吉牛

寒い日が続きますね・・・

寒波がもうしばらく停滞するようで、この寒さともしばらく
お付き合いしていかないといけなさそうです(-_-)


10116274689.jpg


そんな中今日はお祭中のあれ、食べました。

吉牛です。

いつもジャンクフードばかりでスイマセン。
料理作ってくれる人いないので、仕方ないのです。。。

近所にすき家があるので、牛丼は殆どすき家しか食べてないのだけど
久々に浮気して食べてみました。

吉牛はすき家と比較し、肉の旨みがあるように感じました。
コスト高の米国産のおかげなのでしょうか?

やっぱり牛丼は吉牛かなぁ。

だけど、近所の吉野家は中央分離帯のある道路に面しているので
バイクでは行き難く面倒なので、行きたくないのが本音です。

あとすき家が100円安いってのもあるし(笑)

なので、今後も牛丼はすき家になると思います。



LASVEGAS

最近仕事の方で、バタバタであまり余裕がないので
することと言えば食べることだけ・・・

悲しいです(-.-)

さてマックのラスベガスが出たので食べてみました。

2012012720510000.jpg

お約束の専用包み紙です。

2012012720520000.jpg

肉はアメリカシリーズ共通の、クオーターパウンダー用の
大きな肉でした。

特徴はポテトらしきとろりとした具が入ってた。

何だろう

前のグランドキャニオンよりは美味しいかも




スカイツリー見ました

昨日は仕事が終わった後に、取引先の会議に呼ばれ
業務報告を行った。

大した報告はないんだけど、自分の仕事に関係ない会議に
延々と付きあわされ、かなり時間を無駄にしてしまったよ(-.-)


会議が終わった後その会社が、浅草近くにあり
スカイツリーが見えたのでイライラしていても仕方ないので
良く見える場所まで歩いて移動した。

2012012720360000.jpg

節電のためか?展望台にうっすらと電気が付いているだけだったので
写真では分りにくいけど、結構近くです。

時間は無駄だったけど、スカイツリー見たから良かったのかな?

カスタム&コンプリート男子

こんな記事見つけました

カスタム、コンプリート…女子が理解できない男子の世界の謎に迫る!

フィギュアを収集したり、部屋や愛車を改造したり、男子ってやたらとカスタムやらコンプリートやらが好きですよね。ただ、給料をはたいて必死に収集したアイテムも、女子的には「ただのガラクタにしか見えない」という本音が無きにしも非ず、、、。

→部屋の改造、愛車の改造。。。まさしく当てはまっている(^^ゞ。
 俺ってカスタム&コンプリート男子だったのか?!(笑)

 言い方変えれば「オタク」ってとこか?


●そんなカスタム好き、コンプリート好きな男子の性格は?
「集中力あり、頑固、粘着質、議論好き、闘争心あり。評価されたり、褒められたりすることがモチベーションになりやすい。わりと単純で鈍感なところもある。いわゆるこのような男脳的な男子は、細かい感情の機微に気付きにくいため女子の恋のテクニックが空回りしやすいです」


→集中力はないけど、頑固だったり、粘着質、議論好きは当たっているかな?

●彼らの好きな女性のタイプは?
「バランスのよい健康美やグラマラスなスタイル。女性らしい凹凸のあるフォルムのファッションを好みやすい。香水やボディクリーム、シャンプーなどのいい香りやソフトなボディタッチなどで簡単に陥落されることも。断片的な印象から勝手に女性を理想化したり神秘的なイメージで見る傾向があるため、男性と競ったり同じ分野を共有しようと躍起になるよりも、男性とはまったく違う女性的な世界をきちんと持っている方が有利かも」


→"勝手に女性を理想化したり神秘的なイメージで見る傾向がある"
よく妄想する性格なので、該当しているような(笑)

●ベストなアプローチ方法や付きあい方は?
(中略)
女子の気持ちを酌み取ったり共感したりするのが得意じゃないので、情熱的な愛の言葉やサプライズがなくても・・・


→そう言われればそうかなぁ(^_^;)

ってことで、自分はカスタム&コンプリート男子なようです。
ただ「コンプリート」には程遠いですが(笑)


そんなシンプルなオタク男子に、興味があるという海のように
心の広~い女性がいたらぜひともよろしくお願いします<(_ _)>。

<趣味>
・車(最近ガソリン高いので、あまり乗れません・・・)
・海外旅行
・メカ全般が好きで、車やバイクは自分でいじります

<特徴>
・家事全般できます。(裁縫、便所掃除、料理etc)

<その他>
・ここ1年で体重8k増えて、急激にメタボになった(ダイエット中)
・オタクだけど、鉄道やAKBとかには興全然味ないです
・結構いい加減な性格だったりします
・犬や猫の動物と仲良くなれます(友人に雄のポメラニアンがいます)
・メタボだけど、髪はふさふさです!
・街中でカワイイ女性を見かけると、ときどき付いていってしまいます(笑)
・押入れの中に、友人からもらった古い飯○愛の裏本があります。

絶景な雪景色

朝はいつも6時くらいに起きています。

ワイシャツがなかったので、眠い目擦りながら
外に干したワイシャツを取ろうと窓を開けると

DSCF9899.jpg

なんという美しさだ・・・

あたり一面銀世界

Nice view

DSCF9905.jpg

ただ美しいの一言

慌ただしい朝、少し気が和みました。


雪景色

仕事が終わり、自宅近くの駅を降りると雪が降っていました。

今年初めてです。

DSCF9885.jpg

さっき、倉庫代わりの部屋の窓からから、外を見ると
水銀灯に照らされた美しい雪化粧の森林が。

DSCF9890.jpg

うっすら積っているようです。


寒い冬もあと2ヵ月ほどでしょうか

今担当しているプロジェクトも丁度3月いっぱいで
終わる予定なので、暖かくなるころにはどこか出かけたいです。

それにしても、明日電車大丈夫かなぁ・・・

牛丼

牛丼は好きですか?

私は大好きです

美味しいご飯と、美味みのある肉の組み合わせは最高です。
しかもコンビニ弁当より安いし、美味い

近所にはすき家があるので、セールの時には
何度も通ったりします(笑)

そんな安くて美味しい庶民の味方の牛丼ですが、
吉野家も久々にセールをするそうです。

gyudon_ph.jpg

なので、せっかくのセールなので吉野家にも行こうと思います。


ちなみに俺の牛丼の食べるときのこだわりは

1.テイクアウトし自宅でゆっくりテレビみながら食べる。
2.ご飯は自宅で炊き、牛皿※(肉のみ)で注文する。(ご飯ない分安くなる)
3.つゆだくで注文。
3.紅生姜は山盛り。

※牛丼大盛り¥380 牛皿¥340


貧乏性丸出しなので、ここだけの内緒にしておきます(笑)。

せっかく美味しい牛丼、一緒に食べてくれる人が見つかればさらに
美味しくなるのでしょうが、なかなか見つからないんです・・・

先日は松屋も牛めし値下げしたようで、今後の牛丼戦争に注目です。

目が割れた

朝起きて、眼に入れるレンズを洗ってたら感触が変

DSCF9875.jpg

よく見たら割れてた。
洗う時に、爪に引っ掛け割ったらしい。

体質的に眼鏡を使えないので、仕方なく片目だけ
レンズを入れることに。


眼が見えないと困るので、レンズを買いに行くことに。

12,600円のレンズを2Set(1つは紛失時のスペアとして)買うので,,,
と値引き交渉し、2つ合計22,000円で買った

安くしてくれたのはいいけど、やはり痛い出費だ(-.-)


と思いきや今晩、ヤフオクに出品していた商品が大量に売れて計9点、
予想以上に高額落札され総額13万円ほどに(^^♪

独身なので、当然全て自分の財布に入ります(笑)

買い替えを検討していた、ブルーレイレコーダーも高値で売れたので
最新機種も僅かな差額で買い替えできそうです(^^)

ただ住宅ローンの繰り上げ返済やトイレのリフォームで
多くの資金が必要なので、欲しいものを沢山買うという
わけにもいかないのが辛いです

独身貴族には程遠い状況です

東京タワー

今日明日と有給とりました。

有給は最大20日持てるのだけど、今年の4月で2日ほど
繰越できなくなるので、休んでおきました。

会社やめるとなったときに、全消化も難しいと思われるので・・・

仕事休みでも、部屋の整理とかでバタバタしてます(*_*;

DSCF9811.jpg

さて、今日の夕方自宅からスカイツリーがよく見えたので写真に収めたら
東京タワーらしきものが映っているではないか?!

形状と方角からして、多分東京タワーではないかと思われる。

住民の話では、ウチのマンションから東京タワーは見えない
というのが定説だったけど、どうやらそうでもない様子。

空気が綺麗だと見えるようです。

スカイツリーの展望台登ってみたいけど、かなり高額なようなので
そこまでしてまで見るつもりもないかなぁ・・・

意外とうまいかも?

先日マックのグランドキャニオン食べて美味しかったので
また買ってしまった(笑)。

DSCF9800.jpg

肉はクオーターと同じの使ってるんだと思う。

ただ、ソースが均等に塗られてなかったり、
でかすぎて顎が外れるくらい、口を大きくあけないと
食べられないのは×かなぁ~

今週あたりで、このシリーズも終わりなのだろうか?

楽しいキャンプ

キャンピングトレーラーを引いて大自然にキャンプに
来たのでしょうか?



結末は・・・に。
(必ず最後まで見てください)



英国人やりすぎ


Facebookでアクセスすれば友達になれるのかも?

初出勤

4日朝は早めに起きる。

会社行くのメンドウ・・・

今年初出勤しましたが、連休明けの仕事ほど嫌なものはありません

電車空いてたし、会社行ってもあくび以外
すること殆どないしで行く意味なかった(-.-)

せめて5日からの出勤にすればよいのに・・・と皆怒ってた。

帰宅したら今度は部屋の片づけ(昨年中に終わらなかったw)をして
ヤフオクに出すための、不用品の写真撮影とかしてたらもう寝る時間に(;_:)

明日も家帰ってたら部屋の片づけです(泣)

Room mateは9日まで休みのようで、帰省してまだ帰ってきていません。
(許せん


外国人の家に招待されました

年末年始の連休も終わり今日から仕事です。。。

ってか4日から仕事って一体どういうことなんだ(`´)
フツー5日からじゃない

そんな愚痴はさておき、先日こんなメールがきました。

DSCF9778.jpg

職場の席の前に座っていた、バングラディシュ人からウチ来る
って内容です。

職場ではもう会わないけど、プライベートで会うことに。
(ってか先日ウチに遊びに来たんですが・・・)

で行ってきましたよ。

2012010313230000.jpg

写真では分りずらいですが、結構豪勢です。

たまたま来日しているお母さんがわざわざ
作ってくれたムスリム料理です。

豚は宗教上NGなので、鶏と牛肉です日本人の口には合わないと
思ったけど、これがめちゃくちゃ美味い~

コメもロングライスの炊き込みでGOOD。

昔タイ米(ロングライス)が不評だったけど、俺はロングライスが
以外に好きだったりする。

このロングライス現地では日本より大幅に安いはずなんだけど、
関税のせいか日本では現地価格の10倍
キロ1,000円以上する高価なものなので、来客用なのだとか

牛肉の煮込みは非常に美味かったので、
ぜひともレシピを教えてもらおうかと。





あけましておめでとうございます

バタバタしていて、更新遅れて申し訳ございません。

もう年があけてしまいましたね。

今年もくだらないことや、愚痴ばかりのネタしか書くことのない
Blogになりますが、ご愛読頂けますと嬉しいです(^^♪


昨年は仕事でいろいろ大変だったけど、久々に南半球への遠方へ
海外旅行(New caledonia)を楽しんだりもしました。

地震や超円高、ユーロ圏の景気低迷、将軍様死去等暗いニュースが
いろいろありましたが、暗闇の夜が過ぎればかならずや明るい朝がきます。
(将軍様のニュースは暗いのか、明るいのか分りませんが・・・)

今年は世界が早く暗闇から抜け出してほしいものです。

そして今年の目標は

1.不調気味な今の仕事から脱却し転職する。
2.結婚相手探し。
3.今年も未開拓の地へ出かける(海外旅行)。

ってとこでしょうか。

昨年は仕事がうまくいかず、どうしようもなかったので
結婚相手探しは殆どしなかったけど、黙っていても女性が
寄ってくるほどの価値ある男でもないので、仕事が安定すれば
猛獣のような肉食系(笑)になり、結婚相手探しに行きます。


DSCF9775.jpg

関係ないけど、元旦に近所のスーパーで¥1,000で買った福袋の中身。
中身気になるけど、見れなかったので中身見たいがために買ってみた。

大体¥1,500程度ってとこでしょうか?

メタボにならないよう、少しずつ食べていきます(笑)



プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク