新しい生活

少し前にネタに書いたんですが、ずっと募集していたルームメイト(同居人)が決まりました

なので、ニトリで生活用品を大量に買い足したのです

んでルームメイトと今一緒に住んでいます

同居人には鍵を渡して、使っていない空き部屋を貸しています。そして賃料を頂いています。もちろん貴重品の類は、鍵付きの引き出しに入れて保管し、身分証明書のコピーも頂きました。

ルームメイトと一緒に住んで一週間ほど経つのですが、初めは同居するにあたり、いろいろ支障が出るかと思ったけど、実際住むと部屋も個室だし、冷蔵庫も大きいしで特に大きな支障はありませんでした

まあ貸す部屋をリフォームしたり、ベットを買ったり、冷蔵庫を大型にしたりウン十万かけて、かなり初期投資をしたのは良かったかも

同居人はウチの近所の会社で勤めていて、帰宅も夜10~12時頃と遅く、土曜も休日出勤で深夜まで仕事で、日曜は遊びに出かけているので、殆ど家にいません。殆ど寝に帰って来ているようなものです

なので、プライベートも保たれ今までの生活と大差ない、ルームシェアライフが送れるのです。これはある意味ラッキーでしたね。

で一番のメリットは何と言っても金銭面です

これは後ほど書こうと思っています。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独身男のお買いもの

週末はたくさん買い物してきました。

行ったのは不況の中の勝ち組企業と言われる、ニトリです。あの玉置浩二も御用達らしい

しっかしニトリって安いっすね。こんなに買ってしまった(汗)

IMG_2540_20090728232044.jpg

買ったのは

・平皿4枚
・カレー皿4枚
・大皿1枚
・座布団2枚(笑)
・座布団カバー2枚
・ベランダ物干し突っ張り棒
・カーペット
・カーペット滑り止め

合計¥15,000も散財しちまった

写真の小さいカーペットなんか900円ちょっととかなりの激安プライス家具類はIKEAの方が良いと思うけど、雑貨類は日本人向けに作られたニトリの方が良い気がする。

でも男一人暮らしには、ちょっと買い過ぎかな

ちなみにIKEAも8/1日から値下げするそうで、今後が楽しみです

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

ヤバイ

自宅で採取したクワガタ君やカブトムシ君達ですが、その後数が増えすぎてしまいどうしようも無くなりました。狭苦しくて可哀そうです

と言うことで

IMG_2518_20090727235216.jpg

もう一個水槽を新たに購入してしまった(笑)

昆虫には大して興味無かったけど、なんだか訳分からなくなって増やし過ぎてしまいました。

しかもカブトムシはエサも大量に消費するので、エサ代もバカにならなくなってきてしまいました。なのでエサ代がかかり過ぎて、そのうちエサ代の払い過ぎで破産してしまうのかもしれません

だけどもうこれ以上増やすのは無理と考え、採集は一旦ストップしています

喧嘩したり、蹴爪が食い込んだりして痛かったりもするけど、まあカワイイ奴らです。こんな事している昆虫&模型オタクと結婚したがる女性はいるのだろうか・・・益々結婚が遠ざかってしまったような気がしています(汗)


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

帰って来たアイツ

久々にタミヤのHPを見ていると、ナントあのバギーチャンプが復活していたのですね

まあアラサーからアラフォー男性なら、知っている人多いと思うけど、昔この手のラジコンかなり流行りましたね

これ見て、涙流して懐かしむ人結構いるのではないでしょうか

そんな下らんオタクのおもちゃ興味ねぇーよ(`´)って言う女性の方スルーしちゃって下さい(笑)

champ.jpg

当時は小学生だったので、1万以上する高価なオモチャはなかなか買うことができず、入手するのには苦労したけど、今は1万のラジコンどころかクルマ買ったり家買ったりと、好き放題買い物をしている

金銭感覚が昔とまるで変わってしまった

ちなみにこのマシン、安いお店でお値段2万円程度。昔からプラモデルとか作ったりするのは好きなので、久々に買って組み立てて走らせたくなってしまった。。。

自分で組んだマシンを広場で、全速力で走らせたら仕事のストレスもぶっ飛ぶんだろうなぁ

その他バッテリーや充電器、メカ等を全て揃えても3万ちょっとで買えそうなので、買おうか悩んでしまいます。買おうと思えばいくらでも買える金額なんですが、欲しいものを何でも買っていたらそれこそカネが無くなってしまいます

でも欲しーなー

chassis.jpg
(走る為だけに造られた、質実剛健なメカニカルな構造が男ココロをくすぐりますっ)

ちなみに復刻版のバギーチャンプも昔と同じく、メカは防塵構造のプラケースに入っているのですね

そしてバッテリーも昔のニッカドラクダから、最新のリチウムイオンに生まれ変わったっみたいで、時の流れを感じてしまいます。

新しくなったバギーチャンプ今年の夏休みの課題にぴったりかもしれません(笑)

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その47

最近ボチボチ不動産の広告見ています。

まあ次は戸建が第一希望なんですが、やはりマンションも見てしまいます。戸建よりマンションが安くて買いやすいですからねっ。何かお得な物件ないのかな~って、、、でも今のマンションのローンもたっぷり残っているので借金全部返してから探せよとツッコミありそうですが(汗)

買える余裕もないけど、投資に使えそうなマンションなんかも興味ありますね


んでウチのマンションなんですが俺が買った後に、2つ上の階が俺が買った値段と同じ値段で売りに出されていたのです。

でもずっと売れず、俺の買値より更に50万下げたけど、未だ売れ残っています

でつい先日ナント1コ下の階が、俺の買値より300万以上安い大幅ディスカウントプライスで売りに出しやがった(-.-)マジ許さん


そんな事したら、資産価値下がるだろーに・・・


それにつられて、2つ上の階も更に100万売値を下げていた

俺の部屋は希少性の高い角部屋なんだけど、それでも下の階とは言え300万も安く売られたら、資産価値は大幅減だはぁ~ありえんわ(泣)。

売主さんも相当売り急いでいたんでしょうね。

マンションの売買価格って、東京カンテイと言う不動産情報のデータベースを作っている会社に登録されて、安く売られると履歴に残り後々売却する時に高く売りにくくなるのです。

ちょっとガッカリだなぁ~。最近こんな悪い話ばっかだよホントに


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

次の日食

今日は日食の日でしたね

出来れば南の島で見てみたかったけど、仕事で会社休むこともできず、見れませんでした

死ぬまでに一度はナマで見てみたいとは思うけど、次の日食は26年後

そこでふと26年後の俺って一体何やっているのだろうか

・そもそも俺って26年後に生きてるの
・結婚しているの
・子供がいるならきちんと自立出来てる
・今務めている会社って26年後もまだあるの
・会社ではどんなポジションでどんな仕事してるの
・定年間近だけど老後の蓄え大丈夫

会社の中で仕事しながら、26年後の自分についてふと考えてしまった

26年後は世の中どうなってるんでしょーね

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

3連休の過ごし方

週末は5月以来の3連休でしたね

久々の3連休なので、会社へ行かなくてもよいので気分は楽、、でしたがいろいろハードな日程でした。

18日 ベットの加工へ山の中の製材所に行く
    ベットの組み立て
    クルマのエンジンオイル交換
    Gal and Doさん達と合コン

19日 奉仕活動で近所のお寺の掃除(自分の家片付けないとねorz)
    自宅の荷物の整理と片付け

20日 19日の続きで荷物の整理と片付け


合コンは新しい出会いとかは特にありませんでしたが、二次会も楽しめて良かったっす。当日誕生日の女性がいたけど、プレゼントにクワガタ持っていくの忘れた(笑)

部屋の片づけは重い荷物を動かしたりで、クタクタでした


次の連休は再来月9月の4連休か~何しようかなぁ

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

独男の家探し その46

最近御用達となりつつある、IKEAのセールでまたまたお買い得品を見つけてしまった

13282_PE083470_S4.jpg

IKEA HEMNES 2段ベットフレーム(¥43,900)

だったのが¥15,000と信じられない激安プライス。

これは買うっきゃないでしょと思いソッコー購入実は今も背の高いロフトベットをDIYで改造し、2段ベットにして上段は荷物置き場として使っている。収納の少ないマンションなので、収納代わりとなるベットは非常に便利な存在だ。

なので今度も2段ベットにしようと思い、この商品をGET

定価4万円以上する商品なので、カントリー調で質感も高く、とても¥15,000とは思えません。しかもこの商品の特徴は分割してフツーのベットとして使えるので、非常にスグレモノの商品なのです

本当は自分で持ち帰ろうとしたけど、サイズが大きすぎて車で運ぶことは断念多少高くつくけど、宅配サービスを利用しました

そして自宅へ届き、組み立てし(IKEA家具作るのは初めて)設置すると、、、

梁が邪魔で入らない(汗)

自分の部屋は、角部屋で他の部屋より梁の出っ張りが大きく、あと1cmか数ミリの差で入らなかった。リフォーム店に勤める友人に相談したところ、フローリングの幅木を外せばイケルのでは?と言われたけど、外すとみっともないので残る手段は一つ。。。

kakou_image2_20090719023244.jpg

製材所へベットのフレーム(木材)を持ち込み、大型カッターで両端を8mmずつカットを依頼した(`´)

ってか製材所なんて滅多に行く機会無いんですけど(笑)

2009071815440000.jpg

って事で多少表面のニスが剥がれたけど、真っ直ぐ正確にカットできましたそして組み立てて設置すると・・・

2009071816110000.jpg

無事梁の間に収まりました

たった1cm前後大きいだけで、入らなかったようです(汗)

しかしこのベット商品名が(ベットフレーム)と言うように、フレームのみなのでマットレスとか買うと更に数万かかるのがネックorz

でも高級家具はやっぱりいいです(笑)←セール品ばっかだけど

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ


結婚前のチェック事項

結婚前に男の何をチェックするのか?と言うアンケート結果によると1位の年収ってのは何となく分かるけど、同じく1位の両親との相性ってのは意外だった

1.年収 28.1%
1.両親との相性 28.1%
2.健康状態 20.2%
3.過去の女性関係 11.7%
4.家柄  8.1%
5.学歴  3.7%


俺的には、相手の両親の相性とかはそんなに気にしないけど、やはりいざ結婚って事になると意外に重要だったりするんだよね。

友人で中卒の女性と結婚したけど、快く思わない父親が冷たい態度を取り(まあ他にも原因はあったらしいけど)結局は離婚してしまったなんて人もいる



そして結婚したくない男ってのには・・・

1.嘘をつく 31.5%
2.マザコン 23.3%
3.経済力が乏しい 15.0%
4.おバカ  9.5%

あらま「3」と「4」が該当していたorz(-.-)

って事で欠点を埋めてモテ男になる為に、頭良くしてバリバリ仕事して沢山稼ぎたいっすね


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

嗚呼夏休み

もう7月も中盤にさしかかりました。

梅雨も明けたみたいですね


あと一か月でもうお盆で、お盆と言えば夏休みなんですが、今年は予定は今のところ決まっておりません(-.-)。


漠然と外国行こうかなぁ~とは思っているけど、休みの日程すら分からない状況では、航空券やホテルの予約は出来ない(NET経由にて全部自分で手配するので)

昨年までの部署ではお盆が夏休みとほぼ決まっていたので、大体分かりやすかったけど今年はどうなるのかさっぱり予想できない。ってか一週間取れるのかもさっぱりわからない状態

昨年はシンガポールとインドネシアに出かけたけど、行ったことのある国だったので今一つって気がしたので、今年は初めて行くところに行きたいなぁ


今は節約しなきゃいけないけど、年に一回くらいは外国行かないと気が済まないし、旅行すれば気分転換にもなるしね

今年はETC1,000円効果もあって、高速はとてつもない大渋滞となるんだろうな~国内旅行検討中の皆様お疲れ様です

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

早すぎるよ

遂にナント念願のカブトムシ♂をGET
あとはオオクワガタだけだなv( ̄∇ ̄)


やったぁと思い水槽に入れると・・・


IMG_2515.jpg

もう♀と行為に及んでいた(-_-)

おいっいくらなんでも会ってすぐにヤルのはまずいんでないかい


と思いその傍らでは、、、

IMG_2516.jpg
(死んでません)

ノコ君が大ゲンカ(^_^;)はぁ~困った奴らだなぁ

離そうとしても、ガッチリ掴みなかなか離さず大変でした。人口昆虫密度が増えすぎたので、対策考えないとな~

と思い、ノコの♀2匹とコクワガタ1匹、カブトムシ♀を子供のいる友人にプレゼント(俺より1コ上だけど、既に小学生の子持ち・・・)この歳になっても、未だ一人で住んでる俺って一体・・・ふと違和感を感じてしまった(+_+)

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

女心は分からない

かなり前だけど、バーベキューやったって話書いたでしょ?その後とある女性にメールを送ったけど、無視されお断りされたと思っていました

そしたら一か月以上経ちすっかり忘れた頃に、こんなメールが来てました。

---------------------------------
お返事が遅くなりましたが、

先日のバーベキューではお世話になりました。

あと、写真もたくさん送って下さりありがとうございます!

またバーベキューやりたいですね~~。
---------------------------------

一体何なんだ一か月以上たって、こんな返事送ってくるとは、、今さらバーベキューまたやりたいって・・・

これって社交辞令だったらわざわざ返事してこなくてもよいのにねぇ

女心と秋の空は~なんて言うけど、ホント女心はよく分かりません


そしてまた、最近恒例となりました収穫物の報告コーナーです

昨晩の収穫物はコレ

IMG_2511.jpg

またまたノコ君(1匹)であります。クワガタはやっぱりノコの♂がイイっすねこれだけ採れるとなると、クワガタ売って生計を立てられる日も近いかもしれません(笑)

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ



景気のイイ話

職場の隅でお偉いさんが、ゴルフの話をしていた。

「○×さんのゴルフセット100万なんだよね~」

聞いて驚いた、、、ゴルフセットに100万とは驚きだな。。
まあ俺も旅行やクルマにそれ以上の金はかけているから、まあそんなもんなのかと思った。

でもゴルフをやらない俺からすると、とてつもない金額だ。

そして、またもやそのお偉いさんの話を聞いていると、どうやら家を買う様子。

値段はナント1億近くする物件なんだとか(゚Д゚)!

ありえねーよ、、、ってか俺のマンションだったら複数買えるお値段だ(笑)

まあ、今はね不動産相場も暴落しているから、元の値段はさらに高かったんだろうね。不景気と言いながらも、カネあるやつはあるんだな~と妙に納得

でもね、偉い人なんだから当然イイ家に住んで欲しいと思っている。前勤めていた会社なんか、役員なのに公団の団地住まいってのがいたけど、役員レベルの偉い人ですら公団しか住めないのかと思うと、先が思いやられる気がしていた

さて毎晩お馴染みになりました、収穫物の報告コーナーでございます(笑)

先日は遂に念願のカブトムシをGETしたのですが、昨晩は更にナントカブトムシ3匹をGET(*^^)v

2009070922450000.jpg

いや~いったいどうなっているんだろう!!!廊下歩くだけで、カブトムシ3匹とは信じられない

だけど不思議な事にカブトムシのオスは未だ捕獲できず(-_-)早くオスのカブトムシ来ないかなぁ~

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

★に願いを

7月7日といえば七夕ですね

今年はマンション内の子供会で七夕の飾りをやっていた。エントランスに短冊が置かれ自由に書けるってやつ

IMG_2503.jpg

写真では分かり難いけど、願いを込めた短冊がたくさん

って事で俺も参加してみることに(笑)

IMG_2497.jpg

果たして願いは叶うのだろうか・・・


話は少し戻りまして、昨晩もクワガタ狩りへ共用廊下を歩くことに。そろそろカブトムシとかGETできるんじゃないかと思い上のフロアーを歩いていると

IMG_2485.jpg
(昨晩の収穫♪)

やったぁーついにカブトムシGETだv( ̄∇ ̄)マジすごいよ俺ンチ♪♪



ってー事で昨晩の収穫の総まとめ

・カブトムシ   1匹
・ノコ       1匹(多分メス?)※
・コクワガタ   1匹(写真には写って無い)
・カワイイ彼女  0匹

※写真のクワガタはメスのノコと思われるのですが、知っている人居たら教えてください。

次のターゲッつはオスのカブトムシだな

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ



す、、すっげー

昨晩回覧板を返しに外の共用廊下を歩いていると、またもやコクワガタ発見。実はダメンズオフ終わって帰宅した時にもクワガタを見つけたのだ。

良く考えると、かなりの確率でクワガタに遭遇しているな・・・

って事はマンション内のすべての廊下を探せば、クワガタもっといるんじゃねと思った。

そして、非常階段を使って上の階へ行き廊下を歩くと

IMG_2479.jpg
(昨晩の収穫♪)

すっげぇーまたノコGETしたヨv( ̄∇ ̄)。

と言うことで昨晩の収穫は

・コクワガタ?      1匹
・のこぎりクワガタ   1匹
・ゴキブリ        1匹(つぶしたw)
・カワイイ彼女     未だGETできずorz


ってな感じでした。


しっかしスゴイねーこのマンション。クワガタ刈りが出来るマンションは、日本広しと言えどかなり貴重な存在だ(笑)

そして部屋に新しくGETしたノコ君を持ち込むと・・・

IMG_2470.jpg

スゲー勢いで挟み込む。コイツに挟まれたらかなり痛いだろうな。勿論先日のノコ君と一緒に飼育する事になりました。

狭いケースに男のノコ君2人は可哀そうだ。早くこのノコ君達にもカワイイ彼女見つけてやんないとな・・・って俺もか

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

ダメんズOFF会開催しました

こちらとリンクしている、Gal and Doさんと、Nickyさんと、俺の30代売れ残り男3人衆で寂しく飲み会を開催しました

お2方の意見を伺っていると、ナントNickyさんはお見合いパーティー帰りだったらしく、スーツ姿でご登場でした。特にNickyさんは結婚相手探しを真剣に頑張っているようで、俺も見習わねばと思ってしまった。

ただ上手くいかない事もあるようで、いろいろと結婚相談所の裏話とか教えてもらった。

でGal and Doさんは俺と同じく少し活動停滞気味なご様子



最近の結婚相手探しのアクティブ度はと言うと・・・

Nickyさん>Gal and Doさん>俺

って感じでしょうか(汗)

まあ、俺も仕事のこととか大変になってきたりして、相手探しどころでも無くなってきたけど、これを機にNickyさんを見習い、俺もケツ叩いて頑張らねばと思った。

その他結婚の話題意外に、AV(audio visual)の話から脱線し、AV(adult video)の話になり好みのAVの話とかで盛り上がった。って俺の大量のAVは「燃えるごみ」として無事処分しました(汗)

今後も懲りずにイベント等の開催計画を立てたりと、今年後半はいろいろありそうだ


しかし、このBlog読者のOFF会ってまだ開催してなかったっけそろそろ一度やってみよっかななんて思ったりもしている今日この頃であります。来る人居るのかなぁ~

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

高級品

まあ最近出費ばかりが嵩んでいけないなぁ~なんて思う毎日。節約徹底しなきゃ、、、と思いつつIKEAでまたまた気になるアイテムを発見しちまった。

IMG_2446.jpg

買ったのはリビングに敷くラグ(カーペット)

節約の事も頭によぎり、一人脳内会議を開き購入するのか、しないのか検討した結果購入する事となりました。

前使っていたカーペットは4,000円程度のものだったので、この定価3万円の商品を買ってビックリ。質感がまるで違います。フカフカで踏んだの時感触がスゲーイイ!(゚∀゚)!もう4,000円のカーペットには戻れません。

でもこの商品実は梱包が無いのでアウトレット扱いで、2万円でのお買い得品だったので買いました(^^ゞ。

生まれてこの方、写真のソファーを除き1万円を超える家具は買ったことは殆どなく、家具には拘り無かったのでやはり高級品(俺にとっては)と言うのは高いカネ出すだけの価値はあるもんだと妙に納得

汚れが目立ちにくく、尚且つ明るめの色だったのでコレをチョイスした

さ!これから掃除機かけて綺麗にしよっかなv( ̄∇ ̄)

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

キーワードはストレスフリー

5~6年ぶりに新しいカバンを買った。前使っていたものは、一部擦り切れてみっともないので買い替えることに。

じゃあ奮発して3~4万出して、デキるサラリーマンを演出すべく?ブランドのTUMIのバックでも買おうかなぁ~と思ったけど、よく考えると、所詮借金返済中の身分。欲望のまま何でも買える分際ではない(-_-)

今年も残りわずかだけど、あと80万(生活費を除く)の出費があることだし・・・

そこで何か安くていいもの無いかな~と思い探していたところ、いいもの見つけました

ユニクロのDIMEブリーフケース。オンライン期間限定(今は¥3,980)お値段¥2,980で送料¥525と非常にリーズナブル。説明によると、DIMEの読者座談会でユーザーの声を基に生まれた逸品だ。

ユニクロ製品買うのは何年振りだろうか・・・

IMG_2440.jpg

外見はオーソドックスなブリーフケースです。質感はまあまあと言ったところでしょうか

IMG_2441.jpg

会社のIDカード入れとか、ポケットがたくさん。銀行の通帳とかいろいろ入れられそうだ。ユーザーの声を取り入れられているのが、良く分かる。

IMG_2443.jpg

折りたたみ傘愛用者には、涙モノの傘入れコレのあるカバンを探していたのです。傘は濡れるので、専用のポケットが無いと困るんだよね~。でも傘入れのあるカバンはなかなか無くて、擦り切れた前のカバンをずっと使っていた。

し・か・し、このカバンなんと俺の傘が、長くて全部入らない(汗)しかも開口部が狭く異常に入れにくい。

まあ、適当な前ポケットに傘入れるしかなさそうです

でも、ユーザーの声が良く反映されている使いやすいカバンだと思うし、お値段もユニクロならではの、リーズナブルプライスが有難い。傘入れが小さすぎる事を除けば、非常に良いカバンだと思う。多分このカバンは数年程度使うと思う。

不景気の時代有難いです。

さあ、明日から新しいカバンでがんばるぞ

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク