GW・・・どうしますか?

さてさてお楽しみのGWに突入しました。

ウチの職場は10連休となりました

しかし海外旅行行くにも、空きも少なく非常に高い
ので国内で大人しく過ごす事に・・・

そんなこんなで、たまには何かに没頭しようと考え
こんなのを買いました。

IMG_0133.jpg

フルセットで買いました。

IMG_0136.jpg

購入したのはNISSAN GTRです。

車好きにはたまらない車なんだけど、さすがに実車は高くて買えない
のでRCで我慢です(^_^;)

IMG_0135.jpg

オプションでLED電飾と、ドリフトタイヤも購入

バッチリです。

ガソリンもレギュラー¥150とかふざけた値段なので、
車もまともに走らせる気もならないけど、コイツならガンガン
スポーツ走行楽しめます(笑)

このRCのタイヤはホイールとか入れても、4本¥1,500くらいだけど
GTRのタイヤって専用品で4本100万とかクソ高い。

なのでかなりリーズナブルにGTRライフを送る事ができます(笑)

まあ、こんなオタクな事していれば更に結婚が遠のく事は
間違いないんだけど、まあいいんです。

こんなオタクでもいいよと言って下さり、理解をして頂ける
心やさしい女性を待ち続ける事にします

そんな方いればご応募お待ちしております(笑)。

GTRでのドライブデートは残念ながら、無理なんですが

また途中経過を報告します

あさりのワイン蒸し作りました

夕方のスーパーへ行くと、半額であさりのパックを発見(^-^)

即効GETし、ワイン蒸しの素なるものも一緒に購入。

IMG_0128.jpg

できたのがこちら

少ししょっぱかったけど、なかなかの美味

初めて作ったけど、美味しく頂きました

ティータイム

日曜は晴天で気持ちよかったので、バルコニーの
IKEAガーデンセットでティータイムを満喫

IMG_0131.jpg

景色もGOOD

もう少し早ければ、眼下に桜の木があるので
お花見もできたのに・・・

しじみの味噌汁

マンションの管理人から大量のしじみを頂きました。

管理人の娘夫婦が、羽田の近くで
取ってきたものらしい。

その量ラーメンどんぶり一杯分

そんなにもらっても一度に食べきれる訳も無く、
泥を吐かせた後に、冷凍保存をしておいた。

しじみの良い調理方法が分からず、元六本木ヒルズのレストランのシェフ
だった料理の得意な、ルームメイトに相談して味噌汁にする事とした。

IMG_0126.jpg

羽田で取れたと言う、インターナショナル(笑)な
しじみで作った味噌汁。

味はなんか臭みがあったけど、シジミの出汁も
たっぷりでとても旨かった

IMG_0127.jpg

食べ終わった後です

たくさんあったので、こんなにしじみ入れました
しじみって買うと結構高いので、かなり贅沢な味噌汁ではないでしょうか

しじみ三昧です

ルームメイトと美味しく頂きました

連休の予定

会社カレンダー見たら、4/29~5/5日は休みとなっている

普段のストレスの解消に日本脱出を試みるが、地震後の自粛ムード
満点かと思い、海外旅行の空き状況を見ると、どこもいっぱい

未だ行った事のない、LAOSは空席あったけどやたら
高いしパスすることに

連休は何して過ごそうかな・・・

サクラ

ここ数日で桜が満開になりました

ホントは花見を楽しみたいのだけど、
そんな余裕もあまりなくて

でも次の週末には、プチ花見しようかと目論んでいたりする(笑)

新しいキッチン

ようやく資金の目途がたち、自宅のボロキッチンを
新しくリフォームすることに。

選択したのは、クリナップの商品。

f53f89e4b91b962d76d36ea3c6b0cd17.jpg
(写真はショールの展示品)

いろいろ装備を充実させるうちに、値段が当初の予算
150万円から300万近くになってしまった

ようやく発注しようかと思っていた矢先に、大地震があり
クリナップの工場が操業停止となり、出荷の目途が立たないと
リフォーム会社から連絡があった

他のメーカーにしようにも、地震の被害を免れたメーカーの
製品は奪い合いの状態らしい。

せっかく楽しみにしていた、新しいキッチンが
しばらくはお預けになりそうです。。。

春の訪れ

ようやく4月になり、いよいよ桜の季節。

でも世間は地震による自粛ムードで、花見何て言う
雰囲気でもない様子

近所で綺麗な桜が咲けば、花見でもやりたいんだけど
オレも最近仕事の方もゴタゴタ続きで、花見どころでは
無いと言うのが本音かな・・・

パーっと思い切り何か楽しいことしたいんだけど
なかなか気持ちの切り替えが出来ないんだよなぁ

みなさんはどうですか


プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク