女のはなし

職場内で、若い女性2人がこんな話をしていました。

A:Bちゃん(20代前半)さー化粧すればいいのにー

B:私背が小さいから、朝の満員電車で人に挟まれて化粧が落ちちゃうの。

なるほど~

背が小さいと、満員電車では顔が擦れて化粧が落ちるのか・・・

身長普通くらいなので、そんな事は気にしなかったけど
身長は高くても、低くても困るんだね(^^ゞ

ただ、化粧しなくてもそんなに分らないのも若者の特権?


職場にスッピンで行く人はいますか?

涼しいうちに

マンションは戸建と違って、窓が少なく風通しが悪いので
夏は結構大変なので、玄関用網戸はどうしても欲しいアイテムです。

ウチは角部屋なので、側面にも窓は付いているけど
やはり戸建と比較し窓は少なく風通しは悪い・・・

だけど昨年は、電力不足云々で玄関用網戸が
売り切れで買えませんでした。

なんでも、例年の4倍の受注があり納期は
全く未定とか店で言われました(-_-)。

今年も関西では電力不足とか言われているので、
早めにGETしておくことにした。

結構面倒そうなので、業者に頼みたかったけど
安月給なのでしぶしぶ自分でやることにした。

今月上旬に購入し、今までずっと放置だったけど暑くなる前の
最後の週末かと思うので、面倒だったけど一気にやることに決めた。

DSCF0264.jpg

先ずは枠の取り付け。
元はというとホームセンターで¥400で購入した幅木。

サイズはウチの玄関に合うよう、カットしてもらった。

DSCF0265.jpg

オプション部品のアルミ支柱を使う事に。
これがあると、オフシーズンには枠ごとすべて
外せるので便利なアイテム。

金属ノコで切らないといけないのは、かなりキツイ。

網戸の上枠も金属ノコで切らないといけなので、
DIY初心者には厳しいかも?

今回アルミ角材3本切ったので、マジキツかった~

しかも値段が¥6,800×2と高いのがネック。

DSCF0267.jpg

支柱を設置したところ。

DSCF0270.jpg

網戸を取り付けほぼ完成。
風通しもよく、虫も入らなくなりかなりGOOD!!

DSCF0268.jpg

だけど問題発生。

コレ内側からフックでロックしているので、
外からだと開けられないのだ。

これには困った。

というのも、ウチにはルームメイトがいるので仮にだけど俺より先に
ルームメイトが網戸をロックし寝てしまったりすると
外から網戸が開けられなくなり、部屋にはいれなくなるのだ。

ロックをしないと、隙間ができて完全には閉じないので
マグネット式のロックに改造できないか、検討する事に。

取り付けには8時間程度かかったけど、
ロック以外は満足です。

でも値段は、

網戸本体 2.2万
支柱2本 1.4万

と痛い出費でした。




電気代値上げ

玄関ポストの中に、1枚のチラシが入っていました。

内容は「電気料金値上げのお願い」というもの。

東京電力だ。

徹底したコスト削減に取り組んでいるが、燃料費の増大により
コスト増は賄い切れず、やむを得ず電気料金を値上げしたい
という事らしい。

給料削減とはいえ、世間一般より給与水準は高い水準なのに
まだ電気料金値上げとは呆れてものも言えない。

競争に勝ち抜き、付加価値のある仕事をして高い給料を
貰うのは自由だけど、既得権益をフル活用し競合がいない事を
いい事に一方的に値上げとは、モラルのかけらもないヤツらだな。

原発事故の責任は監督官庁と東電にあるはずなのに、
なぜその尻拭いを、電気代値上げという形で国民に押しつけるのか?

マジ理解できん。。。

まだこない

昨日は台風すごかったですね~。

会社では定時に帰る様言われたけど、既に豪雨で駅から
自宅の帰り道では既にビショビショに(-.-)

この記事書いている今も、暴風でサッシがガタガタ
非常にうるさいです。

さて、先日のお見合い案件ですが経歴書と写真は
送られてきていません。

やはり「子供はムリです」と言ったので相手が
遠慮してしまったのでしょうか?

断りずらいので、経歴書と写真はこのまま送られてこないと
いいんですけどね(笑)



サシコの左遷

AKBのサシコが、博多に左遷されたニュースで騒がしいけど
これはある意味平和の証なのかもしれない。

ただ、不祥事?起こしたメンバーを見せしめでHKTへ左遷させる
という事は、HKTは『左遷先』としてのイメージダウンに
つながる訳でそこらへんも考えているのかな?

もし掟破りで処分するなら、活動自粛とか脱退とかがフツーじゃないのかね。。

まあどうでもいいことなんだけど。



ムシムシ

昨日は比較的天気良かったですね~

ただ、夜になっても異常な湿気ですが・・・


昨日、2年続けたマンション管理組合理事長の
仕事がようやく終わり無事ホッとしました。

大規模改修工事を陣頭指揮をとりながら実施し、
ボロかった自宅マンションをかなり綺麗にすることができました。

玄関ドアが新品になったのはうれしかったです(^^)。

もう後10年くらいは役員回ってこないはず???
なのでしばらくは一安心かなぁ







どうなる夏休み?

昨日社内ミーティングで、7月を予定している夏休みが
ヤバいかも?!とか言われた。

まあ、どうなるか分らないけどもし7月に取れなかった場合
他の時期で取れるのかな?

たったの3日休み+土日の5連休なので、有難味も少ないですが
安月給なので休みぐらいもっとくれ(`´)って感じ。。

若さを保つ秘訣が知りたい

昨年のa-nationのライブ映像を見ていたんだけど、
出演者は若い人が多いんだけど、年齢を感じさせず
若々しい人もいたりする。


TRF-yuki 45歳←30くらいに見えた

hitomi 36歳←20代半ばくらいに見えた


2人とも俺の若いときに、バリバリ活躍していたアーティストだけど
未だ現役なのも凄いし、とにかく若い!

hitomiなんて、胸の谷間を見せつけるド派手なミニスカナース衣装だし。
フツーの36歳じゃあ着れないだろう。

最近鏡を見ると、老けたな~と思う今日この頃。
若さを保つ秘訣ってあるのかね?

結婚相手に書類審査?

昨晩夜9時過ぎ。

突然家の電話が鳴る。

DSCF0259.jpg

今電話かかってくるのって、殆どが携帯なので家の電話が着信する事はまれ。

誰だろう?と思い受話器を取り

「もしもし」

うんともすんとも言わない。

いたずら電話?

すると、年配の男性の声で「shigeさん?久しぶり、○○です」

「最近ご無沙汰だけど元気?」

と非常にかすれた声で聞いてきた。

聞くと、がん治療で声が出にくくなったのだとか・・・

最近すこし御無沙汰なんだけど、所属しているスポーツ同好会の人だ。

この人、某大手電気メーカーの元社長という非常にすごい経歴を持った
ある意味、俺とは生きている世界が違うような人なのだ。

だけど、凄い経歴とは裏腹に、意外とフランクな人でフツーに
世間話をしたり家に呼んでもらい、御馳走を頂いたりしたこともある。


そして話は続き、

「ウチの奥さんの介護に来ているヘルパーさんが、非常にいい人でね
31歳なんだけど、一緒にいて落ち着く人でこんないい人なんだよ。

でも、今度離婚するらしいのでね、ぜひ誰かに紹介したいと思ってたら
shigeさんい白羽の矢が立って、電話したんだよ。

2歳の子供は居るけど、いい人だよ~

実は僕もこんな風に人に、相手を紹介するのは初めてなんだけど、
それだけいい人なんだよ。」

一緒にいて落ち着けるいいひと?いいな(*^_^*)

だけど、、、ナニっ子供がいるだとっ!( ゚д゚)!

自分のオタマジャクシから生まれた子供ならいいけど、
器が小さいダメ男なので、人さまの子供を受け入れるほどの、
余裕は正直ないんです。。。
(他の男性より、チ○チ○は大きいと言われた事ありますが・・・)

もし、この人と結婚したとしたら、いきなりパパですか(-.-)

なので、

「子供は正直厳しいです」

って言ったけど、

「まあ、めったにいないいい人だからね。
経歴書と写真送っておくよ」

とか言われた。

ケッ経歴書と写真?!(O_O;)

俺は面接官かい?書類審査してくれって事?(笑)

せっかくのチャンスなんだけど、他人の子供は生理的に
受け入れられないので、どうやってお断りしたら良いのか・・・

俺断るの苦手だから、そのままお見合いに行っちゃうかも?










夏休み

2時間ほど前に、会社から帰ってきました。

最近帰宅遅いので、クタクタです(-.-)

会社では、夏休みの日程が周知されました。

7/25~7/29までだそうです。

たった5日・・・すくないですね。

皆さんはどうですか?今年の夏休み

正しい麺

今人気だという、東洋水産のインスタント麺を買いました。
一時期品不足気味だったらしいけど、最近巷で見るようになりました。

東洋水産HPより~
永年にわたってインスタントラーメンをつくり、
味を磨き続けてきた「東洋水産=マルちゃん」。

そんな私たちが考える「これこそ正しい麺、
理想のラーメンの完成形なのだ」という強い思いを、
「マルちゃん正麺」というネーミングにこめました。

「いま抜群に美味しく、そして10年後20年後も
古びることなく愛され続けるラーメン」を
日本のすべての家庭のみなさまに提供したい。

東洋水産の「夢」を実現させた「マルちゃん正麺」は、
即席麺の世界の、まさに「革新」です。


なるほど、革新とは凄いですな。
袋めんと言えば、サッポロ一番塩な俺だけど、果たしてこれはどうなんだろう?

楽しみだ。

DSCF0255.jpg

高級感のあるパッケージです。

DSCF0256_20120606014541.jpg

フツーのインスタント麺に比べ、ちじれは少ない感じ。
調理時間も2分と短いのが特徴。

DSCF0257.jpg

もやしとゆで卵と、業務スーパーで1Kで買った(笑)紅生姜をトッピング。

豚骨にはもやしは合わないと感じたけど、スープも美味しいし
麺もインスタントには珍しく、細くて豚骨スープに合う感じ。

インスタントにしてはかなりの上出来なので、
売れて当然かと思う。

美味しいので、お勧めできる逸品です(*^_^*)




菊地逮捕

ニュース見てびっくりしました。

菊地直子逮捕されたみたいですね。

昔テレビで連日のように報道されていたけど、
最近どうしたのかと思ったけど、生きていたみたいです。

昨年、指名手配犯の平田も逮捕されたので、
オウムの手配犯は残り一人となるのでしょうか。

精神的にも狭い日本でこれ以上の逃亡は、
厳しいと思われるので、いずれ捕まる事でしょう。

平田、菊地とも異性と共に逃亡していたようで逃亡する時は
異性と居るのが、目立たず都合がよいのかもしれません。



つり戸棚取り付け

もう6月になりましたね。

もう1年の半分に来たわけですが、早いものです。

今年前半もいろいろありましたが、今年後半も
かなり大きな出来事が起きると思ってます。

さて、かなり前に洗面所に付けようと思って買った、IKEAの収納ですが
ずっと放置プレイで、タンスの上に置きっぱだったので付けました。

不景気でお金がないので、今回もいつもお世話になっている
信頼の"shigeリフォームプロショップ"にお願いしました。(笑)

DSCF0236_20120603031533.jpg

まずは下地探し。

かなりの重量物なので、落下したら危険なためしっかりとやります。

下地のある場所をマーキングし、ビスの打ちこむ箇所を決めておきます。

DSCF0235.jpg

そのままだと重くて大変なので、バラして必要な部分だけにして
天井に持ち上げて、ビスで留めて付けます。

重かったし、暑いし、1人でやるのマジつらい(-.-)

DSCF0238.jpg

完成

高級感あっていいね!!

しかし問題発覚、、、扉を全開にしようとすると
天井のダウンライトに接触してしまう(>_<)

どうしようもないけど、まあいっか(^^ゞ

テキトーリフォームなので(笑)。

業者に頼むと、万単位の金額を取られるところが
タダなのでそれでも満足しています。

商品はIKEAのアウトレットで4,000円です。




プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク