Newcaledonia2日目その3

旅行記の続きです

天然水のプールを歩いていると生物がたくさん(^-^)

よく見ると

DSCF9214.jpg

うに発見!!!

DSCF9215.jpg

うに好きなオレは必死に、岩と砂の間に挟まっているうにを取りだしGET!。
(取るのかなり苦労した)

DSCF9216.jpg

早速頂いたのは言うまでもありません(笑)
日本のより棘が短いかな?ってカンジ

醤油があればねぇ(^_^;)~って言う味でした。。。

毒持ってないか心配だったけど、体調崩さなかったので大丈夫
だったんでしょう。

同じ現地ツアーに来ていた日本人にもお裾分け♪


浜梨

セレブなマンションの住人の方から梨の差し入れがありました。

DSCF9525.jpg

フツーの梨かと思われるかもしれないけど、カップヌードル(笑)
と比較すると分かるのだけど、少し大き目の梨なのだ。

コレ何かと言うと、浜梨(はまなし)と言う横浜市の
郊外で作っている梨なのだ。

え?!横浜で梨(#゚Д゚)つくってんの?って驚かれた方も多いでしょう。

実は先日の報ステでも紹介されてたんだけど、この梨は直販で売れてしまい
市場に出回る事は殆どないらしい。

TVみて食べてみたいなぁ~と思ってた時に丁度頂いたので
非常にラッキーだ(*^_^*)

しかも、今はTVで紹介されたから更に人気が上がり
一見の客には売らないのだとか?!

この梨くれた人はコネクションで入手したとの事。

もっと驚くのは値段。

1個¥600 (゚д゚)

高級ショートケーキ並みの値段とは・・・

それでも入手困難なんだから大したものだ。


最近、いいことあまり無かったのでたまにはいい事あってもイイよね?

って事で早速頂く事に♪

DSCF9524.jpg

んまい(#゚,_ゝ゚)

みずみずしく、甘い。

でも、一気に食べるのは勿体ないので半分に切り、
残り半分は明日食べる事にした(笑)


やっぱこう言う高級品は、好きな人と一緒に味わいながら
食べるのがイチバンだよね。。。

ホントに

大型台風

一昨日はかなりの台風が来ました。

台風来た時は会社でした。
オフィスは強風で、窓には殴りつけるような強い雨が・・・

2011092116550000.jpg

としばらくすると、停電になり辺りは真っ暗
非常用照明は1時間近く付いたけど、徐々に暗くなり完全な暗闇に。。

帰ろうにも電車動いてないみたいだし、どうしようもない。

駅で夜の8時過ぎくらいまで待ち、ようやく電車が走り出す。

2011092122090000.jpg

駅に放置された大量の壊れた傘が、風の強さを物語る

2011092123130000.jpg

かなり時間かかったけど、無事自宅近くの駅へ到着すると
大きな街路樹が折れていた。

ここまで強い台風は正直生まれて初めてだ。

PS:台風でオフィスの電力設備が破損し、4連休になりました(笑)

皆さんは台風大丈夫でしたか?

Newcaledonia2日目その2

離島へ着き川のような所へ連れて行かれると、
『10分ほど上流へ歩いていけ』と言われた。

歩いていくとことに

DSCF9191.jpg

干潟のような景色

DSCF9193.jpg

奇岩?

DSCF9204.jpg

エメラルドブルーの天然水プール

この島の一番のウリらしいけど、天気は生憎の・・・と言ったところ。

ちなみに天気いいとこんな感じみたいです。

http://newcaledonia.sekatabi.com/iledespins/piscinenaturelle/

もっと晴れると、言葉では言い表せないくらい綺麗らしい

Newcaledonia2日目その2

高速船に揺られ、飽きてきたころに島が見えてきた。

Ille de pan島です(^-^)

DSCF9186.jpg

島に近づいていきます。

DSCF9187.jpg

船をウインチで接岸し、桟橋に接岸しました。

DSCF9188.jpg

やっと下船

DSCF9189.jpg

ホテルとかの車が迎えに来ていた。
オレは現地手配していたツアーに参加。

DSCF9190.jpg

連れて行かれたのは川???

どうなってるんだ???


Newcaledonia2日目

更新遅れてスイマセン・・・

旅行2日目は早朝4時起き(-_-)

離島のIlledepanへ船で行きます。
飛行機はストだったみたい。

DSCF9175.jpg

早朝にタクシーを呼び、フェリーターミナルへ

DSCF9176.jpg

高速船が待機している。まだ暗いので船の外で待つ。

眠いけど、やる事何ないし、外なので寝れない・・・

DSCF9179.jpg

夜も更けてきました。

DSCF9180.jpg

乗ったのはFirstClassってかそれしか空きなかった。

DSCF9183.jpg

ひたすらリゾート地の離島へ向けて、船は進む

しかし天気悪い・・・大丈夫なんだろうか?

つづく
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク