ありえない

ようやく夏休みが決まったよ。時期は9月半ば。

楽しみは後に取っておくのが俺流だったりする。みんなが仕事している時期に外国行って遊べるなんて気分は最高・・・のはずだったが、、、

予定していた旅行先へ行こうと思い、旅行会社へ空席を問い合わせると

満席


マジありえんは。。

どうせ行くなら今まで行ったことのない国じゃないと面白くないし、かと言って大抵の主要国は既に制覇してしまっている

って事で、目的地を行ったことのないスペイン、ニュージーランド、エジプト、北朝鮮に変更して探してみたけど、9月半ばの日本出国、帰国便はどこもほぼ満席。(北朝鮮は事前入国審査が間に合わなかった。)

先日バツイチな女性の友人から2人で泊って高級ホテル代を浮かせたいから(笑)、9月中にバリ島行かない?と誘われていたのだけど、バリ島は何度も行ったので・・・と断ってしまっていたけど、これじゃどっちみち航空券すら取れず、バリ島にも行けなかっただろう。

中国の青蔵鉄道でチベット・ラサ(暴動あったけど)へも考えたけど、ツアーでしか行けず、しかも30万とか馬鹿高いので、借金返済中の身分では無理と考えパス

ハァ~俺の夏休み、ハンドル握りながらETC渋滞に巻き込まれて、終わってしまうのだろうか。かなり泣きたい気分だ

こうなったら国内でお見合いパーティー参加にでも精をだすしかないか(笑)

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

8月も終わりです

ここ最近涼しい日が続いてますが、今年の夏はホント過ごしやすかった。

シェア生活を初めて一ヶ月が経とうとしているんだけど、特に大きな生活スタイルの変化はありませんでした。同居人とは仲良くするわけでもなく、喧嘩するでもなく一定の距離を保って生活しています。

人数が増えた分、トイレットペーパーの減りが異常に早くなったのでシェアしている事を感じるくらいで、不思議とシェア生活を意識する事ってあまりない気がする

以前にもネタに書いたけど、定期的に一定額の不労所得があるのは、非常に心強いのも事実

あっイケネもう月末だ、、、光熱費計算して請求しないとね。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

自治会のバーベキュー

週末はマンション内に組織されている自治会のバーベキューに参加しました。

場所は、河原とかではなくマンション内の公園なんだけど(笑)

IMG_2638.jpg

たすきをかけて、選挙の挨拶に来ている人もいました。なんかいろいろな事情あるんだろうね

IMG_2633.jpg

ファミリータイプのマンションなので、参加者は皆家族連れで参加している。俺一人ぼっちではなんか居場所がない・・・って事でバーベキューなのに部屋に持ち帰り食べました

写真にはないけどホタテが旨かった

IMG_2653.jpg

そしてカレー。大きなカレーなべを見て、和歌山の毒カレーの事を思い出してしまったけど、こちらは翌日の朝御飯として美味しく頂きました

でもやっぱり愛する人の手料理が食べたいと思ってしまった、夏の一日でした

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

困った困った

メインで使用しているPCが死んでしまいました

Windows Updateが完了した後に動作が不安定になり、遂にはDVDドライブからも起動できなくなる有り様。起動時に「ntoskrnl.exe」がないので、DVDから起動しろと言われるけど、起動できないし

ハァ~ありえんは・・・

前からSDを刺さないと起動しなかったり、調子が悪かったけどたった買って2年ほどしか使っていないのに、故障するとは。。。

とりあえずは、HDDを取り出し中のデータを吸い出してフォーマット・・・ってとこだけどDVDからも起動できないのは、もうマザーボートの故障なんだと思う。

メモリチェックも異常なしで、DVDドライブを新品にしたけど状況に変わりはないし・・・

って事でルームメイトに貸していた、工人舎のネットブックを返してもらい、この記事書いています。

IMG_2663.jpg

キーは小さいし、Vista搭載なのでクソ遅いしではっきり言ってゴミです、、、と言いたい所だけどパソコン無いよりはマシと割り切って使ってます。

それにしても起動しない原因何なんだろう・・・

自分ではもう故障の原因特定できないので、仕方ないので販売店に6,000円の診断料払って調べてもらい修理は自分でやろうと思っている。

また想定の範囲外の出費が出そうで頭が痛い

パソコン壊れるほど困ることはありませんね。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

ガンダムのUP

先日見てきたガンダムなんですが、間近で見てきたので詳細をUPしようと思います。


IMG_2612.jpg
(↑クリックで拡大)

実物大のガンダムは航空機をイメージしたとかで、それらしきメンテの注意書きが書かれています。飛行機とか乗ると、翼に「NO STEP」とか書いてあるでしょ?あれと同じ感覚なのかな。

確かに飛行機っぽい

IMG_2613.jpg
(↑クリックで拡大)

なんか宇宙船みたいに、見えなくもない?!今にも動きそうな雰囲気です。

ちなみにこのガンダム、ニュースネタによると展示終了後は解体するそうだけど、再組み立ても出来る構造らしいです。

どこかで再活躍するのかな?


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

ガンダム見てきました

東京のお台場まで実物大ガンダムが展示されているので、日曜に見に行きました。

ガンダムは特に興味は無いんだけど、メカ好きなので一度見ておこうと思い、はるばるお台場まで出かけてみることに。田舎モンなので、潮風公園ってどこよって感じなのだけど・・・

ゆりかもめ(生まれて初めて乗ったw)で、行ったのだけど新橋駅は大混雑で、乗るのに時間がかかりました。

訳もわからず、潮風公園に向かって歩き中に入ると居ました

IMG_2570.jpg

ガンダム君がっ

テレビで見たあのガンダムが目の前にいるんですよ

IMG_2582.jpg

こちらが正面。写真小さいけどリアルに出来ています。

IMG_2583.jpg

顔のアップの写真です。頭デカイです(笑)あと東京オリンピック誘致のロゴも肩に入っています。

IMG_2575.jpg

ガンダムの横には高層ビルが・・・なんか違和感あるけど、以外にマッチしているのかも

でもガンダムって宇宙じゃなかったっけ???

昔憧れたガンダムの実物が見れるので、興味ある人は行ってみるのも良いでしょう

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

みんな休みだけど

今週は休みの人も多いみたいだし、残業なんかやってらんねーって事で早めに仕事切り上げて、行きつけのトンコツラーメン店に、ドライブがてら出かけました。

行列のできる人気店なんだけど、お盆なのに混んでいてびっくり

お盆なんだから、わざわざラーメン食べに来なくてもいいじゃんってカンジ(まあ俺もだけど、、、)。


ラーメン食べた後は、誰もいないクルマ屋でクルマウオッチング営業マンもいないので、じっくり見れる。

2009081422510000.jpg


ってまだ当分クルマは買えないけど、クルマ屋って見ているだけで『次はこんなのいいな~』とかついつい考えてしまう。

だからクルマ好きにはたまらない時間だったりもするわけ。

それにしても今の景気対策すごいっすね。車齢13年以上のクルマ廃車にして新車買うと、補助金25万円もらえてしかも、ハイブリット車とかなら100%減税だしで、まさに今が買い時。だけど買えないのは正直つらい(>_<)。

2009081422550000.jpg

ただその裏では、補助金の25万円を目当てにAE86(古いトヨタのスポーツハッチバック)とか希少なクルマが次々とスクラップにされて、マニアが泣いているんだとか

自動車業界も世界同時不況や、環境問題、利益の薄い小型車へのシフト等、様々な問題も抱えているけど、自動車好きを唸らせるクルマを次々と生んでほしいものだ

買い替えは今のところ、3年後を目途に考えていて今のところプリウスなんかが欲しいとは思っている。クルマはライフスタイルによっても選ばなければいけないわけで、3年後には子供がいたらワゴンとかが必要だろうし、独身ならどうせ一人乗りがメインなんだからプリウスやワゴンRなんかでも十分な気もする

欲しいクルマがあるだけでも"そのために頑張って仕事しよう"とか"貯蓄しよう"とか、目標が出来るわけで欲しいクルマがあるってのは非常に大事な事なのだと思う。

貯蓄と仕事頑張りますか


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ





バテ気味

今日は今年一番くらい、メチャクチャ暑いです。

夜になっても・・・

そのせいか、最近カブトムシやクワガタも元気なくなりました

最近社内で異動したんだけど、慣れない仕事でストレス溜まったり、シェア生活始めたりで生活に大きな変化がいろいろあって結婚相手探しも停滞気味、、、

このままだと、独身生活がまだ当分続いてしまいそうな予感

なんだか最近ヤバイです。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ


お盆休み

世間はお盆休みなので、みんな休みで電車も空いている・・・かと思いきや電車も少し空いている程度で普段と大差ない。

実はお盆に仕事するのは、5年ぶりくらいなのだけどね。

明日も仕事だし、この期に及んで夏休みの日程すら未だ決まってない状態。

同居人達も仕事に出かけているみたい。みんな不景気だからもっと休めば良いのにねぇ

ハァ~ッ

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

同居生活のセキュリティ

FC2の障害により更新遅くなりスイマセン<(_ _)>きちんと監視しろよな!!!って感じです。

シェアライフのカテゴリを新たに作成しました。今後シェアライフはこちらに紹介していこうと思います。

シェアする上で気になるのがセキュリティ。性悪説で考えるとやはり、鍵の管理は重要なところ。返却してもらっても、複製されてしまう恐れもある

そこで見つけたのが、イスラエル製カバ社の鍵だ。

このメーカーの鍵はどこが凄いかと言うと、登録したユーザー以外は鍵の複製が出来ないのです。従って、鍵を確実に返却してもらえば退去後も入室は出来ないという訳。但し退去時に返却しない場合や、紛失時には鍵交換費用は払ってもらう約束です。

しかし、この鍵交換費用は約3万円と非常にお高い・・・と言う訳でネットで見つけたのが、楽天市場の鍵専門店。お値段は約1.5万円だったので早速注文

IMG_2549.jpg

箱はそこそこ大きかったけど、中身の本体の箱はタバコ3箱分くらいと非常に小さかった・・・。鍵屋に付けてもらうより安いのだけど、当然取り付けはDIY

IMG_2557.jpg

慣れない手つきで錠前を分解し、交換してみた。手が油で汚れたり、セットした後にカギが抜けなくなったりいろいろあった。素人には少しキツイのか・・・

IMG_2560.jpg

そして40分程度悪戦苦闘して無事交換完了耐ピッキング性能も高いようなので、安心して使える逸品だ。

初期投資費用がかかりまくりで、いつになったら投資費用回収出来るんだろうか(笑)

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

のりP逮捕

ついに捕まっちまったようだね。

のりP

押尾学も驚きだったけど、あの清純派アイドルののりPまでもやっていたとは

自ら出頭したって事は減刑狙いなのかな。まあ20万そこそこの資金では、長期間逃亡するなんてほぼ不可能に近いし、観念したのだろうか。

夫のサーフショップも経営難みたいだし、のりPも仕事は当分来ないんだろうから、今後の生活かなり厳しくなるのかね。

長淵剛や田代まさしみたいに、薬物から復帰して芸能活動を再開している人もいるので、何とかなるのかな

のりPの心配している場合じゃないけど、とりあえず押尾学とのりPには頑張ってほしいものだ。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

シェア生活のメリット

外国人のシェアメイトが入居し、今は2人のルームメイトと住んでいます。

2人に増えても、部屋も大きいしきちんとした人を入れたので、特に大きな問題も発生していません。まあ一人で住むわけではないので、多少の不自由(デメリット)はあるけど、それを上回るメリットの方が断然大きい。

メリットはやはり金銭的なものとなる。

2人の人から家賃をもらっているので、ナント自宅のローン返済が全て家賃収入のみで賄えてしまうのだ。これは非常に有難いこと

不景気で給料UPなんてとても望めない現状で、毎月副収入が出来たので大助かり。頂いたお金は飲み代等に使うのではなく、全て自宅のローン繰り上げ返済の原資にするつもり。

収入増ても今までの生活は変えず、ひたすら借金返済に励みます

まあリフォームや家電の買い替えで、かなりの初期投資をしたので、それの回収も考慮しなければいけないけど、大幅に早く繰り上げ返済が出来そうだ(゚∀゚)。

自己の給料収入+家賃収入のダブルで繰り上げ返済ができるので、金利上昇のリスクが(変動で将来は金利が上がるので)低減するので、ローン支払い期間の短縮と支払う金利の低減が出来てしまう。

せっかく一緒に住んでいるのだから、週末は外国人のルームメイトとラーメンでも食べに行こうかなぁ~(^^)

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ



お盆休み

来週はいよいよお盆休みだけど、今年はお盆も出勤になりそうな雰囲気。

どうせお盆に休み取っても、どこも混んでいるのでお盆意外に休んだ方が得策だ。お盆は電車も空いているので、気分も楽だ。だけど、いつ休むかは全く決まっていない

出来れば9月に休もうかと思っているけど、どうなるんだか。

早く夏休みの予定立てたいなぁ

もしかしたらクワガタ狩りだけで、終わったりして(汗)


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

同居人

先日書いた記事で、新しいルームメイトとの生活について簡単に書いたのだけど、実はもう一人入れることにしました。どうせ部屋使っていないし・・・

新たな同居者はナント

外国人

これにはビックリです

今までにも、ドイツ、英国、中国等の外国人から問い合わせがあり、何度か英語のメールに対応したことはあったのだけど、まさか本当に外国人が入居するとは驚いてしまった。

ルームメイトが2人になったのであります

んで今夜これからその外国人がやってきます。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

またまた衝動買い

もう8月っすね。

例年だと8月って猛暑日や熱帯夜が多くかったりもしたけど、今年は例年と比べて若干涼しい気がする。せっかく付けたエアコンも一度も使わずじまい。。。(エアコン使わないので、電気代安いのはいいんだけど)

先日ネットオークションをを見ていると、IKEAのシングルソファが出ていた。少し悩んだ挙句、入札ボタンを『ボチッ』と押してしまった。

お値段は約3千円(笑)。

1却のみ欲しかったけど、出品者が2却所有していて、邪魔で早急に処分したかったようなので、2却買えば合計4,500円で良いですと言われた。

定価は一却28,000円ほどなので異常な激安です。しかも使用期間も非常に短いので、薄汚れがあるだけでした。(二却で56,000円ほどなので如何に安かったか分かるでしょう)

IMG_2544_20090802020907.jpg

送ってもらうと非常に高付くので、2つ離れた県まで自分でクルマを運転して取りに行きました(汗)何とかこのデカイソファー2却を積めたので、そのまま積んで帰ってきました。

写真はカバーを外した状態で、漬け置き洗いしたカバーは只今外に干しています。IKEAのソファーはカバーが外せて自宅で洗えるのがイイ!(゚∀゚)!

しかし既にリビングには3人がけのソファーがあるので、さすがに2却は置けないな~ルームメイトにも聞いたけど、部屋狭くなるので要らないと言われたし困った

格安だったのは良かったけど、家具は部屋に入るものをきちんと選ばないと動線が悪くなってしまう。俺の部屋にでも仕方ないから置こうかな~荷物は既にいっぱいなんだけど・・・

残りの1却は豪華読者プレゼントにでもするか


↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク