一発勝負

今日ルームメイト2人とボクシングの亀田vs内籐戦をみていた

ルームメイトの2人は亀田を応援していたみたいだけど、俺的には同年代の内籐を応援していた。残念ながら僅差?で敗れてしまったしかしボクシングってカッコイイよね。

男の一発勝負で

野球なんか何回もダラダラやっていてあまり好みではない。

って俺もよ~く考えると、ダラダラと結婚相手探ししていて何も進歩が無いような・・・
正直カッコ悪いのだと思う。

結婚相手探しもある意味目標を定め、いつまでもダラダラではなくきちんと即刻結果を出していきたいものだ

といいつつ昨日もお断りの返事だけが空しく返ってきて、今のところ成果ゼロの状態

ふぅ~泣けてくるね

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

今月の収入

最近出費ばかり嵩んでいたし、不用品もいろいろ処分したかったので、ヤフオクへ大量出品してみた。

そしたら売れるは、売れるは、、、

今月は8万近く売れそうな勢い

一番高く売れたのが、大事に飾っていた模型で6万で売れた本当は売りたくは無かったけど、スペース取るし、古くなると価値は下がるし、いざという時の為にお金は多めに貯めておきたかったので、売ることを決断

その他明日には入札の入っている要らないオーディオも売れる予定なので、楽しみだ。

お金入るのもいいけど、不用品がきれいさっぱりなくなるのは非常に気持ちいい

年末の大掃除までに、不用品売りまくりたいなぁ。

相変わらず

昨日また交際申し込みのレスポンスがあったのだけど、またお断りの返事だけ・・・

出身地が同じ人だったんだけど、、

『同郷ということで迷っていたのですが…すみません。』

と言うコメントが添えられていた。

迷っていたって一体何に迷ったんだろうね(笑)。

まあいいや、そんな細かいこと考えても仕方ないしね

今年の冬も、心の中まで寒そうです(>_<)。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

良かった

自宅へ帰るとポストに銀行からの郵便物が。

エレベーターに乗りながら透かしてみると、利率変更のお知らせと書いてあった。
住宅ローンの変動金利通知だ。

これ見るといつもドキドキするんだよね。金利上がってないかってサ・・・

この経済情勢ではとても金利を上げられる状況でもないので、金利が上がらないのは大体わかっているけど、やはり封を開ける瞬間は少し緊張する。

DSCF7042.jpg

封を開けると、案の定0.975%と前回と同じで、来年の6月まではこの金利でイクらしい

住宅ローンは額が非常に大きいので、コンマ数パーセント上がっただけでも金利負担は大きくなるので、痛いところだ。だから今は一生懸命繰り上げ返済をして、元金を早めに圧縮し金利上昇のリスクを減らすために頑張っているところ

だけどただ闇雲にローンの繰り上げ返済ばかりして、何のために働いているのか訳が分からない気がしてきた今日この頃。



いい天気

昨日は連休最終日で気持ちいい快晴だった

気持ちいいので、買い物やスポーツサークルに少し顔だそうかとも一瞬魔が差したけど、おとなしく家に居ることにした。

目的は

大掃除&片づけ

最高のデート日和なのに、こんな事してたんじゃ情けないよ(-.-)と思いながらも、朝からルームメイト2人とも居なかったので、ここぞとばかりに予定通りの掃除&片づけを粛々と始めることに

普通のカーテンの洗濯、レースのカーテンの洗濯、バルコニーに放置しっ放しだった、大量のガラクタの処分(分別が面倒だった)、ユニットバスの大掃除といろいろやりまくった。

カーテンは非常に大きいので、ウチは大型洗濯機なんだけどそれでも合計4回も回した

風呂は何度もバスマジックリンを浸して、しつこい水垢汚れや水栓の汚れもブラシで徹底的に落としかなりピカピカになった

バルコニーもゴミが無くなり、観葉植物の植木鉢の土とかも綺麗に掃き掃除をした

まだまだやる事沢山あるけど、かなり綺麗になり気分もスッキリ

外も寒いので、バルコニーなんかは晴れた日しか、寒くて掃除出来ないので晴れた日に掃除出来てよかった

次は年末の大掃除かねぇ

新しいキッチン

三連休初日の昨日、リフォーム店との打ち合わせに行ってきた。

自分が買った家は中古住宅なんだけど、サッシの通風孔が壊れ空気が漏れるのと、サッシを動かすと異音がするので修理を依頼したかったのだ。

リビングの窓もモールが剥がれ、みっともないのでこの際二重サッシを入れることにした

その他ルームメイトに貸している部屋に、なぜかTVアンテナ端子が無いのでアンテナ端子の増設もお願いした。

これらの修理等でまた10万程度飛んでしまいそうな予感だけど、故障しているものを放置する訳にもいかないので、お金はかかるけど修理は必須だ

分譲住宅ってローンと税金払えばそれでいいなんて、甘く考えていたけど、実際はそうでもないみたい。故障は全て自腹で直さないといけないからね。

給湯器の交換と同時に、ユニットバスの交換を初めは検討していたけど、給湯器は未だ持ちそうなので先にシステムキッチンの交換を、来年の末頃にお願いすることにしてみた

DSCF7037.jpg

提案してもらったのが、クリナップの製品なんだけど、今のキッチンって天板が人造大理石なのが多いけど、最新の上位製品ははシンクまで人造大理石なのだという。

ふつうはステンレスだよね。

ウチのキッチンはL字型なんだけど、この上位機種を入れると全て込みで、大体80万くらいかかると言われた

一つグレードを落とせば、同じくらいの値段で食洗機のついた機種も選べるらしいけど、独身の俺にそこまで必要なのかは正直疑問

でもこのキッチンなら女性に喜ばれるのは間違いなさそうだ。これ見て結婚してくれる人、もしかしたら一人くらいは居るのかもしれない(笑)

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

攻めてみたけど・・・

攻めの姿勢が大事って事で、久々に5人に交際申し込みをしたんだけど2人から既にお断りのお返事を頂いてしまった。(-.-)


と言うことで、今のところ何のレスポンスも無い状態

まあ大した期待はしてなかったけど、初っ端からコレじゃあモチベーションも下がってしまいそうだ

何かモチベーションUPする秘策とか無いのかなぁ

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

活動再開!

しばらく登録したまま放置プレー状態だった縁結びだけど、久々に申し込みをしてみた。

まあガンガン断られると思うので、ガンガン攻めのスタンスで行こうと思っている今日この頃

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

もう終わったのか

貧乏人なので大した資産とかは無いのだけど、いざという時の為の非常用に一定額の現預金は持つことにしている。

だけど、この非常用資金は銀行に預けているだけで、ほんのわずかな利子しかつかない。

そこで前から注目していたのが、SBIホールディングスの社債(SBI債)だ。銀行の定期預金は金利のいいネット銀行なんかでも大体、0.4%程度なんだけど、この社債利回りが1.9%と断トツに良い。

しかもいざという時には、換金も出来るので非常に好都合だ。

定期的に売り出されているので、前から購入の時期を伺っていたのだけど、先日久々に発売された

bnr_bond_sbih_091116a.gif

いくら預けようかな?と考えていたらたった1日で完売してしまったようだ(-.-)マジですか。。

ちょと凹んだけど、仕方ないね。

旅行6日目Part-3 ツアー終了後編

旅行記のUPしていなかった、最終日分を今更ながらUPします。

ツアー終了後に、腹が減ったので食事へ出かける。

DSCF1394.jpg

入ったのはPHO 2000と言う現地では有名なフォー専門のチェーン店。

DSCF1392.jpg

店の端では、欧米系の外国人が箸の使い方を一生懸命練習していた。やっぱアジア人以外は箸なんて使わないから、結構ぎこちなかった。

意外に外国人比率も高いみたい。

DSCF1393.jpg

そして出てきたのが、角煮入り?のフォー。。

コレめちゃくちゃウマイ死ぬほど旨い

ハぁ~こんなに旨いもの食ったのは久しぶりだ。しかも一緒に頼んだベトナムコーヒーも濃厚な味わいで、甘くとても美味しかった。

ここの店絶対お勧めです

この店、実は過去にクリントン米国大統領が訪れたらしく、その写真が店内に貼ってあった。店の外には『PHO for the president』のキャッチコピーが書いてあったけど、PHO for the presidentはダテじゃありませんでした。

DSCF1412.jpg

腹ごしらえを完了し、向かったのがDAN SINH MARKET(ヤンシン市場)。ここは軍の放出品等があるらしいので、ホテルのスタッフや通行人に道を尋ねながら行ってみた。

DSCF1410.jpg

お宝を求めて行ってみたけど、何も物欲をそそるような軍用放出品とかはナシorz

DSCF1409_20091115202959.jpg

その他どうでもいいような軍用品ばっか。。ちょっと期待外れだなぁ

DSCF1422.jpg

そのまま街中を歩くと、急速な経済成長に合わせるかのように、大きな幹線道路を工事していた。

DSCF1431.jpg

だけどその傍らでは、昔ながらの露天商が果物とかを売っている。

DSCF1452.jpg

そして夜はいつものように、屋台へ繰り出す。

DSCF1457.jpg

この雰囲気が最高やね。

DSCF1460.jpg

ここでも食事のお共に、ベトナムコーヒーを飲んでしまった(笑)
クセになる味です。

DSCF1436.jpg

そして夜道を歩いていると、道路の傍らで風船を売っている人たちが。

これもF200EXRを手持ちで撮影なんだけど、夜景を綺麗に撮影出来て驚き

次はベトナム総集編を公開したいと思います。

自炊生活始まる?

新たに部屋貸した40代の年上男性は、ゲストハウス経営なので皆で料理することも多いらしく、料理は意外と得意らしい。

んで俺んちのシステムキッチンが汚れていたので、クレンザーで綺麗にしてもらった。

あと炊飯器がガタガタのボロボロだったので、新しいのを買ってほしいと言われ購入することに。

DSCF7010.jpg

ヤマダ電機の処分品で、¥7,450の安いやつだ。

丁度ポイントが1万以上あったので、ポイントを消化しタダで入手した。ホントは美味しいご飯が炊けると大人気の三洋製炊飯器ECJ-XP1000Aを買おうと考えていたけど、今後テレビや住宅ローンの繰り上げ返済、システムキッチンの交換で今年末から来年末までに200万近くの出費がありそうなので、安物の炊飯器で我慢することに。。

炊飯器があればご飯炊いて料理なんでも出来るし、まとめて作れば一人¥16,000程度で毎月の食費が賄えるので全員分の食事を作ってくれるのだとか。(マジですか

多分俺食費で¥25,000程度かと思われるので、そこそこの節約にはなるのかなと・・・

活動停滞中

以前人気のあった縁結びで結婚相手探すこのカテゴリーですが、再登録したもののモチベーション低く、活動は停滞気味です。

まあ、過去にかなり惨敗しまくりだったので、そのトラウマのせいなのかもしれない・・・

まずはプロフィールの更新と、写真を入れ替えしてみようかな。

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

強力な助っ人現る

最近少し御無沙汰気味のシェアライフネタですが、入居者が変わりました。

ルームメイトの外国人は欧州自動車メーカーのインターン研究員として来ていたのだけど、不景気のあおりで仕事が無くなり非常に短い期間だったけど他社へ異動となり、退出してしまった。

一カ月位部屋が空いていたのだけど、空きっぱなしとなると当然家賃も入らないので、何となく空室を倦厭する賃貸オーナーの気持ちが分かった気がする。

新たに募集をして、先日入居したのが俺より10歳以上年上の40代男性だ

初めは俺より年上すぎて、やり難いんじゃねって思ったけどいざ会ってみると非常に若いカンジで、なかなかのイケメンでモテそうな感じで、感じのいい人だ。

職業は賃貸マンションやゲストハウス等を経営しており、不動産投資で生計を立てている、いわゆる不労所得ってヤツです。(羨ましい)

今回自分が住んでいるゲストハウスの部屋を貸すことになったけど、他の入居者が2カ月後には退去するのでそれまでのつなぎで住むのだとか。

まあ、かなり年上だけど部屋空いていても、お金にならないので貸すことに決めた

しかし、ゲストハウス等を経営しているので、共同生活の為の共有物品の整理の仕方とかいろいろ教えてもらった。また、貸主がきちんとルールを決めて厳格に運営しないと、入居者がだらけてきてしまい、最後はマトモな人間がいなくなり、荒れ放題となり冷蔵庫のモノが無くなったりとかしてしまうと教えてくれた。

シェア生活は外国で経験したことあるけど、やはりプロのアドバイスは説得力があって、ダメなところはダメ出しされたりしたけど、俺自身反省しなければならないことも多々あった。

だけど、上手くこの生活を回せば安定した利回りが確保できるわけで、ちょっとしたビジネスにもなりそうだ。

今住んでいるマンションのローンが完済出来れば、俺が退去してシェアルームとして、各部屋ごとに貸し出しして絶えず誰かが入居している状況を作れば、そこそこおいしいかもしれない。(住宅ローンは個人の居住目的物件に対しての融資なので、賃貸にして投資物件にすることは出来ない)

そして自己で購入した投資物件から得た収入を蓄え、次の物件を購入し、投資用物件を増やす不動産投資家も多いのだという。

日本株や海外投資とかいろいろ投資はしてきたけど、不動産投資は以前から興味のあった投資分野でもあるので、まずは自分の持ち家から投資をはじめようか目下検討中。

そうすればリスクも極めて少ないしね。

不労所得目指してガンバろっかな。(結婚相手探しもね

久しぶりの活動開始

本格的な結婚相手探しを諦め、一年以上経ってしまった。(汗)

久しぶりにヤフー縁結びへ登録してみると、大まかなものは変わらないけど「相手に呼んで欲しい名前」とかを表示できたり出来るようになっていたりもした。

以前やってた時に見覚えのある写真とかもチラホラで、かなりの長期にわたり活動されていらっしゃる方も居るご様子

良縁に辿りつけない人も意外と多いのかなぁ

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

結婚相手探し

やはり一生独身ではいられない・・・と思い結婚相手探しを本格再開です

前回たくさんのお断り返事を頂いたにも関わらず、またまた懲りずにヤフーの縁結びに登録してみた(笑)。

売れ残ってしまったダメ男なので、沢山お断りされてしまうのかとも思うけど、気合いを入れて結婚してくれる人を探す事にします。(マジで)

久々の再起動です。さイクゼ

↓ボチっと応援ヨロです♪↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ


プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク