土用の丑の日

暑い日が続いてますが、暑さに負けず何とか?生きております。

そんな中、今夜のディナーに頂いたのがこちら。

DSCF8189.jpg

ウナギでございます(^^)

最近は稚魚が少ないようで、かなり高騰してるみたいなので
ウナギの量が少ない気がするけど、ひつまぶし風にワサビを付けて
美味しく頂いた

でも本音はもっと沢山ウナギ食べたかったなぁ~

低迷続く日本経済

高気圧が停滞しているせいか、最近ずっと猛暑続き。

ニュース見てたら場所によっては、最高気温39度とか
有り得ない気温だったりする(-.-)

円は急速に円高が進み、86円まで上がってきているし
日経平均は9100円を割り込むことに。

しかし1ドル=86円なら、両替するチャンスなのだろうか?
海外行くなら今のうちに、TCとかに換金しておくのも良いかもね。



3連休

梅雨が開けたみたいで、30度を超える日々が続く。

折角の三連休だったけど、掃除したり、洗車したり、
疲れて昼寝したりと無駄な時間を過ごしてしまった。

あとは最近ナショジオ・プレミアムなんかも見たかな。
BSデジタルはあまり面白いの無いけど、これはそこそこ楽しめたりする。

さあ今週も頑張るか!

また言われてしもうた

先週は健診を受けてきた。

結果は肝臓内に脂肪が蓄積しているので、痩せろ(`´)と言われた。

外見上は特に太っている訳でもなく「痩せる必要あるのか?」
と人には言われるんだけど、内臓脂肪の蓄積は自覚症状ないので
本当に怖いな~とつくづく思う。

と言う事で、最近またウオーキングを初めてみた

結果は如何に?!

こんなご時世なんだけど

仕事中社内にあまり人居なかったので同僚と雑談していると。

「久しぶりにヘッドハンティング来てね、年収1500万掲示されたよ。
レアメタル関連なんだけどね。でも行かないけど。」


いい話ですなぁ~

それだけもらえれば、生活ももう1ランク上がりそうだ(笑)。

まあでも、不況だとか就職難だとか言われているけど、
こんなウマい話もまだまだあるもんなんだな。

それにしても最近、仕事関連で知り合う人たちから
「新しくビジネスやらないか?」とよく持ちかけられるのだ。

いろいろ経験はあるんだけど、旧態依然の仕事をしていると
最後は単価以外の差別化要因がなくなり、単なる価格競争になって、
ジリ貧になるだけ。

会社と言う枠組みに囚われず、常に新たなビジネスを
模索し開拓していかないとイケナイな。




話題のアレ食べてみた

会社帰りにスーパーの総菜売り場を覗くと特売品を発見。
(貧乏ですいません)

DSCF8182.jpg

なにラー油入り唐揚げだと

これってあの桃ラーが入ってるってこと

早速GETして自宅へ帰り、ご飯を炊き頂いた。

DSCF8186.jpg

こりゃうめーわ

大して辛くも無いし、丁度いい塩加減がなかなかGOOD。
マジうまかった。

売り切れになるのもわかるね。

暑い夏、ビールとご飯とセットで頂くのも良いかもしれない



タダ働き

最近は殆ど休みがなかったので、土曜は昼ごろまで寝ていると
インターホンが・・・

初めは気付かなかったんだけど、ドアをたたかれようやく
玄関の外に出ると前期の管理組合の理事長が。

手には沢山の引き継ぎ資料を抱え立っていた。

受け取ったのがコレ

DSCF8181.jpg

大量の資料を一つづつ目を通しチェックし、昨年の積み残しを精査し
さっきまでオレが理事長をやる今季の活動方針を検討していた。

それをもとに、来週の管理組合の会議の議題を作成することに。

今日はもう遅いので、やらないけど早めに
やらないといけないなぁ(-.-)


もう7月

一昨日で6月末までの案件が終了し、
メンバー全員で打ち上げ

2010063020380001~00001

外資系向けの案件で言葉の壁もあり休みも殆ど無くて、
大変だったけど、いい思い出になったかな~。

いままでは同年代と仕事する機会が多かったのだけど
今回は久々に、定年間際の60代の方とも一緒に
仕事をする事に。

もう定年なんだけど、残った俺達の事を気にかけてくれて
帝王学的な事もいろいろ教えて頂いた。

感謝感謝

その貴重なノウハウを受け継いで、オレは残り30年の
仕事人生を突っ走っていかなければならないのだ

ムシムシした日が続くけど、7月も頑張ってイクか


プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク