伸介引退

島田伸介引退

ニュース見て驚いた

オレ的には、シンスケ、タケシ、さんまの3人はアタマの回転が
異常なくらい早く、鋭い切り口で物事を的確に話す芸能人の中でも
目を置く3人だった。

そのウチ一人がTVから姿を消すのかと思うと、正直驚きを隠せない
しとても残念なことだ。

いろいろ裏はあるのかもしれないけど、またいつかTVでシンスケの
冴えてるトークがお目にかかれたら・・・と思う今日この頃。

カテドラル教会

昼も補給し、その後街をブラブラ。

翌日離島に行く予定なので、現地の旅行会社でツアーを予約した。


その後、街の中心部にある教会へ

DSCF9134.jpg

カテドラル教会です。

DSCF9165.jpg

中は厳粛な雰囲気で、2人ほど礼拝していた。

DSCF9148.jpg

マリア様像

DSCF9147.jpg

ろうそく。

自分で買うらしく、サイズ小と大があり、大きいのは¥300程度で20時間ほど持つみたい。

DSCF9143.jpg

欧州の教会と言えば、やっぱステンドグラスでしょ!!

女性でコレ好きな人多いんじゃない??

つづく

旅行記つづき

遅くなりましたが、旅行記ボチボチ更新していきます。
あ、今回行ったのはNewcaledonia(フランス領)です。

DSCF9083.jpg

美しいサンゴ礁の桟橋。
前回の記事で紹介したものを、高台からみたものです。
(高台まで歩くの疲れた・・・)

DSCF9130.jpg

ビーチ沿いを歩く

いかにも南国って感じです。

DSCF9131.jpg

お昼

昼を食べようと思い、島の中心へ

しかし問題発生・・・

レストランとか殆どやってない!(◎o◎)!

ここはフランス、、、昼すぎると食事出来るところが閉まってる。

って事で空いてたマックで燃料補給。

DSCF9132.jpg

日本では売ってないマックを注文♪
BOSS BURGERと言うそうです。

フランス語圏なのに箱の表記は英語です(笑)

DSCF9133.jpg

美味かったけど、¥1,000相当は正直高いと思う。
物価高いから仕方ない?


つづく




ラマダン明け

すいません。もう帰国してまいました。

夏なのに風邪が酷く大変でしたが、順次旅行記を更新していきます♪

一昨日会社で前の席に座っているバングラディッシュ人から
食事を頂いた。

2011080818390000.jpg

ラマダン(イスラムの断食)明けとなり食事が食べられるようになったので
一緒に食べましょーとの事だった

中身は、スパイスの効いた豆料理と、米の揚げたもの、鶏肉だ。

辛いけど、けっこー美味いのよ。

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク