===================
M:shigeさんの買ったマンション見てみたいなぁ。

俺:別にいいけどウチは億ションなんかじゃないし、わざわざ見に来るほどの、価値あるマンションなんかじゃないよ。。。

M:え~?じゃあダメなの?

俺:別に見たいならイイけどそんなに見たいの?気になる?

M:いやー人の家に遊びに行くのって楽しいでしょぅ

===================

って事で強い雨の中、やってきたMさんのクルマのチャイルドシートにはカワイイ赤ちゃんが

昨年生まれてもうじき一歳なのだけど、わざわざ連れてきてくれたようだ。彼女は既婚なので、特に友人としての関係でしかないのだけど、同年代で一人寂しく生きている俺の事を、いろいろ心配してくれてアドバイス(叱られたり)も頂いたりと大事な友人の一人なのだ


そしてプロの専業主婦の視点で、デザインしたキッチンについてのアドバイスをいただく。

===================
M:(キッチンを見て)何で男がキッチンのリフォームなんて言うのかと思ったけど、shigeさんがキッチンリフォームしたいって言うのも何となく分かったよ。なんか古い感じだよね

俺:でしょ?最新のやつではないから新しいキッチンがどうしても欲しくてね。。どうせ使わないけどガスオーブンも故障しているし、ホントどうしようもないんだ(汗)ガス屋にもしガスコンロも故障しても部品無くて修理不可能って言われたしもう買い替えるよ

M:でもね~キッチンは"女の城"って言うでしょ?将来の奥さんに選ばせてあげなさいよ~(笑)

俺:そういう人居ればいいんだけどね。。。だけどなかなか見つからないので、どうしようもないんだ(笑)

M:どうせshigeさんなら、そんなに料理もしないんだろうからシステムキッチン故障しても、カセットコンロで十分よ(笑)

俺:それはちょっと酷いなぁ~。でも一生結婚相手見つからなかったら、ずっとこのガタきてるキッチン使わなきゃいけないじゃん・・・

===================

って事でキッチンのリフォームの前に新しいキッチンで、料理をしてくれる人を探すことが先なのだと思いました(笑)


連れてきてもらったカワイイ赤ちゃんは、大声で泣く事もなく大人しく、ようやくハイハイが出来るようになったのだとか。

赤ちゃん

腰も座り肘掛使ってなんとか一人で座れるようにもなったんだね。

膝枕

パパではないけど、膝枕で大人しくしている。ホント赤ちゃんはカワイイね~。人の家の赤ちゃんだけど、自分の子供みたいに何度も抱いたり撫でたり、してしまった。

やっぱ子供のいる家族ってよさそうだなぁ~

IMG_2256.jpg

そして最後に、自分の膝の上に乗せてパチリと記念撮影。気分はパパ(笑)

見知らぬものに興味を示すようで、部屋に飾ってある模型に強い興味を示しているようで、ハイハイしながら何度も触ろうとしていた。あと、俺の口に指を突っ込み一生懸命こじ開けようとしたりもしてた。

Mさんもかなりの親ばかで、俺が撮った写真の写りもいろいろチェックし、"可愛くないからもっと可愛く撮って"とかいろいろ注文多くて大変でした(汗)

すいませんねぇ~写真下手クソで

でもこんなカワイイ赤ちゃんいれば親ばかになるのも何となく分かるなぁ~

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ







世界遺産旅日記

GWも残りわずかとなりましたが、連休は満喫されてますでしょうか?

そんな俺はと申しますと岐阜、石川、富山へ行ってまいりました

旅行は国内は殆ど興味がなく、海外がメインなんですがETCで高速1,000円乗り放題となったので、良い機会と考え、一度外したETCを再度取り付け旅に出ました

なぜ白川郷かと言うと、世界遺産に登録されたのと、昔自宅に父が撮影したモノクロの大きな合掌造りの家の写真が飾ってあり、どうしても実物を見てみたかったかからであります。


夜遅く出発し、途中のSAの車内で一睡し白川郷まで行く計画だ。


しばらく高速を走っていると、ナビの地図が古く予め検索した経路では案内されず、仕方なく降りるとそこは何も無い名古屋市内の港湾地区。。。全く知らない場所で途方にくれる。

高速

連休とETC1,000円効果のせいか激しい渋滞に巻き込まれ、予定より大幅に到着が遅れてしまった。しかも白川郷ICは大渋滞らしく、隣の荘川ICから降りるよう高速の掲示板に表示が出てました。

世界遺産標識
(↑クリックで拡大)

『世界遺産白川郷まで10K』の看板。白川郷まであと僅か。

ようやく白川郷へ着いたのはもう16時頃の夕方・・・しかし駐車場は何処も満車で仕方なく、遠方の広い道路に路駐しましたしかも天気は曇りで、写真撮るには最悪なコンディション。

IMG_1806.jpg

菜の花に面したミニ合掌造り。美しい風景です。

集落

集落内にある昔懐かしい佇まいの牛串屋。人が途切れることもなく、次々と客が入ってました。

合掌造り

この集落内には、こんな建物が沢山点在しております。

集落内を歩いていると、綺麗な泉が目につく。

IMG_1843.jpg
(↑クリックで拡大)

家庭円満、商売繁盛、長寿の御利益があるらしい。

泉

澄んだ水が綺麗な泉ですね

IMG_1847.jpg

やっちゃいました。

看板に書いてあるとおり、手を3回洗い「良いご縁がありますように」と神様へお祈り。御利益は家庭円満、商売繁盛、長寿と言うけど、少しは俺のワガママも聞いてくれるだろう

IMG_1879.jpg

そして見学可能な"長瀬家"の合掌造りの中も見学。普通の和室や作業スペースもあり大きな建物です。説明員の方の話によると、現在もここで暮らしているのだと言う。

ちなみに小さな茅葺屋根を片面張り替えで、1,000万円両方で2,000万円するのだとか。いいお値段ですねぇ。しかし世界遺産なので、国から修復の補助金は出るけど、外観は自由に変えれないのだとか。(内装は勝手にいじって良いそうです)

IMG_1930.jpg

最後に集落が一望できる展望エリアから集落を見渡す。

かなりの絶景です。

時が経つのも忘れてしまうような、このままずっと見ていたくなる気持ちになってしまった。

冬にはライトアップされるみたいだけど、ライトアップされたら幻想的な雰囲気にでもなるんだろうな~。

IMG_1938.jpg

素晴らしい景色の中で仲良いカップルが、楽しそうに記念撮影。いいな~

って事で白川郷の散策は終了です。



次回は石川、富山編をお送りします。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ







またまた背の高い人

連休で小旅行に出かけていて、更新遅れてすいません

旅のネタはそんなネタどーでもいいよとおっしゃられる方もいるかもしれませんが、後ほどUPしますのでお付き合いくださいませ


旅行中、携帯のテレビで知って衝撃をうけたのが忌野清志郎死去のニュース。確か癌を克服したと聞いた記憶があったけど、現実は再発してしまったようですね。「雨上がりの夜空に」とかが好きで、結構カラオケでコブシをガンガン効かせて歌っていたりもしました

こんな夜にお前に乗れないなんて~。こんな夜に発射出来ないなんて~

kiyosirou

独特な歌声と、過激な歌詞が好きだったけど、あの張りのある歌声が聴けなくなるのかと思うと、残念だ。

忌野清志郎さんの御冥福をお祈りします。


話は変わり、先日の金曜日はGal and Doさんからお誘いを受けまして、合コンへ行ってまいりました

参加者の女性で、背が高いような女性が居たので身長を聞いてみるとナント170cmイイ!(゚∀゚)!ですねぇ~。身長高い女性は、男性の身長も気にするのがフツーなんだけど、聞くと身長の低い男でも相手が良ければ構わないとの事でした。

高身長フェチな俺としては、高身長な女子とTALK出来るだけでも嬉しかった(高身長はあくまで理想なだけで、身長低くても別に構わないんですけどね。)

中には「今日は婚活しに来ました」と公言している女性もいたりと、なかなかユニークな面子でした。話がすごい盛り上がったって人はいなかったけど、少し話をして清楚な感じの女性が居たので、連絡してみることにしよう

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ


フェチ

昨晩、夜遅くそこそこ混んでいる電車に乗ると、俺の横に一人のOL女性が立っているのが目についた。


メモ書きされたA4用紙を電車の柱に当てて、仕事の何かをメモしているようだ。そしてメモ書きが終わると、DSで遊んでいた。

特にカワイイわけでも、美人な訳でもナイスバディな訳でもない(オマエなんかに言われたくないと逆に言われそうですが)のだけど、気づくとこの女性が気になりずっとじーっと見てしまっていた。


何で可愛くもナイスバディでもない女性が気になるのかと言うと、この女性170cmほどの高身長なのです。

しかし、身長高い女性なら他にもいるのだけど、なぜこの女性をじろじろ見ていた(変態みたいでホントスイマセン)のかと言うと、スーツを着ていたからです。


まあ男子のスーツ姿に萌える女性の方は多いと、巷では聞きますが俺は女子のスーツ姿に萌えてしまうのです

なんでなんでしょうね。病気かもしれませんが(笑)

でも、スーツ姿の女性ってなんかカッコよくって好きなんですよ。

だから高身長+スーツの女性はかなりの高得点となる訳です


レディーススーツに関しては、ピーコ並(以上?)にチェックが厳しい、レディーススーツ評論家の俺としては、高身長の女性はスカートより足が長く見えるので、パンツスーツが絶対似合うと勝手に思っていたりする(^o^)。

電車の中で遭遇した女性も、パンツスーツだったので俺は思いっきり萌えてしまった。しかもグレーのストライプのスーツがかなりキマッていたので、もうこのスーツ女性の家まで着いて行きそうになってしまったではないか!(゚Д゚)

だから高身長でモデル系の西山クンがスーツを着てきたら、、、西山クンの家までなんて言いません。来るなと言われても宇宙の果てまで着いていくことでしょう(笑)


だけどそんな俺はスーツ似合いません・・・スーツ姿の男性フェチな女性の方すいませんです。。。


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク