リフォーム始まりました

ガタガタでボロでどうしようも無かった我が家のキッチン。

見るのも嫌なくらい、ボロかったのでやっとの思いでリフォーム開始。

工期は10日くらいで、立ち会いできないのでリフォーム会社に
鍵を預け工事をやってもらうことに。

そして今日は1日目の解体です。

IMG_0251.jpg

帰宅したら跡形も無くキッチンが無くなってました(;_:)


これから約1週間、キッチン無しの生活が・・・
食事もままならず、被災者の気持ちが分かります。

IMG_0256.jpg

リビングもドアが外され、養生のビニールで覆われ
テーブルやソファーも無くなり、食事は愚かテレビも見れません

新しいキッチンが出来るまで我慢です

ホタルの光

夜近くの川沿いを歩いていると、小さな川のほとりに
きれいな緑の光が・・・

なんとホタルだった。

俺んちって田舎なんだけど、田舎でもコンクリートの護岸で
囲まれた川にもホタルがいるとはლ(­╹◡╹ლ)

う~んすばらしい。

最後にホタル見た、バリ島の田舎町以来かなぁ。。。

なんか最近ギスギスした世の中になってきたけど、
ホタル見てると、心が洗われるような気がしますな

キッチン注文しました

ガタガタでどうしようも無かった、自宅のキッチンも
汚くもう我慢の限界に・・・

当初GW頃にリフォームしようと思っていたけど
メーカーが地震で被災し、受注停止に(;_:)

その後メーカーの注文受け付けが再開となり、
この度発注しました。

IMG_0249_20110616234215.jpg

既存のキッチンより大きくして、食洗機とIHがつくことになります。

IMG_0250.jpg

L字型なので、かなり使いやすそうです(*^_^*)



漏水事故起こしました

日曜の朝早く、インターホンが鳴り響く。

誰かと思って出てみると、マンションの管理人だった。


「お宅の部屋から下の階へ漏水してるらしいよ」


耳を疑ったけど、言われるがままに下の部屋へ行き
漏水していると言う、部屋の浴室の点検口から覗き込むと
俺の部屋から確かに水がしみているのが分かる。

幸いにも下の階のユニットバスに水滴が垂れていただけで
物的な損害は無い様子。

んで今日業者に点検に来てもらうと、

「水栓がガタきていて、そこから漏水している」

との報告を受けて、応急処置だけはしてもらった。
(点検費用は保険からでるらしい。)

IMG_0236.jpg

確かに前から水栓がグラグラだったのは確かだ。

業者見積もりで、結構特殊な水栓らしく水栓交換で3万くらいと
言われたけど、楽天で探すと1.5万くらいで売ってた。

何かと物入りなので、とりあえず自分で買ってやってみるとするか。。。

マンションはいろいろと面倒だ。
やっぱり戸建てが一番だなぁ





定年引き上げ

ニュースでみたんだけど、どうやら法律で定年が
65歳まで引き上げられるみたい。

将来高齢者ばかりの社会になれば社会保障制度もなりたたず、
年金の給付水準は下げざるを得ず、歳をとっても働かなければ
いけないのは目に見えているけど、実際65まで働くのは
ちょっとなぁ・・・

オレ的には60でリタイヤして、のんびり暮らしたいと
思っていたけのだど、これからの時代はそれも
許されないのか。

死ぬまで働けってことか???

久々の機種変

前使っていたのがP社のガラパゴス携帯で、レスポンスが悪く
イライラしてたので機種変することに。。。

流行りの「スマホ」か「ガラパゴス携帯」か悩んだけど、

・ぶん投げても壊れにくい(笑)
・電車の中とか片手でも使いやすい
・スマホと比べ電池持ちが良く、充電の手間が省ける


と言う理由で、AndroidやIphoneとかスマホがいろいろ出ているけど
スマホはやめて、また懲りずにP社のガラパゴス携帯にしました。

IMG_0228.jpg

今回もP社なんだけど昔とくらべて”もっさり”感が少なくなり
使いやすくなっているカンジ

最近スマホばっかりだけど、やっぱ日本の携帯の基本は
ガラパゴス携帯だよな!!とつくづく思った。

でもこの勢いだと、スマホ人気に押されガラパゴス携帯は
なくなりそうな雰囲気

”ガラケー”も絶滅危惧種となる日も来るのであろうか・・・

もうそんな時期か

6月になりました。

今年の折り返し地点とも言うべき時期でしょうか。

最近のニュースと言えば『管内閣』の話ばかりでしたが
その管さんもお辞めになるそうな・・・

小泉以降毎年のように総理大臣変わってますが
この国大丈夫なんでしょうか?

総理大臣ってのは、長期のロードマップを示してそれに基づき
長い期間、日本国のトップとして国を引っ張っていくものと
思うのだけど、ここしばらくは総理大臣になった人が全て、
猛バッシングされ、辞めて行く始末。

管さんの次も同じく短命内閣になるんでしょうか。

諸外国の付き合いもあるんだし、オレ的にはパーフェクトな
人間なんてのはいないんだからさ、管さんに今後も総理大臣
続けてほしいと思うのが本音なんだけどなぁ。




プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク