地震

昨日そこそこの地震ありましたね。

昨年の大地震以降、防災用品揃えようとか考えていただけど
実際は殆ど何もせず・・・です(^^ゞ

週末は、家具の固定とかでもしようかと思っています。
あと水のペットボトルの備蓄ですかね。

もうこんな時期?

今朝早く自宅の階段で、クワガタ見つけました。

DSCF0234.jpg

コクワガタのようです。

夏の訪れを感じますが、これからは梅雨ですね。

今夜はなぜか胃もたれが酷く、食欲が殆どないので
そろそろ寝るつもりです。


遼クンのアレ

最近仕事で英語使う機会多くて・・・

昨日は日本人とのやり取りなのに、英語を使うケースが(-.-)
それぐらい日本語でイイじゃん!って、心の中では思ったけど
ルールなので仕方ありません。

DSCF0223.jpg

って事で更なる英語力強化の為、遼クンがCMでやってるアレ買いました。

DSCF0224.jpg

しかも48巻フルセット!!!
目指すは全巻制覇・・・ですが出来るか分りません(^^ゞ

購入先は、庶民の味方のヤフオクで10万ちょっと。
新品は16万ほどなので、安いです。

コレは1巻に「英語のみ」と「英語/日本語訳」のディスクが
2枚入っているのだ。

とりあえず、今日はボリュームの少ない「英語のみ」を24枚
セコセコとPCに取り込んだけど、結構面倒。

後「英語のみ」を24枚と、「英語/日本語訳」を48枚取り込む
のかと思うと気が滅入る。

でもノルマを設定してやらないと、いつまでたっても終わらないので
今週中には全部取り込みするつもり。

果たして俺は、コレで英語が上達するのだろうか・・・(-.-)



金環日食見ました

昨日は日食でしたが、皆さん如何でしたでしょうか?

私もちょっぴり見えたので、ご報告。

DSCF0169.jpg

天気は曇り・・・これじゃあね。

でも、携帯のワンセグ中継見ながら日食を待つ事に。

DSCF0176.jpg

お!欠けてきた!

DSCF0179.jpg

少し、金環に近づいた?

DSCF0185.jpg

かなり細くなりました。

DSCF0191_20120522012414.jpg

あと1歩!!

DSCF0203_20120522012444.jpg

ついに金環!って時に、厚~い雲が(-.-)

日食メガネをかけると、暗すぎて見えないのには参った。

当日朝は、マンションの廊下で見ている人も何人かいたけど
皆出勤した後なのか、思ったより少なかった。

まあ、見れたから良かったのかな?

金環日食

最近仕事忙しすぎて、更新疎かになってました・・・

日食グラスを買おうと思っていたけど、ずっと買えずじまいで
書店では全て売り切れ(;_:)

仕方なく、ヨドバシで¥1,480で買いました。

本当はデジタル一眼も買おうと思ったけど、晴れる可能性は
低いみたいなのでやめることにしました。

さて世紀の天体ショー、皆さんは出勤前に見ますか?

私は、遮蔽物のない自宅高層階の非常階段から見る予定です(^^♪。

最近バタバタしてせわしない毎日なので、
たまには明るい話題で楽しまないとね!



残念しずちゃん

芸人の猫ひろしがオリンピック候補から除外され、いろいろ賛否両論
あったみたいだけど、正統派?なしずちゃんも、選考漏れになりました。

せめてしずちゃんにはロンドンへ行ってほしかったけど、
難しかったようで・・・

努力が報われないのは辛いと思うけど、後悔ないよう努力してきたのなら
諦めもつくのかな?

2人とも次回は頑張ってほしいものだ。

業務スーパー

週末出かけた先に業務スーパーがあったので、入ってみる事に。

いろいろ買ったけど、目玉商品は以下の3つ

DSCF0126.jpg

焼きそば1K ¥148
ジュース1L ¥78
中濃ソース ¥98

結構安いとは思うけど、ジュースは味が薄いのだ。
これじゃあ安かろう、悪かろう・・・だ。

ここは値段は安いけど、有名ブランドとかより
プライベートブランドとかが多い感じ。

野菜系は普通のスーパーよりも種類は少ないと思う。

全国展開しているので、興味ある方は行ってみてください(^^)


続きを読む»

栃木旅行記

前回の続きです。

次に向かったのは、平和観音。

DSCF0068.jpg

大きな岩から彫ったようです。
連休中だったけど、大した観光地でもないので人はそんなに
多くなかったです。

DSCF0072_20120510002339.jpg

通りすがりに見つけた、採石場の跡。

DSCF0071.jpg

入ってみると、中は神秘的な空間でした。

DSCF0073_20120510002339.jpg

別の採石場跡を見ると、石を積み上げ柱を補強している。

DSCF0075.jpg

天井が剥がれ落ちた跡。
だから、補強しているんだ~

こんなの落ちたら、ヤバいよね。。。

DSCF0087.jpg

好物である、市内の焼きそば屋で遅いランチ。
もっちりした食感がGOOD。

DSCF0100.jpg

帰り道の環7通り。

夜遅くだったので、道が空いてスムーズに走れたのだけど
初めて気づいたのが環7って渋滞防止の為か、陸橋が非常に多いのだ。

DSCF0103.jpg

高円寺駅前。
道路から見るとこんな感じ。




気分転換

連休はカレンダー通りだったんですが、当初は祝日も
出勤との噂があって予定が立てられませんでした。

しかも4日連休では海外にも行けないので、
仕方なく栃木の方へ出かけてきました。

DSCF0041.jpg

雨がひどく大変でした。
まあ車なので、あまり関係ないんですけどね。

DSCF0047.jpg

まず行ったのは、宇都宮市の森林公園(赤川ダム)です。
天候も悪く、釣り人もまばらでした・・・

DSCF0053.jpg

次に行ったのは、森林公園近くのステーキ宮です。
栃木近郊の有名チェーン店です。

ランチだと、スープバーとライスが付くけど、肉が小さかったなぁ

DSCF0054.jpg

次に向かったのは、大谷観音です。
館内は撮影禁止なので、写真は外だけです。

DSCF0055.jpg

エサくれー(^^♪とエサをねだる鯉。
マヌケな顏がイイね!

DSCF0057.jpg

白い大蛇。
頭を軽くたたくと、御利益があるそうです。

2匹居たので、2匹とも頭たたいてきたので、
御利益も2倍になるの事でしょう。

って事は、今年中に結婚できるかもしれません(笑)


新しいルームメイト Part4

連休はいかがお過ごしでしょうか?

こちらはカレンダー通りなので、明日からまた出勤です。
仕事行きたくないな・・・




土曜日の朝、玄関の呼び出し音が鳴る。

誰かと思って、インターホンに出てみると先日住み込みで
兵庫へ働きに行ったはずのルームメイトが???

兵庫へ働きに行って、一週間も経たないはずなんだけど、仕事先で
定着できなかったようで、仕事辞めて戻ってきたらしい。

慣れない仕事が辛いのは分るけど、なんか呆れてものも言えない(-.-)
人様の事心配する余裕もないけど、これじゃあ
どこへ行っても通用しないだろう・・・


歯ブラシがないので、貰えないでしょうか?と聞いてきたので

いくらなんでも、結婚してるわけでも彼女でもないんだから
歯ブラシくらい自分で買えよ!・・・と思いつつ

会社で使ってた使用済みの歯ブラシしかない」と言ったら

使用済みのもので構わないので、歯ブラシを欲しい

とか言い出した。

おいおい、、、いくら何でも他人の使った歯ブラシを
使うやつは居らんだろう(^^ゞ

変な病気は持っていないけど、正直神経を疑ってしまった

昨日は、風邪ひいていたようで「ジャンパーを貸してほしい」と
俺のところに来た。

体の大きさ(身長)が全然違うので、ブカブカで着れないと思ったけど
本人は気にせず俺の貸した大きいジャンパーを着ていた。

なんか変わったヤツで、実際話をしても疲れるので
あまり関わらないようにしようと思う今日この頃です。。。






プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク