カッコイイ!(゚∀゚)!

夜自宅の供用廊下を歩いていると、何かうごめくものを見つけた。ひっくり返ってもがいている昆虫だ。近くへ行ってみると、、ナントのこぎりクワガタではないか~

過去にも何度かマンション内でコクワガタは見つけたけど、ノコは初めて。ってかノコ見るのって何年振りだろう。

IMG_2430.jpg
(蓋を開けたら、水槽のフレームを歯でガッチリ掴んでしまい離すのが大変でした)

あまりの迫力のあるシルエットに一目ぼれしてしまい、気づくとホームセンターへ直行し、水槽と飼育用の土、餌を買っていました(笑)

IMG_2436.jpg

渋みのあるワインレッドがいい!!子供見たら喜ぶだろうな~と思いつつ、しばらくこのノコ君と同居生活が始まりそうです(笑)

2009062819220000.jpg
(近所のお店にて)

いいお値段してました

大事に育てようかと思います

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

RIP King of pop

中学校の時とても怖くて恐れられていた、I先生と言う先生がいた。担当は英語。

そんあI先生は授業前に必ずラジカセを教壇の上に置き、英語のバラードをいつもかけていた。当時は英語もチンプンカンプンで曲の意味も分からなかったけど、歌詞に出てくるのでWe are the worldと言う曲名である事だけは分かっていた。



いつしか大人になり、この曲の素晴しさ、美しさがやがて理解できるようになった。そして昨日のマイケルの訃報。信じられなかった。何度もWe are the worldを聞きまくった。いい曲はいつ何度聴いてもいいものだ。

You tubeのコメント欄を見るとベルギー、日本、ブラジル、フランス、ルーマニア、、、世界中のファンから追悼のメッセージが。。

tuito.jpg

数十秒毎に追悼メッセージが投稿されているし、本当に世界中の人に愛されていたんだね。

ところでここに出てくる「RIP」って何よ?って思われた方も居るかと思いますがRIPはRest in peaceの略で、記事内にあるとおり日本語で『安らかに眠れ』の意味。墓石に刻まれたりもしている。

ちなみにRIPと聞いてピン!ときたそこのあなた手をあげて( ・・)/ハイッIT関係のお仕事されてますね(笑)そのRIP(Routing Information Protocol)とは違いますです。。


★とある追悼コメント★

tuito2.jpg

[訳]マイケルジャクソンよ安らかに眠れ。ポップミュージック界に貢献してくれてありがとう。あなたの曲には霊感すら感じた。あの世へ行ってしまい、とても悲しい。神よ、マイケルのその素晴らしい才能を与えてくれてありがとう。

う~ん泣けてきます。国や人種、宗教、言葉は違っても世界のみんながマイケルを愛してやまない事実は変わらない。

彼ほど世界に大きな影響を与えた人は正直居ない。

マイケルはこれからも人々の心の中で、生き続けるだろう。

RIP king of pop Mr Micheal jackson.
From Japan

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

The World Mourns Michael Jackson

朝はいつも食事しながら、ワイドショーを見ている。すると速報で『マイケル・ジャクソンが病院へ緊急搬送され意識不明なようです。詳細情報入り次第お知らせします。』と流れた。

どーせゴシップだろう・・・

と考え会社のPCを立ち上げネットを見ると

『マイケル・ジャクソンが死にました』の報道が流れていた。嘘だろうと目を疑った

cnn.jpg
(死亡直後の記事)

CNNではクライスラーの破綻ですら、トップ記事にならなかったのにマイケル死亡の記事はトップ扱い。米国にとっても相当衝撃は大きかったようだ。

マイケルと言えば、独特なダンスのムーンウオークが人気だし、個人的にはWe are the worldやBlack or white なんかがすごい好きだった。

好きなアメリカポップミュージシャンの一人でもあった。

今年ロンドンでのファイナルライブがあるので、たとえ金無くても生マイケル見に行きたいとは思っていたけど(仕事しているので時間的に無理)、まさかこんな結末になってしまうとは。。。

jackson2.jpg
(死亡してしばらくしてのCNNトップ記事)

World mourns troubled genius[訳:世界中が天才の死に嘆き悲しむ] 偉大な人物がまた一人この世を去ってしまった。

マイケルのご冥福をお祈りします。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

ダメ男のオーラ

職場の女性Y子と飲みに行った時のこと、飲みながら(俺は食う方がメインなのだが・・・)いろいろと世間話とかしていた。

Y子は言った

えっ!(゚Д゚)shigeさんは独身だったんですか

なんかね、独身なのによく既婚と間違われるのです。知人の中には俺がずっと、何年も既婚と思って勘違いしていた人までいるし

まあ、いい歳したオッサンが独身ってのも明らかに変だからね。致し方ないのかな

外国へ行った時にも「結婚してるの?」と余計なお世話な質問をよく頂く。


俺ってなんでこんなに既婚オーラが出ているのかな~。だからずっと独身のままなのだろうか困ったもんだ

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

リサイクルのお仕事

エアコン2台を新たに購入したのだけど、ベランダの室外機天吊り用アンカーが2台分しかなく、省エネ性能も劣るので、未だ使えるけど泣く泣くベランダにぶら下がっていた古いエアコン1台を処分する事にした。

しかし外すだけでも、天吊りは1万円近くかかるらしく、更に処分費用が5,000円もかかるらしい。ゴミに15,000円も出すのはバカバカしいので、無料引き取りしてくれる業者を頑張って探して処分をお願いした。

昨年までは、廃棄エアコンもリサイクル資源として高値で取引されていたけど、リーマンショック以降、資源価格が暴落し、廃棄エアコン相場も暴落したのだと見積もりに来た、取り付け業者は言う。

そして週末引き取り業者がやってきた。

俺とほぼ同年代くらいで、ガタイの非常にいい人だった。一体いくらでこのエアコンが売れるのか聞いてみると、たったの2,000円なのだと言う。1時間近くかけて外し、人件費諸々考慮するとどう考えても赤字だ。

なのになんで無料で引き取るのか聞いてみると、資源価格が回復することを見越し、今のうちに廃棄エアコンを貯めておくのだとか・・・

割の合わない仕事だな~と思い、世間話をしているとどうやらその方は、医療機器のサービス部門に居たけど不況で部署が消滅し依願退職を迫られ、全く畑違いの、廃棄物の回収の仕事をしているのだとか。

昨年は資源価格が一時期暴騰したので、500円で廃棄エアコンの買い取りキャンペーンをしたところ依頼が殺到し過ぎて、体を壊してしまったのだとか。

そりゃあ30Kもあるエアコンを何台も、外して運べば体調悪くもなるよな~


02060909.jpg

「これはアルバイトだと応援が居ないと、一人では外せないですね。」 といいつつ32Kと書かれた室外機を吊り金具を上手くスライドさせながら、なんと一人で下ろしていた。

その他にも、狭いベランダのマンションから転落したけど、安全帯を付けていたお陰で、助かったエピソードとかいろいろ話していた。

帰りは1.5tトラックの荷台に大量に積まれた廃棄物を横目に、「あと2件外して、その後この廃棄物をすべて仕分けするんです

ホント大変なお仕事もあるもんだと痛感しました

そう考えると、ストレス溜まると思っていた俺の仕事なんて、ある意味かなり恵まれているのかとも思ってしまった。


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ



独男の家探し その45

今日は朝からマンションの通常総会があった。

入居して初めての参加だけど、参加者は年齢が高い人が多く30代の俺は、どうやら最年少の雰囲気。なんだか一人浮きまくっていました(笑)

ここで何をするかと言うと、長期修繕計画や管理方針等のお金も絡む、重要な事項を決定するわけ

ウチは中古物件だから、いろいろ修繕すべき個所もこれから出てくるわけで、そうなると当然お金と言うものも絡んでくる。


ただね、自分の頭の中で勝手に修繕計画を描き、実行しようとするKYなヤツ(T氏)が一人いるもんだから。。。

・あなた戸建にでも住んだら

・そんあ事あなたが決めることではないでしょみんなで決めることでしょー


等と住民から、厳しい非難の声が殺到。困ったヤツだ。



しまいにはT氏は切れて・・・


このバカ者めが~


等と暴言を吐き、事態はより深刻に。。。正直疲れた(-.-)


まあ、以前にも書いたけどマンションと言うコミュニティーは、異なる価値観を持つ人間が一つの箱に住むわけだから、お互いの意見の相違が大きな軋轢になる事は当然のことだ。ここを上手くまとめ、話を進めていくのも、議長の重要な役割だ。

でもこんなやりとりを、毎年繰り返すのかと思うと正直頭が痛い

これもマンションの宿命だと思って諦めます(-_-)。早く戸建ての家買いたいと強く思った、日曜の朝でした


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ



またまた銀行から

自宅へ帰りポストを空けると圧着された、ハガキが入っていた。宛先はまたしても銀行。

今度は一体何の用なんだ?と開けてみると・・・

IMG_2422_20090621023133.jpg

あなた様の口座にかなりのお取引がありましたので、、、」と記載され、どうやら多額の現金を何度も引き落としされているので、銀行側で不正な引出しが無かったか、親切に確認を送ってくれたようだ。


常時残高はチェックしているので、特に不正らしき取引は無かったけど、10万以上の現金が貧乏な俺の口座から何度も引き落とされている訳だから、当然チェックも入る訳だ。

まあ月末のエアコン工事で、ひとまず高額な支払は一段落だけど、今年の今後の大きな出費の予定は

*****************************************
夏用スーツ2着  6万円(ブランド物なんて買えません)
海外旅行 12万円(貧乏なので欧米なんてムリ)
炊飯器 5万円(蓋のヒンジが折れそうなので)
住宅ローン繰り上げ返済 50~60万円
*****************************************

まあホント火の車状態で大変です


だからね、何度もお見合いパーティー行く資金とかも無いんですよ

やっぱ予算調整して、結婚相手探すお金も検討した方が良いのかな~。でも、果たしてカネばかり払って結婚相手を探す行為が正しいのか、ふと考えてしまう。

余剰のカネは貯蓄して来年分の繰り上げ返済資金(金額未定)と、来年のユニットバス一式交換(約150万)と、プリウス(買うかわからんけど)購入資金の積立とで、結構キツイっす


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

合コンセッティング

先日バーベキューを一緒にやった人から、欠員が出たので合コン来ませんか?とお誘いを頂き参加してみることに

合コンセッティング会社経由とのことで、相手の女性は誰一人として知らないのだとか(笑)そんなサービスがあるとは聞いたことはあるけど、実際に参加するのは初めて

会社は早く終わったので、近所でブラブラ暇つぶしをして、会場となる最寄駅に20時過ぎ頃到着。

男3×女3と言う構成で、女性は職場つながりと趣味のフラダンスつながりなのだと言う。年齢は聞かなかったけど、20代後半から30位のような感じでした。

軽く自己紹介を済ませ、酒を飲みながら話に花を咲かせたのだけど、俺は殆ど隣に座っていた女性と話があったので、ずっとしゃべっていた。

波乗り(俺も一時期少しかじってた)や、海外旅行の話とかいろいろ共通点も多く、波乗りはナント現役バリバリでやっていて、OFFの時期は水泳でトレーニングをしているのだとか。

女性には少し珍しい、かなりアクティブな人でした

話は確かに弾んだのだけど、どうやら彼女気が強いような感じで、頑固な俺の性格とは少し合わないのかなと言う印象。悪い人ではないのだけど、あくまでも相性の問題ってとこでしょうか。

でも、また会えば違った一面も見えてくるかと思い、次回のお誘いをしたのだけど、軽~く交わされてしまった(笑)

ってか友人とかにも言われたんだけど、俺って性格頑固だから、なかなか譲らないので、気の強い女性はとかは合わないんです。もしかして、向こうもそう思ったのかな?

でもこのサービス、なかなか使えそうです。幹事さんありがとうございました。


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その44

ポストを開けると銀行から封書が来ていた。

IMG_2412.jpg

良く見てみるとナニぃ~ローンの金利の変更だと俺の住宅ローンは、変動なので今は低いけど今後景気が良くなると金利も上がる仕組みだ。

今年の2月から住み始めたけど、もう金利変更の時期なんですね

IMG_2406.jpg

でもでも開けてビックリ金利据え置き(前回同様0.975%)ではないですかぁ~。助かりました。

まあね変動金利と言うと、金利上昇すれば月々の支払いもすぐに増えると思われがちだけど、実はそうではないのです。

毎月支払う住宅ローンは 金利+元金を払う訳です。

変動金利でも、たとえ金利の変動があっても5年間はローン支払額が、据え置かれるので支払額は変わらないのです。但し、同じ支払額で金利が増えるわけなので、その分元金の減りが遅くなり後々の負担増となる訳です。

だから急ぎで繰り上げ返済をして元金を減らし、金利上昇のリスクを回避する必要があるのです。


なので、繰り上げ返済資金を貯めないとイカンなぁ~と思いつつクローゼットを開けると、夏用のスーツが昨年破れてしまい、もう一着もない(-_-)

節約したいのはやまやまなんだけど、夏用スーツ2着は絶対買わないといけないからね。ホント金足りません

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

悩むなぁ~

今の季節、スーパーへ行くと梅が並んでいる。この季節の風物詩みたいなもので、梅酒を漬けるために売られているのだけど、昨年買って漬けてしまった

梅酒

2瓶漬けたんだけど、もう十分飲み頃かなぁ~って思っている。左側は砂糖を少し多めに入れ過ぎたみたいで、未だ少し砂糖が残っているので結構甘そうだ

今年もスーパーで梅を見て漬けようか悩んだのだけど、漬けるにはこの瓶を空けなければいけないし、こんな瓶でかすぎてすぐには開けられない▄█▀█●


まあね、一緒に晩酌してくれる人見つかれば、手作り梅酒で一杯やりたいのだけど、一人さびしく晩酌するのも空しいのでそのままになっている。

長年漬けると美味しいと言う話も聞いたことあるから、当分はこのまま漬けておこうかな~とも思っている


でも梅酒って、市販の梅酒より原料のホワイトリカーの方が高いから、実は手作りの方が高いんだよね~。


梅酒漬けている人って結構いるのかな

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

物欲がとまらない

今日最近ずっと行こうと思っていけなかった、IKEAに行ってきた。ただ来客が少し長引いてしまい、予定より遅く出発

道路は比較的空いていて、順調に走っていた。

すると目の前に走るものは・・・もしかして???

プリウス

おっ新型プリウスだぁ~(゚∀゚)

公道走ってるの初めて見たよ!(「わ」ナンバーのようなのでレンタルみたい)

カッコいいなぁ~新型プリウス、、って当分買える状況は無いのだけど、『いつかはクラウン』ではなく『いつかはプリウス』を目標に頑張って働きます


テーブルが欲しくて、IKEAに見に行ったのだけど、4本脚(長い自慢の脚伸ばすために)で上面がガラス貼りで長方形の物を探したけど、やはり無かった。

まあ予めIKEAのWEBでも探してはみたけど、希望のものはないと分かっていたのでまあいいんだけど。。


でもIKEAってセンスがよく、質感の高い家具が他と比べても格安で売られているので、ホントはまるね。ついついあれもこれも、って欲しくなるけど、ウチのマンションも家具置くスペースは限られているので断腸の思いで、いつもIKEAを後にするのだ。

買おうと思えば買えるお手頃価格なのに、スペースの関係で買えない・・・これほど悲しい事はありません・・・


実は今日も洒落たアウトレットのガラス張りの飾棚が、安く売られていたのでリビングに置こうか店内で悩んだのだけど、置くと動線が悪くなるので泣く泣く断念

前回来た時も、1人かけソファがアウトレットで格安で出ていたので買おうか悩んだけど、やはりリビングの動線が悪くなるので諦めてしまった


広い家住んでいる人って、家具たくさん置けていいなぁ~とつくづく思ってしまった、初夏の1日でした


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

また買っちゃいました♪

暑い夏を目前に、エアコンを買ったばかりなのですが、また新たにもう一台GETしました購入先はまたまたヤフオクで、最近底なしに金使っているので少しでも安くあげるために、自分のクルマで取りにいきました

積み込みは、手伝ってくれたけど自宅への搬入は一人だったのでマジ重かった(`Д´)

Nocria

後ろ側が前回購入したリビング用の大きいZシリーズ(最高級機種)で、手前が今回購入した今居室として使っている6畳一間用の富士通ゼネラル ノクリアSシリーズ(4グレード中3番目にいい機種)。気になるお値段は6万ちょっとなので、普及機より1~2万程度高い値段で、高級機が手に入るのだからヤフオクはやめられないv( ̄∇ ̄)

お掃除機能も付いているので、便利そうだ

更にその下に見えるのは、部材不足で取り付け出来ないリフォーム用の建築資材(デカくて邪魔だから、早く部材届いて工事してくれぇ~)


本当は更にもう一台の合計3台エアコン入れる予定だったけど、総額40万円突破は免れないので泣く泣く諦め2台のみにすることに


特殊工事なので工事費もバカにならないけど、給料日後なのでまあ仕方ないかっ

ちなみに昨年はボロ賃貸に省エネ性能の劣る、超古いエアコンだったので夏場で1万近く電気代かかったけど、今年は電気代安くなるといいなぁ~

取り付けは今月末。2台のノクリアで過酷な夏を乗り切るぜ


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

出会いのきっかけ

帰宅時にいつも横目で見ているテニスクラブなんですが、結局未だ入会はしていない


インストラクターのお兄さん達が、教えているみたいなんだけど、すげーノリが良すぎてどうやらシャイな性格の俺には、少し合わない感じがしているからなのだ(-_-)


そんなことを思いつつ、いつものように夜のテニスクラブの横を通ると、カゴに入れたボールを取り出し、ひたすらサーブの練習に励むテニスギャルがいた(ミニスカではないのだけど・・・)。しかし、テニス初心者のせいなのだろうか、サーブめちゃくちゃ下手

なんか、手頸だけを動かしてサーブを打っている感じで、腰とか一切使っていない

イカンなぁ~

だけどよく考えると、そんなラケットの握り方すらおぼつかない、初心者テニスギャルに元テニス部の俺が、親切丁寧に手取り足とりテニスを教えることができたなら・・・


shigeさんはテニスも上手いし、親切に教えてくれるし、料理やDIYも出来てひょっとして私の理想のタイプかも

なんて急展開があって


俺の株価はS高となり、2人の距離は急接近すること間違いなしだ( ´^,_」^)


なんとナイスなアイデアなのだろう

あっ、昔のラケットどこ行ったっけ(汗)

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その43

少し前のネタですけど、壁が汚かった部屋のリフォームをしました。前回のネタでは総リフォームでは100万と書いたけど、100万で出来るのは全ドアの交換程度で、内装の総リフォーム(風呂、キッチン除く)では200万程度かかるようです。

賃貸にはない、分譲住宅のメリットとしては自分の好みの内装に、自由に変えられる事が大きなポイントになるのかと思う。


そこで、どうせならこれを機にデザイナーズマンション並の、超カッコイイマンションに仕上げてやろうと考え、洒落たクロスを選択してみた


今回リフォームしたのは、大きな梁のある部屋。ウチは角部屋なので、梁の幅が他の部屋より大きく正直邪魔なのです。まあ立体的でカッコイイと言う見方もあるのかもしれませんがね。。

IMG_2337.jpg

色は天井も壁も「純白」にしたので、清潔感に溢れています

IMG_2338.jpg

【壁面】リフォーム店に「中古物件ではどうしても、僅かな壁の凹凸ができて、薄いクロスだと夜とか電気をつけると結構目立つので、厚めのクロスがいいですね」と言われ、厚めの生地でなお且つ『抗菌』『防カビ』『防汚』機能のついたものをチョイス

タイル風なモダン感じが気にいってこのデザインに決定。結露もあるので、『防かび』は必須でした。

天井

【天井】そして天井は結露とかはないので、『防かび』機能のない地中海風の、塗り壁をイメージしたクロスをチョイス。ウぉーなかなか洒落てるやんけ~気分は地中海リゾートだ(笑)


しかし後で思ったけど、防かび性能とか犠牲にしても「地中海風塗り壁」を壁面につけた方が、洒落たデザインになったなぁ~と思い少し後悔


センス無いダメ男では、プロのデザイナーにはどうやら敵わなかったみたい。我が家が、デザイナーズマンションになるのは当分先のようです(笑)。


このクロス貼りにきた職人さん曰く「天井の梁だけ、黒のクロス貼ったことあるんですけど、メチャクチャカッコよかったですよ~」とのこと。ナルホドそういう、デザインの仕方もあるのね~参考になりました


リフォームするところまだまだ沢山あるので、勉強してセンス磨いてもっとカッコイイマンションに、デザインしていくぜ


リフォームしたのは良いのだけど、この部屋単なる荷物置き場にしか使ってないんです(笑)

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

将来のこと

先日投資好きな友人と、話をしていた時のこと。


俺「クライスラー破綻したね」(GMもだけど)

友「クライスラーのことより、自分の将来のほうが心配です」



友人(某大手通信企業勤務で、社長から表彰されるほど優秀な人)も俺と同じく、自分の将来が心配みたい。

まあね、、俺だって海の向こうの自動車会社の心配している場合じゃないもんなぁ~不景気の影響もあるけど、6月となりいろいろ職場でも組織変更があり、結構大幅な配置転換とかあったりして、俺も含めて職場内もいろいろ大変な状況だ。


だから今は自分のことで精いっぱいで、人様に赤ちゃんが生まれるなんて言うのは、失礼ながら俺にとっては正直どうでもいい話なのだ。

今は良くても、3年後、5年後、10年後はどうなっているいのか全く分からない状況なので、正直不安は大きい。一応そこそこ大手企業に勤めてはいるけど、大きい会社だからと言って将来安泰となる訳では決してない。

時代の変化とともに、仕事をしていく上で求められるものも変わっていく訳で、そのような変化に果たしてどこまで自分が対応できるのだろうかとつくづく考えてしまう


これからどんな人生を歩むのか、その為には今どんな大きな舵取りをしなければいけないのか、今の俺に突きつけられた最も大きな課題の一つなのだ。


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

オトコの本能

先日帰宅の途につく電車の中のこと。

携帯を取り出し、メールを打っていると視線の先には、同じく携帯でメールを打つ一人の女子高生がいた。その女子高生、ふと見るとブラウスの下から、思いっきり白いブラが透けて見えるんですけど(笑)

6月って言えば衣替えで、上着とか着なくなるもんなー

しかも胸デカっ

おもわず、自分の携帯の画面を見るふりしながら視線を反らし、胸デカ女子高生をまじまじと見てしまった(^^ゞこんな変態なオッサンでスイマセン

俺的には胸の大きさなんて、どうでもいい要素だと思っていたけど、やっぱり胸が大きいってのは惹かれてしまうもんなんですね。やっぱ男はデカ乳好きなのかな~

でも細川ふみえとかは、興味ありませんでした

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

ゾロ目

先日ソフトバンクの株主優待券の期限が切れるので、量販店で携帯を見ていると販促のお姉さんが


「ソフトバンクお考えですか?


と聞いてきたので、

店員の話を聞いて安くてシンプルな731SC(サムスン)を購入する事に決定

731SC


値段は9,800円なのだけど株主優待で1万円の商品券が貰え、しかも基本料も一定期間タダと言う美味しい契約でした。前は4,800円だったので、結構値上がりしているみたい。

量販店で時々みかけるスパボ一括ってヤツです。


そして契約のブースへ行き、店員より

「御希望の番号とかありますか?」

と聞かれたので

「御希望と言われてもね~何かゾロ目とかイイ番号あれば欲しいですけど」

と言うと、店員が出してきたSIMカードの番号を見てビックリ


TEL:0X0-ABAB-CCBB


いや~すごい良番でラッキー(*^^)v。こんな覚えやすい数字の並んだ番号手に入るとは・・・


今使っている番号から、この番号メインに変えてしまいたいぐらいだ

この番号をブログのプロフィール欄に載せて、結婚相手募集専用ダイヤルにしようかと、ふと考えてしまった(多分イタ電しかなさそうなので、しないけど)


と言うことで、タダともになりませんか?(笑)


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

暑~い夏に向けて

今が一番過ごしやすい季節なのだろうけど、これから梅雨そして夏と過ごしにくくなってくる。暑い夏の必需品といえばコレ。


Nocria

リビング用として、富士通ゼネラルのノクリアZシリーズ(最高級機種)を遂に購入してしまったのだ。購入先はと言うと、先日お知らせしたヤフオク

新品で値段は10万でちょっとおつりがくる位だったので、量販店等と比べてもかなり格安で買えて満足です。販売店で聞いたところ、30cm幅の梁に付くのは、この機種しかないようでこのノクリアにしました。お掃除機能とかいろいろついているようなので、快適に過ごせそうだ


そして先週末に、工事店に来てもらい取り付けの見積もりを依頼すると、小さな出窓しかないリビングに取り付けするには、配管延長工事等が必要となる。

さらに工事店曰く、

『ノクリアとか掃除機能ある機種は、室外機が重く既存の吊り金具は耐えられないので、亜鉛の強化タイプの交換が必要です。お値段は2万円です』


見積もり

そしてトータルで出た見積もりがこちら。

ナント合計¥98,000ナリ

エアコン+工事費で合計:約20万(゚Д゚)

なんかエアコン代より工事費の方が、微妙に高いし

まあ、室外機を床置きにせず、天吊りにしたり配管を化粧カバー付けたり、出窓しかない部屋の特殊工事でいろいろオプション追加したので、高いのは仕方ないのかもしれないけど、それにしても痛い出費だ(;_;)


ってかもう1台エアコン室外機天吊り+化粧カバー付きで工事するとなると、エアコンと工事費入れて結局は+10万で、2台合わせて合計30万いきそうな雰囲気。


こんな状態だから、いつまで経っても住宅ローンの繰り上げ返済資金が貯まりません(-_-)

お見合いパーティー行く資金も出なさそう

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

今いちばん気になるもの

もう6月になりましたね。って事は今年ももう半分過ぎてしまったと言うことです。これから後半戦突入ですが、今年は仕事に恋にいろいろありそうな予感です

天気悪かった週末でしたが、発売後ずっと興味のあった"アレ"見てきました。

IMG_2349.jpg

そう、新型プリウス。先週発表されたばかりだけど、ようやく実物をお目にかかりました

IMG_2357.jpg

実物の写真はないけど、新型になって前のような"ボテッ"とした感じではなく、洗練された感じのデザインになりましたね。ウ~んカッコいいなぁこれでデートにもつかえそうです(笑)

カタログを開けたらさらにすごかった。ホンダハイブリット(インサイト)との比較

IMG_2352.jpg

プリウスに搭載されたハイブリットシステムは、強そうな競輪選手なのに対し・・・

IMG_2353.jpg


インサイトに搭載されたハイブリットシステムは、「おじいちゃん」(エンジン)と「子供」(まだ自力では走れないらしいw)と皮肉たっぷり(笑)しかも、おじいちゃんもトヨタのストロングエンジン君に比べ、パワーが小さいとこき下ろされている。

「説明のための数値であり、架空の車です」と解説されているが、インサイトの皮肉以外の何物でもないのは明らか

IMG_2354.jpg

プリウスはエンジン君も、モーター君も余裕の走りをしているけど・・・

IMG_2356.jpg

一方ホンダはおじいちゃんも、子供も大汗かいて辛そうにヒーヒー言いながら、自転車漕いでる(笑)


いくらなんでもやりすぎじゃんと思いながらも、分かりやすく書かれているし、楽しく読ませて頂きました

実車を見た感想は、Sグレード(220万)が展示してあったけど、プラスチックむき出しのインパネで、質感も低く質感をウリにしているトヨタにしては、少しガッカリでした。でも、当初250万円だったのが、205万円になったのだから、買いなんでしょうかね。

今乗っているクルマもそろそろ買い替えを視野に入れなければいけないので、このプリウス欲しいところだけど、住宅ローンの繰り上げ返済やリフォーム資金等で、当分は手が出なそうですでも欲しいと思うのに、買えないほど嫌なことってないよね・・・

やっぱ次はプリウスかなぁ~

ちなみにこれ買いたい人っている

販売店の方の話では、今注文しても納期は11月頃とのことでした。

どうしよう。ますます欲しくなってきてしまった。物欲抑えるの大変です

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク