最近のMYブーム

ここ最近よく食べる物があります。

IMG_0206.jpg

少し前に流行った「そばめし」です。

余った日清のしこしこ麺?な、焼きそばで作ると
メチャ美味い(^-^)

マ●ちゃんの焼きそばなんかだと合わないです(;_:)

シンプルなソースの味もGOOD!!!

簡単に作れるので、是非トライしてみて下さい。


ルームメイトのとその後

先日ルームメイトとかなりのゴタゴタがあったのですがやはり
先方もバツが悪いのか、オレを避けるような感じになりました。

なんか同じ家の中にすんでいるのに、1週間以上会ってません(笑)

ルームメイトもウソをついた事がオレにバレてきつく叱られ
バツが悪いので、居ずらくなるのは当然の事でしょう。


でもいずれ引越し先が見つかり次第、退去するのかなぁと。


一度ついてしまった悪い印象や不信感と言うものは拭えず、
いきなり追い出すのは相手も困るだろうから、あまり好きではないので、
ぶっちゃけ自ら出て行って欲しいと、思っているのが本音かなぁ。


そんなルームメイトは、契約社員で営業の仕事をしているそうで
毎日帰宅が夜22時過ぎと大変みたい

大変なのはオレも同じなんですけどね。。。

カシューの謎

職場で中国人からハワイ土産のマカダミアナッツの
スナックをもらった。

ガーリック?風味ですごい美味いの(*^_^*)

んでナッツの話になり、ブラジル人(笑)に

「なんでカシューナッツってピーナッツより高いのか?」

って聞いたら

「カシューは一つの実で一個しか取れないから高いんだよ」

と言われた。

index_caju_0000.jpg


はじめて知ったんだけど、これがカシューナッツの
収穫前の姿らしい。

なるほど・・・実1個に一つしかできないんじゃぁ
ピーナッツより高いよなぁ。。

なんかカシューナッツを満腹になるまで
食べたくなってきた

最近みかけるもの

暑くなってきたせいか、最近自宅でやたら目にするものがある。


ゴキ



はっきり言ってムカつくし、キモイし何とかしたいけど
オレに出来る事は殺す事くらい・・・

先日は成虫のデカイのに遭遇したし(;_:)

殆ど俺が見るのって、かなり小さい生まれたばかり?
の小さいゴキ。

網戸や窓も閉めてるのに、どこから入ってくるんだろう?

CAなおねー様

最近仕事の絡みで、空港の近くに良く行くんだけど
某エアラインのオフィスがあるんです。

駅から歩いていくと、綺麗なおねー様達が沢山(*^_^*)。

まぁCAですからね。

なのでいつも、見とれてしまっています(^_^;)。

でもレベルの高いおねー様達なので、オレなんかは
相手にもされないのは分かるんだけど、何とかならない
ものなのかと、いつも思ったりする情けないオレ

CAのおねー様達って、安全上の理由だと思うんだけど、
全員髪を後ろで束ねている同じ髪型なんだけど、
同じ髪型の女性が沢山いるのも、なんか違和感ありますね。




早すぎるだろ上原美優

朝職場でインターネット見てたら、上原美優
自殺のニュースを見て驚いた。

まだ24だろ早すぎる。。。

なんか彼女、学芸大学(東急東横線)歩5分ほど家賃10万
ちょっとの30平米程度の大型1ルームに住んでいた。

タレントなので、超高級な所にでも住んでいるのかと
思いきや、以外に質素な暮らし?をしていたのだ。

ちなみにウチの近所に某大物アーティストの家あるんだけど
2億近くしているので、やはり有名人にしては質素なんだと思う。

話はそれてしまったけど、失恋で命捨ててたら何度も
断られたりフラれたりしている俺なんか、正直なところ
命はいくらあっても足りないと思う。

いろいろ辛い事は有ったと思うが、もう少し辛抱
出来なかったのだろうか

早すぎる死が悔やまれてならない。

震災の影響

職場で見慣れぬ外国製タバコを吸っているヤツがいたので
聞いたら「JTのやつ殆どない」とか言ってた。

震災の影響で納豆や卵、ガソリンの品不足は解消したけど、
タバコは深刻みたい。

オレ吸わないから関係ないけど、喫煙者にとってJT品切れは
深刻な問題だと思う

そう言えば前一緒に仕事してたヤツが“マズイけど安いから”と
「わかば」吸ってたのが居たなぁ

「わかば」はかな~りシブイと思うけど、不味いなら
吸わなきゃいいのにって、突っ込み入れたくなるの俺だけ(笑)

JT製タバコ吸ってたヤツが、外国製タバコに浮気し
JT離れも進むのではな~んてくだらない心配
したりもしているんだけど、喫煙者の皆様如何なものでしょうか?

JTの心配するより、自身の結婚の事心配しろ
とか言われそうですが(笑)

GTR走った!

連休中の楽しみでしたGTRですが、シャーシとメカ積みが
終わり無事テスト走行完了です。

ステアリングを切ってないのに、曲がったりして
そこらへんの調整も行いました。

IMG_0142.jpg

初めたばかりではボディをぶつけて壊しそうだから、
ボディ無しで練習した方が良いのか、買ったお店で聞いたら

「ボディが無いと見えにくいので、やめた方が良い」

と言われたけど、特に夜の暗い駐車場では見えなくなり
ボディ無しでは走れません。。。

早くボディも完成させんとね

GTR完成?

GTRですがひとまず完成しました。

ボディの塗装は未だなんですが・・・


デジカメ調子悪いので、写真は少々お待ちを

もちつもたれつ・・・な関係

ルームメイトとの揉め事は、オレが証拠を突きつけ、
ウソをつき通せなくなったルームメイトが謝罪することにより
許すことにはしたけど、未だ腹立たしいのは事実なんです。



カップを割った事を認めず、クローゼットを開ける、
開けないで押し問答が長く続いたときも


「スーツで帰ってきたのに、着替えくらいさせろ」

押し問答が終わった後も

「ったく一体どれだけ時間使ってんだよ」

等と暴言を吐いた。。。




ルームメイトの身勝手な発言に対し、オレも

「着替える前にまずは謝罪が先だろ?それから着替えじゃないのか?」

と頂点に達した怒りをぶつけた。



翌日にはルームメイトがオレの所へきて、謝ったのだけど
ウダウダと話がながく、オレが黙っていたら

「あのウザイと思って聞いてませんか?」

とルームメイトが言ってきた。


オレもキレてルームメイトに対し

「はぁ?昨日”どれだけ時間使ってんだよ”って暴言聞いた
 オレの話もウザイと思って昨日ずっと聞いてたんだろ?。
 オレはオマエと同じ事をしてるだけだなんだが、何か悪いのか?」


と言うと、ルームメイトも黙り込んでしまった。。。


かなりの身勝手で、この際退去させようかとも思ったけど
自宅マンションの改修には多額の費用がかかり、ルームメイトが
いなくなると収入もその分減るので、そのまま居て貰う事にした。

オレ的には、ルームメイト側がいずらくなり
自主的に退去するものと思ってたんだけど。。

ルームメイトとは、ある意味もちつもたれつな関係が
今後も続くのであります

ルームメイトとのトラブル

先日割れた俺のマグカップがクローゼットに隠されているのを見た

俺が割った訳ではないので、犯人はルームメイトの男性・・・
ルームメイトは歳は俺より1つ下なんだけど。

マグカップ程度の安物でブツブツ文句を言うつもりはないが
割ったのなら、正直に言ってほしかったけど何も報告は無い。

仕方なく、1週間ほど前に

「マグカップ無くなったのしりませんか?」

とメモ書きを置いておいた。



しかし、その後しばらく待っても返事はなかったので
昨日再度メモを置いておいた。



すると、すぐ俺の所へ来たのだけど、壊した事は認めないが

「マンション敷地内にある、公園に持っていった時に
 忘れたのかもしれない。」

と曖昧な事を言う。

割れたカップの隠し場所は知っているので、俺と共用の
クローゼットを開けるよう要求したら

「見られて困る事はないが、ここは借りている
 収納場所だから開ける事はできない」

の一点張りで一歩も引かない

オレも

見られて困るものも無いなら、開けて無実を証明しろ

とルームメイトとの押し問答が続く。

結局お互い話は平行線のままで物別れに。




だけど、納得のいかない俺は

「マグカップの破片を見たので、割ったのは知っている」

「割ったのなら隠すことなくウソをつかず、謝罪するべきでは?」

「ウソはもうバレているので真摯に反省し、
 二度と隠し事はしないで欲しい」


と書いたメモ書きを改めて入れておいた。


するとメモを見たルームメイトが観念し

「実は無断で嫁さんを連れてきて、その時に割ってしまい
 言い出せなかった」

「仕事の都合上これからも、ここに住まわざるを得ず、
 住まわせてほしいので、今後は隠し事をせず正直に話す」

と1時間近く話し合い無事解決

ウソつかれたのは正直腹が立ったけど、お互い男同士と言う事で
謝罪を受け入れこの件は水に流す事にした

ユッケもう食べられないのか?

ここ数日、地震のニュース以外にオサマ・ビン・ラディン殺害や
某焼肉屋での食中毒事件なんかの、新しいニュースが出てきました。

ラディン殺害のニュースは、海外のインターネットニュースなんかでは
殺害され顔が火傷したようなラディンの写真なんかもみました。

日本では絶対出ないと思いますけどね。


ユッケ食中毒の件は驚きました。

あの格安焼肉店は、ウチの近所にもあり「安いなぁ~」と思い
いつも素通りしていたけど、まさか食中毒の舞台になるとは

無題


肉の生食が禁止になれば、もうユッケが食べられなくなるのかも
しれません

でも1皿¥100と格安なのは間違いないので、もし営業再開されれば
一度足を運んでみようかと思います。
(これだけの騒ぎになれば、潰れるのかもしれませんが・・・)



連休2日目

激しい頭痛に悩まされ、寝込んでおりました(-.-)

さてさて、新しい愛車のGTRの完成度合いはこんな感じです。

IMG_0139_20110501025348.jpg

パーツが沢山ありすぎて、どれを付けたらいいのか調べるのに
時間がかかりすぎ、なかなか進みません。

頭痛で殆ど作業できなかったのもあるんですが

説明書ページ初めの必要な工具一覧に、記載されていない
ドリルで穴を開けろ!!とか内容も不親切

必要な工具は初めにきちんと書いておけよったくよー

何かに没頭してストレス解消しようとおもったのに
これじゃストレス溜まるだけ・・・

困ったもんです。

果たして連休中に、GTRが夜のストリートを颯爽と
走ることは出来るのだろうか


プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク