夏休みになりました

早めですがようやく夏休みになりました。

いろいろと出費多く、大変なんですが趣味を楽しむことも大事と
考え旅に出ることにしました。

行き先もいろいろ考えましたが、南半球の南の島へ行くことにしました。

DSCF9018.jpg

成田を夜出発し、翌日朝につきました。
しかし季節は日本と逆。。。

肌寒かったりもします。

ホテルのチェックインは出来ないので、荷物だけを預け観光に出ることに。

DSCF9041.jpg

小高い丘に上る途中に見つけた風景。

絶景です。(実物はもっと美しい)

DSCF9096.jpg

天国へ通じる橋?と言うイメージでしょうか。

DSCF9124.jpg

天国へ通じる橋(笑)別アングルから・・・
絵葉書に出てきそうな美しい景色です。

説明不要です。


明日は早朝から、離島へクルージングへいくのでこの辺で寝ます。

See you

F300EXR

約2年前にF200EXR(カメラ)を買ったのだけど
どこかに行ってしまいまして・・・


F200EXRの前に使っていた更に古いカメラもあるけど、
大きすぎるし、起動しないことがしょっちゅうなので
この際また新たにカメラを買う事に。。。

IMG_0346.jpg

新しく買ったのはF200EXRの後継機種、F300EXR(笑)

もう型落ちで古いんだけど、ヤフオクで新品1万円ほどでGET
前のF200EXRが2万以上したから、ホント安くなったよね。

電池入れて初期設定しただけなので、性能とかはよく分からないけど
新しい旅の友になるのは間違いなさそうだ。

ホントは現行機種のF550とか欲しかったけど、
値段がコレの倍近くして、貧乏なので諦めました(-.-)


暑い夏の休日

パスポートが今年の8月で期限切れとなるので、
新しいものを申請していた。

受け取りが出来るようになったので、本日受け取りに行った。


駅からパスポートセンターが遠いので、
自宅からバイクで行く事に。

無事受け取りを済ませ今度は、何を思ったのか山梨へ
ミニツーリング。

クソ暑い中のバイクは死ぬほどキツイ。

まぁ車と違いすり抜けできるのがマシなだけで、
炎天下の中停車すると、もう暑くて地獄

やはり夏のツーリングは北海道に限るのだろうか。。

2011071716340000.jpg

バイクをひたすら走らせ、無事山梨に入りました。

自然が綺麗で、写真では分かり難いけど川の中で日よけの
タープを張って釣りしているみたい。

その後更に、ひたすら走り続けました。

2011071717130000.jpg

大月市の猿橋です。
観光スポット??らしいけど、大した事ないです(笑)

無料で見れるので、文句も言えないか・・・

インド人と思しき集団が、記念撮影をしていた。

2011071718090001.jpg

大月駅へ着いて、富士急のホームに変な電車が止まっていた。
どうやら特急電車のようで、小田急ロマンスカーのお古かと思いきや
JRのお下がりらしい。

この鉄道会社って、私鉄やJRのお下がりの古い電車を使ってたりするので
マニアに人気があるようで、写真撮ってるマニアもいた。

そして夕方近くなり、付近をブラブラして帰ってきた。

汗だくで大変だったけど、郊外ではワインディグでバイクを
飛ばせて気持ちよかったし、腕も日焼けしたけどそこそこ楽しめたと思う。

車だとエアコンかけて渋滞だと、超高いガソリンを大量消費して
懐に痛いのでバイクでツーリングが正解なのかも?




夏休み

今日会社で、夏休みの話になり有給消化で良ければ
一週間休みくれると言われた。

さてさてどうしようかな・・・

節電の夏

朝はいつも6時台の電車に乗って、通勤していていつもは
座れるんだけど、最近座れなくなってしまった

多分だけど、節電の影響で出勤時間が
早まっているものと思われ・・・

そのほかにも、玄関用網戸を買おうとしたら
売り切れで入荷も未定の様子。


節電も大事だが、節電のキャッチフレーズに国民も
踊らされすぎているような気がする。





未だリフォーム中

本当は明日で終わる予定だった、我が家のキッチン改修工事。

しかし、解体して給水管の劣化が著しい事が判明

急遽隣接する洗面室とキッチンの床を剥がす
大工事に発展してしまった。

なので今は未だ

IMG_0315.jpg

こんな状態です。

ようやく床を張り替え、キッチンを設置するだけになった・・・
はずがキッチンの設置日程を変更することに。

しかし、地震でキッチンの供給が、停止されていたものが急に市場に
供給された事によりキッチン組み立て屋の手配がつかず、
月末までこの状態らしい

しかも洗面台も古かったので、外したついでに交換する事としたので
捨ててしまい水が出るところが、風呂だけ。。。

家の中は埃だらけで、正直キツイです


プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク