腰痛

朝ベットから起き上がると、腰が非常に痛む・・・
酷い腰痛のようです。

花粉で鼻水出るし、腰痛は酷いし最悪です(-.-)

別に肉体労働とかしてないんですけどね(^^ゞ

もうオッサンだから仕方ないのかなぁ。

急に寒く・・・

ここ数日夜間は5℃以下の寒い毎日です。
明日は更に厳しい寒気が来るとか。。

しかも花粉も出てきて最悪な状況で大変です(-.-)。

今年はいろいろ解決しなければいけない
問題もあるので、大変ですがめげずに
寒い中頑張っていこうと思います。

読者の皆様も風邪には十分ご注意下さいませ。

スマホ一括購入

昨日記事を書いた後、携帯ショップ価格を見てみると
MNP一括で結構安売りしているところがありました。

なかには、ZがMNP一括で¥15,000ほどとか・・・
(アクオスは¥18,000ほど)

昨日の記事と

Xiデータプラン ライト にねん ¥3,980(期間限定)
SPモード ¥315
ユニバ ¥3
月サポ ¥▲3,675
--------------------------------------
月額通信料¥622

MNP一括¥15,000だとして2年使用の24カ月で割ると
月あたり約¥625

通信料¥622+端末代¥625で合計¥1,245

で端末と通信料金が賄えてしまうのです(^^ゞ
(注)上記プランで電話はできません

速度の遅いデータ通信用の格安SIM買うより
ずっと賢いと思います。

IGZO搭載のアクオスもXperia Zもバッテリーは
ユーザーが交換する事はできないため、
¥7,000~10,000ほどかかるようです。

バッテリーの持ちが良く充電頻度の少ないガラケーですら、
1年で性能が低下したので、充電頻度の高いスマホは
もっと早く性能低下すると思われるため考慮しておいた方が
良さそうです(-.-)

Z

ガラケー派な俺だけど、外でネットしたりするのには
スマホの方が便利かと思いはじめました。

特にスケジュール管理する際のカレンダーとかは
ガラケーだと画面が小さく見にくいと言う問題があります。
(デートの予定を沢山入れたいのだけど、残念ながら・・・・)

Z.png

そんな中、突如現れたのがD社のZです。
質感もいいし、バッテリー容量もソコソコある。

値段は一括で¥80,340と大変高価です。
ケータイにそこまで出すのは・・・ってカンジですよね。

でも端末が高価な代わりに、MNPの場合月サポが¥3,675あるので

Xiデータプラン ライト にねん ¥3,980(期間限定)
SPモード ¥315
ユニバ ¥3
月サポ ¥▲3,675
--------------------------------------
月額通信料¥622

となります。

MNPのキャッシュバックが4万と仮定すると

実質¥50,340ほどで2年使用の24カ月で割ると
月あたり約¥2,100

通信料¥622+¥2,100=¥2,722

併せて実質¥2,700/月ほどでパケット定額と
端末代金が賄える計算になります。

但し、このプランの場合通話はできず『通信のみ
となるので注意が必要です。

また、MNPの弾がない人は弾も作らないといけません。

通話とメールは、メールが打ちやすくバッテリーの持ちが良い
愛着のあるガラケーとの2台所持にしようかとも思います。

昨年夏にMNP用の弾としてSBMのプリモバを
仕込んでおいたのですが、1年以内のMNPポートアウト(解約)は
違約金がかかるので未だ発射できません(-.-)

Xiの割引は今年3月末までなので、新たにMNP弾を用意すべきか
悩むところです。

それにしても、こんなにMNPばかりが優遇されるのなら
マトモに長期契約している人が可哀想ですよね・・・


ポン太の写真

またポンちゃんに会いました。

ポンちゃんは可愛い過ぎてフサフサなので、
頬ずりをすると、お礼にペロペロしてくれるんです(^^ゞ

ポンちゃんに会うとそうやって、濃密な甘~い時間を過ごすのです。

DSCF2223.jpg

手に前足を載せてカワイイ写真を撮ろうと思いましたが
うまくいきません・・・

DSCF2224.jpg

モミモミ
(ジャージ姿でスイマセン・・・)

DSCF2228.jpg

いつものように死にましたw

DSCF2230.jpg

潰れポンちゃん。
コチョコチョします。

DSCF2232.jpg

飼い主のおばあちゃんが、首輪をはずしました。

DSCF2233.jpg

カワイイ顔ですね!

DSCF2235.jpg

UP!

DSCF2240.jpg

タヌキ顔です(^^ゞ

※タヌキ顔なので「ポン太」と言う名前にしたそうです。

DSCF2244.jpg

1時間30分ほど散歩した後なので
疲れてクタクタな様子。

DSCF2251.jpg

飼い主のおばあちゃんに、連れられて家の中に入って行きました。
おばあちゃんは豹柄ですw

おばあちゃんになんでそんなにポン太の写真を撮るのか?
聞かれたので『ポンちゃんにはファンが沢山います!』
と言うと喜んでましたw

早くカワイイ ポンちゃんと散歩行きたいなぁ

K社のチキン

旨いと話題になっている、K社のチキンライスを食べてみました。

DSCF2252.jpg

白い紙に包まれ

DSCF2254.jpg

開けてみると、チキンの間にライス!!がっ
肉食系にはたまりませんw

食べるとジューシーな味わいがGOODです。

皮は特にジューシーでM社とは比較にならないけど
肉はジューシーさはなく、すこし残念。

★★★★☆

ってとこでしょうか?

皮だけでなく肉全体がもっとジューシーなら
もうひとつ★がついたんですけどね(^^ゞ

割れたハートのバレンタイン

スーパーのバレンタインコーナーの横を通るたびに

『今年も本命チョコもらえないのか(-.-)』

と、、、ため息しか出ていませんでした。

今日ドンキへ行くと半額コーナーwでバレンタインパン?
が売られていたので買って、家に帰ると

DSCF2215.jpg

ハートの上部が割れているではないか(>_<)

今は意中の人もいないので、失恋もクソもないんだけど
なんだか今年の恋愛運は悪そうな気が・・・。

気にしすぎなんだろうか。。

壁紙いろいろ

トイレ改修の為の、壁紙サンプルを借りました。

DSCF2164.jpg

フツー壁紙といえばこんな感じですが。。。

DSCF2159.jpg

こ、これは、、、
ラブホみたい?な感じの奇抜なデザインです。

女性ウケするのでしょうか?
彼女が出来たら、この壁紙を部屋に貼ってあげようと思います(笑)

DSCF2163.jpg

引き締まったブラック系!
カッコいい!━━━(゜∀゜)━━━ !

コイツをトイレ!壁紙にチョイスしました♪

DSCF2160.jpg

その他、こんなモダンな壁紙もありますが
埃がたまりそうなので断念しました(>_<)

DSCF2165.jpg

木目も

コレ貼れば、本物の木のようになって良さそう。

どこかに、使ってみようかしらん(*^_^*)

大量落札

昨晩、R社オクに出品していた商品に大量に入札が入りました。

auc.jpg

有料OPを多数使ったことが、功をなしたようで
払った価値はありました。

『売るテクニック』もかなり上達してきたと思います。

500円程度から5000円程度まで様々ですが
大量に商品が落とされて、一安心です。

これから発送するのが大変そうです(-。-)

たとえ500円といえども『チリも積もれば山となる』で
いいお小遣いにはなりそうです(*^_^*)

これらの収益は、トイレ改修費用の足しにする予定です。

キティちゃん

スーパーへ買い物へ行くと、キティちゃんの
トイレットペーパーが売ってました。

DSCF2158.jpg

1パック12R ¥198と激安!でした。

迷わず2パック購入!

本当はもっと欲しかったのだけど、バイクには
積みきれないので2パックのみにしました。

男なので、キティちゃんは興味ないんだけど
ルームメイトに女性がいるので、ウケ狙いで
キティちゃんにしました。

キティちゃんの着もの姿もGOODですw

待ち望んでいた「アレ」が日本に上陸しました

うぉ~マジかぁ!

やっと!


円形交差点:ラウンドアバウト型、飯田で運用開始 全国初、信号機撤去し改造/長野

飯田市が、同市東和町の五差路信号交差点で昨年から進めていたラウンドアバウト型円形交差点への改造工事がほぼ終わり、信号機を撤去し円形交差点として運用を始めた。同様の円形交差点は既に市内にあるが、国際交通安全学会によると、信号機を取り外し円形交差点に改造するのは全国初。

round.jpg



交差点中央に車が入れない直径13メートルの島を作り、その周囲に時計回りの一方通行の環道(かんどう)を作った。環道への進入は全て左折、環道から出る時も全て左折になる。

ラウンドアバウト型は、環道を走る車が優先的に走る仕組み。

円形交差点は、信号がないため、停電の時も車がさばける利点があり、東日本大震災後に再評価された。

また、速度抑制による重大事故防止▽五差路、六差路の制御も可能▽無駄な信号待ち時間の解消▽信号機設置・維持管理費削減−−などの利点がある。

ここまで
============================

欧州に住んでいた時は特に田舎はコレが当たり前で、交差点に信号が無いので
信号待ちをする必要がなく(信号あるところもありますが)非常に便利で
合理的なものです。

roundabout.jpg


日本にもあればいいなー!と思っていたらようやく出来るみたいです(*^_^*)

円形の中心部に植物を植えれば、街の美化にもつながるし
信号待ちの無駄もなくなり、いいことずくめです!

ドライバーの皆さん、期待しましょう~。

ちなみにSwindon(英)にはこんな有名なRound aboutもあります。

800px-Magic_Roundabout_Schild_db.jpg

渦巻状の意味不明な案内標識

magi01.jpg

教習所みたい?で目が回りそうです。

Swindon-Magic-Roundabout_svg.png

なんでこんなのが必要なんですかね?
珍百景に登録できそうですw

詳細はコチラ

Magic Roundabout (Swindon)


大雪?

天気予報では東京で大雪なんて話が出ていて
外れるだろう・・・と思っていたら、外れました(^^ゞ

天気予報なんてそんなもんですよね。

花粉大量飛散の予報も外れるといいのですが。。

大雪

さっき、オークションで売れた商品をコンビニへ持っていくと
チラチラと雪が降り始めてきてましたが、今見たら雨のようです。

大雪の情報もあるけど、天気予報は外れて
そんなに降らないのでは?と勝手に想像しています。

それにしても、東京って雪に弱い都市ですね。。。


話は変わるのですが、R社のオクでも一部ジャンルでは
利用しているのですが、いつの間にかファンが41人になっていました。

無題

凄いですね41人も!(多分殆ど男性・・・orz)

もし41人も女性のファンがいたら、今頃苦労していなんだろうなぁ(-_-)
と苦悩する今日この頃です。

そういえば、昔学校でカッコいい人、カワイイ人って
ファンクラブがありませんでしたか?

花粉

少しずつ飛び始めたようですね。。。

目がかゆくなりました(;_:)

今年は例年の5倍?!なんていう話もあるので
皆さん気をつけてください。

目玉焼き

今日はびっくりするくらい暖かかったですね

晴れて気持ちいい朝、起きてフライパンに卵を落とし
トースト用に目玉焼きを作ると

DSCF2073.jpg

ピンポン玉?のような綺麗な球が(*^_^*)

神秘的な?感じがもしないではない。

DSCF2076.jpg

別の角度から。

白身の膜が膨れ上がり、こんな形になったようです。
残念ながら蓋開けたら、しぼんでしまいました(-.-)

やっぱりなんか、料理って女性にして欲しいところだけど
この歳で一人空しく料理する俺って・・・なんかだ悲しい(T_T)

美しい目玉焼きと、ダメ男に愛の拍手を!



著名人の不正

今日はやたら有名人の不正に関するネタ多かったですね。

気になったものをあげてみました。


1.柔道 内柴 有罪判決

密室の行為なので双方の言い分を聞く以外
に方法は無いんだろうけど、当然といえば当然?

2.柔道 園田 辞任

大阪のバスケ部体罰で、体罰の指導には敏感になっている
時期なので世間体を考えても当然やめざるをえないのだろう。。

内柴と違って、ゴネずに罪をすぐに認めるのは潔くてよいと思う。

3.ペニオク芸人 K森純TV番組レギュラー消滅

ほしのあきはとっくに消えた?けど、先日もK森純が
テレビに出ているの見たけど、ようやくTVから当分は消える?
ようですね。

まあ、詐欺事件に加担したので当然なんでしょうけど・・・

4.A○B M岸スキャンダル

年頃の女の子なので、オトコ遊びくらいは・・・って思うけど
恋愛禁止のルールがあるし、熱狂的なオタクは彼氏はいないはず
M岸に対して、選挙とかに多額の投資をしている訳なので、
その期待を裏切ったと言うのはやはり『罪』なんでしょうか?

5.坂D英二 2番組打ち切り

所得隠し疑惑で打ち切りみたいだけど、一部収録済みのものは
継続するものもあるようですが、島田伸介みたいに表舞台から
ひっそりといなくなるのでしょうか?


芸能人も人の子なので、いろいろスキャンダルが
出るのは仕方ないんですかね(>_<)

プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク