夏休み2

到着したのは夜中。

DSCF0342.jpg

現金の持ち合わせは無いので、一目散にホテル近くのATMへ。
開いてて良かった♪

カードを挿入すると限度額は5000$と出ているけど、なぜか下ろせない。

下ろそうとすると、最後の画面で「取引中止」と表示される。

別に滞納とかもしていないのに・・・

他のカードもいろいろ試し、ようやく3枚目で無事引き出せた。


そして眠りにつき、朝は近所のガソリンスタンド(笑)
で買ったハンバーガー。

ホテルで朝食ないので仕方ありません。

DSCF0344.jpg

いい肉を使っているからだろうか。
肉も厚いし、すげー旨い。

マクドナ○ド?はっきり言って比べ物になりません。



夏休み

今週は週半ばから、夏休みでした。

家にいて、いろいろやらなければいけない事も沢山あったのですが、
連日連夜の深夜残業と厳しい作業スケジュールに、身も心も毒され
いてもたっても居られなくなり、国外逃亡してしまいました。

実はようやく帰国したところで、本当は現地でも旅の内容を
更新しようと思ったけど、折角Wi-Fi付きのホテルにしたのに
液晶画面が割れてしまい、更新できませんでした(^^ゞ

なので、これからボチボチ更新していきますかね。

DSCF0332.jpg

お金高いだけで、殆ど所要時間は変わらないので
いつもは普通電車で成田まで行くんだけど、
今回は出発前のゴタゴタで家出るのが遅れてしまい、京成スカイライナーへ。

コレ乗ったの何十年ぶりだろう?

DSCF0333.jpg

集合時間には間に合わなかったけど、ギリギリ飛行機に間に合う。
いざ出発~

DSCF0339.jpg

成田を飛んだところ。

DSCF0340.jpg

出てきた機内食。
ひでーな、、、何だコレは?

昨年NCに行った、Aircalinの機内食の方がよっぽどマシだった。

ポンちゃん

ウチのマンションの同じ階に、一人で住んでいるおばあちゃんがいる。

そのおばあちゃんの、相棒のワンちゃんが「ポン太」。

愛称は「ポンちゃん」。

DSCF0289.jpg

カワイイ ポメラニアンだ。
飼い主にいつも大事にされている。

初めてあったとき、可愛かったので近寄るとポンちゃんは
いきなり、おばあちゃんの部屋の中へ逃げやがった・・・

DSCF0300.jpg

でも今はお友達になりました♪

DSCF0307.jpg

マッサージをすると、気を許してダラけてしまいます(笑)

DSCF0322.jpg

暑いのに、高級毛皮だけどそろそろトリミングするんだとか。

ウチではワンちゃん欲しくても買えないので、
会うと良く遊んでいます。

犬と遊んでいると、時が経つのも忘れてしまいます。

ヤバすぎでしょ

先日の検診結果が送られてきました。

結果は想定範囲外の、素晴らしいものとなっていました。



DSCF0327.jpg


高血圧  減塩等日常生活の改善が必要で、循環器専門医の診察を受けてください。
高コレステロール 脂質検査異常を認めます。内科を受診して下さい。
肝機能障害 要精密検査 脂肪肝が疑われます。内科での診察が必要です。

高血圧って、、、もう俺もジイさんなのか(-.-)

肝機能障害は3年くらい前、運動せず、スーパーの弁当ばかり食べていて、
脂肪肝になったのですが、今回も原因は同じ生活習慣にあると思われます。

コレステロール高いのは遺伝です。


まあ、ここまで独身生活長いと生活全般に歪みは生じてくるわな。。

やはりダメ男には、それを支えるしっかりした
奥さんをもらう必要がありそうです。

厳しい現実ですね。




スタミナ食

最近うなぎの価格高騰がかなり深刻になってきました。

もともと高かったけど、ここにきて更に高騰してきている様子。

スーパーの話では、これからが本番なのだそうですが・・・

庶民のささやかな楽しみが、また一つ減るのかと思うと
かなり残念です(-_-;)

DSCF0276.jpg

だけど、夜のスーパーの見切り売りで「半額」を発見!!

即GETしました(^^)

購入価格は約¥300ほど。
牛丼並とほぼ同じ価格です。

早速Dinnerに食べたらメチャ旨い。
これって小さな幸せですかね。

昔の自分に会いたくて

先週忙しい時間の合間を見て、昔お世話になった
先生に会いに行ってきました。

幼少期の事でどうしても、知りたい事が出てきてしまったからです。
その辺の事情は機会があれば、書こうとも思っています。

その前に出来るだけ昔のこと思い出そうと、母校(小学校)へ

早朝なので人はいません

2012063006420001.jpg

ここ出たの20年以上前だからな~
俺も老けたけど、学校もかなりボロボロ・・・

2012063006420000.jpg

まだチ○チ○の毛のない無垢な小学生だった頃、
このタイヤの上に乗って良く遊びました。

1本だけ人が勢いよく乗ると凹んで戻るタイヤがあり、
よく遊んでいたK君が、その上に石を乗せ戻る反動で
石を飛ばしていたのを覚えてる。

2012063006430001.jpg

陸上用の100mライン

体育の授業で良く走ったけど、決して早い方ではなかった。

2012063006480000.jpg

ブランコは、乗り物酔いが酷く苦手だった。

なかには、高速で動いているブランコから飛び降りる輩
もいたけど運動神経の鈍い俺にはマネ出来なかった(-_-)

2012063006480001.jpg

コイツは時々遊んでいたかな?
腕の力がいるので、大変です(汗)

2012063006340000.jpg

水泳はスイミングに通い得意だったので、大好きだった。

水が張られて綺麗だけど、これから水泳の授業やるのかな?

影で映っています(笑)

2012063012560000.jpg

その後、小学校4-5年時の担任のo先生のいる学校へ。

電話で事前アポを取っていたけど、お互い昔の面影はあったのですぐ分った。

o先生も今では校長先生になっていて、あと数年で退職なので
今いる学校に骨を埋めるのだという。

とても人望のある生徒に人気の先生だった。

お互いの昔話や「その後」の話に花が咲き

仲の良かったF君が、音楽鑑賞会の最中に俺にちょっかいを
出してきて、俺はちょっかい出された側なのにF君と一緒に
叱られブン殴られた事を話すと

o先生は 覚えていないけど、それは申し訳なかった・・・

とか言って笑い話で終わった。

赴任中の学校の中も案内してくれて、理科室の蛇の抜け殻とか
いろいろと見せてくれた。

そして、うろ覚えながらも昔の事をいろいろ教えてもらった。

あと、当時成績優秀で両想いだったHさんは
今は中学校の先生になり、2児の母親だという。

でも俺は、この歳で独身なので肩身狭いです・・・

なんか一気に、20年以上も昔にタイムスリップしてしまったけど
久々の再会でいろいろ懐かしい、昔話に話を咲かせる事ができて
貴重な時間でした。

最後はお互いの連絡先を交換し、お互い頑張ろうと固い握手を交わし別れた。

2012063021340001.jpg

夜は地元で有名なパスタ屋でパスタを食べ、運転して帰る事に。
味はまあまあ なのかな?

ただ、細麺はちょっとイタダケなかったかも(汗)

遠いので今年は無理だと思うけど、来年にはまたo先生に会いに行くかもしれません。

密室でのできごと

先日健康診断受けてきました。

メタボになった腹に、メジャーを当てられたり、体重を計られたりと
大変屈辱的でした・・・

極めつけは、エコー検査で暗~い部屋の中で上半身裸になり若いお姉さんに
メタボ腹にジェルを塗られ、グリグリやられへんな気分になってしまった(笑)

検診後の問診で「高血圧」「高コレステロール」とか
いろいろ言われた(-.-)

生活習慣を改善したいけど、忙しすぎてそういう
状況でもないのがキツイです。

結果はのちほど郵送されるそうです

ペットにしたい

ひさびさにGETしました。

DSCF0272.jpg
強調文

ノコちゃんです♪

自宅の廊下で落ちているところを捕獲しました。
ウチのマンションは、周囲が森林なので良く飛んでくるんですよ。

昔はノコが欲しくてなかなか手に入らなかったんだけどね。

数年前に一時期、懐かしくて水槽増やしてまで飼っていたけど
餌代や手間もかかりすぎて、やめてしまいました。

このまま逃がすのも勿体ないので、小さな子供のいる家庭に
プレゼントしました。
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク