ラジオ体操

先日帰宅すると、エントランスに何やら置いてある。

何かと思って見てみると

DSCF8211.jpg

ラジオ体操カードだった

DSCF8210.jpg

懐かしい(^_^;)

そういや昔小さい頃、朝早く叩き起こされてこのカードぶら下げて
大きい公園に出かけていたな~

最終日には、景品とかくれたりするんだよね。
ってかそれが楽しみだったりもする(笑)

これ見て、遠い昔の夏休み思い出す人多いんじゃない?

緊急事態?

先日のバーベキューやってるときに、自治会の人から
いきなり「早く!早く!」と呼び出された。

何かあったんかいな

って思ったら、エントランスのエレベーターの方へ連れて行かれ
いきなり居住者とお見合いさせられた

オレが独身と知っていて、その独身の娘は家族で住んでいるみたい。


『公認会計士でお金の管理もしっかりしてるし、いい娘だよ~』


とか言われた(笑)

しっかしエレベーターの中でお見合いさせられるとは・・・




久々のバーベキュー

土曜はかなり久しぶりにバーベキュー大会をやった。

自治会主催なんだけど、参加人数約120人と経験した中で
過去最大でもあったので、かなり大変であった。

オレが担当したのは焼きそば、肉焼き

2010082117350000.jpg

まあこれで12人分位なんだけど、鉄板もデカイです。

2010082119510000.jpg

慣れている達人のオッサン。
かなり色々な事しっている。

前は大学時代の同級生とお盆の時期に集まってやってたんだけど、
家庭を持ったりして、やらなくなってきてしまった

まあそんなものなのかなぁ。。。

35度の世界

ここ2日ほど、いつもよりずっと暑い。

もう気温35度超の日は続かないだろう、、、
と思いきや天気予報みてビックリ!!

明日も35度なんだそうで

駅まで歩くのも汗だくで辛いけど、
何とかがんばります

熱帯夜

朝出勤する時に、涼しいのに慣れてしまい、暑いと外出るのが
ダルイので夜寝るときエアコンは付けないタイプ。

勿論省エネにもなるし、電気代も安くなるのでGOOD

しかし今夜は暑すぎる。。。

どうしようもない。。。

我慢できない。。。

エアコン付けて寝る事にします

明日は、会社の営業担当が休みなので代わりにオレが
クライアントの基に提案出しにイカンといけない。

いろいろ面倒だな~(*_*)

理想の女性はメーテル

お盆まっただ中皆さま如何お過ごしでしょうか?

ウチは地デジ化してから、BSデジタルを見るようになり
NHKのBSデジタル見てたら、銀河鉄道9○9特集やってた。

999_key.jpg

昔幼いころよ~く見ていて、つい懐かしくて
気づいたら4時間も見てた・・・

鉄郎が宇宙をまたにかけ、旅する姿を見てなんだか世界中を
旅している自分と重ね合わせて、なんだか鉄郎とオレって意外に
似ているのかも?!って思うようになってきてしまった(笑)

やっぱオレも鉄郎のように、雑草の如くたくましく生きて
これからも世界中を旅をしていきたいと思う。

し・か・し オレにはメーテルは居ない事に気付いた _| ̄|○
やはり旅には相棒が必要だ!!!

旅に出る前に、メーテル探しが必要なのだと痛感したよ。

と言いつつ、明日も特集やるので9○9見ないとね(笑)

明日は最終回で、鉄郎が「機械の体」を貰いに最終目的地へ
行くはずなんだけど、もう20年くらい前の事なので記憶は定か
ではないんだけど、機械の体は確か貰わなかったような???

まあいいや。読者のみなさんも明日20:00~NHK BSデジタル見てチョ

あとついでにメーテルみたいな女性も募集してます(笑)



お盆休み?

今週ってお盆休みで電車空いているかと
思いきや、結構混んだりしている

俺も夏休み取りたいなぁ~と相変わらず思ってはいるのだけど
海外旅行の行き先も未だ決まらずで、予定も立てられていない。

出来れば9月頃に取りたいんだけど、休み取れるんかいな?オレ



猛暑猛暑

高気圧が相変わらず停滞しているようで、
死ぬほど暑~い日々が続いております。

夏といえば夏休みなんだけど、まだ予定は全くたてておらず・・・

来週はお盆か。

どうしようかなぁ~。夏休み

皆さまは夏休みどこか行きますか?



暑い夏

暑い日々が続いておりますが、むさ苦しい夏にふさわしい??
南国の植物GETしました

DSCF8198.jpg

柱サボテンです。

近所のお店で¥2,980で売っていたので、思わずカッコェ~と
一目惚れし即効GETし連れて帰った。

相場は知らないけど、かなり安いと思う。

前々から部屋に飾れる大型サボテンが欲しかったし
インテリアのアクセントにもなるし大満足。

長い付き合いになりそうです。


プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク