エアロビ

今年は新しい事にチャレンジする!

宣言をしましたが、水泳の他にも筋トレもはじめました。

昨日、その隣でエアロビをやっていたのですが
インストラクターが"柳原可○子"にそっくりでした。
(顔、体型ともに・・・)

キン○ロー。みたいに、キレのあるダンスをステージの
上で披露しておりましたが、インストラクターの体型を見て
このエアロビ本当に効果があるのだろうか?と
ふと疑問に思ってしまいました。

ボロい家

今住んでいるのは中古住宅なのですが、
人が使っていた家なのでそれなりにガタとかもあります。

風呂のドアノブもガタがきていて

『どーせリフォームするからしばらくは
 放置プレーでいいや~(^^♪!』

DSCF2714.jpg
と思っていたら、風呂に入った時ドアノブが

『スポッ!!』

と抜けてしまいました。
(写真は分解後)

風呂の内側から抜けてしまったので、
ドアが開かなくなり焦りました(-.-)

DSCF2711.jpg

何とかだまして、ノブを差し込み外に出れましたが
一生ここから出られないんじゃないか?
と思い相当焦りましたよ。

とりあえず応急処置の為、分解してみたのですが
シリンダー部分の大半が腐っていてもうダメな状態でした・・・

ネットで分解方法を調べたのですが座金がなかなかとれず、
ドライバーでこじ開けたら、ひんまがってしまいました。

経年劣化ではあるけど、施工上の問題もあるのではないかと?

とりあえず自分で修理する予定です(;_:)

クリーニング

かなり暖かくなり、冬物は要らないだろうと
昨日クリーニングに大量の冬物を持ちこみました。

そんなに服に拘りある訳でもないんだけど、
トータルで¥4,400取られました。

フード付きのダウンジャケットがマズかったみたいです。

あと、先週から水泳以外にもトレーニングメニューを作成し
本格的に筋肉トレーニングもはじめました。

疲れて最近更新遅れるかもしれませんが、
随時更新してゆこうと思います^^

高原ドライブ

先日の続きです。

Screenshot_2013-04-30-10-37-43.png

道中のメルヘン街道。

某国のロマンチック街道のパクリなのだろうか・・・
メルヘンとは言うものの、単なる田舎道です(;_:)

DSCF2600.jpg

晴れていれば綺麗な、白樺林なのですが
生憎の天気で非常に残念です(-.-)

DSCF2605.jpg

その後、松本市内で温泉に入り次に向かったのは山梨です。

前から興味のあった氷穴へ行く事にしました。

DSCF2610.jpg

中は狭く急な階段。

DSCF2616.jpg

昔から夏でも氷が出来ているので、
夏に氷を切り出して使っていたそうです。

DSC_0012.jpg
(XPERIA Zで撮影)

んで次に行ったのが河口湖。

水位が下がってます。

なんかモンサンミッシェルのような気がしないでも(^^ゞ?

DSCF2627.jpg

普段は徒歩でいけないので、近くまで行きました。

DSCF2626.jpg

中はガランドウ・・・

何もありません(-.-)


無事故で無事帰ってこれましたが、運転は疲れました。

それにしてもGoogleナビアプリ良くできていますね~。

地図は最新で安心して使えるし、XPERIA Zの
画面も大きいのでとても見やすいです。

ただ電池の減りは異常に早いので、充電しながら
運転したのですが充電器の電流が弱いせいか、
ナビ使用中では充電がなかなか増えません。

ナビとか使用する場合は、出力の高い12Vアダプタを使った方が
いいんですかね?

買ってて良かった

スマホ全盛時代に、アンチスマホ派な俺は値上げを見越し
ドコモの新しいガラKを買いました。

DSCF2709.jpg

まだ、保護フィルムが付いたまま箱の中で眠っていますw

噂レベルの値上げ話でしたが、
それが現実になりました。

先週末から、遂に月サポ額が下がり実質値上げになったようです。

~4/30 月サポ¥0

5/1~5/16 月サポ¥▲1435(MNP)

~5/17 月サポ¥▲535

月サポ額減少 つまり24ヵ月で¥21,600の実質値上げ(-.-)

たった10数日で販売方針をいきなり変えるなんて、
販売戦略をコロコロ変えて迷走している
某ハンバーガーチェーンM社にそっくりな気がしますが
ホント大丈夫なんでしょうか?

違約金払って解約⇒MNPして大正解でした(^^ゞ


それにしても、ドコモは夏モデルで『ツートップ』戦略として
主要2機種(XPERIA、銀河)に重点的にインセンティブを払う
方針なのだそうです。

顧客に対しても、分りやすいとは思いますが売れる機種が偏ると
売れない機種を作る厳しい状況に置かれた、国内メーカーは
撤退せざるを得なくなるところも出てくるでしょう。

S社、K社がiPhoneを重点的にアピールしているのを
真似ているようですが、通信事業者とメーカーは
本来『持ちつ持たれつ』の関係なはずで、特定メーカーを
贔屓するのは如何なものなのかとも思います。

今回の方針で贔屓されないメーカーに対しては、ドコモが
開発費を多く払っているとか、あるのかもしれませんがね・・・

新しいスマホもいいけど、コンパクトで使いやすい
ガラK市場がこれ以上縮小しない事を祈るばかりです(ToT)。





高原ドライブ

遅くなりましたが、連休中に行った長野小旅行をUPします(^^ゞ。

DSCF2578.jpg

今回は強力な武器が備わりました。
G社のスマホ ナビアプリです。

車についているナビは地図が古いので今回試してみることに。

DSCF2583.jpg

天気は生憎・・・

DSCF2589.jpg

高原を登るにつれ、霧が濃くなり先が見えなくなります(-.-)

DSCF2592.jpg

頂上の美ケ原高原美術館。
マジ寒いです。

DSCF2593.jpg

今年は例年と比較し、雪が沢山残っていました。

(つづく)

1年ぶりの健診

昨日は職場の定期健診がありました。

恒例の体重測定と腹周りの測定があり、
体重は昨年より少し増えていました(-.-)

運動始めたのですが、効果はまだでていないようですが
筋肉の重さが増えたと勝手に解釈することにしています(笑)

初の牛丼

前回紹介した半額で購入した肉で牛丼を作りました。

DSCF2655.jpg

用意したのはタマネギ。

DSCF2656.jpg

タマネギを刻み炒め、肉を入れます。


DSCF2658.jpg

出来ました。

結構量があり2人前のようです。

味は、材料が良かったせいかとても旨いのですが、
チェーン店より薄味な気がします。

半額セールなので、1食あたりの具の原価は
130円程度と思われます。

牛丼は安売りされているので、作るより買う方が得と
思いがちですが意外と安く作れるもんですね(*^^)v。

肉食系

今日も仕事帰りに、プールで汗をかいてきて
少し疲れています(-.-)

昨日会社帰りに、近所にできた新しいスーパーへ寄ると

DSCF2654.jpg

肉が半額祭りでしたので、まとめ買いしました(^^ゞ
賞味期限も十分残っていて明日までなので、
昨日を含め3日間晩飯は毎晩『肉』になります。

女性に対しては、草食系な方かと思いますが
食に関しては典型的な肉食系ですw。

んで、今晩は写真左の霜降り牛(かなり久しぶり)を
食べたのですがとろけるような旨さに大感激!!

やっぱ肉は柔らかくないとね(笑)

明日は、写真中央の牛丼です!

手作り牛丼は初めてなので肉食系男子としては
楽しみです(*^^)v


ガラK買いました

もう連休も終盤ですね。

D社の新しいガラK購入を検討していたのですが
今後のD社のMNPに対する高額インセンティブの
状況は読めません。

なので、いつ買うか?

今でしょ!!(^^♪

となると思います。

なので、今日は少し離れた繁華街へ行きガラK視察に行きました。

あまり聞いた事のない、某携帯専売店へ入ると
すかさず店員が寄ってくる。

D社定価¥34,440

テ○ル価格¥18,690(有料コンテンツ3つ契約 翌月解約OK)

テ○ルの価格を ぶつけ少し交渉すると

某携帯専売店 

表示価格¥34,440
↓↓↓
¥9,000に\(^ ^)/

DSCF2650.jpg

で、買っちゃいました。

条件は 有料コンテンツ5つ契約 当月解約OK

テ○ルよりはコンテンツの契約数が多いが、
当月解約出来るのでお得とのこと。

購入したN端末は月サポが¥1,435×24ヵ月あるので
維持費も大幅に削減できそうです。

DSCF2649.jpg

プリペイドの転出費用と違約金¥12,075かかったのは
少し痛いですがD社の端末が非常に安く購入できたので
良かったとは思います。

DSCF2651.jpg

3月に購入したXPERIA Zと比較。
面積は断然ガラKの方が小さいです(^^ゞ

DSCF2652.jpg

薄さはXPERIAの勝ち
※一番右は現在使用中のガラK

DSCF2653.jpg

現在使用中のガラKと併せての3ショット(笑)

決してケータイコレクターとかではないのですが、
ガラKの方が携帯として使いやすいのと、割高な4Gの通話料を
払う事を考えると2台持ちが得であると言う結論になります。
(使い方にもよりますが)

現在使用中のガラKは今年の夏に解約出来るので、
それまでは新しいガラKは箱の中でお休みということになります。

維持費は

タイプシンプルバリュー ¥780(ひとりでも割適用)
i mode ¥315
月々サポート ▲¥1,435
使用料金計:▲340

つまり寝かせ期間は維持費タダ!

という事になります。

まあ、夏以降はこの端末をメインに使うので料金プランも
高いものに変更しますが、かなり安い値段で維持できる事は
間違いありません。

ガラKもスマホも防水になったので、
今年の夏は大いに活躍してくれる事間違いなさそうです(*^^)v

ガラケー

連休中は如何お過ごしでしょうか?

私は10連休で、当初は海外逃亡を目論んでいたのですが
目当ての航空券が取れなかったため、断念し長野と山梨に
旅行へ行きました。

その話は後ほど書こうと思います。

今日はプールへ行きその後ルームメイトと携帯を見に行きました。

見に行ったのは林檎社の扱い開始に伴う販促金が減ると噂される
D社の携帯(ガラKが目的)です。

スマホは買ったのですが、やはりタッチパネルは苦手なので
ガラKも追加で買う事に。
(既にガラKは通常契約1台とMNP弾用のプリペイドを1台持っていて、
 解約できる月ではないのですが、もう1台追加でD社のインセンティブが
 減らないうちに追加で買いたいと思います。)

行ったのは近所の携帯ショップ テ○ルです。

2013050420180000.jpg

まずF社端末。
スマホの矢Sシリーズでは、不具合多く悪評高いですね(^^ゞ
ガラKなので安心はできるかな・・・

MNP一括¥18,690
月サポ¥▲1,855(月々の料金から割引)

2013050420180001 (1)

最有力候補のN社端末。

MNP一括¥18,690
月サポ¥▲1,435(月々の料金から割引)


両方とも端末価格が同じなら、月サポ額が多い
F社端末の方が買い得なのだ。

その後、訪れた別の某量販店員の話では、

『連休中まではD社との間で販促金が2万円ほどでる事で
 合意しているが、連休以降(7日~)は現在D社と
 交渉中で明確ではない。』

『インターネット回線でも高額な販促金が問題で国の規制が入り、
 携帯も同様の規制が入る可能性が高いとのこと。』

なので今度、携帯端末の値上がりは必至なようだ。

値上がる前に今すぐ契約はしたいけど、MNP弾用のプリペイドは
現時点での解約は違約金もかかるし悩むところだ。。。
プロフィール

shige

Author:shige
いつか結婚できるさ・・・
そう信じて30年以上生きてきたけど、独身のまんま。

そんな悲しいマイペースな独身男の生きざまが
凝縮したBlogです(-。-)。

ヒマな人だけ読んでください。

管理人宛てメールは下のメールフォームよりどうぞ♪。




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク