今年の残タスク

年末休み2日目になりました。

Room mateも帰省でいなくなり、一人暮らし状態です。

そんなこんなで、今日は年末にやろうと思っていた
車の整備をしました。

以前車を売却しようと思い、買取店に持って行ったけど
車体の下の錆が酷いと言われたので、

1.錆をワイヤーブラシで落とす
2.錆落とし材を塗る
3.錆を防錆物質に転換する塗料を塗る
4.ウレタン塗装2回塗り

と、かなりの手間をかけて、補修を行う。

2011122816350000.jpg

バンパーを外し、見えないところもしっかり塗装。

服に塗料がついたりで、大変だった・・・
だけど、錆も落ちて綺麗になり安心して乗れそう

もう12年乗ったし、来年は車検だし、エコカー補助金も復活したりで
燃費のいい新車購入も考えたいけど、あまり車乗る機会も少ないので
当分は今の車乗り続けるのかな~

まあ、景気を良くするためにも、新しい車買った方がいいんだろうけど
不景気で大変なので仕方ないか。


今年の残作業は、、、

・会社へ提出する勤怠報告の作成
・会社へ提出する月報の作成
・年賀状の作成
・部屋の片づけ
・車内の掃除
・結婚相手を見つける←多分あと4日では無理そうです(^^ゞ

ってとこでしょうか。

皆さんは今年の残作業は全て片付けましたか?




今日から休みです

昨日今年のが最終出勤日でした。
他より早い冬休みです(^^)

今年いっぱいで今の部署が異動になるので、
お別れのメッセージをE-mailで職場の同僚に送り
最後の挨拶を済ませ退社。

外国人が多かったので、英語で送ったのだけど外国人から
「今後も良好な関係を続けましょう」
と返事を頂き少し嬉しかった。

今日から休みだったので、連休でまとまった時間があるので
車の車体下の錆を落としをしていた。

明日は錆落としした箇所の、塗装をする予定

それにしても、早く一緒にドライブしてくれる人
見つからないかな~(汗)







家政婦・・・見た?

ドラマはほとんど見ない主義なんだけど、
最終回だけ、話題の某家政婦ドラマみました。

そこそこ面白かったかな。

奈々子も歳は取ったけど、まだまだ綺麗な感じだし
クールな演技もGood

続編あれば見てみたいな~

将軍様死去

いずれはやってくると思っていたXデーきましたね。

将軍様がお亡くなりになられたニュースは、昼休みの職場で
インターネットでみたけどかなり衝撃的でした。

当初は暗殺かとおもったけど、そうでもない様子。

後継は金正恩みたいだけど、独裁政権で政治が立ち行かず
餓死者続出なのに、将軍様と息子だけが太ってる状態の国で
体制がいつまでも持つわけもなく、いずれクーデターとかで
政権崩壊するんじゃないかと俺は勝手に思ってたりする。

まあ無理かもしれないけど、これを機に北朝鮮にはマトモな国に
なってほしいものです・・・

年末の大整理

週末は趣味でやってる、サークルの忘年会に参加しました。

最近あんまり活動してないんですが(^^ゞ


先日テレビで片付けコンサルタントのこんまり先生が
出てましたがカワイイです

2011111322250002.jpg

浜田ブリトニーの家の片付けとかしてたけど、
玄関のドアハンドルがウチと同じだったので親近感湧いてしまった(笑)

ウチも片付け上手いわけでもないので、カワイイこんまり先生がウチに
片付けに来てくれたらなぁ~なんて不純な事をずっと思ってた(^^;

でも、こんまり先生来るなら押入れの奥でひっそりと眠っている、
飯×愛の裏エ○本は処分しとかないとな(笑)

ほしい人はBlog読者クリスマスプレゼントとして差し上げます~♪

マイナスイオンを求めて

今日は午前中のみ、まだ担当するか分らないんですが
来年から始まる予定の新しい仕事の打ち合わせをしました。

終わった後に、同席した事情を知る同僚の女性から
「残業多く怒声が飛び交い、相当キツイ仕事だ」と
コッソリ教えてくれました。

なんか精神的に辛い仕事は、これ以上やりたくないんですが
やはり仕事なので仕方ありません。

嫌でも「ヤレ!」と言われたらヤルしかないのです(;_:)

午後からオフィス戻るのも面倒だし、有給も繰越できないくらい
溜まってきているので、午後は休みました。

DSCF9703.jpg

帰宅して冷蔵庫の中を探り、賞味期限が4日ほど過ぎた
味噌煮込みうどんを作り、晴れて気持ちいい天気だったので
自宅のベランダで食べました。

マンションの改修工事で、未だ足場が残っているんですが・・・

DSCF9719.jpg

その後歩いてすぐの、自宅近くの森林へ散歩。
GoogleMAPの衛星写真で見て、興味あったので行ってみた。

DSCF9721.jpg

少し歩くと畑が。
俺んちの近くに、こんな自然があったとは(驚)

DSCF9722.jpg

散歩道の終わりで、廃墟?を発見。
竹ってすごいですね!!


約30分程度の、お気楽ハイキングでしたが多少の
気分転換にはなるのかと?

その後、洗車とWAXがけ、車のオイル交換をして
休みは終わりました。

忘年会

週末(ハナキン=死語?)は忘年会でした。

世の中は不景気なんだけど、なんとかウチの会社は徐々に
ではあるけど赤字体質から脱却し、業績も伸ばしつつあるそうです。

でも俺の給料には未だ反映されてない(-。-)y-゜゜゜

2011120921010001.jpg

さてさて、今年は暗い一年でしたが、酒の席だけはパーっとやりました。

2011120921460000.jpg

料理が終わって、メイン?のコラーゲンの鍋がきました。

2011120921490000.jpg

つくねを入れる。

2011120921520001.jpg

左側に写っている鍋は、俺が管理?してたんだけど、
その後具を入れすぎで「旨くなさそう・・・」と文句言われた(-.-)

2011120922550001.jpg

そして「シメ」

で解散・・・と思いきや

2011120923140002.jpg

雑炊用のご飯が・・・
早くもってこいよなっ(`´)

若い女性社員が一生懸命ご飯入れてるんだけど、
もう残飯のネコまんまのような、無法地帯化してた(笑)


2011120923140003.jpg


2011120923170000.jpg

グループ会社の社員なので全然知らないんだけど、俺の前に座ってた
この女性が作った雑炊の方が結構綺麗で美味そうだったけど満腹の俺には
もう腹いっぱいで食べる余裕ナシ・・・(^^ゞ

読者のみなさんは、今年の忘年会楽しかったですか?



臨時収入

先日不用品を3点ほどヤフオクに出品し、
放置プレーしていたら無事落札された。

総額5万円ちょっとなんだけど、部屋は片付くし
臨時のおこずかいは入るしで、不景気な時代に
ホント助かります(^^ゞ

もうじき冬の賞与って人、多いかもしれないですが
ほしいものありますか?






懐かしの奴がスマートフォンで帰ってきた!!

昔テレビで放送されていた、人気の外国ドラマの
一つに挙げられるのがナイトライダーだろう。

127734011706616106910_knightrider1.jpg

しゃべる事が出来る、ドリームカーKITT(トランザム)と相棒の
マイケルが事件を解決するって番組なんだけど、
このブログの読者の方でも見ていた人多いと思う。

余談だけど、マイケルは当時アメリカで結婚したい男No.1に
選ばれたこともある、アメリカいちのモテ男なのだ。
(俺もそれぐらいモテ男だったら今ごろ・・・・)

そんな20年ほど前の懐かしい”クルマのくせに生意気なあのヤツ”が、
iphoneとAndroidの中で再び息を吹き返したようです。



For Iphone



For Andorid

スマートフォン持ってない俺は試せないので、
試した方はご一報頂けると嬉しいです。
女性の方には、お礼に愛情こもった熱いKISSを差し上げます(笑)

クリスマスツリー

12月に入りました。

師走の時期です。

今日は帰宅中に爆睡して、電車を乗り過ごしてしまい
最寄り駅の一駅先に、一旦降りて改札でました。

2011113020080001_20111201010036.jpg

改札出ると美しいツリーが。
もう年の瀬なのだということを、ひしひしと感じてしまった。

まあ、来年の予定なんかもボチボチ入り始めてますしね。
(デートの予定とかだったら嬉しいけどw)

残り一カ月今年やり残したこと、少しずつ片付けていこうかね
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク