花粉の季節

2月ももう終わり。

一昨日くらいから、急に花粉が飛ぶようになりくしゃみが酷い・・・

2月って28日までしかないからやけに短く、
なんか違和感感じるのは俺だけ?

薬貰いに行くヒマなかったから、
とりあえずマスクで過ごそうかと

バレンタイン

昨日はバレンタインデーでした。

でもダメ男なので、複数の義理チョコを頂戴しただけ

職場の女性と、同じマンション管理組合役員のオバちゃんからでした

本命が1個もナイとは悲しすぎるぜ


でもまぁ30過ぎの売れ残りのオッサンなので仕方ないです(-_-)

あきらめましょう。




ストレス社会

先日ほぼ同時期に入社した同僚が、仕事のプレッシャーによる
ストレスで鬱病となり退職していった。

その同僚は前の職場を鬱病でやめて、鬱病の症状が治まったので
ウチの会社へ中途で入ってきたんだけど、キツイ仕事のプレッシャー
には耐えきれなかったようだ

ってかオレも仕事忙しかったり、プレッシャーや何やかんやで
ホント生きた心地しない

楽しくもないし。

オレも鬱にそのうちなるんじゃないのか
って密かに危惧していたり・・・

んで、その辞めた同僚が見つけた新しい仕事は全く畑違いの
トラックのルート配送なんだとか。

精神的なストレスが無いんだろうから、トラックのルート配送なら
肉体的にはきついけど、精神的には楽そうだから、、、と言ってた。

でも肉体労働で、休み少ないのってきつくないって
思うのは俺だけ

まあオレも今の仕事には納得していないのは事実だけど、
昨年仕事辞めて転職活動で大苦戦した経験から、これからまた更に
新しい仕事探すのは至難の業と言うのは、重々承知しているので
今後もう一度転職活動をすべきか否か非常に悩んでいるのだ

結婚相手探しに仕事探しと、やる事多すぎてどれから手を付ければ
良いのか分からなくなってきているのが、今の現状と言ったところ。







トイレ掃除の格差

トイレ掃除する人って高収入?


そんな記事を見つけた

<記事抜粋>

トイレをキレイにしている人と、そうでない人とでは、
「世帯年収に約90万円の差がある」という驚くべき事実が
明らかになった。

年収についても聞いてみると、明らかな違いが発覚!
“ピカピカトイレ派”の平均個人年収は261万円、“残念トイレ派”
の平均個人年収は237万円となり、24万円の差が出てしまったのだ。

ピカピカトイレ派”は、「段取り」が良く、「友人」が多い傾向に
あることが明らかに。

社交性が高く、仕事や対人関係でそういった面が評価されやすい
のではないか、ということが分かった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なるほどトイレ綺麗にするやつは、段取りいいから高収入なのか!
ってか俺なんかトイレ綺麗にしている方だと思うんだけど、
現実は社会の底辺で細々と生きている、ワーキングプアのような存在

とりあえず、衣食住には困ってはいないけど、
特別な高収入と言う訳では決してない・・・

IMG_0023.jpg

そんな我が家のトイレはこんな感じ

古いTOTO製で、そろそろ買い替えの時期かと(^_^;)。

リフォーム屋に聞くと、お勧めはTOTOの節水最高級機種で
価格は工事費等全て込で30万円ちょっととか言われた。

高級機種はトイレは入ると、自動で蓋も開くし、座るときだけ
便座が温まるので省エネなんだとか

俺んチのトイレ新しくすれば、金運上昇となるのだろうか

トイレ新しくして、恋愛運も上昇って言うなら
ソッコー交換するんだけどな

マジで





イン+

最近仕事忙しすぎで、更新遅れてスイマセン<(_ _)>

我が家のマンションは角部屋なので他の部屋より
窓が多く日照が入りやすいと言うのが大きなメリット。

し・か・し隣に部屋が無いので、断熱性能が低く冬はクソ寒い

っつー事で新たに自分がメインで使っている部屋だけ
内窓を設置する事にしました。

IMG_0021.jpg

トステム社製のインプラスです

サッシの内側に新たにもうひとつサッシが付くので
断熱性能も格段にUP

ガラスのグレードも

・単板ガラス
・複層ガラス
・高断熱ガラス
・遮熱高断熱ガラス

の4グレードあるんだけど、奮発して最も高級な
「遮熱高断熱ガラス」をチョイス。

底冷え感もなくなり、騒音も殆どなくなりました

今ならエコポイントも貰えてお得です

部屋が若干狭くはなりますが、お勧めの逸品でございます
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク