日光戦場ヶ原散策

夜中に日光へ着き、朝起きてすぐ戦場ヶ原へ。

DSCF8263.jpg


朝早いけど展望デッキには人が。

DSCF8257.jpg


景色がほんと綺麗。
晴れていると湿原の景色は最高なんだよね

DSCF8259.jpg


んで遊歩道を歩く・・・が、、、距離が短いorz

DSCF8264.jpg

<続く>



連休の小旅行

晴天の気持ちいい秋の三連休。
仕事のストレスから、リセットする為に旅に出る事にした。

DSCF8246.jpg

連休なので道混んでます・・・

しばらく運転していると、東京へ着いた。

DSCF8247.jpg

すると目の前には、スカイツリーが
生まれて初めてみたぜィ

なるほどこれがスカイツリーか


そしてしばらく走るともう夜(深夜)に。
日光の杉並木です。

DSCF8251.jpg

ココはまだ明るい。

だけど、街灯の少ない所はこんな感じ。


DSCF8249.jpg

いつ来ても思うけど、凄い寂しく、尚且つ不気味な空間。


杉並木に纏わる怪談なんだけど、
首なしライダーの話って知ってる

小学校の時に話題になったんだけど

『昔暴走族の騒音に悩まされている受験生がいて、その受験生が
杉並木にピアノ線を張り、そこを暴走族が通って運転手の首が
切れてしまった。』

『その後、首の無いライダーは幽霊となり、雨上がりの寂しい夜に
現れ後ろの人が前のライダーの切断された首を抱えて現れ、
幽霊ライダーに追い越されると、運転手は死ぬ』

と言う話だったと思った

だけど未だに一度も、首なしライダーに会った事はありません。
まあこの道通るのなんて、数えるほどしか無いので当たり前と言えば
当たり前なんだけど(笑)

そんなこんなで、いろは坂を登り日光へ着いた。

そのまま戦場ヶ原へ足を延ばすと

DSCF8255.jpg

深夜1時過ぎあたり一面は、霧に包まれていた。

<続く>

いい天気

折角の三連休なので、有給つなげて海外にでも・・・
って思ったけどチケットが取れず。

DSCF8244.jpg

でも折角のいい天気なので、これから1泊ほど小さな旅に出ます。

皆さまもよい週末を(^_^)/

ではではまた~

久々の車検

土曜に予約していたコバックで車検を受けてきた。

もう10年以上経つ車なので、そろそろ買い替え?って時期
なんだけど、未だ3.5万Kほどしか乗っていないし、買い替える
のも勿体ない感じ。

新車への買い替えも検討したけど、今の車が13年以上経っている
訳ではないので、満額の補助金も貰えないので、買い替えはやめた。

維持費もかかるので車処分して、ノーマイカー生活送ろうかとも考えたけど、
何かあった時に不便かなとも思い、とりあえず車検に出す事にした。

車検以外にも、エアコンの調子が悪くどうしようもなかったので
ガス補充とか頼んだら、結局7万ほどまで行ってしまった

DSCF8243.jpg

更には

『ステアリングのギアボックスからオイル漏れてます。交換に5万ほどかかります』

とか言われた

次の車検で処分しようと思っている車に、もうこれ以上カネかけたくないなぁ・・・

でも車検通したばっかだから、あと2年乗らないと損だしな





ゴキ

今年は猛暑のせいで、玄関の扉を開けているせいか
やたらゴキちゃんを見かけるようになった。

まあ背に腹は、変えられないと言いましょうか・・・

ちなみに昨日は『合体中』のゴキちゃん2匹を見てしまい
殺虫剤と洗剤でやつけたんだけど、暴れて逃げている最中も
『2匹合体したまま』なのだ。

これには驚いた。

殺虫剤かけられて苦しいんだろうけど、2匹は最期まで
一緒だった(笑)

最後は激しく暴れ始めたので、

DSCF8236.jpg

コイツをゴキ2匹の体に垂らすと、更にもがき苦しみ亡くなった。

ゴキって体に油分が多いらしく、洗剤をかけると体が溶けて
呼吸困難になるらしい。

なので、洗剤はゴキに良く効くのだ!!

DSCF8240.jpg

こんなのも設置したけど、小さいのが2匹ほど捕まっていた。
もうすぐ涼しくなると思うので、コンバットとかで一網打尽に
するつもり。

あ~あ気持ちワル

残暑は猛暑

さっき夜の国道を運転していると、温度計が表示され
深夜なのに気温30度・・・

夏でもフツー夜は涼しいはずなんだけど、
ここ最近寝苦しい日々が続く。

ただ気温30度なのに、カーエアコン出力と風量を全開にして
ようやく涼しい感じだった。

最近殆どクルマは使っていないのだけど、
どうやらカーエアコンが故障しているご様子。

今月は、車検と自動車保険更新と夏休みの
(予定決めてないけど)海外旅行とかいろいろ
出費が重なり厳しそうだ。

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク