月下美人

先日帰宅すると、エントランスに人だかりが。

DSCF8324.jpg

何かと思ってみてみたら、サボテンの仲間の月下美人が咲いているではないか

生まれて初めてみたゼイ

これなかなか見れなくて、咲いても数時間ですぐ枯れるんだよね

咲き終わった花は、持ち主曰く『食べた』とのこと。

食べられるんだそうです。

アートに触れる

秋と言えば、食欲、性欲?、芸術の季節なんですが・・・

先日IKEAでセールやってたので、買ってみました


DSCF8335.jpg

ピカソの絵入りの額縁セットです。(写真は自宅玄関)

芸術の秋?ってとこでセールやってるらしく、通常より20%OFF
だったので即効GET

なかなかお洒落でイイ感じでございます。

宇都宮編

日光観光が終わると、一路宇都宮方面へ。

さくら市で温泉へ入りひと風呂浴びる

DSCF8287.jpg

道の駅に併設されていて、温泉なんかがあります。

その後は宇都宮へ

DSCF8294.jpg

宇都宮と言えば餃子。
餃子と言えば宇都宮のマサシです。

DSCF8291.jpg

栃木県内にいくつかチェーン店があり、地元民なら誰でも知っている
行列が絶えないお店。

本当の餃子専門店で、メニューは餃子と水餃子のみ。

ライス、ビールもない

まあオレは車なので、酒はNGなんだけど。。。

写真は3人前なので、非常にボリュームが少ない。

DSCF8292.jpg

写真のように安い?のだけど、大人だと3人前は食べないと足りない。
しかも具が少ないのもネック。

なので、スーパーに売っている高い餃子の方が旨い気がするけど
庶民的なお店で食べるのも風情があるのか、なかなかの人気だ。

わざわざ遠くから食べにいく価値はないと思うけど、宇都宮に寄った
際には行ってみるのもいいかも?

遠くて食べに行けないと言う方はこちら

中禅寺湖

戦場ヶ原観光を終えたので、中禅寺湖へ。

展望台があるようなので行ってみた。

DSCF8266.jpg

展望台から見た風景。

DSCF8269.jpg

本当はもっといろいろ観光したかったけど、ガソリンが
残り少なくスタンドも殆ど無い所なので、下へ降りる事にした。


DSCF8283.jpg

昼の杉並木は、不気味さもなくマイナスイオンが漂うような
いい雰囲気だった♪

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク