秋の味覚

早いもので今年もそろそろ終わりです。

クリスマスの時期だけど、今年も寂しい時間を
過ごす事になりそうです(;_:)

食欲の秋なんて言いますが、性欲の方もバリバリで
今朝も朝のトイレが困難なくらい、海綿体がビンビンでしたw

DSCF1229_20121031232140.jpg

そんな食(性?)欲の秋にふさわしいものを、
発見しました。

見よ!賞味期限2007年2月

マツタケって、高級食材だけど男性の"アレ"に似てますね(笑)

DSCF1230.jpg

封を開けると意外にイケる気がしてきた。
腐ってもなさそうだし。。。

DSCF1231.jpg

説明書に従い、具(マツタケ)を取りだしレンジでチン♪

DSCF1233.jpg

ウマそ~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

そして迷ったけど、、、


食べました

賞味期限5年過ぎてたけど、問題ありませんw

そういえば、実はもう1個あったので近いうちに
胃袋の中に入る事になりそうです(^^ゞ

下らない、下ネタと貧乏クサイ食事ばっかだから
女性に相手にされないんだろうな~(´Д`。)グスン

こんなどうしようもない生活してますが、
クリスマスは寂しいYOっていう、独身女性の方いたら連絡ください・・・
(キリンのように、首長くして待ってます)

つぎのターゲットはパチ屋?!

ニュース見て驚いたんだけど
なんか吉○のソープが摘発されたそうですね。

売春場所を提供した容疑らしいけど、
ソープって元々ソレするための場所なんじゃないの??

ソープは名目上、個室浴場としてタウンページにも
「浴場」のカテゴリーに銭湯と一緒に出ていますが(笑)

大阪の飛田新地なんかはどーなんの?

ただ、これらを拡大解釈するなら同じくグレーゾーンで
営業しているパチンコ屋なんかヤバい気がする。

景品を換金する方式を取っているけど、実質は現金による
賭博が行われているわけだし・・・

と言う訳で男性のみなさん!今のうちにソープとパチンコを
楽しんでおきましょう(笑)

人騒がせな奴

先日のスマートじゃないPhoneが送られてきました。

DSCF1153.jpg

バッテリーを入れたけど、●uICカードが認識できません
と表示されたままとなってしまい、正常に起動ができなかった。

DSCF1154.jpg

セーフモード等で起動しても、Factory resetを
しても起動できない(>_<)。

もうご臨終のようだ。

Androidの画像データって、SDに保存なんじゃね???と
ふと思った。

同梱されていて、SDをアダプタに刺してPCで見てみると
「DCIM」フォルダ内に、出産の写真があった!

画像は内部ストレージに保存していなかったようだ。

送ってきた友人に画像があった事を知らせると、
お礼をしたいとかなり喜んでいた。

でも、Andoroidは紛らわしいですね。
内部ストレージ内のSD領域とか説明書には書いてあるし・・・




石原氏国政へ

都知事の石原さん、国政に進出するようですね。

年齢80歳

人間の平均寿命から考えれば、そろそろ・・・
ってところだと思うけど、そこまでして仕事を
成し遂げようと言う姿勢は立派だと思う。

そういえばスズキの鈴木修社長も80過ぎだけど、
同じように現役バリバリで第一線で働いているなぁ~。

先日亡くなった、金子哲雄氏や昨年亡くなったジョブス
もそうだったけど、死ぬ間際まで現役って生き方も
カッコイイですな。

それだけ世の中に必要とされている存在と言う
事だったのだろうけど、彼らと比べ俺って
どれだけ世の中に必要な存在なのかと
考えてみると、なんだか寂しくなってしまう。



自信を持ちたい

今日は初対面の女性に「学生ですか?」とか言われた。

さすがに「ハイ」なんて、死んでも言えないので
「いいえ違います」と言った。

そしたら「お若いのでそうかと思いました」と言われました。

もー30杉のオッサンなのに、若いなんて久しぶりに言われたけど
若く見られるのかな?。

これと同じ感覚?でチョイうれしかった。

俺ってまだ捨てたもんじゃないのかも?(笑)

それとも、単なる社交辞令?(^^ゞ

まあ、どっちでもいいんだけど。。。



話は変わるんだけど、ワイドショーネタで仁科克基と多岐川華子が離婚するらしい。

当初彼氏のいた多岐川へ、仁科は

『今の男より俺の方がよっぽどいいよ。』


と言って彼氏と別れさせ、口説いて多岐川を自分の彼女にしたらしい。

そうか。

彼氏がいるからと言って、諦めてはいけないのか

彼女作るには、それくらいの図々しさが必要なのかもしれない。

男に生まれたなら、一度くらいそんなカッコいい事言ってみたいもんだ。

って、、、同じセリフ 実は彼氏のいる女性に実際言った事あるんだけど
まったくもって、相手にされませんでした(笑)

やっぱそれだけの、ステータスある男性が言わないと逆効果なようです(-_-)

スマートじゃないPhone

10時から15時まで昼飯も食わずに●uショップと
●uサポートセンターとやり合い、新品交換に至りました。

はっきり言って、不良品です。考えてみてください、
5万円以上する工業製品で、スマホ程低たらくな商品は無いかと…

電源が勝手に落ちる入る、触れない位高温になる、
フリーズなんてしょっちゅう、固まるし、通話出来なくなるなど、
細かな不具合だらけでした。

こんなの試作品以下です。

こんな状態で平然と不具合を隠し売り続けている●uにも、
雷を落としてやりました。

結局、データは全て消えてしまい、出産の写真も消えてしまいました。
妻は非常に悲しんでいます。

●uの対応もさることながら、FUJ×TSUの怠慢さには、
国産メーカーとして驚きました。

本当に情けない、これじゃ韓国や中国家電に負けるよ。

これからは必ずバックアップをとり、
写真はデジカメを使うようにします(笑)

(ここまで)

=======================

前置き長くなりましたが、友人からこんなメールがきました。

スマホで出産の写真を撮影したけど、スマホが
リブートしまくり千代子で正常に起動できず
データが消えてしまったそうだ。

可哀想に・・・
(いい歳して独身の俺のほうがもっと可哀想だけどw)

フラッシュメモリは不安定だったりするので、
大事なデータはPCとかでバックアップするのが鉄則かと
思うけど、やっていなかったらしい。

動作不安定なデバイスに、写真保存するのは良くないね。
可哀想なのでiPhoneか、Experiaをお勧めしておきました。

データの復元を頼まれたので、やっては見るんだけど
果たしてできるのか?

>これからは必ずバックアップをとり、
>写真はデジカメを使うようにします(笑)
 ↑
 うんうんその通り。
 餅は餅やだからね。
 スマホは写真屋じゃないからね(笑)


やはりこんな話を聞くと、スマホは躊躇しますね~(汗)
そんな俺はパカパカ全開のガラケーです

何より不具合は殆どないし、片手で握りやすいし、
メールも打ちやすいし、バッテリーも持つしで
ガラケー最高

みんな不具合ばかりのスマホはやめて、ガラケーにしよう
そうすれば、もっとガラケーのラインナップは増えるのです。

頑張れ!日本メーカー!
ガラケー時代到来です(笑)

お祭り

今日は晴れて暑いくらいの一日でしたね

朝はお祭りに少し顔を出し、その後 洗車で水垢落としをしてから
体育館で汗をかいてきました。

スポーツでかく汗は気持ちいいもんだけど、
若い女性に思いっきり負けていて、情けなかった(;_:)

やはり、女に負けると言う事は決して気持ちのいい事ではありません

さて、今夜は大量に出品していたヤフオク祭りが無事終了しました。

クローゼットを整理していたら、不要な車に貼るステッカーが
いろいろ出て来たので、今回はステッカーを主に出品しておりました。

ステッカーその他商品含めて、8点ほど落札され約7,000円ほどの
小遣いをGETしました

売れなかった一部商品は、再出品をしてしばらく様子を見る事にします。

ちなみに、ヤフオクに出品する時って終了時間はどうしますか?

日曜夜が休日で皆さん在宅している事が多いと思われるので、
その時間に終了設定をする事が多いのです。

さーてと、これから落札者のあて名書きでもやりますかね( ..)φ


夏休み番外編

帰国前日、旅行先のショッピングセンターで
買い物をしていた時の事。

DSCF0722.jpg

スナック菓子売り場で、お土産眺めながらを物色していると、、、

「コレ美味しいんですかぁ~」

と2人組の日本人女性が声をかけて来た。

どうやら、彼女達も職場用のお土産を探しているようだ。

食べてないので、味は分らないのだけど
彼女達と話をしながらお土産を選んでいた。

女性2人で来ているという事は、彼氏いないのだろうか?
(女性2人で旅行に来ている=彼氏なし と短絡的に考える
 思考回路自体がおかしいのでしょうか?)


時間は夜

ふと思った

ディナーにでも誘って、彼女達と仲良くなろうかな

でも、相手は女2人組

果たして知らない男の誘いに乗るのだろうか?

もし彼女ら2人と仲良くなって、どっちか1人を好きになっても、
電話番号やメアドは2人分聞いた場合、気のあった方とだけ
連絡すればよいのか???

誘おうかどうしようか悩む(-_-;)

せっかくのチャンス!

誘わないと始まらない、

でも誘わなければ、それでオシマイ

どうしよう~どうしよう~どうしよう~


結局、悩んだ挙句彼女達を誘う勇気がなく
そのまま別れてしまいました(-.-)

ダメですね。

多分1人だったら、誘っていたと思うけど
女性2人組は誘いずらいと言うか・・・

ホントは、チャンスがあればガンガン攻めないと
いけないんですけどね~。

女性2人でショッピング中に、女性側から男性に話しかけてくると言う事は
生理的には受け付けて貰っているはず(考え杉?)で、もし誘えば
ついて来るような気もするけどどうなんでしょ。

女性2人でいるときに、男性1人から声掛けられても
ついて行きずらいものでしょうか?

あ~これだから、ずっと結婚できないのだろうとしみじみ思った(笑)



女性に声かける勇気の無い 草食系ダメ男に愛の「拍手」を!

Steve Mahan Self driving car user #0000000001

昔テレ朝のドラマでやっていた、ナイトライダーって
ご存知でしょうか?

喋る事が出来て、自動で運転出来るドリームカーKITTと一緒に
難事件を解決するアメリカのドラマなのですが。

自動で走る車なんてまさか、、、



って思ったらもう『現実』となったようです。
はっきり言って凄いです。

Googleが開発したものらしいけど、元々検索エンジンの会社が
ここまでやるとは驚きです。

将来的には、Googleの持つ音声認識技術、自動運転技術、地図情報技術が
融合されればKITTは現実のものになるのでしょう。

動画の中のテスト車両は旧型トヨタプリウスであるように
自社で車を作るのではなく、ライセンス供与するようです。
(さすがのGoogleも車は作らないみたいです)

そして、この「Googleカー」で出勤なんていう日も
そう遠くはないのかもしれません。

Google恐るべしです。


#詳しく読みたい方はこちらへ(英語)。

男がやるとモテるスポーツ

女性が惚れる?スポーツだそうです

ランキングではなく、あくまで一覧のようです。

【1】精神力の強さや頭のよさが感じられる「弓道」
【2】いざというとき、守ってくれそう「柔道・空手」
【3】体と体がぶつかり合うたくましさに胸キュン「ラグビー・アメリカンフットボール」
【4】ゴールに向かって走りぬける姿がステキ「陸上(短距離)」
【5】武士のような佇まいに惚れる「剣道」
【6】スマートな大人の男に見える「ビリヤード」
【7】ルールやマナーに厳格な「ゴルフ」
【8】ワンハンドシュートに目を奪われる「バスケットボール」
【9】足先でのボールさばきに魅了される「サッカー・フットサル」

内訳を見てみると

・武道 3
・球技 4(ビリヤードとゴルフも球技?)
・陸上 1

ってな具合だそうです。

陸上でも、長距離はダメなんですかね?

女性が惚れるスポーツは「球技」が割合として高いようです。

メジャーな野球がないのもどうなんだろう。

もうオッサンなので、ラグビーやアメフトは無理だけど、
現実としてできそうなのは、ビリヤードくらいかな?

と言う訳で、モテたいメンズ諸君はボールを持って出かけよう!!

旅行記総括

遅くなりましたが、夏休みpalau旅行の総括を書きます。

DSCF0695_20121014163916.jpg

宿は首都の中心部の官公庁街???なんですが、
さびれた場所で、消防署と警察署があります。

DSCF0701_20121014163916.jpg

どこかで見た事のある救急車?
そう、日本からの援助の中古です。

消防車も静岡県富士宮市からの寄贈と車体に書いてありました。
サビサビでボロでしたが・・・

DSCF0703.jpg

警察車両は台湾からの寄贈です。

車種はFord Focus

この国は、台湾と日本からの観光客がメインで、
台湾からのリゾート開発投資も多いようです。

DSCF0725_20121014163953.jpg

こちらはPalau国立体育館。
バスケの試合をやっていました。

小さい国なので、スポーツ施設は限られているのか
何でもできるわけではないようです。

DSCF0461_20121014163917.jpg

国内最大のショッピングセンターです。
夕方になると周辺は混雑します。

DSCF0724.jpg

日本製のお菓子やラーメンも結構売っていました。

DSCF0722.jpg

その他アメリカ製のお菓子も。

こちらは、安かったので会社のばら撒き用に買って行きました(笑)

DSCF0741.jpg

最後の夜は、地球の歩き方に出ていた『国内で一番美味しい』
と言うハンバーガーショップBem ermiiへ。

ってか、マックもないしここしかハンバーガー屋ないんじゃない?
と言う感じです。

店員に本を見せて『これ見て来たんだよ』と言ったら
少しうれしそうにしてました(^.^)

本にはひっきりなしに客が来ると書いてあったけど、
俺が行った時は誰もいなかったけど、その後次々と客が買いに来る。

DSCF0735.jpg

生トマトが食べられないので、トマトが入っているか聞くと
入っていると言うので抜いてもらう。
(トマト好きの人からすると、信じられないでしょうが)

食うとメチャ旨い。

お肉もジューシー、パンもGOOD!

野球場の横でひっそりと始業してますので、
是非行ってみてください。


最後に感想としては

<観光>
公共交通手段が殆どないため、自分で現地ツアーを扱っている会社に
オプショナルツアーを申し込んで手配しないといけない。

ツアー自体も1日だと80ドル以上とか結構高いのがネック。

しかも、政府に払う入場料とかがクラゲ糊とかだと100USDとか
マジ高く観光には非常にお金がかかります。

海が非常に綺麗なのは良いですが。

<食事>
街の中心部とは言え、レストランとか少ない。

宿の近辺には、インド料理、韓国とか幾つかありました。

ホテルの朝食もないので、朝はガソリンスタンド併設の
コンビニで買って食べていました。

Bem ermiiのハンバーガーもGOOD!!

<気候>
30℃ほどで日本の真夏のようなクソ暑さはないけど
やはり暑い(^^ゞ。

スコールも酷く、突然強い雨が降り出すのは困ります。

<買い物>
大きなショッピングセンターはあるけど、この国独自の
お土産とかはあんまり無いような気が~。




日本の田舎町のような、小さな国なので観光を終えて宿に帰っても
する事もないので、物足りなさも感じます。

店も少なく、夜飲んだりするのが好きな人には物足りないと思います。

だけど、旧日本軍の戦争の傷跡を見たり勉強になる事も
多かったのでスコールにはホント泣かされましたが、善しとしますかね(*^_^*)

これからも懲りずに、世界征服を進めて行きます!



3DS LL

久々にゲーム機を買いました。

DSCF1074.jpg

携帯と違って、液晶がQVGAなのがネック。
解像度低いので、VGAに慣れた眼には少し違和感が(汗)

買った後に気付いたけど、モンハン3Gパックが出ていたらしく
そっちを買えばよかったと後悔したけど、間に合わず(^^ゞ

モンハン3Gの次に出るバージョンは、モンハンLTEなんだろうか?
※下らないギャグだけど分る人だけ、笑ってください(笑)

里山の風景

スポーツ日よりの晴天で、近所の会員制テニスクラブの横をバイクで通ると、
ミニスカテニスお姉さんが、テニスをしていた。

って事はこのクラブに入れば、テニスお姉さんとお友達になれる?!

そう考えて速度を落とし、じっくりテニスクラブの中を見てみると
練習しているのは、野郎ばっかだった(`´)

しかも、ミニスカかと思ったテニスお姉さんが履いていたのは、
ミニスカではなく、キュロットスカート状の
短パンみたいなやつだった。(テニスはやっぱスカートじゃないとね~)

実は近所で散歩中に、収穫した稲を干している風景をみたので
なんだか懐かしくなり写真を撮りにいきました。

DSCF1071.jpg

のんびりとした日本の伝統的、田園風景です。

DSCF1061.jpg

地方出身なので、昔良く見た風景。
懐かしぃ~(>_<)

DSCF1069.jpg

実りの秋、食欲の秋です。

次はパートナーを見つけて、散歩がてら来ようと思います。

ミニスカの似合う、女の子の沢山いるテニスクラブ知っているひといたら
コッソリ教えてください

好きな人が遊びに来ました

同じ階に住む、ポンちゃんの声が聞こえたので廊下に出ると、
息をハーハー言いながら駆け寄ってくるではないか!。

愛しいポンちゃんを抱きかかえ、部屋に連れていく。

ポンちゃんは、ウチのリビングまで入って行ったけど

DSCF0831.jpg

玄関の隙間から、逃げていってしまった(-.-)

なんか好きな人に、突然振られた気分です

仲良かったはずなのに、結構ショック。

DSCF0832.jpg

ちなみにポンちゃんは先日トリミングしたそうです。

DSCF0840.jpg

これまでは近所の安い店で、5,000円ほどでやっていたけど
今はトリミング学校の生徒の練習用として、
1,500円ほどでカットしてもらっているのだとか。

DSCF0851.jpg

いつものようにマッサージをします。

DSCF0855.jpg

モミモミ

DSCF0856.jpg

アチ~

DSCF0858.jpg

いつものように大事な部分丸出しにして、
横たわってしまいました(笑)。

DSCF1029.jpg

その後、飼い主のおばあちゃんに、リードでつながれ
散歩に出かけました。

散歩が嫌な時は、リードを見ると逃げるそうです(笑)


EMとSBMの経営統合

あまりに急で驚いたんだけど、ソフトバンクとイーアクセスが
経営統合するんだとか・・・

そもそも、イーモバイルが出来たのって確か、総務省の意向で
競争促進の為に新規参入を認めたはず。

あともう1社も参入する予定だったけど、結局参入できず
総務省に免許を返上し撤退し、現在の形態である
携帯はドコモ、KDDI、SBM、イーモバイルの4事業者になった。

しかし、SBMとEMが統合し3事業者となり4事業者体制から
元の3事業者体制に戻るのなら、新規事業者に免許与えた意味
ないんじゃないの???

競争促進の為にも、携帯電話事業者はあと2事業者(5事業者)
はあった方が良いかと思うんだけど、どうなんだろう。


金子哲雄さん死去

流通ジャーナリストの金子哲雄氏が亡くなったらしい。

独特の分りやすい話し方は、素晴らしいといつも思っていた。

ここ数年急にマスコミに露出するようになったけど、
最近見ないと思ったら、突然の訃報に驚いた。

享年41歳まだ若いのに。。。

当たり前なんだけど、健康が第一ですね。

もう金子氏のトークは聞けないのかと思うと残念でならない。

ご冥福をお祈りします。
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク