世紀の天体ショー

最近仕事の慌ただしい日々が続いておりますが、
昨日帰宅途中に書店を覗いたら、日食関連の本がたくさん!

その殆どが、メガネ付き。

日食には、メガネが必要なんだね(^^ゞ

めったに見れるものではないので、しっかり見ておきたいものだ。

という事で、新しいデジタル1眼レフカメラでも購入して
しっかりと録画しておこうかと考えております。


間もなくGW

間もなく連休なんですが、5月1日と2日休めれば9連休なんだけど、
どうやらカレンダー通りとなりそうな雰囲気(-.-)

連休中に出勤の噂もあるので、海外行きのチケットも取れないので
家でのんびりするか、国内をテキトーにどこか走りに行くしか
なさそうです。

皆さんは、連休の予定は決まりましたか?

新しいルームメイト Part3

昨日は中●人の作った、翻訳ソフトで翻訳したような
日本語マニュアルの誤記修正はマジきつかった。

こんなの俺の仕事じゃない!(`´)!と心に思いながら、
黙々仕事していた。

帰宅したのは日が変わってから・・・


コスト削減は十分 分かるのだけど、日本語の分る相手に
仕事を出してほしいものだ(-.-)


さて、ルームメイトに処分を頼まれたものを分別
していたら他にもこんなのが出てきた。

DSCF0027.jpg

たくさんのご祝儀袋。
結婚した当初は、希望に満ち溢れていたんだろうね~。

御祝儀いいな。結婚して沢山貰いたい(笑)

DSCF0026.jpg

結婚お祝いの手紙。

DSCF0033.jpg

離婚後に、両親とかからの励まし?

いろいろ大変だったみたいです。


明日も仕事大変みたいなので、もう寝ます(-_-)zzZ

おやすみ



新しいルームメイト Part2

今日1日悪い天気でしたね。

昨日はいろいろあったのですが、今日は観葉植物の
植え替えをしました。

DSCF0023.jpg


俗に言う「虎の尾」ってヤツです。

2年ほど前に植え替えしたのだけど、竹のように地下茎?
見たいになっていて、地下茎が成長しすぎて、陶器で出来た
植木鉢にひびが入ってしまったのがきっかけです(-.-)

すごい成長力にはただただ驚かされるばかり。

これくらいの勢いで、日本経済が成長してくれれば
言う事ないんですけどね(笑)


さて、先日来たばかりのルームメイトですが
昨日一旦退去することとなりました。

兵庫の方で、旅館の住み込みの仕事が決まったのだそうです。

離婚で銀行口座が凍結されてしまい、預金を下ろす事もできず
交通費もないので、初めは断ったのだけど斡旋会社が高速バス代を
出してくれる事になり思わず決めてしまったそうだ。


5月には戻ってくるけど、もしかしたらそのまま兵庫で
働き続けるかもしれない・・・


などと曖昧な事を言う。


先日話をしたときには、ウチの近所で仕事を探して、しばらくここに
住むと言っていたはずなのに、話が急にコロコロ変わっているのだ。


かなり優柔不断だ・・・


よく話を聞いてみると、初めての旅館の仕事が上手くいくか
分らず、クビになったり、辞めたくなったら帰ってきたいと
言う事らしい。


こちらとしても、毎月の住宅ローンや管理費、リフォーム等
いろいろとお金が必要で、万が一住めないのなら、早めに他のルームメイトを
入れたいと思ったので、今後住むのか住まないのか、はっきり決めてほしいと言った。

いろいろ1時間以上、話し合いようやく

・5月末までのお金は払う
・5月中旬には戻ってくるか、住み込みで働くか決めて連絡する

事で最終的にお互い合意した。


手持ち現金が700円しかなく、高速バスターミナルのある駅までまで行くのも
ギリギリで、食事も食べていなかったので、仕方なく家にあった、
余った うどんを食べさせ送り出すことに。

荷物も非常に多かったので、仕方なく車でバスターミナルまで送る事に。

夜のバスターミナル近くで別れ際に

「慣れない仕事は、辛いかもしれないけど離婚は自分で決めた事なんだし
 大人は自分で決めた事は、自分で責任を持たないといけないんだから
 例え辛くても頑張れ!」

と言って、お互い軽くハグして送り出す事に。

「これも何かの縁ですかね?shigeさんも安全運転で帰ってください」

大量の荷物を抱え、いつまでもじっとこちらを見ているので

「自家用車はこれ以上先入れないし、バスの出発まで時間無いし、
 バスターミナルまで結構歩かないといけないから早くいきなさい」



というと、軽くおじぎをし夜の雑踏へ消えていった。


そして夜遅くに帰宅をし、ルームメイトに処分を頼まれた
ごみを分別していると・・・

DSCF0024.jpg

うつ病治療薬の処方箋

DSCF0025.jpg

卵巣のう腫摘出手術の説明書

が出てきた(-_-)


昨年末に病気で入院していたと言っていたけど、
少し何かに怯えた感じがして違和感感じていたけど、
どうやら心の病も患っていたようです。

ちなみに卵巣のう腫って女性特有の病気かと思うので、
男には分らないのだけど、摘出手術をすると妊娠はできなくなって
しまうのでしょうか?

いやはや昨日は、大変な一日でした。








新しいルームメイト

現在のルームメイトは40代男性だったのですが、
今回新たにルームメイトが加わりました。

自分と同じ歳の女性で、歳よりは若く見える感じです。

聞くと、最近離婚したばかりなのだそうで
子供はできなかったそうです。

『旦那は自由が好きな人で、自分がいると相手の重荷になり
 また旦那は長男だったので、子供ができず負い目を感じていた』

のが離婚の理由なんだとか。。。

ただこの女性と結婚するかといえば、NOなわけで仕事の方が安定すれば、
自力で結婚相手探しを再開したいと思っています。

ルームメイトが2人いると、金銭的にも結構楽にはなるので
不景気な時代に非常に助かります。

今年は花見行かなかったので、自宅ベランダから
ラーメン食べながらの花見をしました。

DSCF0022.jpg

自宅ベランダからでも十分綺麗な桜が堪能できました♪


いろいろな出来事

昨日は、上野公園で職場の花見があったのですが
有給使って休んでいたのと、愛社精神が希薄なので
行きませんでした(-_-)

また、いろいろニュースがありすぎて大変でした。

(1)北朝鮮ミサイル

貧困にあえぐ国が威信をかけて、やったのだろうけど結果は失敗。
ザマあ見ろとしか言いようがない。

多分、正恩はミサイル関係者の処刑とかするんだろうけど
最終的には彼自身が暗殺されて終わりな気がする。



(2)京都・祇園暴走事故

てんかんの持病があるけど、事故の原因は別だとの説も。

個人的には、

・接触事故を起こした
 ↓
・ヤベ!!!てんかん持病がバレる!(゚Д゚)
 ↓
・てんかんバレたら処分は間違いないし、免許は剥奪(ノдヽ)
 ↓
・だったらアクセル全開で、とにかく逃げるしかない((((`Д´)
 ↓
・電柱に衝突・・・THE END

ってロジックかと思う。



(3)木嶋佳苗被告死刑判決

まぁ当然でしょう。

しかし凄いね、美人でも1億男に貢がせるって
難しいだろうに、若くもなく、美人でもないのに
アレで1億貢がせるのは信じられない。

オトコをソノ気にさせるオーラを持っているのでしょうか。

裁判では、かなりの「名器」の持ち主で交尾したオトコが
絶賛したと自慢していたようですが・・・

まあ悪い女性には騙されないよう、注意したいと思います(笑)


しかし、犯した罪はもう被告人の命でしか、
償う事ができないレベルの重大なものです。

彼女は事件の真相を明らかにし、被害者の冥福を祈り
罪を受け入れるべきと思います。



(4)AIJ社長証人喚問

生中継みたけど、苦しまみれのノーコメントばかり。

証人喚問は偽証すると、罪になるのでそう言う
しかないかもしれないけど、もうウソつくのも
限界かと思われるので、潔く罪を認めてホリエモンや押尾と
同じ釜の飯を食うしかないと思う。

かなり悪質な犯罪だと思われるので、被害者及び社会に与えた影響
を考慮すると、先程のK被告と同じ判決であってもいい気がする・・・


大変な1日でした。

明るいニュースもほしいところです(-.-)。

サクラ

桜が満開になりましたね!

DSCF0011.jpg


満開の桜をみると、1年で最も気分が華やぐのだけど
気分は沈んだままです(;_:)。

年度も変わったので、実は今までの自分を変えようとしているんです。

それは『物を捨てる』という事。

実は物を捨てられない性格で、そのせいで物が溜まりすぎて
整理整頓ができなくなってしまう、という悪循環が生まれるのだ。

不用品を捨てる事により、全く違う人間になれるとも
思ってはいないけど、これを契機に人間としてバージョンアップ
できればいいと考えています。

最終目標は、仕事がデキてモテ男になるってトコでしょうか(笑)


DSCF0008.jpg

関係ないけど、休日の朝に自宅の窓から見た景色。
綺麗だったので、思わずパチリ。

友人からこんなメールが来ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんばんは・お久しぶりです

突然だけど、2人目の子供が出来ました。
嫁さんはもう少しで妊娠5ヶ月になり、安定期に入りました。
9月24日が出産予定日です。
安定期に入り、流産の可能性も低くなったので、連絡させていただきました。
落ち着いたら遊びましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このメールの主は、一昨年に一人生まれたとか言ってたけど、
もう一人生まれるみたい。

おめでたい話なんだけど、今は自分の事で精いっぱいで
なんか、他人のおめでたい話を聞いても「おめでたい」
と言う気持ちになれない。

今年は余裕ができるように仕事、プライベートの両立を
モットーに行きたいのだけど、実現するには厳しいようです(-.-)




今日から新年度

駅に行くと新しいスーツを着た新人がたくさん。

昔は俺も新入社員のときに、緊張しながら
出勤したのがいちばんの思い出だろうか。

新人たちは皆、不安と希望に胸をふくらませ社会生活を
スタートさせるのだろうけど、厳しい環境にもめげず
頑張って欲しいものです。

新卒で入った会社は、借り上げのマンション(寮)があり
朝同期でみんなで出社したっけ・・・

それからもう10年以上経つのか。
時が経つのは早いなぁ。






プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク