手作りケーキ

ホットケーキの粉が余っていたので、
たまたま見つけたレシピでケーキが作れると言うので
チャレンジしてみることに。

材料は、牛乳、ホットケーキ粉、卵、ヨーグルト
しかも炊飯器で作れるので、後片付けもラク。

DSCF2576.jpg

お!イイ感じにできた?

DSCF2577.jpg

うまそー(*^^)v

食べると、甘味が殆どなく×

作り方が悪かったのか、知らないけど失敗でした(>_<)

次は、はちみつとか入れて作ってみたいと思います。

プール

昨日も会社帰りに行ってきましたよ。

水着GALを拝みに、減量の為、プールに!

運動後に適度に疲れる感覚が何ともいえませんな(^_^;)

地下鉄内に塩素臭まき散らす、迷惑野郎と化してますが
これからも引き続き通おうと思います。

今年は自己改革の年で、新しいことに挑戦しようと決めました。
プールもその一つです。

いずれは筋トレにも挑戦し、メタボからマッチョ?!
への脱却を目指したいと思います。(笑)

カッコいい男

昨日たまたまテレビをつけたら、ビッグダディを
やっていたのでルームメイトと一緒に見てました。

こう言うのは、面白おかしくするために放送作家が
裏でセコセコとストーリーを作っているもので
『ヤラセ』が大半なのは分っているのですが、
つい見てしまいますね(^^ゞ

「無計画に家族を増やし、子供が可哀想だ。
 そんなダディを許せない!」

とルームメイトが怒ってましたがね。

でもそんなダディも独身になり、料理とか家事をしている
姿をみていると意外とカッコいいものなのだ。

普段料理から、便所掃除まで何でもやるんだけど、
ダメ男なオレも実はカッコよく見えているのかと思うと
なんか妙にうれしくなってしまった(笑)。


あと、さっき見た某記事で別れた奥さんは「墨」
入れてるんだそうでビックリです(>_<)。





んで、今日もルームメイトとダディの話題となり
あんだけ子供を沢山つくるんだから、

『アレも相当ビックなんだろう(^^ゞ!』

とルームメイトに話したら、

『いや。あいつは小さいはずだ!』

と下世話な話を男2人で話していました(笑)。

都営交通24時間化

終電に間に合わないので、お先に失礼します。

忙しいビジネスパーソンなら、幾度となく口にする
言葉ではないだろうか?

かく言う俺も、何度も口にした事がある。

しかし

「猪瀬知事 都営交通24時間化を表明」のニュースが。。。

寝ずに働けって事にもなりかねない、ある意味で迷惑な話だ。

東京都の都営地下鉄や路線バスの24時間運行が、
にわかに現実味を帯びてきた。猪瀬直樹・東京都知事が、
地下鉄やバスを24時間運行している米ニューヨークを視察して、
「東京も公共交通を24時間化する」と表明したからだ。

政府も、産業競争力会議で検討を進めている
「アベノミクス戦略特区」として「後押し」する見通しで、
東京が本格的に「眠らない街」になる。
(J-castニュース)

米NYCなんかと同じように、地下鉄も24H運転すんの?!
と思ったら、地下鉄はNYCの複々線と異なり複線なので
深夜メンテナンスの都合上24H運転はできないそうだ。

まあ、一安心かな?

でも、仮にメトロより規模の小さい都営地下鉄だけ
24時間運転をしても、メリットは少なく最大手の
東京メトロも併せてやらないとあまり意味がないんだろうな。

いくら地下鉄が24H運転しても、東武や西武や中央線とかで
郊外に家がある人には意味がないので、やはり効果は限定的なのかね。

健康診断

今年も来ましたよ。

健康診断。

昨年は、脂肪肝と高血圧で引っ掛かりましたが
今年はひっからないよう、体重を減らし万全の態勢で
健康診断に挑もうと思います。

今週は未だプールへ行っていないので明日も久々に、
会社帰りにプールへ行き汗を流す予定です(^^)

オオカミ少年

何度も挑発し、ミサイル発射で脅しをかける某国ですが
なんか結局何もなかったようですね。

仮に米軍基地なんかに攻撃したら、コテンパにやられるんだろうし。。。

ただ、今回挑発だけで終わるなら、次は同じ外交カードで
脅しをかけることもできなくなるだろうに。

そこんとこ考えているのかな?

吉牛ついに値下げ

独身男性や、小遣い制サラリーマンの強い味方である牛丼。

「すき家」に続き「松屋」も追随して¥280に・・・

そしてついに、吉野家も¥280に

という事は、価格での差別化はできなくなった
「すき家」「松屋」はどーすんのかと思ったら・・・

無題

やきそば牛丼(By:すき家)

牛丼+焼きそばというB級グルメの合体
すごいアイデアですね!これは(^^ゞ

100円安くなったからと言って、他社と価格が横並びに
なっただけなので吉野家へ行く客が増えるとも
思えないんですけどね・・・

あ、吉野家の牛皿も現在¥280なので¥180に
値下げされるものと思われます!

ごはんは家で炊き牛丼で食べる派も、見逃せませんね(^^)

スイミング

転職して1週間ほど経ちました。

今のところ、残業も少ないので会社帰りにも
職場近くの体育館に行く事にしました。

目的は『減量』です。

8K太り妊娠初期のような体型になってしまったので、
10K痩せてスリムになり、モテ男になろうと思います(*^^)v。

そして昨日、会社に水着を持って行き会社帰りに
プールへ行きました。

1時間ちょっと泳いだりしたんだけど、
外人が多いエリアなので、プールにもやたら外人が多いのだ。

もちろん水着GALもしっかり拝んできましたよ(笑)

あと、マッチョな方々も多いですね。

俺なんてマッチョと反対のメタボ腹なので、
肩身狭いんですがマッチョとまではいかなくても
プチマッチョくらいはいいかと思っています(^^ゞ

泳いだあとに、ジャグジーへ向かうと外人の水着GALが
1人で入って居たのでお近づきになろうと思い、
何を話そうかとドキドキしながらジャグジーに入り混浴したら・・・

出て行きやがった!

人見知りなので、初対面の女性と話すもの苦手なんだけど
せっかく勇気を振り絞って、入浴したのに逃げられるとは
ちょっと悲しくなりました(-.-)

まあ、俺が来たから出て行った訳ではないと
自分に言い聞かせています。


でも、これにめげず頑張っていきたいと思います。

冬モノ

ここ最近急に暖かくなってきたので、
今朝からコート無しで出勤しました。

朝は少し寒かったけど、昼間仕事で外出した時には
丁度いいくらいでしたね。

今週末にでも、コートやジャンパーをクリーニングに
出して石油ヒーターを片付けようかと思っています。

靴底の減り

ランニング用のシューズがかなり汚れたので
洗う事にしました。

普段靴底なんてみないけど

DSCF2556.jpg

見てびっくり。
前だけきっちり減っているし・・・

後ろは殆ど減っていません。

前かがみでいつも歩いているのかな?

これって、もしかして身体の歪み?
整体とかで治すべきなんですかね?

ドコモ、今夏にもiPhone投入へ

ドコモは劣勢挽回にはiPhone投入が不可欠と判断したようだ。

アップルとの交渉が最終決着すれば、米国で6月の発表が
うわさされているiPhoneの新機種を発売する見通し。

現行の米グーグル社製基本ソフト(OS)「アンドロイド」
搭載スマホの機種を絞り込む一方、iPhoneの投入で
巻き返しを図りたい考えだ。
4/5日
(産経ニュースより)

またまた出ましたね。

「ドコモからiPhone出る出る詐欺」

携帯のシェアなんて流動的なんだし、
アンドロイド勢力の追い上げが激しい昨今、
今は人気のiPhoneでも5年先、10年先までも現在と同様の
高いシェアを保つ保証はどこにもないという事。

例えば、携帯端末世界トップだった北欧のN社なんかは
今やサムスンにその座を奪われ、目も当てらない状況に・・・

なので、目先の事だけ考えてiPhoneに走る必要あんのか?
って言う気がしてならない。

iphone_20130405224733.jpg

次のiPhone(5S?)では形状も曲面?
なんて言うスクープもありますが、
これが本当だとしたら、机の上に置いたりしたときに
ガタガタして使いにくそう(>_<)って感じなので、
勘弁してほしいかな・・・

手で持つのには、持ちやすそう?

画面の横幅も5より大きくなっている気がします。

携帯何個もあっても仕方ないので買わないけど
新型iPhoneは気にはなりますね。






新しいiPhone

なんか新型iPhoneの噂話が最近いろいろ出てきていますね。

次は5Sになるとか・・・

新興国向けの廉価版が出るとか・・・

先日アンドロイドを買ったので、
iPhoneは買わないと思いますが、気にはなります。

ドコモで出るなんて噂話は、最近減りましたが
個人的にはドコモはiPhoneを売らずに
頑張って欲しいところです。

┐( ∵ )┌フライングゲット

何度かこのblogでも取り上げさせて頂いておりますが
某アイドルグループ同様?恋愛禁止!を謳っていた
ブレイクしているマエアツ芸人

kintaro3.jpg

キンタロー。様


恋愛禁止のはずが、、、

kintaro.jpg

恋愛禁止!のはずだったと思うけど?

kintaro4.jpg

彼氏 ┐( ∵ )┌フライングゲット 

いいな~(^^ゞ

まあ、結婚していてもおかしくない年齢ですからね。

輝くフレッシュマン

朝駅を降りると、新しいスーツを着た新人が
同期と待ち合わせて大勢で集まっているのを見ると
自分が新入社員だった時のことを思い出してしまいます(^^ゞ

いいですよね。
希望と不安に持ち溢れている新入社員。

じっ実は、わたしも4月1日を持って新入社員になりまして・・・(^_^;)

もういい歳したオッサンなんだけど、バリバリの
フレッシュマンなのです(笑)

少し前に、仕事を辞めて転職活動をしてようやく
中途採用での内定を頂き、新しい職場で働いています。

新卒も同時にたくさん入社し新人研修を受けておりますが
さすがに私は中途なので特に研修とかはないんですけどね。

新しい職場は残業も少なそうだし前より、
働きやすそうな良い環境なので良かったかと思います。

覚えなければいけない事も沢山あるのですが、
頑張っていきたいと思います。

仕事以外にも、いろいろチャレンジできればと考えております。
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク