ストレス解消法

昨日は仕事だったのだけど、仕事終わった後に隣の市にある、お気に入りの行列が絶えない豚骨ラーメンを食べに行った。

A4E9A1C1A4E1A4F3C2BCC5C4B2B0A1A1B9F5A4E9A1BCA4E1A4F3.jpg

何度食べてもこってりした味がたまらん(^-^)
もう10年以上通い続けているお気に入りの1店

ラーメン食べたのが9時過ぎだったケド、久々に夜のドライブがしたくなり、そのまま海へ直行した。

2010013020060000.jpg

なんか運転してるときって、何も考えずボーっと運転だけしていれば良いので、ハンドルを握る時間は最高のひと時なのだ。昔、カンブリア宮殿で日産カルロス・ゴーン氏が『嫌な事があっても、クルマを運転すればそんな事すぐに忘れさせてくれる。この世の中で他にこんな素晴らしい商品が、どこにあるのでしょうか?』と言ってたけど、まさにその通りだと思う

だから最近クルマが売れないとか、若者のクルマ離れなんて話を聞くと少し残念な気がしてしまう。

まあでも俺もクルマに乗ったのは、約一カ月ぶりだし最近全然乗らなくなってしまった(汗)維持費が勿体ない・・・

2010013021470000.jpg

夜のドライブに欠かせないのは、TM network時代の音楽。USBメモリに沢山入れて楽しんでいる。




久々の国内旅行

なんか最近いいこと無いし、もやもやも溜まりつつあるので旅行でも行こうかと思っている。

目的地は昨年も少し出かけたけど、石川県です

むかーし行ってもう10年以上行っていない、千里浜(海岸の砂浜を走れる日本唯一の道)のドライブウエイも走りたいな~

って見ていたらよさそうな輪島の朝市から千里浜へのモデルコースを発見

だけど石川あたりって、今の時期は道路に雪とか多いのかなぁ(貧乏なので、夏タイヤしかないので雪があるとキツイ)


上手く休日を合せてETC割引きを活用し、行こうかと思っている今日この頃




残された仕事

来年度は持ち回りで俺の部屋に、自宅の理事会の順番が回ってくるので会合に出てきた。

自治会の仕事や理事会の役員の仕事等いろいろあるので、各自立候補する事となる

役職によっては、地域の会合に出席したりしなければならず、平日昼間でなければいけないものもあるので、そう言うのは遠慮させて貰う事にした


みんなそれぞれ立候補している。俺何やろうかな???と考えているうちに



『お母さん、、、監査の仕事楽だからさぁ監査の仕事にしなさいよ!』と隣から小声で聞こえてきた。

『じゃあ、私監査にします』とそのお母さんは立候補してた


そうこうしているうちに、役職がどんどん決まっていき、最後に残った仕事と言えば



DSCF7175.jpg







マンション管理組合の理事長  だけ(>_<)


いわばマンション内での最高責任者なのであります。

マジ最悪なんだけど、、、修繕計画の立案や、管理会社の折衝、ワガママな住民の意見を纏める(コレが一番嫌だ)、総会の議長、かな~り面倒くさいやりたくない仕事達のオンパレード

しかも無給で・・・

近日中に塗装、防水工事等の大規模修繕が控えているので、億近くのカネが動き、住民や業者との折衝も必要となるので、大変な時期でまさに最悪としか言いようがない


管理=カネがかかる な訳で住人もカネが絡むとなると黙っちゃいないし・・・


夜には、会合に出ていた他の階の住人が来て『現理事長が大規模修繕を先延ばしにし、予定より遅れており心配している住人も多いので、早めに検討して頂けないでしょうか』と言われる始末。

そして俺の考えている方針をいろいろ話すと、、、

『shigeさんなら安心して理事長をお任せできそうで、安心しました』と言われ帰って行った。

これから約1年タダ働きして、ブツブツ文句言われるのかと思うと本当に気が滅入る

やれやれ。。。今年はホントいろいろありそうだ


誰もがやりたがらない一番嫌な役職なんだけど、大変重要な役職だし与えられた職務を全うし、全住民に喜んでもらえるよう頑張っていくとするか

お見合いパーティー

数日前だけど、テレビ見てたらお見合いCP(お見合いパーティー)をハシゴしていると言う女性の話が出ていたよ。


歳は25なんだけど、更にいい人がいるんじゃないのか?と思いCP巡りをしていると言ってた。

選ぶ条件は年収が1,000万以上で高ければ高いほど良いらしい

そんな事言われたら、社会の底辺で生きる俺みたいな男は、一生結婚出来なくなりそうだ(笑)

突然の電話

今日の昼ごろに見知らぬ電話番号から、着信があった

もしや?と思い電話に出てみると・・・


電話の主:○○株式会社ですけど、履歴書送付有難うございました。
     つきましては、28日か29日の12:00に面接させて頂きたいのですが、その時間しか都合悪いんですよ。

俺:分かりました。それでは29日の12:00にお伺いさせて頂きますので、宜しくお願いします。


って具合に話は済んだんだけど、いきなり平日昼間に来い!と言われてもねぇ(食事時に面談ご苦労様です)


とりあえず10社ちょっと履歴書送って、反応あったのがこれで2社目ってとこ。

仕事みつかるの?オレ

話題?のアレ食べてみた

デフレの中の勝ち組である、マクドナルドのTEXASバーガーが人気らしいので、買ってみた。

DSCF7172.jpg

肉はフツーの100円バーガーより厚く、旨みがあるので多分クオーターパウンダーとかと同じような肉を使っていると思う

具は、チーズとフライドオニオン、ベーコン、バーベキューソースがあり、ケチャップ味のするハンバーガーとは違う感じ。フライドオニオンもハンバーガーと合っているし、意外と美味しいんじゃない

マクドナルドは話題性作りも非常に上手い会社だと、つくづく感心させられる

次の新作が楽しみだ

ありえないヤ○ダ

近所の大手家電量販店のヤ○ダ電機へHDDレコーダーを物色しに行ってみた。

すると、ワゴンの中に特売品がいっぱいあったのでGETしたよ

DSCF7171.jpg

買ったのは

クリープ ¥246
パスタ100g ¥100
パスタソース ¥98
お茶のティーバック ¥198
レトルトカレー4袋 ¥298

スーパーを良く利用する人なら分かると思うけど、かなり安い値段だと思う。

中でもニッポンハムのカレーは安くて美味しく、意外に気に入っている

しかしまあ電気屋で、カレーとかパスタ売るとはねぇ。。
最近はクルマの販売もしているみたいだし。

ヤ○ダ電気、、、次は一体何を売るのだろうか

将来の事

先日ハロワに行った時の事、相談コーナーで隣のデスクからこんな話が漏れてきた。



ハロワ:もしもしハローワーク○○ですが、弁当販売の求人を頂いておりますが、ご応募の方がいらっしゃいまして・・・

求人を出した会社:年齢はおいくつでしょう?

ハロワ:70歳のお方です

求人を出した会社:(多分年齢聞いて断りを入れてた感じ)

ハロワ:あぁそうですか。わかりました。

ハロワ:(求職者に対し)年齢で引っかかるみたいですね

70歳求職者:ったくどこも年齢年齢って歳ばっかり気にしやがって!なんだよ(その後ブツブツ職員に当たってた)



ヒエー70歳なのに仕事探しかよ!( ゚д゚)フツーなら年金貰って悠々自適な生活だろうに。。。


まあ国民年金なんて現在でも、年間100万ですら貰えていないのが現状だから仕方ないのだろうか。頼みの綱の厚生年金ですら、J○Lの年金問題でモメまくっている現実を考えると、なんか信用できなくなってきた。

でも70歳になってまで仕事はしたくないけど、年金少なければ働かざるを得ないんだろうなと、ふと自分の将来と重ね合わせてしまった。

俺も70過ぎてから毎日ハロワ通いしなければいけないのだろうか。もしかしたら70過ぎて結婚相談所通いをしているのかも知れない。

デフレの象徴

先日ヤフオクにいろいろ出したら、ナント1日で10万売れた。

今までにない最高記録だったので、何か欲しかった物でも・・・と一瞬頭をよぎったけど、特に何も買わず貯蓄しておくことに。

そんな中見つけたのがコレ

DSCF7163.jpg

近所の大規模団地内にある、スーパーで売ってる260円弁当だ。

中身は巨大メンチカツと、キャベツ、ポテトサラダと言うごく普通の弁当。食べてみたら、不味くも無いし結構イケてると思う。

260円でこれなら十分ではないでしょうか?

世界の車窓から

ここ数日テレビ朝日系列 世界の車窓から で英国特集を見るのが楽しみの一つ。

Oxfordが出ていて、以前行った事あるので、ついつい見てしまうんだよね。

と言う訳で、勝手に世界の車窓特集やっちゃいます♪

写真ちょっと前のですが(汗)

IMG_0196.jpg

トゥルツッツ・ツール・ツーツー・ツー♪(世界の車窓テーマ曲風)

今日はVirgin groupの列車に乗って、OXFORDを目指します。ちなみにこの車両は「電車」ではなく「ディーゼル機関車」なんだけど、乗ってると静かで200K以上の速度が出るらしい。
※番組ではFirst great westernの列車だった。

IMG_0197.jpg

休日朝のSecond classの車内はほぼ満席です(貧乏なんでFirst class乗れなくてスイマセン)

IMG_0199.jpg

OXFORD到着しました。のどかなところみたいです。

IMG_0201.jpg

Oxfordと言うと、大学の街って言うイメージだけど、重厚な歴史を感じる街です。

次に向かったのはマーケット。そこで見たのは

IMG_0210.jpg

うさちゃん

しかも殺されてる

写真左下の店員が、血まみれになって包丁を握り、うさちゃんを解体していた(怖)

IMG_0266.jpg

その後教会へ入ると、オーケストラ?をやってた。なかなかいい感じです。だから海外旅行はやめられません!

IMG_0243.jpg

Oxford大学内で見た、不思議の国アリスのイラスト。

あの有名な不思議の国アリス 実は、オックスフォード生まれなのだ。

IMG_0279_20100112002116.jpg

街を一望 素晴らしいです。

IMG_0303.jpg

そしてアリスショップへ行き、お土産をGET。

Oxfordはロンドンから電車で1時間位だけど、見どころはそんなに多くは無く、イギリスは電車賃クソ高いし、ロンドンからわざわざ見に行く価値あるかは疑問だったりする。ならばコッツウオルズとかの方が良いかと思う。

でも世界の車窓見てたら、またイギリスへ行きたくなってしまったよ。。

本当にあった!こんな求人

最近ボチボチ ハロワに行ってるんだけど検索端末で探していたら、こんなのありました。

DSCF7164.jpg

だそうです。。。

って事は仕事で裏AV見放題

新しい仕事にチャレンジしてみたい!と言う方如何でしょうか

こんな求人までハロワにあるとは・・・

新しいPC

今まで使っていた工人舎のネットブックはゴミCPUに、Vista搭載なので通常使用でもやたら動作が重く、かなりイライラしていた

って事で今年も行ってまいりました

netbook.jpg

ヨ○バシの3万円ネットブック福袋でGETしたのが、AsusのEee PCだ。その他外付けドライブとかも会ったけど、3万円以上の価値はあると思う。

動作の速いSSDなのはいいけど容量少ないし、OSもXPなのはいただけないなぁ。。どうせならWindows7だと嬉しかった

と言う訳で自分には合わないのでヤフオクで売る事に決めた

最近ネットブック向けの新プラットフォームなんかも出来て、性能や電池持ちも大幅に改善されるようなので、自分で新しいものを買う事にした。

毎日使うものではないけど、自宅で使っているメインのデスクトップの予備機としてや、旅行、デジカメ動画スポーツのフォームのチェックなんかにも使うので、意外と便利なんだよね。

でもネットブックは国産メーカーより、台湾メーカーの方がコストパフォーマンス高い気がする。頑張れ日本メーカー

何かいい機種ないのかなぁ。



最近はじめたこと

ここ1年くらいで、急速にデブになりお腹の肉が大変な事になってきた。

DSCF7162.jpg

と言う訳で最近またやり始めたのがコレ。。

ジョギングだ

主に夜間走るんだけど、何も考えずただひたすら走るのが日課となりつつある。

早く痩せてモテ男になるのが、今年の夢だったりする(笑)

天国からの年賀状

2010年はじまりましたね。

今日は年の初めにふさわしく、雲一つない晴天で心地よい一日でした。(クソ寒かったケド)
なんか今年は良い一年になるんじゃないかなどと勝手に思ってしまった

DSCF7117.jpg

写真は自宅バルコニーからの風景。

元旦と言えば年賀状だけど、引越しのお知らせしているのにも関わらず、旧住所に年賀状を送ったヤツも何人か居たらしく、戻ってきたと言われた。

そして届いたのがこの一枚。

DSCF7119.jpg

単なるフツーの年賀状なんだけど、この年賀状同じスポーツサークルに入っている、年配の方からのもの。

実はこの年賀状の送り主は、数年前から寝たきりに近い状態だったのだけど、昨年12月30日に年を越すことなくひっそりと息を引き取ってしまった。Sさんは家族に年賀状発送を任せていたようだったけど、亡くなる前に投函したのだろう、俺の家に届いてしまったようだ

最近身近で亡くなった人は居ないけど、もうSさんには会えないのかと思うと非常に複雑な気分になってしまった。
こんな俺も人生残り半分近くまで来てしまったけど、悔いのないよう生きていこうと真剣に考えさせられる出来事でした~

祝2010年

新年あけましておめでとうございます

2010年ワタクシ事では御座いますが、人生の中で非常に大きな転機を迎える1年になるであろうと、予測しております。いや、、必ずなる。。

仕事やプライベートでも新たな分野へ挑戦するだろうし、壁にブチ当たる事も多々あるとは思うけど、困難を乗り越え人生の折り返し地点くらいに差し掛かる今年は、飛躍の年にしていきたいな~

辛い事があれば、このBlogに愚痴書いてしまう事もあるかもしれまん。(そんな時はやさしく慰めて頂けるとウレシイです)

もしかしたら今年こそ、人生の伴侶を見つけて、同じ屋根の下で新生活を送っているのかもしれません

もちろん今年も世界のどこかへ必ず旅にも出ます

今年は『CHANGE』を座右の銘に、全力で生きていくつもりでございます。

それでは2010年もよろしく哀愁
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク