究極のデフレ

売る事になったバイクのバッテリーが必要だったので
ネットで安いの探しました。
(バッテリーを新品にする条件で出品した為)

ヤフオクだと最安で470円だけど、送料1,500円とか
送料でボッて安く見せかけている店もある。

でも大体、送料込みで2,000円ほどが相場。

ホームセンターで売っている、大手日本メーカー製とかだと
6,000円ほどするので、それでも十分安いんですが・・・

人に譲るものなので、安ければ安いほど良いのです。

で楽天で見つけたのがコレ。

battery.jpg

バッテリー1個 680円
バイクパーツセンターと言う用品店の扱いです。

安いので、自分の乗っているバイクのバッテリーも
ここで買いましたが、ずっと使っていて特に不具合もなかったので
知人にも勧めて、知人のバッテリーもここで買いました。

battery2.jpg

商品代680円より、送料700円の方が高いです w
なんか納得できませんが、激安である事には間違いありません!

送料込の値段でも最安だったので、しっかりとボチりました(*^^)v


中国製なんだろうけど、こんなに安く物が作れるのなら
もう日本で物作りする必要もないんだろうなぁ~

安く物が買えるのは有難いけど、日本で物が作れないと
製造業に携わる人の雇用も、維持できなくなるのは当然で、
物が安く買える!と手放しで喜べると言う訳でもなさそうです。




バイク売れました(^^)

ヤフオクで車体出品無料キャンペーンをやっていたので
使っていないバイクを売りに出す事に。

車体ってなぜか、1,900円ほどして出品料高いんだよね~

10年以上も前に買ったバイク(原付)なんだけど、
パワーのある2ストは環境問題に対応できず、
現在製造中止となり結構なお値段で売れるのだ。

と言うか、当時中古で買った以上の値段で売れました(笑)

以前も、auオークションで何度か落札されたんだけど
お金のない高校生が落札したので、全てキャンセルされ最悪だった。

給料日まで、お金がないので12月5日まで支払いを
待ってほしいと言われ、今日譲渡書類を持ってきたのは
制服姿の金髪の高校生。

今度こそ取引完了出来るといいなぁ~


久々の歯医者

階段下りたり、服を着替えようとして
身体を動かしたりすると奥歯がズキズキ痛む(>_<)

日ごろの行いが悪いせいなのかなぁ~(-.-)

だけど、歯医者はあの『ドリル音』と『しみる傷み』が
どうしても苦手でして・・・

でも行かないと、虫歯は悪化するので仕方なく
歯医者に行ってきた。

ってか、未治療の虫歯もあった気がしたので。


久々に歯医者に行き、症状を説明し口内を目視で
見てもらう事に

歯科医:「なにもないですね~。レントゲン撮りましょう」

レントゲンを撮り、写真を診療台のディスプレイで見せてもらうと

歯科医:「虫歯もないし、歯茎も特に傷みはありませんね。
     原因不明ですね。」

俺:「今は痛みはないけど、病院の紹介状書いてもらえますか?」

歯科医:「書きますけど、何科に書いていいのかわからないです・・・
     敢えて言うなら、ペインクリニックとかですかね~」

俺:「そーですか、、今は傷みないので また傷むようなら
ペインクリニックに行ってみます」


しばらく、歯石除去をしていなかったので
この際 綺麗にしてもらう事に。

未治療の虫歯の記憶があったので そのことを話すと、

「初期の虫歯は汚れと見分けがつきにくいので、そのせいでは?
 今は虫歯ないので安心してください 」

と言われ 痛い虫歯治療の必要性もなく一安心。


やっぱ歯医者はオッサンになっても嫌ですね(^^ゞ
好きって人もいないだろうけど


イケてるガラケー男子

スマホって、すぐ電池切れるし、メール使いにくいし、
動作不安定だったりして、使いにくいったらありゃーしない!

やっぱ携帯はガラケーだよ・・・

っていつも思っていたら、今ガラケー男子がイケてるそうなんです。

俺ってイケてるハズなのに、なんでモテないんだろう???

ってお悩みの男性諸君!スマホを使っているなら原因は明白。

今すぐガラケーへ買い買えを!

ガラケーって、日本だと日本メーカーのものが主流なので
ガラケーを買う事により、

・日本国内ガラケー関連雇用の増大
・雇用増大に伴い、景気回復
・景気回復により収入が増え、旨いものがたらふく食えるw

と言う素晴らしいメリットがあるのだ!

間違っても、GAL●XYとかiPho●e5とか買ってはダメなのです。

電池持ち悪く、メール打ちにくく、衝撃にも弱いスマホは
全然スマートではありません!(キッパリ)

デキる(モテる)男はガラケーなのです。

やっと俺の時代が来たって感じかな?

時代が俺のところに追いついてきた!
と言う方が正しいのかもしれない

ガラケー男子の俺も、モテ期到来って感じかな?(笑)


女子ウケはガラケー>スマホ説浮上
(詳細はリンク先記事でご確認ください)

執筆者の女性記者は、スマホ男子を「始終スマホをイジりっぱなし」
「デート中だというのにメール対応」「スマホを忘れただけで『大事件』」
と酷評したうえで、ガラケー男子を、

「緊急の電話に出るくらいで、休日デート中にメール対応なんてしない」
「女子の目に触れるところへ携帯を置いたりしない。それもマナーのうち」

と大絶賛し、「ガラケー男子大好き!」とガラケーを使っている男子に
完全軍配を挙げている。

新しいコラボ

ビックカメラ+ユニクロ=ビックロ

どーしようもないくらい、下らんネーミングだとつくづく思う。

ユニクロも国内消費の伸び悩みで、ビックと提携したのだろうが
ビックは大規模駅前の大型量販店を主とし、店舗数も限られ
提携効果は限定的であろう。

そんな、ユニクロに対し新しい提携先を見つけてやったぞ!

きっかけは、運転中にユニクロ店舗の隣にあった
某ファーストフード店だ。

そ・れ・は

ハンバーガー店のマクドナルド

ユニクロ+マック=マッ黒」

どーだっ!ユニクロ?

客層も重複し店舗数の多いマックと提携すれば、
効果は絶大であること間違いなし!

ヒートテックを着たモデルが、プレミアムローストコーヒーを
美味しそうに飲んでいる姿を見れば、この寒い冬でもコーヒーと
ヒートテックは馬鹿売れすることは間違いないだろう。

ハンバーガーのバリューセットに、ヒートテック靴下付き!
なんて言うのもお得感満載で当然アリだ。

嗚呼、、、俺ってなんて頭がいいんだろう・・・



また一つ歳をとりました

今日は嫌な日です。

「自分が生まれた日」だからです。

ただ歳を取るだけで、祝ってくれる人もなく悲しい限りです(-.-)

40に向けてのカウントダウンが、着々と進んでまいりました。


全く関係ないけど、Yahooの動画配信 Gyaoに米MTVの人気番組
Pimp My ride Season4が追加されました。

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00865/v00119/
(2012年12月中旬までの期間限定)

ゴミ同然の車を、イケてる車に改造すると言う番組です。

イケてると言っても、車内にバスタブを作ったり、畑を作ったりとか
クレイジーな改造を施すのがウリなのです。

こんな感じです。

1_20121121221830.jpg

走るゴミ

よくこれで走るものだと感心してしまいます

車って頑丈にできてますね~

2_20121121221830.jpg

これじゃデートにも誘えないな・・・


5_20121121221829.jpg

しかし、チューニングショップ
Galpin Auto sports(GAS)の手にかかると

6_20121121221851.jpg

こうなります。

3_20121121221830.jpg

幾何学模様は???だけどピカピカになります。

4_20121121221829.jpg

内装も綺麗になったけど、円形でないステアリングは
運転しにくいのではないだろうか?

8_20121121221851.jpg

ゴミためのようなトランクも

7_20121121221851.jpg

このとおり!

でも、トランク開けたまま走る訳でもないし
外で映画鑑賞する訳でもないので、あまりいみないような・・・

でも、この無意味さがまた良かったりするのです。

興味ある人いたら、みてください~



洗濯機買いました♪

洗濯しようと、洗濯物を投入しても
エラーが表示され洗濯できなくなってしまった(>_<)。

修理も考えたけど、かれこれ10年以上使っていたし
修理代は出張修理で高くなってしまい、今回の故障と別の部位が
また故障する事もありそうなので、思い切って買い替えることに。

ドラム式は扉が開かなくなるので、縦型を買う事にした。

今はドラムが主流なようで、縦型は少ないんだね~。

これまでもシャープだったので、今回もシャープに(笑)
除菌出来るのが良さそうだったので。

DSCF1394_20121120205430.jpg

前の機種が大型の7Kだったので、今回は更に容量を増やし8Kに!

家庭を持つ身でもないのですが、まとめて洗えるので
大きい洗濯機は便利なのです。

高さが高くなりすぎてしまい、蓋が完全に開かなくなった(笑)

DSCF1396.jpg

いろいろボタンが付いているけど、シンプルな感じがいいです。

DSCF1397.jpg

洗濯漕も綺麗♪

実はコレ、ヤフオクで買って出品者のところへ
車で取りに行ったのですが、洗濯機は40Kほどでマジ重い(`´)

量販店で買うわけではないので、自分で運ばないといけないのです。

古い洗濯機も近所の量販店に自分で運び、
処理してもらったので大変だった~。

運ぶのははルームメイトにも協力してもらったけど、
やはりキツイです。。

たった数カ月しか使っていない機種が、新品より大幅に
安く買えたのは良かったです。

新しい洗濯機は気持ちいいっすね

スカイツリー

寒くなってきましたが、空気が綺麗で自宅からスカイツリーが見えたので
ひさしぶりに写真を撮影しました。

DSCF1332.jpg

ブレてスカイツリーが『玉』になってます(笑)。

DSCF1336.jpg

セルフタイマーを使い、なんとか撮影。

近くだともっと綺麗なんだろうけど、
ウチからだとこれが限度。

ある程度近くで見た事はあっても、行った事はないスカイツリー。

そろそろ空いてきているのかな?

米国でヤク合法化?

米国の一部州でヤク合法化に向けた動きがあるようです。

日本よりドラッグが蔓延している国だし、取り締まりの
効果も少ないようなので、わざわざ禁止にしてアングラ組織の
収益源にするよりは、蔓延している現状では許可制にして
流通を管理した方が良いのかもしれません。

例えば米国内で栽培を認めれば、厳しい経済状況の中で
新たな雇用も生まれるでしょう。

賛否両論あると思うので、どちらがいいとは一概に言えませんが・・・


でも、世界で唯一ヤク&ウリが合法の国があります。

そう言わずと知れた風車とチューリップの国オランダです。

その国は一体どうなっているのか?以前欧州に住んでいた時に
連休を利用してオランダへ行ってきましたので、独身男性目線での
アングラリポートを参考に見て頂ければ!と思います(^_^;)。

SANY0341.jpg

お店の前には「アレ」が堂々と置いてあります。

SANY0342.jpg

店内にも。。。

SANY0337.jpg

I ・・・

SANY0336.jpg

SEED「種」と栽培「horticulture」案内も売ってます。

SANY0335.jpg

STARF☆CKS w

SANY0332.jpg

COFFEE SHOP

「来て。見て。吸って」日本語で書かれているので
日本人をターゲットにしているようです。

SANY0340.jpg

B●endさんが好きなお店です。※
※プライバシー保護の為伏字にしております。

過激ですね(^^ゞ
ヤクの他にも、アッチも合法の国なので・・・

欧州はバ☆ク スタイル主流なんですかね?
僕は正△位の方が好きですが(笑)


SANY0316.jpg

アングラの雰囲気漂う街なんですが、運河が綺麗な風情ある街なのです。

SANY0283.jpg

こんな環境で住んでみたいもんです。

SANY0029.jpg

言わずと知れた、アンネの横で・・・
(写真登場するの初めてかも?)

SANY0091.jpg

有名な跳ね橋です

SANY0134.jpg

郊外に足を伸ばし訪れたお城(Utrecht)。
おとぎの国に出てきそうな雰囲気が何とも言えないなぁ~。

雅子さまも訪れたそうです。

SANY0208.jpg

オランダと言えば、コレでしょう!
電車とバスを乗り継ぎ見に行きました(^^)


アメリカでも、ヤク合法化されたら外国人向けのコーヒーショップが
出来たりオランダ見たいな感じになるのでしょうか?

今後の動向に注目です。





楽天SIM

イオンやDTIがデータ通信専用SIMの販売を始めましたが、
楽天も追随したようです。

サービス内容も月¥980で、データ容量200Mまでは
下り75MbpsとLTEの高速通信を使えるのが特長。

イオンやDTIは100Kとかの速度制限があるけど、
楽天のSIMは速度制限がありません(^_^;)

ただ、DTIは月額¥490だけどデータ容量100Mあたり¥263で
速度制限を解除できるので、200Mだと¥526なので
変わらないかもしれません。

楽天はLTEで、DTIは3Gなので、速度的には楽天が有利なようです。

ちなみに今は、楽天SIMがデータ通信容量+200Mまで増量と
契約金半額キャンペーン(¥4,200が半額の¥2,100になる)を行っています。

自宅ではWi-Fi、外ではたまにしか使わないので速度は気にしない!
って人にはとにかく安い月額¥490のDTI SIMがおすすめかもしれません。




TOP GUNⅡ

イケメンのトム・クルーズが主演であった、TOP GUN(米)の
続編制作が監督の死去により、正式に中止となったようだ。

主演のトムが、気にいっていた作品で駄作にならないよう
続編の版件まで買い取る、思い入れだったようだが
まさか中止となるとは・・・

女性教官とのベッドシーン、バイクを飛ばす姿、、、
イケメントムが演じるとサマになる映画でした。

男に生まれたからには、ああ言うカッコイイ モテ男に
なりたい!!!と純粋な少年時代いつも思っていたけど
現実はそうもいきませんでした(^^ゞ

Take my breath away
Danger Zone

なんかも名曲ですね。

国際免許が使えないとある国で(要するに無免許w)、
バイクをレンタルし、滑走路の横に停めたバイクに跨り
飛行機が離着陸する風景を眺めて、トップガンの1シーンと
重ね合わせ、イケメン トムの気分を味わったこともありました(^_^;)

思い入れの深い映画なので、中止なんて言わずに続編制作の灯を消さず、
何らかの形でプロジェクトを復活させ、映画ファンを唸らす作品を
作って頂きたいものです。


異母弟

石田純一、理子夫妻に子供が出来たそうですね
メダタイ!メデタイ!

でも純一58歳・・・

ってことは、もーすぐ60歳( ゚Д゚)!

息子が20歳になった時には、純一78歳(・ω・、)

果たして純一は、息子の成人式を生きて見届ける事が
出来るのであろうか?
(理子は大丈夫だと思うけど・・・)

男58でも、子供作れるってスゴイね!
ってことは、俺もまだまだこれからってトコかな?

生まれた子は、息子壱成の37歳差?!
の弟って事になるのだけれど、37歳下の弟が出来るって
想像すらつかないんだけど、どういう心境なんだろうね(^^ゞ


頭に来る事

先週も不用品を、ヤフオクに20点ほど出したんだけど
1人だけ落札後に音信不通。

かなり腹が立つ。

結構多いんだよね、落札してトンズラするやつ。

入札がある状態で、出品キャンセルすると
システムから罰金取られる仕組みだけど
落札後にキャンセルしてもなんのペナルティもなし。
(落札者削除で悪評価つく程度?)

いたずら落札者に対しては、なんらかの効果的な
ペナルティを設けてほしいものだ。

なんとかならないものか・・・

なんでんかんでん閉店

環七で東京の豚骨ラーメンブームを仕掛けた、
あのなんでんかんでんが閉店するそうです。

今では東京のどこにでもある、豚骨ラーメン。

なんでんかんでんは、東京で初めて豚骨ラーメンを作った事で
有名なお店で、当時は大行列のできるお店でしたが
ブームの後は行列もなくなりひっそりと、営業しているようでした。

俺が行った時にも、あの社長がラーメン運んできました(笑)

閉店か・・・と思いきや、新しい場所でまたやるそうです。
さすが川原社長!!!

今は神奈川県の海老名にも、フランチャイズで支店を
出しているとかで、一度足を運んでみようかとおもいます(*^_^*)

なんでんかんでん公式はこちら

瞑想

日本を代表する大手家電メーカーが、
業績不振の大赤字でかなり厳しい状態みたいです。

業績下方修正したP社は、更なるリストラをも検討しているそうな・・・

それだけでは収まる気配もなく、中国に続けとばかりに、
インドネシア、ミャンマー等新興国の追い上げも
今後さらに厳しくなってくるのは必至だ。

大企業神話と終身雇用は、過去のものになってゆくのだろう。

そんな、先の読めない時代、どのように生きていけばよいのか
今まで以上に、慎重かつ迅速に判断していかなければ
生き残りは厳しくなってくるのだと思う。

変化の激しい時代だからこそ、しっかりとした"自分"
を持たないといけないのだけど、変化が激しくなってくると
つい自分を見失いがちになるもの。

しっかりとした自分を持つのに、有効なものは『瞑想』なのだそうだ。

かつてのスティーブ・ジョブスや京セラの稲盛会長なんかも
やっていたそうな。

強い自分を作るために、瞑想をやってみよ~かなと
最近ボチボチ思っております。

瞑想と言うと、教祖が逮捕された某宗教団体が修行で
やっていたりもして、少しグレーなイメージも
あるかもしれないですが・・・

近くで瞑想のトレーニングやっているところ探してみる事にしよう。
(いい教室知っている人いたら教えてください)

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク