同僚との久々の再開

以前、記事に書いたんだけど週末久々に元同僚と
食事に行きました。

お互い車だったので、アルコールはないんんですが・・・

実は、その元同僚、今年の年初に自分と同じ勤務先を退職し、
その後2社に入社したけど、先日退職してしまい12月から、
また新たな会社に入るのだそうです。

ってことは今年に入り3回も転職?!

1年で3回転職もすごいけど、この不景気な時代
よく次から次へと簡単に仕事がみつかるものかと
感心してしまったよ

元同僚君とお互い、仕事の愚痴とか話しながら長らく食事してました。


で、そんな俺はと言うと年内で今の担当業務が終了し、
来年から異動になるみたい。

まあこの際だから、キリのいい今年いっぱいで仕事辞めて
転職活動に専念するのも、アリかな~とも考えているけど、
生活もあるので、どうするか未だ決まっていません。

辞めるなら、残14日ある有給もきちんと消化したいところです。


結婚したいんだけど・・・

先日古いPCメールの整理をしていた。

すると、今から約2年前の12月に会社を退職することになった
事を伝えたメールが出てきた。

仕事が減ったので辞めてほしいと言われ、仕方なかったのだけど、
当時のことを思い出してしまった。

あれからもう2年か・・・

その後4ヵ月後には、再就職先も決まり今の会社で働いているのですが
自分に向かない仕事というのは、どうしても苦痛でして具体的な時期とかは
未定だし、同僚には誰にも話していないけど、退職する方向で考えています。

不景気なので、仕事探すのは大変なのは承知しているのですが
やはり辞めようかと真剣に考えています。

本来だと結婚してくれる人を探しに、お見合いパーティーとかに
積極的に行かなければいけないのだろうけど、やはり生活の基礎でもある
仕事が落ち着かないことには、結婚相手探しすらできないと思っています。

まずは仕事を安定させる事を第一に考え、それができたなら
結婚相手探しを真剣にしたいと思ってます。








オウム裁判終結

ようや終結したようですね。

オウム裁判。

昔相当騒がれていて、テレビをつけるといつも
オウムのネタばかりで上祐が言い訳している
という日々もあったのを思い出す。

当時、青山道場や山梨の上九一色村(今は合併で名前変ってると思う)
のサティアンを友人と見に行ったり(笑)、麻原が逮捕されて青いワゴン車で
護送されたのもこの目で実際見たりもして、とても印象に残る事件だったのを
今でも覚えている。

当時友人と、麻原の裁判見に行こうとか話していたけど
結局行かずじまいになってしまった。。。

でも、国松長官銃撃の真犯人も不明だし、3人の逃亡犯行方不明だったり、
麻原が何も語らず、事件の真相がイマイチ不透明な感じも拭えない。

これから死刑確定者の刑の執行が始まるんだろうけど、
せめて麻原には最後の罪の償いとして、事件の真相を話してもらいたいが
それも厳しいのだろうか。

世田谷一家殺害事件とともに、早く事件の詳細が明らかになってほしいものだ。



上を向いて歩こう

今日久々に歩きなが冬の夜空を見たんだけど、北斗七星もよく見えたし
星を見ているとなんか、いやなことも忘れてしまうし
自分なんてちっぽけな存在であるということを感じてしまう

バリ島や昔住んでいた、英国の田舎町なんかは
星が綺麗だったのを覚えている。

生まれて初めて流れ星を見たのも、英国の田舎町だった

なんか最近自分の事で精いっぱいで、星を見る余裕もなくなっていたけど
綺麗な冬の夜空を見て嫌なことも、きれいさっぱりと忘れたいものだ。

明るい話題のない世の中ですが、みなさんは星見てますか



PS:今日また一つ歳とりました。

祝ってくれる人は・・・見つかりません(/_;)

冬の訪れ

寒くなりましたね。

寒くなると暖房なんですが、ウチはコストの安い
石油ヒーターを使用しています。

但し電気のヒーターとは異なり、石油ヒーターは
石油を買いに行かないといけません。

2011111823260000.jpg

というわけで、スクーターで灯油を買いに行く。

灯油タンクを積んだまま給油できるのはいいんだけど、
マンションの長い廊下をタンクを持って歩くのは正直キツイです

18L入ると書いてあるけど、実際入ったのは22L。
たくさん入れれば、その分買う回数が減るのでまあいいか(笑)

新しい玄関扉

我が家の玄関の扉がようやく新しくなりました。

フツーの戸建なら、自分でお金さえ出せば
すぐ交換できるのだけどここは分譲マンション。

交換するのも相当な労力がかかりました

実は今のマンションの役員(当番制で回ってくる)やって、
表面が傷んでいるドアが多いので、交換の必要性を訴え
傷んだ扉を写真に撮影したりして、住民での総会を開き決議され
最終的にはマンション大規模改修工事の一部として、
玄関の扉が交換されることになったわけです。

反対だと騒ぐ頑固ジジーも一部居て大変だった。

現在は改修工事中なんですが・・・

2011111212470000.jpg

新しい扉が届きました
裏が白く明るい(前のは茶色で室内暗かった・・・)

2011111322250000.jpg

無事装着
今風でなかなかいいカンジ。

でも、あと数十年先にはダサいデザインなんだろうね。
きっと。

2011111322250002.jpg

ドアノブも高級なやつがついてなかなかGOOD。

なんだけど、実はこのドア枠に付ける気密ゴムが良くないらしく
隙間風が入ったり、押し込まないと閉まらなかったりと住民から
クレーム続出。

メーカーの方で補修してもらう必要がありそうです



もうすぐ誕生日♪

11月になり、比較的暖かい日が続いておりましたが
結構寒くなってきました。

今はタオルケット1枚+下着で寝ているけど、
そろそろ布団が必要な時期になりそうです。

11月って言えば、誕生日の月だ

まあ、誕生日がうれしい歳ではないけど果たして
歳を重ねるごとに、成長しているのだろうか?
と自問自答を繰り返してしまうのであります

BK食べほ

img_main01.jpg

↑会社帰りにチャレンジしてみました。

お店に入ると、食べ放題でしょうか?と聞かれる。

そして、ルールを説明される

1.制限時間は会計の時刻から30分以内であること。
2.お代わりする際は、レシートと包み紙を持参すること。
3.食べ残しはNG

それにしても、会計の時刻がスタートなので商品出るのに
時間がかかるようでは、その分タイムリミットは短くなるのだ。


こういうのって、30過ぎたオッサンがやるものではないと
十分承知しておりますが・・・つい。


2011110121480000.jpg

さあ、開始のゴングがなりました(笑)

ハンバーガーと言えば、マックしか最近食べていないけど
マックと比較すると、肉のうま味はあるけど具も多く
肉の味が感じられないような。

肉と具のバランスが悪いって感じですかね?

5分程度でハンバーガーを完食し

2011110121560000.jpg

ソッコー次のもらいました(笑)

元々、デブになるのと、苦しくなるので2個しか食べないと
初めから決めていたのだけど、横に座ったヤツなんか
口の中に押し込むように、急いで食べてお代わりしてたな

一体何個食べる気であったのだろうか?

こういう機会も少ないと思うので、懲りずに期限前にもう一度行くかも(笑)
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク